[管理人れんらく掲示板] 【質問・ご意見】専用スレッド・15コ目

【質問・ご意見】専用スレッド・15コ目
日時: 2020/03/16 12:18
名前: 管理人 ◆cXpLKuaiSY (ID: QYM4d7FG)

■このスレッドは、管理者が回答を書き込むためのスレッドです。(不定期回答)
回答返信日時はお約束できませんので、大変申し訳ありませんが何卒ご了承ください。
よろしくお願いします。

■「よくあるご質問と答え」スレッドもあわせてごらんください
↓長いので読みづらいですが、ざっと目をとおしてもらえると助かります。

【過去スレ】
・【質問・ご意見】専用スレッド・14コ目
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=past&no=71


* * *

<連絡事項>
・トリップ変更 2020.3.12〜
 副管理人 ◆PP0y3Hx.36(新)

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67



Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・15コ目 ( No.218 )
日時: 2020/05/31 11:16
名前: 副管理人 ◆PP0y3Hx.36 (ID: QYM4d7FG)

>>217

ご丁寧な確認をくださり、ありがとうございます。

はい、全く問題ございません。ご自由にお使いください。
管理人連絡掲示板内の内容は、どの内容も自由に貼り付け可能です。
事前の確認や承諾等も必要ございませんので、お気になさらず24時間いつでもご利用ください。
誤字脱字やミスがありましたら、ご遠慮なくご指摘下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・15コ目 ( No.219 )
日時: 2020/05/30 17:48
名前: ノラ (ID: ae8EVJ5z)

>>218
畏まりました。
有り難う御座います。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・15コ目 ( No.220 )
日時: 2020/05/31 00:10
名前: たま (ID: X2iPJYSg)

>>214
確認遅れました!

(1)・・私が放置が終わってから、10分くらいですかね・・

(2)・・いえ、おんたまさんが、「開いてない」と言われてから、開けて、放置状態の時に、あさんが来ていたかんじです!

(3)・・名前は、よく分からなくて・・(絵文字がたくさん使ってあった名前でした!)
フレコ・2028−3194−2717です!(今は消していて、メモしていたものです!)

(4)・・自分で用意できるものは、自分で用意してまして、金道具は、アさん以外に、チーターじゃない人から、少しもらったものなどを販売していました。
現在は、金道具の入荷はしてないし、するつもりもないです!

(5)・・金道具4式は、上に書いてある通り、色々な人から頂いたものを集めた物(いままでに)を渡していました!

(1)は、時間確認はしてなかったので、わからないです!

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・15コ目 ( No.221 )
日時: 2020/05/31 13:30
名前: 副管理人 ◆PP0y3Hx.36 (ID: QYM4d7FG)

>>220

お答えづらい質問にもお答えいただき、感謝申し上げます。有難うございます。
2つだけよくわからないところがあり、またまた質問させてください。

(1)状況が不明なのは


5月23日22時 「たま」さんが寝落ちしていた (村改札を開けたまま)

(???)  「あ」さんが来た (アポなし、手ぶら、無目的…「あ」さんご本人談)

(???)  「たま」さんが起きた

(???)「たま」さんが「あ」さんに会う(「たま」さんの村で10分ほど)

(???)「たま」さんが「おんたま(おぎゃあたま)」さん取引のために改札を開ける

5月23日23時30分頃 「おんたま(おぎゃあたま)」さんと「あ」さんがあいさつをする

5月23日23時30分頃 「あ」さんが「たま」さんの村を去る

5月23時23時30分頃 「たま」さんと「おんたま(おぎゃあたま)」さんの取引が終わる

5月23時23時30分頃 「おんたま(おぎゃあたま)」さんが「たま」さんが見ていないときに破壊家具を拾う

5月23時23時30分頃 「おんたま(おぎゃあたま)」さんが「たま」さんの村を去る

5月23時23時30分頃 「たま」さんが改札を閉める(翌朝まで開けていない)

5月24日午前中  「たま」さんが村長キャラ自宅内で破壊家具を見つける←★★

5月24日13時 「たま」さんが自分の村に破壊家具が置かれていた件について書き込む(当サイト「あ」さんの「終」スレッドにて副管理人確認済み)

5月24日夕方 「おんたま(おぎゃあたま)」さんが自分の家に破壊家具を設置してゲーム実機が壊れる←★★


【★★の部分について】

・「おんたま(おぎゃあたま)」さんによると、破壊家具の被害を受けたのは「5月24日の夕方」とご本人が書いておられます。
それまで破壊家具のことなど何一つ知らなかった、とご本人談(←これは当サイトへの「管理人」権限まで複数踏み入った荒らし行為からそれはないと思っています。すくなくともチーターです)ではおっしゃっています。

・しかし、「たま」さんは村長キャラ自宅内で破壊家具を探すきっかけになったのは「おんたま(おぎゃあたま)」さんから破壊家具被害の報告を受けたから「なんであったんだろう?」と思いながらお探しになったところ発見、ということでした。

→食い違っているのはなぜでしょうか?
「おんたま(おぎゃあたま)」さんから被害の報告を受けたのはいつですか?
その際の書き込み(履歴)はまだ残っていますか?
5月24日13時の書き込みは副管理人が目視しているので事実と認識できます。
「おんたま(おぎゃあたま)」さんの方が虚偽だろうなとは思いますが、そのあたりを確認させてください。

(2)「おんたま(おぎゃあたま)」さんの話によると、「たま」さんと取引終了後挨拶をしたのち帰る時に、村の『中央』あたりに置かれた「赤いリメイク(みどりシリーズ)破壊家具」を持ち帰ったそうです。取引前の見回りの際気づかなかったということ(あるいは起きたら「あ」さんが来ていたり改札を開けねばで見回る時間がなかった)でしょうか?「あ」さんが短時間でそのエリアに破壊家具を置くことは、可能性の一つとして考えられますか?




以上です。また長くなってしまいました……。
あくまで事実確認がしたいだけなので、本件の破壊家具設置した者として疑っておりません。
どうぞご安心ください。
肝心の「おんたま(おぎゃあたま)」さんの申告の前提に悪質な虚偽があり、特に本件について当サイトができることは何もないので、ご回答はお暇なときにでもお願いします。


***********

【追伸】
当サイト管理人より注意の伝言です。

・貴方は本件の騒動の当事者ということもあり、当サイト他ご利用者様方のお気持ちに配慮して、同時進行中のスレ主としてのスレッドは、目安は2本くらいがいいかと思います。
レスについてはあとで履歴を追えるのはご自身の潔白の強い材料となります。
「たま」さんについては、元々投稿レスをむやみに消すような使い方はしておられないので安心しておりますが、基本的に消去せずに放置をお願いします。

・スレッド親記事には「通信スタンス」の明記へのご協力をお願いします。
(※今回の件の当事者である旨の記載は不要です)

***********

参考となる誠実なご利用者様方は当サイト内に他にも多くいらっしゃいます。
今回の件でお心を痛めた方々も利用しやすいよう、当面は心持ち控えめな書き込みをお願いします。
少しずつ信用を取り戻されるとよいですね。
今回の件で事実を述べる貴方の誠実な姿勢を副管理人は信用申し上げております。
一連の書き込みを見て理解しフォローしてくださる方もきっといらっしゃると思われます。
決して怒っているわけではありませんので、つっけんどんな書き方等あればご叱責ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・15コ目 ( No.222 )
日時: 2020/05/31 15:27
名前: たま (ID: X2iPJYSg)

(1)・・どこが食い違っているのか分からないですが・・。

違うサイトなので、副管理人様から返信があったら名前とか伏せます!

わざっぷ!(サイト名)
「家具売ります!買い取りもします!祝!セール中です!」
の3ページ目の
NO.18709720 にて
(コピーできないので、丸写しです!)

おんたま   今月24日16:30投稿
「あのたまさん!きのういただいたアイテムを部屋においたら家に入れなくなりました・・・。
どうすればいいでしょうか?」
↓(返信)
おんたま   今月24日16:31 投稿
「とても困っているので助けてください・・・。」
↓(返信)
大福丸丸(たま、わたしです!)今月24日18:16 投稿
「??何を置いたのですか?

もしかして、家破壊家具ですかね・・
(私もなぜか、家にあって、処分したところなんです・・)
家破壊家具の取り除き方は私も分からないです!
ですが、私が渡した家具には、家破壊家具は渡していないので、
誰かが置いたんでしょうか・・?
↓(返信)  
猫大福丸丸 今月24日 18:56 投稿
「もしまだセーブ前でしたら、カセットを抜いてください!」
↓(返信)
おんたま  今月24日 19:12 投稿
「調べましたが、解決方法はないとわかりました。もう村を売りました。

みどりの家具でこんなことになるなんて、思ってませんでした・・・。」

以上です。

(2)・・起きたら、あさんが来ていて、破壊家具について話していたので、その時は、村を見回ってませんでした。ですが、開ける前(寝落ちする前)に、村を何週か回ったので、やはり、開けて、寝落ちしたところに、置きに来たと(誰かが)思われます。

あさんが置けるのは、屋外だと思います。(チーターじゃないので)
なので、もしかしたら、あさんが紹介した人が、置きに来たのかもしれません。

あさんは、置くとしたら、村の中央にあったらしい、破壊家具と、手持ち破壊家具だけだと思います。ループしているかもしれませんが、やはり、チーターが置きに来たと考える方が、いいと思います。(サブ(住人)の家に、大量に置いてありました・・・)

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・15コ目 ( No.223 )
日時: 2020/05/31 16:49
名前: 副管理人 ◆PP0y3Hx.36 (ID: QYM4d7FG)

>>222


ご返信ありがとうございます。
ちょっと待ってください。それでは貴方の事実のご報告がおかしいですね。

■「終了予定です」スレッドのNo.12をご覧ください。
https://www.dou-mori.com/bbs_kanri/?mode=view&no=13824
****************

Re: 破壊家具によって全てを失いました。 ( No.12 )
日時: 2020/05/26 11:54
名前: たま (ID: X2iPJYSg)

取引は、家破壊家具なので、カタログうめに、混ざっていた可能性があります。
ですが、取引前に、見回った時、そのような物は、無かったんです。

あさんが、スレッドを立てた時に、村を見回って、手持ちも確認しました。
そして、あさんが、放置はあぶないのあと、おんたま様と取引をして、おんたま様が、ほか掲示板で、
もらったものを置いたら、入れなくなった。ということで、なんであったんだろうと思いながら自分の部屋に入ってタンスの後ろ(家具)に、置いたことがない、プレゼントがあったんです。
それを開けたら、赤い(リメイク済み)の緑のテーブルでした。
これは、破壊家具かもしれないと思いながらも、家に飾ると、本当に、破壊家具で、カセットを抜いて、売りました。
そのあと、サブの家(サブキャラの家)を見たら、手持ち破壊家具(プレゼントに包まれた)が、たくさん、部屋中に置いてあったんです。
そのあと、そのサブキャラは、家の物をすべてだして、消しました。
村にも、ちょうど、手持ちいっぱいになるくらいの、りょうの手持ち破壊家具が置かれていました。
その後、新しいいらないサブきゃらをつくり、拾って消しました。

****************

とあります。

■一方、とび森WiFi通信掲示板にて「あ」さんの「終」スレッドのNo.40をご覧ください。
https://www.dou-mori.com/bbs3b/?mode=view&no=13785
****************

Re: 緊急報告 あ(>_<") お取引のあった全ての方 ( No.40 )
日時: 2020/05/24 13:24
名前: た (ID: X2iPJYSg)

あさん!今日、家の中に置いた覚えのない、プレゼントがありまして・・
それを開けたら、リメイク済みの緑のテーブルだったのですが・・
置いたら、透明化しました。(すぐに、カセット抜いたので大丈夫です!)

なので、アさんも気を付けてください!
ごみ箱に捨てれば、いいんですよね・・

あさんの村では、頼んだものしか、もらってないので、
あさんの村の物ではないかもしれないですが・・
(一応のせておかないととおもったので・・)

****************

投稿者は「た」となっていますが同一IPですので「たま」さんご本人(もしくは同一アクセス元環境)の書き込みのはずです。
一番最初に見つけたのが、自宅の中でプレゼント状態のもので、上記書き込みが本件に連なる貴方の当サイトにおける初報告のはずではないのですか?

しかし、他サイト様の記述では、「おんたま(おぎゃあたま)」さんから被害を受けたと第一報を受けたのは同じ日の2020年5月24日の18:16ということになります。

18:16に聞かなければわからない情報を基(動機)に、13時までに行動されたということになるからです。
明確に矛盾していると思いますが。



(2)の貴方の推量は、(1)の事実関係が前提として成立しなければ、成立しません。



一気に胡散臭くなりましたね……。
あなたも「あ」さんでしょうか。またはグルか。
また疑念が生じました。
一度貴方への対応を再度リセットして考えなおしていくことにします。
申し訳ないですが、これは見過ごせません。


※なお、現時点で一度全バックアップをとりました(完了)。
今から記事編集削除しても無意味です。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・15コ目 ( No.224 )
日時: 2020/05/31 16:26
名前: 副管理人 ◆PP0y3Hx.36 (ID: QYM4d7FG)

念のため>>222の貴方からの文章を(特定サイト様名を削除し)メモがてら貼り付けておきます。

以下コピペとなります。
***************

(副管理人が削除しました 2020.05.31)(サイト名)


「家具売ります!買い取りもします!祝!セール中です!」
の3ページ目の
NO.18709720 にて
(コピーできないので、丸写しです!)

おんたま   今月24日16:30投稿
「あのたまさん!きのういただいたアイテムを部屋においたら家に入れなくなりました・・・。
どうすればいいでしょうか?」
↓(返信)
おんたま   今月24日16:31 投稿
「とても困っているので助けてください・・・。」
↓(返信)
大福丸丸(たま、わたしです!)今月24日18:16 投稿
「??何を置いたのですか?

もしかして、家破壊家具ですかね・・
(私もなぜか、家にあって、処分したところなんです・・)
家破壊家具の取り除き方は私も分からないです!
ですが、私が渡した家具には、家破壊家具は渡していないので、
誰かが置いたんでしょうか・・?
↓(返信)  
猫大福丸丸 今月24日 18:56 投稿
「もしまだセーブ前でしたら、カセットを抜いてください!」
↓(返信)
おんたま  今月24日 19:12 投稿
「調べましたが、解決方法はないとわかりました。もう村を売りました。

みどりの家具でこんなことになるなんて、思ってませんでした・・・。」


*****************

以上最小限削除をしたうえでのコピペです。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・15コ目 ( No.225 )
日時: 2020/05/31 16:47
名前: 牛乳 (ID: TdwH/e73)


お世話になっております。
先程新規スレッドを立てようとしたところ、「新規スレッド作成はもうしばらく時間をおいて行ってください」と表示されてしまい投稿できませんでした。
今までにも表示されたことがあり、半日ほど経ってから試したら投稿できた、ということが何度かあるのですが、表示されてしまった場合はどのように対処するのが良いのでしょうか..?
とりあえず今回は過去のスレッドを利用しようと思いますが、今後のためお教えいただけますと幸いです。
お忙しいところ大変恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・15コ目 ( No.226 )
日時: 2020/05/31 18:15
名前: 副管理人 ◆PP0y3Hx.36 (ID: QYM4d7FG)

>>225
不便な仕様となっておりご迷惑をおかけし申し訳ないです。
ログインなしサイトのため荒らし対策上やむを得ず、という形です。
今後管理人が調整するかもしれませんが……という感じです。
普通にお使いの方にはご不便をおかけし申し訳ないです……。どうぞよろしくお願いいたします。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・15コ目 ( No.227 )
日時: 2020/06/01 06:50
名前: たま (ID: X2iPJYSg)

矛盾してしまい、申し訳ないです。
対応は、どんな風にしても、構いません。

昨日の報告の、おんたまさんの、報告に、
返信をしたときには、処分したと言っています。

行動を書きますね。

おんたまさんと取引

昼(一時くらい)
破壊家具を見つけ、処分。

あさんのスレに、報告(一時程)

おんたまさんの報告を見る。(6時程)
(おんたまさんに渡ったことがわかった)

返信する。(おんたまさんに。)

これで答えになってなければ、答えます。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・15コ目 ( No.228 )
日時: 2020/06/01 09:09
名前: 副管理人 ◆PP0y3Hx.36 (ID: QYM4d7FG)

>>227

当サイト管理者は、当サイトにて本件に関する貴方の書き込み内容を見る限り、貴方のご報告なさった行動の動機と行動の順序がが、明らかに矛盾していると申し上げております。

こちらの指摘の意味をお分かりになっていないようなので、こちらからも敢えて具体的な記述を書きません。
ご自分でお書きになった内容です。今一度よく読み、お考え下さい。

貴方は「あ」さんであり、「おんたま(おぎゃあたま)」さんであり、「チーター」であり「破壊家具関係者」で、本件はやらせ(最低でもグル)という疑念が、副管理人の現時点での結論です。
2020年5月31日時点をもって、副管理人は「たま」=「あ」さんとの疑念の上で、貴方を「あ」さんと見て対応しています。
従って、「あ」さんとの質問やりとりは「あ」さんの現実の状態(症状はともかく携帯取り上げ云々は虚偽だと思いますが)を踏まえ、「たま」さん名義も2020年7月1日まで当サイトのご利用を一時中断してください。

当サイト管理人が、荒らし対応に切り替える可能性もございます。

■2020年7月1日以降

にまたお越しください。
どうぞよろしくお願いいたします。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・15コ目 ( No.229 )
日時: 2020/06/02 00:15
名前: 匿名希望 (ID: 07aYTU12)

普段は他サイトを利用している者です。破壊家具を巡る一連の騒動に関連のある情報を提供させていただきます。


たまさんが他サイトにおいてお店をしているのはご存知だと思いますが、そちらでたまさんと一緒に働いている店員の「しょうこ」という方が「爆滅帝」という荒らし軍への参加を希望する旨の書き込みをしていました。他サイトにて偶然、書き込みを発見しましたので報告させていただきます。


以下に該当する書き込みを転載いたします。「しょうこ」さん名義のこの投稿はお店の「しょうこ」さんのIDと一致しています。(他サイトの仕様で非会員でもこのIDで識別ができます。)

元爆滅帝インコ No.18721742 先月31日 17:59 投稿
【新爆滅帝入団新規採用】俺のフレコ→014753016296
そして「6つの条件満たした」という内容のコメントをし、自分ソパカ名に【爆滅帝】と記す。
6つの条件
1中学生以上
2自分より上のランクの人の命令を聞けるか
3裏切りなど他の団員の村荒らしなどをしないか
4クレクレはしないか
5村荒らしや閉じ込めができるか
6害悪軍などの潰しを協力できるか


報酬)
とび森での活動などでの報酬
ランクによって違う


【活動内容】
とび森での害悪者の村荒らしおよび撃破
害悪軍潰し
オン島での害悪者を閉じ込める

【ランクについて】
Rというものがあります。
以下の通りになります。

R10・・団長(総管理)・副団長 /リクエスト報酬 
R9・・特別ランク /リクエスト報酬
R8・・特殊職(総事務・本部管理・附属傘下軍管理部・マイデザイン 部・管理部まとめ・荒らし部管理等)/リクエスト報酬
R7・・四天王or最高幹部・本部 報酬
R6・・幹部・四天王補佐・最高幹部補佐 /リクエスト報酬
R5・・幹部補佐・支部1 /リクエスト報酬
R4・・上級部隊・支部2 / リクエスト報酬
R3・・準上級部隊・上級部隊補佐 /リクエスト報酬 
R2・・荒らし・アンチ部隊  /1000000、リクエスト報酬
R1・・一般部隊 /1000000円報酬


SGR1は、報告次第で、SGR2へ昇進できます。SGR2も同様。

SGR9は、団員(総管理)からの任命によりSGR9になれます。

基本的に、SGR1や2で入った人は最大SGR7まで昇進できます。恩赦で、SGR9に昇進する場合もあります。
SGR8は、マイデザイン書きの得意な人、SGR10から任命された人のみです。

【傘下軍・附属軍について】
傘下軍は、荒らし軍であれば基本入れます。傘下になると、権威を守られ、新爆滅帝支援をすることが必ずです。

附属軍は、新爆滅帝SGR7以上の人が、SGR10に報告の上で、新しく作る軍、自分の軍を【附属軍】とできます。
附属軍は傘下軍と違い、権威を守られ、承認、援助もされ、新幻滅帝支援などをしていきます。

└ 元爆滅帝インコ No.18721747 先月31日 18:00 投稿
どうだ、はいるか?

└ しょうこ No.18721921 先月31日 18:51 投稿
掛け持ちokなら入りたいです!

└ るんるんです。 No.18721938 先月31日 18:55 投稿
ちょっと待ってしょうこさん!?w





以下に他サイトに載っていたたまさんとしょうこさんの村名とプレイヤー名、フレンドコードを載せておきます。(問題があれば削除していただいて構いません)

たまたま村たま
1950-7960-7151

たのし村しょうこ
1848-2048-0109

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・15コ目 ( No.230 )
日時: 2020/06/02 19:39
名前: 匿名希望 (ID: QYM4d7FG)

>>229

申し訳ございません。書き込みのURLを貼るのを忘れていました。

tps://jp.w(確認しましたので、特定外部サイト様名を最小限削除しました。 副管理人 2020.06.02)p.com/forum/post/18721742/

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・15コ目 ( No.231 )
日時: 2020/06/02 00:48
名前: 匿名の通りすがり (ID: QelJ0qnB)


あつ森の情報サイトとしてオススメされたので見に来ました。
長年このサイトを運営されている中でさまざまなトラブルもあったと思います。今回のどうぶつの森新作でも攻略情報を発信してくださることに感謝しています。プレイ日記も楽しみに拝見しています。
新型コロナなど社会情勢も大変な時期ですが、ともに島や村でのスローライフを楽しめるように管理人様や副管理人様もお体にお気をつけてください。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・15コ目 ( No.233 )
日時: 2020/06/02 20:13
名前: 副管理人 ◆PP0y3Hx.36 (ID: QYM4d7FG)

>>229

貴重なお知らせを有難うございます。参考にさせていただきます。

ただ、「しょうこ」さん名義以前に当サイトでは
■「あ」さん=「たま」さん=「おんたま(おぎゃあたま)」さん
である疑念を継続中です。

現在「あ」さんがネット依存症でご家族に注意され携帯を取り上げられたので書き込み時間がスキを見つけないと書けないなどというお話なので(これも虚構かもしれませんが……)、特定の疾患が疑われる方とコメントの応酬をするのは有意といえないので事実確認作業を2020年7月1日以降まで中断しております。

また再開しましたら、一つずつ事実をつきつめて、当サイトにおいては3名義のみに絞り、だれが破壊家具を作成し村に持ち込み置いたのか(またはすべて虚構かグルか)を明確にしていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。


>>231

温かいお言葉感謝いたします。
至らぬところが多くご迷惑をおかけしております。

小さく地味な個人趣味サイトではありますが、どうぞよろしくお願いいたします。

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 4000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。