とび森情報掲示板

これを見れば荒し対策、
日時: 2016/04/03 22:33
名前: トハ (ID: YVaBUfxQ)

【荒しの対策】
というのはとても難しいです。
そんな中、私は村に来た人をあとをつけていれば荒らされてすぐ、エラー
できますよね。あと、セーブしろなんて言われたら怪しいので、気を付けるべきです。
私が特に気をつけて頂きたいケースは
その1、村にいかせろと言い、村にきて荒らすパターン
その2、最初は優しい人に見せておきながら最後は荒し、ベスや、フレを切られるパターン。
その3、二人の人がいるときに、もう一人の人に罪を着せるパターン。
その4、たくさんの人がいるとき、
わざわざこの村汚いねとかゆって
荒し、汚くなったことについて喜ぶパターン
その5、村に3人行きたい人がいて、
その三人をむかい入れると、3人が裏で繋がっていて、共犯で荒らされるパターン。
1,は監視すればどうにかなるとおもいますが、
2,は裏が読めないので、急にしゃべり方が荒くなったとか、急に暴言を吐くようになったとか、荒らしに誘われたりした場合は即、ベスやフレを切るべきです。
3,はまず、着せられた人aさんがどのような人か、をよく理解し、
着せた人kさんを理解していなければいけません。aさんは、特に理解しないとaさんに罪を着せることとなります。基本、普段が荒い人、または、優しすぎる人はとくに注意した方がいいです。
4,は、特に酷いです。誰かが見ているかもしれないにも関わらずやりますから、無断で来た人や喧嘩中の人は追い返した方がいいでしょう。
5は、ともかく三人いっぺんで言ってきたらまずさいしょにその中で誰と誰が繋がりがあるかを確かめ、繋がりがある人、あるいは全員が繋がりがある場合は要注意です。特に知り合いや友人関係の場合はです。中には妬み等でやる人もいるので出来るだけ優しく、
冷静にいないといけないとおもいます
この中にのっていないケースのことについてご相談等ございましたら後気軽にコメントを入れてください。

連レス表示もどる

Re: これを見れば荒し対策、 ( No.57 )
日時: 2016/11/09 16:30
名前: peko◆QTmqPXKZyE (ID: omcwX0kQ)

>>55
貴方がとび森を持っていないのなら、たかひでさんとフレンドであっても、
村名村長名はわからないのではないでしょうか?
不思議ですね

>>そうそう、フレ名はZETT、ジンオウガ村たかひで

連レス表示もどる

題名 スレッドをトップへソート
名前
URL
パスワード (記事修正時に使用します)
コメント

名前・パスワードを保存