[雑談掲示板] スマホ の話をするスレNo.1

スマホ の話をするスレNo.1
日時: 2018/05/10 16:33
名前: ある九 ◆gbwEjz4AiQ (ID: S3B.uKn6)

スマホの話 をしょう!
ルール
荒らし 無駄なコメント しなだければあとは、OK
基本 スルーします。

基本 スレ主は、居ません。
自由にお使い下さい。


Page:1 2 3



Re: スマホ の話をするスレNo.1 ( No.14 )
日時: 2018/05/25 13:43
名前: ふーてん ◆E6v3jwouL. (ID: APpkXS4D)
参照: http://did2memo.net/2018/05/09/plus-message-how-to-download/

Android限定の+メッセージが便利だ。
iPhone非対応なのがダメージだよな。

Re: スマホ の話をするスレNo.1 ( No.15 )
日時: 2018/05/25 15:08
名前: ららん ◆hxWl1UPBmE (ID: APpkXS4D)

スマホは、Android以外でオススメなのは、iPhone X何ですよ(ニッコリ)
Androidで今オススメなのは、Galaxy s9+ですね!
カメラが凄く綺麗なんですよ(ニッコリ)

Re: スマホ の話をするスレNo.1 ( No.16 )
日時: 2018/05/25 15:12
名前: ららん ◆EO822KYPCU (ID: APpkXS4D)

パソコン無いでも使えるのでしたらAndroid以外選択がありませんね。

ソフトウェアアップデートもWi-Fiなしで使えるのは、Androidだけですよね。

パソコンあるに越したことは、無いですが

音楽入れないのでしたら大丈夫何ですよ。

音楽は、データ配信を購入すれば入れれますよ(ニッコリ)

Re: スマホ の話をするスレNo.1 ( No.17 )
日時: 2018/05/25 15:17
名前: ららん ◆EO822KYPCU (ID: APpkXS4D)

次 スマホ購入する時に

何を基準で買うかによりますね。

カメラ重視する 音楽 重視 でしたらXperiaシリーズ

電池持ち重視 音楽 重視なら htcシリーズ

電池持ち重視 カメラ重視ならLGのスマホ

デザイン重視 カメラ重視 Galaxyシリーズ

コレで大体 決まります。

何を基準で決めるのか大体絞るのがオススメの決め方ですよ。

Re: スマホ の話をするスレNo.1 ( No.18 )
日時: 2018/05/25 15:23
名前: ふーてん ◆WmcUwccecg (ID: APpkXS4D)

今使ってるスマホは、iPhoneです。
iPhoneに決めた理由は、安定している キャリアのアプリが入っていない
電池持ちです。

Androidを3個使った感じ電池持ちいい端末は、ありませんでした。
何故ならばAndroidは、アプリが裏で動くし

色々な機能が入ってるので電池持ちに影響するのでしょう。
iPhone X 使いやすいです。

Re: スマホ の話をするスレNo.1 ( No.19 )
日時: 2018/05/25 15:29
名前: ららん ◆EO822KYPCU (ID: APpkXS4D)
参照: http://hu-ten.com

上の方のブログは、面白いです。

Re: スマホ の話をするスレNo.1 ( No.20 )
日時: 2018/05/25 15:33
名前: ふーてん ◆WmcUwccecg (ID: APpkXS4D)
参照: https://smhn.info

スマホは、新しい機能で気になる機能がある時に
購入するのが一番いいと思います。
参照にあるサイトを参考にするのが宜しいかと思います。

Re: スマホ の話をするスレNo.1 ( No.21 )
日時: 2018/05/25 15:37
名前: やばい ◆MUyBK9kzdc (ID: APpkXS4D)

スマホに詳しいのですね。

Re: スマホ の話をするスレNo.1 ( No.22 )
日時: 2018/05/25 16:32
名前: ふーてん ◆at/j3Rl5u6 (ID: APpkXS4D)

スマホは、凄く使いやすいから詳しくなりましたね。
パソコンより詳しいですよ。

Re: スマホ の話をするスレNo.1 ( No.23 )
日時: 2018/05/25 16:38
名前: ある九 ◆xh4UNznpS2 (ID: APpkXS4D)

スマホは、楽しいですよね!
多分 アプリがあるからでしょうか?

Re: スマホ の話をするスレNo.1 ( No.24 )
日時: 2018/05/25 16:44
名前: ある九 ◆xh4UNznpS2 (ID: APpkXS4D)

スマホで困ったことありましたら
お気軽にお申し付け下さい。
解決できるように提案させて頂きます。
全部を解決出来るか分かりませんがよろしくお願いします!

Re: スマホ の話をするスレNo.1 ( No.25 )
日時: 2018/05/25 16:56
名前: ある九 ◆TvzGuwve22 (ID: APpkXS4D)
参照: https://www.apple.com/jp/

本日で辞めたいと思います。
この掲示板に人が少ない為
スマホで困っている人がいないと思われる為。

ありがとうございました。
またの機会がありましたらよろしくお願いします!

Re: スマホ の話をするスレNo.1 ( No.26 )
日時: 2018/05/25 18:25
名前: やす ◆zk7IZnKOSA (ID: OYLS3/iM)

70%〜80%ですか…そりゃすごい
僕の学校もiPhoneユーザー多くてカバーつけない人とか
たまに誰のかわかんなくなってますw

>>17
わかりやすいまとめ、ありがとうございます
次買うときの参考にさせていただきますね

>>0に便乗して僕も今日で一旦出させていただきます
皆さん色々とありがとうございました

Re: スマホ の話をするスレNo.1 ( No.27 )
日時: 2018/06/10 18:54
名前: 杏 ◆n7c3EmoV1k (ID: OYLS3/iM)

ある九さんも卒業されていたんですね
色々とお世話になりました。
いつかこのレスを読んで頂けると嬉しいです
また話せる日を楽しみにしています。
ありがとうございました!

Re: スマホ の話をするスレNo.1 ( No.28 )
日時: 2018/06/10 19:38
名前: ある九 ◆TWaZ1GqZMo (ID: htYXwhzX)

iPhoneのバッテリーを
1回変えれば最低でも4年は、使えると思います。
1年半後に変えるのがおすすめのやり方ですね。

わざわざ書き込みありがとうございます!
docomoのAndroidは、不具合多い気がしますね。
要らないアプリが暴走する感じですね。

docomoアプリが電池持ちを悪くしています。

Re: スマホ の話をするスレNo.1 ( No.29 )
日時: 2018/06/10 19:49
名前: ある九 ◆TWaZ1GqZMo (ID: htYXwhzX)
参照: https://news.mynavi.jp/article/iphone_kihon-302/

iOS12が秋頃にリリースされます。
動作が軽くなるのでリリースされたらアップデートをオススメします。

9月頃を予定しているようです。
iPhone5sからアップデート可能
切り捨てられませんでした。

通知もLINE300通知来ると大変なくらい見にくくなってましたが
まとまるようになりました。

Re: スマホ の話をするスレNo.1 ( No.30 )
日時: 2018/06/10 19:53
名前: ららん ◆dubqMbHWnk (ID: htYXwhzX)

呼ばれましたのでもう一度来ました。
ありがとうございます(ニッコリ)
待ってる間、Mac試しましたか?

Re: スマホ の話をするスレNo.1 ( No.31 )
日時: 2018/06/10 20:03
名前: ユーリ (ID: V/GuWnD/)

メインはAndroid
サブはiPhoneを使っているがゲームするならiPhoneかなと思った(こなみ)

Re: スマホ の話をするスレNo.1 ( No.32 )
日時: 2018/06/10 20:11
名前: 杏 ◆n7c3EmoV1k (ID: OYLS3/iM)

返信嬉しく思います
バッテリーが戻ったので今のスマホを大事に長く使っていきたいと思います
買い換えるときにここが残っていたら、また相談にのってもらえると嬉しいです
色々とお世話になりました!助かりました
卒業した身なのでまたオフに戻りますが、皆さんお元気で!
ありがとうございました!ヾ(´∀`*)ノ

Re: スマホ の話をするスレNo.1 ( No.33 )
日時: 2018/06/10 20:49
名前: ある九 ◆TWaZ1GqZMo (ID: htYXwhzX)

Androidにしない理由は、画面の大きさがiPhoneが丁度いい感じだからです。
ケースが少ないのも困ります。

例えば、一般的なお店に置いてるのは、全部iPhone向けです。
iPhone7でしたらまだまだ使えますよ。
iPhone5sの方もまだ存在するので
欠点は、iPhone SEとの違いが分からないのでiPhone5sユーザーの正確な数がわかりにくいことでしょうか?

オフに戻ります!
ありがとうございました!

もうコメントは、読まないので返信不要です。
ありがとうございました。

Re: スマホ の話をするスレNo.1 ( No.34 )
日時: 2018/06/11 15:14
名前: ららん、 ◆pde3mV5TLE (ID: htYXwhzX)

杏さんたまには、来て下さいね!(ニッコリ)
iPhoneを買い換えるのは、iOSのアップデートサポートが切れる時がオススメですね。バッテリー交換した場合だけ話になります。
電池持ちが悪いと変えたくなりますよね(ニッコリ)

あとは、動作が重くなる時ですね。
3年に一度の機種変更がオススメです(ニッコリ)

iPhoneの場合使い方は、あまり変わりません。

Androidは、使い方を1から覚える必要があります。
XperiaからXperiaなら操作は、変わりません(ニッコリ)

Re: スマホ の話をするスレNo.1 ( No.35 )
日時: 2018/06/11 15:30
名前: ららん ◆pde3mV5TLE (ID: htYXwhzX)

Android買う人は、カメラとか新機能が気になり買うんですよね(ニッコリ)
私は、LG購入した理由は、カメラ性能とデザインですね(ニッコリ)

次購入する場合は、iPhone にしょうと思います(ニッコリ)

Re: スマホ の話をするスレNo.1 ( No.36 )
日時: 2018/06/11 18:08
名前: 杏 ◆n7c3EmoV1k (ID: OYLS3/iM)

オフになると言いながらまだ書き込ませてもらってます
すみません(^_^;)

はい、オフに戻る予定ですがたまにお邪魔します!ありがとうございます

私は結構機械系が鈍いので新しいものに変えると設定やら操作やらに困るし
あんまりコロコロ変えるのが好きじゃないので長く使っていきたいです
変える時期と、新しい端末は事前に確認しておきます
またその時にお話聞けたら嬉しいです(*´∀`)

Re: スマホ の話をするスレNo.1 ( No.37 )
日時: 2018/06/11 19:38
名前: ららん ◆TWaZ1GqZMo (ID: htYXwhzX)

iPhoneのいい所は、設定が変わらないこと何ですよね(ニッコリ)
4年後に変えても使い方が同じ何ですよね(ニッコリ)

Androidの場合4年も経つと出来ることが違いすぎて覚えるのに
2ヶ月くらい掛かるのが欠点なんです(ニッコリ)

Re: スマホ の話をするスレNo.1 ( No.38 )
日時: 2018/06/12 17:56
名前: 杏 ◆n7c3EmoV1k (ID: OYLS3/iM)

そうなんですか!
それならよかったです
iPhoneは1代目なので知らなかったです

Androidは種類一杯あるので端末変えると面倒で(^^;

Page:1 2 3



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 3000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。