[雑談掲示板] スマホ の話をするスレNo.1

スマホ の話をするスレNo.1
日時: 2018/05/10 16:33
名前: ある九 ◆gbwEjz4AiQ (ID: S3B.uKn6)

スマホの話 をしょう!
ルール
荒らし 無駄なコメント しなだければあとは、OK
基本 スルーします。

基本 スレ主は、居ません。
自由にお使い下さい。


Page:1 2 3



Re: スマホ の話をするスレNo.1 ( No.1 )
日時: 2018/05/20 16:30
名前: やす ◆zk7IZnKOSA (ID: OYLS3/iM)

iPhoneのバッテリー交換いいみたいですね
ららんsのスレから来ました
スマホ変えるときのために色々知りたいです

Re: スマホ の話をするスレNo.1 ( No.2 )
日時: 2018/05/23 15:10
名前: ふーてん (ID: ikY1t43k)

凄くバッテリー交換いいですよー!
Androidでもバッテリー交換頼めばやってくれますよ。
携帯ショップで依頼可能ですよ。

今オススメなスマホは、Galaxy s9ですねー。

Re: スマホ の話をするスレNo.1 ( No.3 )
日時: 2018/05/23 16:36
名前: ある九 ◆seT8SxFkeM (ID: ikY1t43k)

スマホの安定しているのは、iPhone以外存在しない気がします。
電池持ちがいいのもiPhone以外有り得ません。

それは、Android特有のアプリが裏で動いてるから何です。
iPhoneも使えば減りますが電池持ちは、最高何ですよ。

ずっと触ってる人は、居ないと思います。
使い方次第ですが最高で12時間持ちます。

是非 iPhoneも検討してみて下さい。
Androidでおすすめなのは、Galaxy AQUOS です。

htcのスマホもオススメです。

アップデートが必ず出来るのは、Galaxy と Xperiaぐらいですね。
Androidは、基本2年間でアップデートが無くなります。

セキリュティアップデートは、定期的に配信してくれます。

iPhoneは、4年間アップデート可能ですよ。

Re: スマホ の話をするスレNo.1 ( No.4 )
日時: 2018/05/23 19:47
名前: やす ◆zk7IZnKOSA (ID: OYLS3/iM)

>>2
Androidも可能とは知らなかったです
まだ自分のは大丈夫そうですが何かの機会に。
ありがとうございます

>>3
やっぱりiPhoneですかー
Androidだとウイルスめんどくさいですしね
よくウイルスの広告に騙されますがアプリ入れなきゃ心配なのも
Androidのデメリットですよね

Re: スマホ の話をするスレNo.1 ( No.5 )
日時: 2018/05/23 20:52
名前: ある九 ◆GpuR1uCtgs (ID: ikY1t43k)
参照: http://sp.yomiuri.co.jp/science/goshinjyutsu/20150925-OYT8T50176.html

数年前までは、騙す系の広告もありませんでしたが
スマホユーザーが増えてきたココ最近は、そういう広告が増えてきています。

avast!っていう無料 ウィルス対策アプリを入れるだけでも防げると思います。
iPhoneも今の所ウィルスは、ありませんが
最近 中国でウィルスが大量発生した件があるので

ウィルス対策不可なiPhoneの方が危ないかもしれません。
100%安全は、ありません。

iPhoneの方が長く使えるのは、確かです。

Re: スマホ の話をするスレNo.1 ( No.6 )
日時: 2018/05/23 20:56
名前: ある九 ◆GpuR1uCtgs (ID: ikY1t43k)

Androidは、出来ることが多いので
アプリを使いカスタマイズも可能なのでウィルスを作りやすいのだと思います。

iPhoneは、ウィルスアプリをプログラムしてもAppleが制限しているので動きません。

Androidの方が沢山の端末を選べるので
他の方と同じ端末じゃないのが良いのでは、無いでしょうか?

Re: スマホ の話をするスレNo.1 ( No.7 )
日時: 2018/05/23 22:39
名前: やす ◆zk7IZnKOSA (ID: OYLS3/iM)

んーなるほど
スマホに関しては買う前に口コミやら何やら
調べてからの方がいいってことですね

そのアプリ人気ですね
僕は今yahoo提供のやつ使ってます

Re: スマホ の話をするスレNo.1 ( No.8 )
日時: 2018/05/24 21:40
名前: ふーてん ◆YYhZfRdq/I (ID: ikY1t43k)

Androidってユーザーが少ない スマホメーカーも多いから
買う前に調べないで買うと後悔することが多い。

価格.comのレビューが1番参考になる。
iPhoneは、ユーザー多いから不具合もアップデートで修正してくれるぞ。

Re: スマホ の話をするスレNo.1 ( No.9 )
日時: 2018/05/24 21:53
名前: ある九 ◆j5eeS.ofOU (ID: ikY1t43k)

確かにそうですね。
Androidのスマホを買う時は、口コミが重要ですね。
電池持ちが悪い端末もたまにあるので
気を付けるのが1番です。

Xperia Z4が1番 電池持ちやばかったです。
半日持ちませんでした。

歴史に残る出来事でした。

Re: スマホ の話をするスレNo.1 ( No.10 )
日時: 2018/05/24 22:01
名前: ある九 ◆STKzP2pWyU (ID: ikY1t43k)

iPhoneは、カメラが綺麗です。
夜の撮影は、弱いです。
光が少ないので。

Androidでも綺麗なのは、Xperia Galaxy AQUOS ですね。
でもiPhoneは、カメラの設定を変えれません。
オート撮影で使うのが基本ですね。

アプリを入れないと無理です。
iPhoneは、パソコン持ってないのでしたらやめた方がいいと思います。

バックアップも基本パソコンでやらないと出来ません。

Re: スマホ の話をするスレNo.1 ( No.11 )
日時: 2018/05/24 22:21
名前: やす ◆zk7IZnKOSA (ID: OYLS3/iM)

>>8
Androidっていっても種類めっちゃあるしなぁ
iPhoneユーザー何割ぐらいなんだろ…

>>9
半日もたないのはキツいですね…(笑)
見た目がいいからって買っても何らかの不具合があると不便ですよね

>>10
なるほど。
AndroidなのでPCはしばらくご無沙汰してます
バックアップ重要だけどめんどいなぁ

Re: スマホ の話をするスレNo.1 ( No.12 )
日時: 2018/05/25 13:35
名前: ふーてん ◆E6v3jwouL. (ID: APpkXS4D)

Androidは、逆に機種変更した場合アプリは、一から入れ直ししないとダメだよな。
パスワードも覚えてないと大変だよな。
iPhoneは、パソコンでバックアップしたら全部元に戻るから便利だ。

Androidは、壊れにくいのがいいよな。
iPhone 画面割れやすいよが欠点だ。

iPhone シェア率は、70%から80%だとさ。

Re: スマホ の話をするスレNo.1 ( No.13 )
日時: 2018/05/25 13:40
名前: ふーてん ◆E6v3jwouL. (ID: APpkXS4D)

ほとんどの人がiPhone
逆にお年寄りは、Androidの方が多い気がするな。
iPhoneは、SDカード使えないからな。

容量足りなくなると大変なことになるな。
セキリュティにうるさいAppleがSDカード使えるようにすることは、多分ないだろう。

Page:1 2 3



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 3000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。