とび森情報掲示板

「南の島のお土産」の出現率を計算してみました *400回突破
日時: 2013/06/04 06:54
名前: ♪◆BLA7nUszVM (ID: 4fenppo2)

えー、このたびはせっかくの情報掲示板ですので
人数が多くないと調査しにくい情報を調査!


今回は…「南の島のお土産の出現率」!

レアだレアだ激レアだとおだてられてる南国アイテム達。
実際そんなにレアだろうか?と思うこともしばしば。
そんならアンケートで割合計算してやる!!ってことです((意味不
調査開始当初から、ボランティアにも関わらずたくさんの方が協力してくださって
本当に感謝しています(T▽T )
個人的には時間の許す限り、このスレを続けていきたいと思っていますm(_ _)m
わがまま勝手すいませんorz
暇なとき、お時間のあるときだけで全然構いませんので
今後も協力していただけると幸いです><



*説明
方法は、オン島往復です。
島に行って「クラブ・コトブキ」に入会(入会料メダル50枚)すると
オンラインで世界中の人と出会える島(通称:オン島)へ行くことができす。
オン島では、「島へ行くたびにアイテム配置が変わる」という反則的な性質があります。

この性質を利用して、
行くたびにどんなおみやげが出ていたかをここに書き込んでいただきたいのですm(_ _)m

*書き方
書き方は
並んでいたおみやげ4つを書くだけ!!
↓書き方は自由ですが、例としてはこんなかんじです。

・あおいマリンスーツ
・あかいハイビスカス
・ペンタ((殴
・たからばこ

書いていただければこちらで計算して%表示します。

当然島にあったものを買うのはあなたの自由ですので
この期に島往復でアイテム入手に尽くしてみてはいかがでしょう?
ついでにこのスレを南国アイテムの交換場として使ってもOKです。


*ルール
これだけは守って下さい!!
・島に入ったらまずは一言でもいいので挨拶
・島で暴言を吐かない
・帰るときは「帰りますね」と一言(来てすぐ帰るときも一応)

*危ない島なのだ
やはり、とび森は子供のためにあるゲームです。
最近はこの掲示板にも小学校低学年の人が来ていたり……(自分も充分ガキですがorz)
島にいる大半は子供です。

やはり子供が多いと遊びのつもりなのでしょうが
年齢を聞いてきたり、フレンドコードの交換を求めてきたり、
ルールのなっていない人が非常に非常に非常に非常に非常に非常に非常に非常に非常に非常に
非常に非常に非常に非常に非常に非常に非常に非常に非常に非常に非常に多いです((長い

見知らぬ人に歳を教えたりフレコ交換をしたりするのは危険なので
さらっと流してしまいましょう。
特にフレコに関しては荒らし目的で登録を要求する人もたまにいるので要注意です(`・ω・´ )
時には突然ベルを要求する人とか…(><;)



*撃退せよ
それでは、オン島往復の敵と対峙する手段をいくつかご紹介しましょう((何様
相手によっては、気に入らないことがあると無線スイッチを切って
こちらが買った物を消すような強者もいるので安全かつ適切な対処が必要です。
オン島ではブラックリスト機能も使えるので
二度と会いたくない人がいたら下画面の左下の緑のボタンをタッチです(ΦωΦ)

それでは>>57



*出現回数
>>25

*出現率
100往復>>161
200往復>>360
400往復>>975
500往復>>977

*番外編
>>624

最後に。僕は誤字&脱字&計算間違い&数え間違い等が非常に多いので
気づいた方はどうか遠慮なくご指摘お願いしますm(_ _)m

それでは!ご協力よろしくお願いします!!

連レス表示もどる



撃退せよ ( No.57 )
日時: 2013/03/20 17:46
名前: ♪◆BLA7nUszVM (ID: 4fenppo2)

*撃退せよ
それでは、オン島往復の敵と対峙する手段をいくつかご紹介しましょう((何様
相手によっては、気に入らないことがあると無線スイッチを切って
こちらが買った物を消すような強者もいるので安全かつ適切な対処が必要です。
オン島ではブラックリスト機能も使えるので
二度と会いたくない人がいたら下画面の左下の緑のボタンをタッチです!

それでは↓


【フレコ交換しようとしてくる輩には】
1.「あなたが荒らしかもしれないから交換したくない」
これを言われると信用されてないと思い、必死で荒らさないよ~とか言うでしょうね(^^;)
そこにさらに会ったことのない人は信用できないとかなんだとか理由を付けて……
とりあえず相手が子供なら、理由をしっかり説明して学ばせることも大事ですね。
例えば僕が荒らしだったらどうするの?とか。
この前そう言ってみたら「村荒らす人だ、キャー」って言って逃げられましたがw
2.「0120-1117-1117だよ(偽のフレコを教える)」
世の中そんなに甘くはない。君が世界の中心ではないのだよ。
村に帰ってからルンルン気分でフレコ登録した相手はビックリ。
偽のフレコ掴まされてにげられたときの絶望感は素晴らしいことでしょうね((
相手をこりさせる1つの手段です。

【歳を訪ねる輩には】
1.「知らない人に歳を教える必要はない。」
これが適切な対処方かな?
ただし相手は子供。相手が大人である可能性を考えられないのか
ノリが悪いと言って言葉で攻撃をしかけてくる恐れも。
2.「40代のおじさんだよ~」「2歳でちゅ」
やっぱこれだねー♪ロッ○のトッ○♪
僕の定番ネタです。ふざけてんのか、なーんて言われたってバブハブーで返答。
相手が女子なら「おじさん」ってのはよく効くハズ。
逃げるんじゃなくて相手が逃げたくなる状況を作るのも楽しいですわいwww
どこにすんでるの?も同じようにできるかも。
○○星カラ キマシタ。とかww
真面目に答える必要は無いですからね。

【そのアイテムくれ、金よこせ、とか言い出す輩には】
1.「ツアーを一回だけ手伝ってくれたらいくらでもあげるよ。」
金クレ、物クレは一番たちが悪いです。
気に入らないと無線スイッチ切って買ったものを台無しにする嫌がらせもちょくちょくあります。
それを防ぐとき、「ツアーによる自動セーブ」は強力な武器となります。
ツアー出発時、テロップが流れたあとに自動セーブが行われています。
ちなみにこれは通信中に友達とオフ島に行ったときも同じです。
この自動セーブにより、ツアー出発前のいすに座るところまでにしたことを
全てセーブしてくれます。神のお恵みってやつですw
自動セーブさえしてしまえば無線切られたって屁のかっぺい。
痛くも痒くもねーよーって感じですw
あとはツアーの間はせっかくなので大人しくして
終わってから「あげるわけないじゃん」
ここでししょーのスペシャルネタ使ったらしてやったり感MAXですわwwww
相手はプッチンですねw
ただし、この方法で重要なのは自動セーブされたことを教えないことです。
相手もやられたら学びますから一度言ってしまうと
他の人が遭遇してこの方法をしようとしたときに支障をきたしてしまいます><
それともう1つ。自動セーブの前にブラリスに入れること。
ツアー終わってからブラリス入りしても
無線切られたらブラリス解除しちゃいますからね……

【メニュー画面を開いて帰れないようにしてくる輩には】
1.「一回だけツアー行かせてくれたら何でも言うこと聞いてあげる」
このあとツアーで自動セーブしてからプッチンか
ツアーなんてしないでそのまま帰るか。
相手に疑われたら相手にツアー選ばせて
ツアー行って自動セーブか
あらかじめ座っておいて相手が座る瞬間に降りて相手一人で行かせるか。
ツアーを選んだ人が座ると出発になるので
自分は座らないでおいて相手が座って1人ツアー、なーんてこともできますか
やはりそれはバレバレすぎて失敗することもあるので
あらかじめ座っておき、相手が座る瞬間に十字ボタンでいすから降りる。
結構うまくいくのでギリギリまで引き付けましょうw
これで相手は1人でツアーへ行き、自分がいるところは当然品揃えが変わらないので
アホウのいない島で優雅に過ごしちゃいましょう。
逆に自分でツアーを選んで自分が先に座っても逃げることができますね。


いかがでしたでしょうか?
僕流のやり方なんで気に入らない点も多いと思いますが
参考までにm(_ _)m

連レス表示もどる