とび森情報掲示板

【引っ越しフラグの立て方】
日時: 2013/04/21 05:03
名前: aa (ID: 9qxq9HwY)

初めての方やフラグの立たせ方が
わからない人などの参考になれば幸いです。
私個人のやり方、違う方のやり方載せてます。

*****************

【フラグの立たせ方】
>サブで住民流し、村が荒れても良い方
>>1

【フラグの立たせ方】
>他の子は引っ越しさせたくない方
>>2

【住民が引っ越しをやめると言った場合】
>>3

【本体で時間をずらしたくない方】
>>17

*****************

*あくまで参考程度にしてください。
フラグ立て中に少しでも引っ越しさせたくない住民が
引っ越してしまうか不安になったら必ず住民に話しかけまくり
フラグ確認をしましょう。
これを面倒くさがって怠るとある日突然段ボールや
引っ越していたなどの場合があります。
>主は3回ほど引っ越させてしまった経験ありです。

◯あまり掲示板を覗けないので質問等お答えできる方は
答えてくださると助かります。

Page: 1 2 3 4 全レス表示



Re: 【引っ越しフラグの立て方】 ( No.103 )
日時: 2013/04/08 12:48
名前: AK◆tr.t4dJfuU (ID: kh39eGt.)


凄く助かりました

ありがとうございましたm(__)m

Re: 【引っ越しフラグの立て方】 ( No.104 )
日時: 2013/04/08 12:53
名前: P◆5uGe0yeQxg (ID: oF0rIi/U)

 >>102

 こんにちは。はじめまして。
 フラグの立て方はそのやり方で大丈夫だと思うのですが、日にちをいじる場合必ず美しい村条例必須です。

 私以前美しい村条例をしていなくて、タイムトラベルしたら・・・。
 花が枯れるだけでなく、折角育てた交配花が消えていました(´;ω;`)
 それを踏まえて、早急に条例を変えたところ草は生えますが、花が枯れることはなくなり、逆に住民さんが花を植えてくれるので、普通の花が溢れかえっています。←嬉しい悲鳴です。

 あと、カブは日にちを進めても腐りませんが(日曜日になるとアウトですよ)、日にちを戻すと腐ってしまいます。

Re: 【引っ越しフラグの立て方】 ( No.105 )
日時: 2013/04/08 12:59
名前: としぞう (ID: 9UMY9z0g)

>>104

P様はじめまして。
この方法を使う場合は美しい村必須なのですね…!
私もやっと交配花が咲き始めたところだったので、
その点が不安で…
カブはこの際諦める事にします;

貴重な体験談からのご意見本当にありがとうございました!



Re: 【引っ越しフラグの立て方】 ( No.106 )
日時: 2013/04/08 13:06
名前: P◆5uGe0yeQxg (ID: oF0rIi/U)

 >>105
 としぞうさんへ

 カブの件は他の方からの意見も是非聞いてみてくださいね。
 私カブを売買したのかなり前でちょっと記憶があやふやになっています。
 正確な返答かどうか定かでないので・・・。
 もし、今カブを持っているならどこか高値のところで売るのをオススメします。

 私はタイムトラベラーになる前に株トレーダーのメダルをとったので、フラグ立て作業をするようになってから一切カブ買っていないのです。
 

Re: 【引っ越しフラグの立て方】 ( No.107 )
日時: 2013/04/08 13:13
名前: としぞう (ID: 9UMY9z0g)

>>106

P様
了解です。
丁寧なアドバイスありがとうございます(*´ω`*)

Re: 【引っ越しフラグの立て方】 ( No.108 )
日時: 2013/04/09 21:17
名前: ハリー◆GoogleAMd. (ID: q/R.vPK.)

age

Re: 【引っ越しフラグの立て方】 ( No.109 )
日時: 2013/04/10 12:17
名前: ハリー◆hxiGztftZE (ID: hRKHBrsw)

age^^

Re: 【引っ越しフラグの立て方】 ( No.110 )
日時: 2013/04/10 12:21
名前: P◆5uGe0yeQxg (ID: /x5QloLc)

 aaさんリアルでお忙しいみたいで他のスレにもお越しにならないですね(´;ω;`)
 無事ハムスケお迎え出来たのか気になります・・・。

Re: 【引っ越しフラグの立て方】 ( No.111 )
日時: 2013/04/10 23:22
名前: aa◆7777nD4L/M (ID: yk/zCLqE)

あげます。

Pさん、返信ありがとうございますm(__)m
皆様も支援ありがとうございます。
リアルが忙しくなかなか覗けないので
質問があったら誰かしらでも
答えてあげてくださると助かります。

Re: 【引っ越しフラグの立て方】 ( No.112 )
日時: 2013/04/11 20:21
名前: おおー (ID: hmJWZFbQ)

こんばんは^^

ちょうど手っ取り早く引っ越ししてくれる方法ないかなーとさがしていました!

すごく参考になりました!

Re: 【引っ越しフラグの立て方】 ( No.113 )
日時: 2013/04/13 04:26
名前: aa◆7777nD4L/M (ID: /MazIqJY)

>>112
幸いです(^ν^)ありがとうございます。

Re: 【引っ越しフラグの立て方】 ( No.114 )
日時: 2013/04/13 08:03
名前: P◆5uGe0yeQxg (ID: 0lYMcsZ6)

 こちらのスレ神スレなのであげます(*´∀`*)
 aaさんのおかげですんなりとフラグ立てが出来る様になりました♡
 このスレがなかったから・・・一生フラグ立て出来なかったかも・・・。
 短時間かつ確実にフラグ立て出来るので本当にオススメです。
 私はaaさんと同じ4日戻して4日進める方法を推奨します。
 また定期的に上げさせていただきます。

Re: 【引っ越しフラグの立て方】 ( No.115 )
日時: 2013/04/13 20:27
名前: ハリー◆GoogleAMd. (ID: e3vyAYSo)

AGE^^

Re: 【引っ越しフラグの立て方】 ( No.116 )
日時: 2013/04/14 18:24
名前: P◆5uGe0yeQxg (ID: isVnr2mw)

 安心確実にフラグが立つ方法なので、是非参考にしてください。
 急に段ボになってしまったら、それはちゃんと住民さんと話をせずにフラグが立っていることに気がつかずフラグを折るのを忘れているからです。

 あと、日にちをいじるのを間違えると思わぬ時に段ボになる時があります。←かなり稀です。

 aaさんが提案しているのは4日戻して4日進める方法です。
 私が推奨している方法も4日戻して4日進める方法です。

Re: 【引っ越しフラグの立て方】 ( No.117 )
日時: 2013/04/19 22:52
名前: 774たん◆..orz..722 (ID: QFQgtN0o)

良スレは過去スレにしたくないと独り言…

支援age(*「◔‿ゝ◔)b

Re: 【引っ越しフラグの立て方】 ( No.118 )
日時: 2013/04/20 15:10
名前: ♪◆BLA7nUszVM (ID: KxP3t1pI)
参照: 万年hungry

>>117
その考えはななたんだけじゃないお(`・ω・´ )

あげ

Re: 【引っ越しフラグの立て方】 ( No.119 )
日時: 2013/04/20 15:12
名前: お昼寝ぐ~ぐ ◆7BBxxVoVLw (ID: D6xq2AEQ)
参照: 表示できません

フラグってなぁに?おいしいの?

Re: 【引っ越しフラグの立て方】 ( No.120 )
日時: 2013/04/21 05:09
名前: aa◆7777nD4L/M (ID: s5UZRMBQ)

>>2
追加と修正しました

Re: 【引っ越しフラグの立て方】 ( No.121 )
日時: 2013/04/21 06:39
名前: P◆5uGe0yeQxg (ID: Xg0mLM.2)

 >>120
 (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-。
 aaさんご無沙汰しています(´;ω;`)
 修正ありがとうございます。
 今まで以上にわかりやすい説明ありがとうございます。
 (かげながらひっそりとレスしてくれるのを待っていました♡)

Re: 【引っ越しフラグの立て方】 ( No.122 )
日時: 2013/04/21 10:59
名前: がびこ (ID: FUW15IsA)

このスレのおかげで、アイダホくんの再勧誘まであと1人です!(^^)!

本当に感謝してるので、あげです!

Re: 【引っ越しフラグの立て方】 ( No.123 )
日時: 2013/04/21 14:50
名前: さゆり (ID: rkVgMVJo)

はじめまして少しわからないことがありましたので
質問させていただきたく思います。

2の方法で例えば目当ての子のフラグが立ったとして
その後は どうすれば良いのでしょうか?
その子が引っ越したあと また4日戻すといったかんじですか?
1日ずつ経過観察ですか?

Re: 【引っ越しフラグの立て方】 ( No.124 )
日時: 2013/04/22 01:43
名前: ハリー◆GoogleAMd. (ID: 56xyK6NY)

age

Re: 【引っ越しフラグの立て方】 ( No.125 )
日時: 2013/04/22 02:43
名前: ハリー◆GoogleAMd. (ID: 56xyK6NY)

いいスレなんであげ

Re: 【引っ越しフラグの立て方】 ( No.126 )
日時: 2013/04/24 15:29
名前: P◆5uGe0yeQxg (ID: jocFlyIc)

 1日1回はあげさせていただきますヽ(*´∀`)ノ
 このスレ知らなかったら・・・ずっと初期住民で終わっていたかもしれませんorz
 とても参考になりますが、きちんとやり方を熟読して自己責任で行ってくださいね。

Re: 【引っ越しフラグの立て方】 ( No.127 )
日時: 2013/04/25 09:11
名前: P◆5uGe0yeQxg (ID: qtZVIm3w)

 >>123
 おはようございます。
 さゆりさんのご質問
 その子が引っ越したあと また4日戻すといったかんじですか?
 でしたが、なんと答えていいのかわからなかったので、今日実際に実験してみました。
 日付は私の本体日付でやっているので気にしないでください。

 フラグを折った後の行動パターンです
*住民のフラグを折ったあとの行動その①フラグを折った後4日進める方法。
 
 ○7月11日に住民のフラグを折りました。セーブします。
 ○本体設定で4日日付を進めた後(7月15日になります)再起動して住民とお話。その後セーブ
 ○本体設定で4日戻し(7月11日に戻し)起動して住民と再度お話。セーブ
 ○本体設定で4日進めて(7月15日)住民さんとお話しをしたら新たにフラグが立っていました。

*住民のフラグを折った後の行動パターン②フラグを折った後4日戻す方法。
 ○7月15日にフラグを折りました。セーブします。
 ○本体設定で4日戻した状態にして(7月11日になります)住民さんとお話しをしてセーブ。
 ○本体設定で4日進めて(7月15日になります)住民さんとお話をした後セーブ。
 ○本体設定で4日戻し(7月11日になります)住民さんとお話をしたら新たにフラグが立っていました。この時引越し予定は7月16日と言われました。

 今サブ村で誰かが段ボになっても良いかと思い試しに2通りのやり方を試してみました。
 これが必ず安全なのか、絶対に失敗しないのかと言われたら、世の中に絶対はないので自己判断で行ってください。苦情は一切受け付けません。
 >>0にも書かれていますが、住民さんとの会話は必須です。
しつこいと言われるぐらい話しかけましょう。

 ・・・これで理解していただけたでしょうか?? 
 説明ベタで申し訳ないです。
 

  

Re: 【引っ越しフラグの立て方】 ( No.128 )
日時: 2013/04/25 14:16
名前: としぞう (ID: gtqCskm.)

良スレ支援
あげますヽ( *`ω´)ノ

Re: 【引っ越しフラグの立て方】 ( No.129 )
日時: 2013/04/25 15:06
名前: aa◆7777nD4L/M (ID: MzQuo/Nw)

Pさん、わざわざありがとうございます(′︿‵。)
とても助かっています。

Re: 【引っ越しフラグの立て方】 ( No.130 )
日時: 2013/04/25 15:21
名前: P◆5uGe0yeQxg (ID: qtZVIm3w)

 >>129
 aaさんこんにちはヽ(*´∀`)ノ
 いえいえ!!!!!とんでもありません。
 aaさんがこのスレを作ってくれなかったら多くの方がフラグ立て出来なくて住民さんの交換出来なかったんですよ。自然にフラグが経つの待っていたら・・・完全に飽きちゃいます・・・(-_-;)
 私もその一人です・・・。
 それが今では自分の求める住民さんを迎え入れたり、ご希望の方の元へ送り出すことも出来る様になりました。

 微力ではありますが、お忙しいaaさんの代わりになれば・・・とレスさせていただきました。
 aaさんはリアルで頑張って下さいね。
(お時間のある時に顔を出していただいたらとっても嬉しいですヽ(*´∀`)ノ)

Re: 【引っ越しフラグの立て方】 ( No.131 )
日時: 2013/04/28 10:18
名前: P◆5uGe0yeQxg (ID: FMSNGx9s)

 おはようございます。
 良いスレなのであげますヽ(*´∀`)ノ

Re: 【引っ越しフラグの立て方】 ( No.132 )
日時: 2013/04/28 19:12
名前: ♪◆BLA7nUszVM (ID: KoiUjGqc)
参照: 万年hungry

お腹減ったのであげ((殴

Re: 【引っ越しフラグの立て方】 ( No.133 )
日時: 2013/05/21 20:52
名前: とんび◆fS1heMgWP2 (ID: RhMUVxX6)

支援揚げデース^^

Re: 【引っ越しフラグの立て方】 ( No.134 )
日時: 2013/05/21 22:29
名前: お◆QkRJTXcpFI (ID: tTkM2a4U)

あげ!

Re: 【引っ越しフラグの立て方】 ( No.135 )
日時: 2013/05/23 21:20
名前: とんび◆fS1heMgWP2 (ID: .iR.VU46)

☆支援あげ☆

Re: 【引っ越しフラグの立て方】 ( No.136 )
日時: 2013/05/28 21:52
名前: とんび◆fS1heMgWP2 (ID: ttIET2EA)

あっげい!!!

Re: 【引っ越しフラグの立て方】 ( No.137 )
日時: 2013/07/23 09:07
名前: キャラメル◆ZeJoR5OqIw (ID: 6aUSJ7Sw)

みなさんのための支援あげ

Re: 【引っ越しフラグの立て方】 ( No.139 )
日時: 2013/08/10 15:20
名前: カモミ◆15HKYUZ0o2 (ID: z.ClsMm6)
参照: フレコ:0817-5088-4392 アヒルだらけの村です♪

支援あげ

最近知ったんですが、フラグの簡単な立て方があります。

1、引っ越しフラグ立ってるか確認する(ピコン→目的の住民じゃない→引き留める)
2、サブキャラで10日進める
3、メインキャラで10日戻す(そうするとフラグ立ってる住民は高確率でピコンとなる)
→1に戻る

それを繰り返すとフラグが必ず立ちます。ピコンが無かったり引っ越し以外だったら再びメインキャラで確認することです。確認しないで2からやると必ず引っ越してしまうので注意。
ただし、時間を大幅に進めることになるので雑草ボーボーになります。

利点
・簡単に、すぐにフラグが必ず立つ
・アルパカにだらしない家具や段ボール家具が出ることがある
・フラグ確認しながらキャンプ厳選が出来る

弱点
・雑草がボーボーになる(美しい村条例にすると花は枯れない。常に整備している方には向かないが、気にしなければ問題なし)
・サブキャラが必要(メインキャラのみでやりたい方には向かない、基本的にはサブキャラを作るだけでよい)
・必ず誰かにフラグが立つので確認を怠ると間違えて引っ越してしまう。(注意をすれば問題なし)

分かりにくかったらすみません…。

Re: 【引っ越しフラグの立て方】 ( No.140 )
日時: 2013/08/29 08:43
名前: さりー (ID: CQKH5JME)


これって、なぜ4日戻したら住民全員に話しかけなければならないんでしょうか・・・?
あと、何回繰り返してもフラグが何度も立つ住人と1回も立たない住人がいるのは気のせいでしょうか・・・??

どなたか、わかる方いらっしゃいますか(;ω;)
なかなか目当ての子にフラグが立ちません・・・。

Re: 【引っ越しフラグの立て方】 ( No.141 )
日時: 2013/08/29 10:47
名前: 通りすがり (ID: II2aWqL2)

>>140
全員に話しかけなくてもいいです。
4日進めて自分ちの前で即セーブでOK。
面倒なのでそうしてました。

最近は日にちはどんどん進んでしまいますが
5日進めてフラグ確認、違う子だったら折ってまた5日進めて、、という形してます。
どうせサブ村だしいいか、と思ってw
あっという間に月がかわってしまいます;

何度繰り返しても立たない子はいますよ。
なぜか分かりません。10人目でもないのに・・・
特定の1人!にだけ立たない、、っていうことあります;;

Re: 【引っ越しフラグの立て方】 ( No.142 )
日時: 2013/08/29 10:48
名前: ゆうか◆Ad9ftr7.GY (ID: kS8bOHeU)

教えてくれてありがとうございます(*^^*)

9人村で目当ての住民が1年以上立ってもなかなかフラグにならない住民居ました!

なぜですかね?

10人になりましたらすぐに目当ての住民がフラグになりました(^o^)/


Re: 【引っ越しフラグの立て方】 ( No.143 )
日時: 2013/09/07 12:57
名前: まあや (ID: hGh1IoC6)

サブ村でクリスチーヌちゃんがいたので、メイン村にこの方法を使って移そうと思います☆彡
教えて下さり、ありがとうございます(^O^)/
さっそく試してみますね❤
大感謝(●^o^●)

Re: 【引っ越しフラグの立て方】 ( No.144 )
日時: 2013/10/05 14:41
名前: 俺(初代)◆AOO.Qlvk02 (ID: Hh7Ak1fI)
参照: http://1234

あげげげっげ

Re: 【引っ越しフラグの立て方】 ( No.145 )
日時: 2013/12/08 09:26
名前: まふ (ID: zqdnQ0SM)

すみません質問なんですが、一番のお気に入りの住人が引っ越してしまうことになってしまったんです。準備が終わってしまっている段階です。バグなどてひき止めることって可能ですか…?

Re: 【引っ越しフラグの立て方】 ( No.146 )
日時: 2013/12/12 23:20
名前: aa (ID: CpY/7/Fk)

あげときますノシ

Re: 【引っ越しフラグの立て方】 ( No.147 )
日時: 2014/11/01 20:20
名前: aka (ID: ctMPsBLM)

ahahahaha

Re: 【引っ越しフラグの立て方】 ( No.148 )
日時: 2014/11/08 07:22
名前: かげろう@がなる◆D7a3aThUxo (ID: A8k9g/pw)
参照: https://twitter.com/kagelou_0516

*引っ越し準備中でもたまに引き止めることができるだとか。

Re: 【引っ越しフラグの立て方】 ( No.150 )
日時: 2014/11/12 21:16
名前: にゅうとらる (ID: 7.5wmVso)

Age

Re: 【引っ越しフラグの立て方】 ( No.151 )
日時: 2014/11/13 21:20
名前: sg◆V7FP.elpHk (ID: v2eKO41E)

参照数がすげえな。

Re: 【引っ越しフラグの立て方】 ( No.152 )
日時: 2014/11/15 12:22
名前: ⅹでいっかw◆uJ/EBos9lw (ID: U/N.vrDM)

同じくww
神ってる!!!

Re: 【引っ越しフラグの立て方】 ( No.153 )
日時: 2014/11/16 03:49
名前: 影武者「フハハハ!馬鹿め!... (ID: Ea/RxX.k)

そっちが本物だ!」

Re: 【引っ越しフラグの立て方】 ( No.154 )
日時: 2014/11/21 15:44
名前: にゅぅとらる (ID: e1Mjw7NA)

Age

Page: 1 2 3 4 全レス表示



題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事修正時に使用します)
コメント

   名前・パスワードを保存