とび森情報掲示板

住人が誰も引っ越さない(´・ω・`)
日時: 2014/01/13 14:02
名前: しろ (ID: I44I2ecU)

こんにちは 久しぶりに…利用してます。
バグなのか 住人が誰も引っ越さなくなりました(^_^;)

経過としては…

村作成

厳選しながら7人目まで入村

8人目で友人村の住人を勧誘

9人目を厳選しながら入村

ここからフラグをたてようとしたところ 動かしても全くフラグが誰にも立たず ピコンさえしません(;´∀`)
まだ支持率100も満たしておらず しずえさんの説明も聞いておりません。
その辺りが原因なのか それとも間に勧誘した住人を挟んでしまったからフラグがたたないのか…わからず;
同じ状態になったことがある方いらっしゃいますか?
解決方法はありますでしょうか?

現在考えているのはキャンプ場をたてて 勧誘して10人にしてフラグをたててみる。なのですが…

ちなみに現在の状態は 押したり叩いても やめてよ~と言うだけでドヨンドヨンしたりプンプンする事もなく無表情で普通に歩いております。
これもおかしいと思うのですが…

どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えて頂けたら嬉しいです(´・ω・`)
宜しくお願い致します。

Page: 1 全レス表示



Re: 住人が誰も引っ越さない(´・ω・`) ( No.1 )
日時: 2014/01/13 14:27
名前: 参考までに (ID: 4n0WQNmo)

此方のサブ村もフラグたちませんよ。あえてそうしていますが。
此方は村長の仕事説明を受けてない状態です。ソパカもらってそれきりしずえのとこ行きません。
ここからの流れは信頼ポイントを稼ぎ
公共工事や条例可能にするですよね。
おそらく一つ公共工事行ってからフラグのフラグがONになるのかも…?
ただ引っ越ししないのでいろいろ便利です。草取りや各イベントこなすのには住人が引っ越さないのでいいです。
主さんの村と当方の村は同じ状態ですね。
すすめていけばフラグたつはずです。
時間を動かすのに抵抗なければ引っ越さないうちにやったほうがいいですよ。

Re: 住人が誰も引っ越さない(´・ω・`) ( No.2 )
日時: 2014/01/13 14:44
名前: しろ (ID: I44I2ecU)

>>1

解答有難うございます(o´艸`)
とても参考になりました!進めていくことでフラグがたつ状態になるのですね~

疑問に思っていたので解決して嬉しいです。
有難うございます♪

Page: 1 全レス表示



題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事修正時に使用します)
コメント

   名前・パスワードを保存