[おい森情報掲示板] どう森の自分の村で工夫していること

どう森の自分の村で工夫していること
日時: 2012/07/17 17:44
名前: しほん (ID: eQKaGfKy)

さて、おはこんばんちわ、
はじめまして。

しほんです。

ここのスレは
自分の村で工夫している事
をコメントして、
自慢しちゃおう
というところです?

街森・おい森
だれでもあつまれ!

私は、両方あるけど、
おい森しかやってませんw

Page:1 2



Re: どう森の自分の村で工夫していること ( No.3 )
日時: 2012/07/17 18:01
名前: しほん (ID: eQKaGfKy)

さてw第2の自慢w

みんなは花畑とか作るかな?

私は
図みたいな花畑を作るんだ、


レ…レンガの絵 木…木 花…花



 木 木 木 木 木
  レレレレレレレ
 木レ花花 花花レ木
  レ 花 花 レ
 木レ花花 花花レ木
  レレレレレレレ
 木 木 木 木 木


見づらくてごめんなさうい

空欄は花(めずらしい色)が増えるためのとこ
だよ!

そういう方法で
ねぎ(絵)畑も作ったんだww

木にも花にも
虫が来るし、
案外、外見も良いと思う。

もうちょっと拡大してもいいかも。

でも好き好きだからね、

ぜひお試しあれっ

Re: どう森の自分の村で工夫していること ( No.4 )
日時: 2012/07/18 17:32
名前: 紫めがねちゃん ◆kVrMzblorg (ID: b1kDOJaF)

はじめまして!紫めがねちゃんです!いれてください
名前・りっちゃん ショコラさま ミャミャー 
村名・(自分の名前×2)
自分の村の
はじめからある果物・もも
今の多い果物・全部!
私の村自慢!
その1
家に虫を並べて、虫やさんごっこしてます!(子どもだな)通信で、友達に売ったりします!
その2
家の前にハニワをおいて、門番風にしてます!
       家
      ハ ハ
みたいな・・・

Re: どう森の自分の村で工夫していること ( No.5 )
日時: 2012/07/17 18:51
名前: しほん (ID: eQKaGfKy)

はじめまして、
紫めがねちゃん さん、
ぜひ入ってください。

紫めがねちゃん さんのその1は
ずっと昔にやってました。
っていっても
5ヶ月前w

その2って、すごい発想ですねー!
やってみようかなw

Re: どう森の自分の村で工夫していること ( No.6 )
日時: 2012/07/17 18:54
名前: しほん (ID: eQKaGfKy)

村っていうか家自慢w

私の家は、
ローンおわってて、
学校みたいな感じです。

玄関入ってすぐが「教室」

右が「家庭科室」

左が「保健室」

奥が「音楽室」

です。

2階は…
「ミニデパ」です。

あんまり通信しないけど、
友達に商品売りますw

Re: どう森の自分の村で工夫していること ( No.7 )
日時: 2012/07/17 19:02
名前: ミン♪ (ID: 9O29kkFK)

はじめまして〜 ミン♪です!
☆自己紹介↓です☆
名前・ミィ・未来・ひめ・そら
村名・メロディ村
最初の果物・ナシ
今多い果物・全部あります
  村の自慢(?)↓
家の中をお店っぽくしてる〜
(↑おくすりとかびんせんとか置いて)

Re: どう森の自分の村で工夫していること ( No.8 )
日時: 2012/07/17 21:44
名前: しほん (ID: eQKaGfKy)

こんばんは、はじめまして、ミン♪さん。

お店っぽくするのっていいですよねー♪

私の家は
学校をテーマにして、
全室使ってたのですが・・・。

どうしてもお店がほしくなってしまい^^;

2階の図書室を
お店にしてしまいました^^;

bUを見れば
詳しく?分かるとおもいます。

Re: どう森の自分の村で工夫していること ( No.9 )
日時: 2012/07/18 17:42
名前: 紫めがねちゃん ◆kVrMzblorg (ID: b1kDOJaF)

>>6 学校ってステキですね!
       私と妹の村自慢!
その1
果樹をまとめた場所に植え、周りをマイデザインで囲んで、果樹園にしてます!妹もここから特産じゃない
フルーツを買っています!
その2(姉妹でやってること)
宝さがしをしてます!私がお金や家具や服などを埋めて、妹が探すんです!お友達とやってみてね〜!

Re: どう森の自分の村で工夫していること ( No.10 )
日時: 2012/07/18 18:14
名前: 水花 (ID: hg1Gx/0a)

  はじめまして、水花です

   いきなりですけど自己紹介をしますね
名前: たなた・らっく・ミー・ハネッコ
村名: サイハテ村
最初の果物: みかん
今多い果物: みかん、もも、なし(ほかのも多くなってきました)
  村の自慢(з=)
 私の家の中がぐしゃぐしゃ?(自慢になってないね)
ぐしゃぐしゃといっても、もう物が置けないほどではないよ(`∞´シンジテ)

Re: どう森の自分の村で工夫していること ( No.11 )
日時: 2012/07/19 16:13
名前: しほん (ID: eQKaGfKy)

紫めがねちゃん さん。

えへへww

結局お店、つい今取り壊し中ww
やっぱり買う人いないし・・・ww。

果樹園ですか!
大変じゃないですか?

私も昔、ちょうせんしようとして、
あきらめましたww

おお、いい遊びじゃないですか♪
よし、さっそく今度やってみようw

あ、相手がいねえw

Re: どう森の自分の村で工夫していること ( No.12 )
日時: 2012/07/19 16:17
名前: しほん (ID: eQKaGfKy)

水花さん。

はじめまして♪
ぐしゃぐしゃですかw

でもそれで迷路?的なものを
作るのはどうですか?

いろんな意味で
一石二鳥ですよww

Re: どう森の自分の村で工夫していること ( No.13 )
日時: 2012/07/19 16:33
名前: 紫めがねちゃん ◆kVrMzblorg (ID: b1kDOJaF)

>>10 ぐ、ぐしゃぐしゃって、どういうことですか!
>>12 迷路ですか!迷路のゴールについた人は景品をもらえる・・・的なのもいいかもです!(競走したり)
最近してること!
村にカネをばら撒く
どうだ〜い?ワイルドだろ〜?(笑

Re: どう森の自分の村で工夫していること ( No.14 )
日時: 2012/07/19 19:01
名前: 水花 (ID: hg1Gx/0a)

紫めがねちゃんさん う〜んとぐしゃぐしゃといっ
ても一階のげんかんの入り口のところだけなんです
よ、整頓しようとは思っているんですけど・・・ しほんさん、実はぐしゃぐしゃなところはリビングにしています。
でもこれ以上ぐしゃぐしゃになったら迷路にするのも
いいですね

Re: どう森の自分の村で工夫していること ( No.15 )
日時: 2012/07/21 11:50
名前: 麗華 ◆kVrMzblorg (ID: b1kDOJaF)
参照: 元紫めがねちゃんです 夏休み初日に高熱をだしました

>>14 整頓って面倒ですもんね
妹の部屋はごちゃごちゃですよ〜♪
妹によると、「どうぶつ系でまとめてるの♪」
くまのナミちゃんやオスのフラミンゴなどが散乱している部屋・・・
とてもまとめているようには見えませんw
あっ それから、タメ口&呼び捨てでいいですよ♪

Re: どう森の自分の村で工夫していること ( No.16 )
日時: 2012/07/22 11:24
名前: 麗華 ◆FGk/k/na5M (ID: b1kDOJaF)
参照: 元紫めがねちゃんです トリップ変えました

しほんさんの木の道の、応用で、
「金のなる木の道」なんてやってみよっかなっておもってます!
金のスコップ何個いるのか・・・

Re: どう森の自分の村で工夫していること ( No.17 )
日時: 2012/07/22 11:27
名前: 麗華 ◆FGk/k/na5M (ID: b1kDOJaF)
参照: 元紫めがねちゃんです トリップ変えました

安芸↑

Re: どう森の自分の村で工夫していること ( No.18 )
日時: 2012/07/27 09:30
名前: 麗華 ◆FGk/k/na5M (ID: b1kDOJaF)

しほんさんたち来てないみたい・・・
わたしお盆までこれないのであげときます

Re: どう森の自分の村で工夫していること ( No.19 )
日時: 2012/07/27 12:55
名前: ミン♪ (ID: 9O29kkFK)

こんにちは、久しぶりに来ました。最近どう森、やってないから、どうなっているのか・・・ 村で、家のまわりを花で囲んでます♪でも、よく花をふんじゃうから少なくなっちゃいました!(苦笑)

Re: どう森の自分の村で工夫していること ( No.20 )
日時: 2012/08/01 21:04
名前: しほん (ID: kphB4geJ)

まったく来れなくてごめんなさい^^;

お久しぶりです^^

水花さん・・・

リビングにしちゃ
だめえええええええww

いやん・・・、もうww

もう迷路にしちゃいましょうw

タンスから物出してww

Re: どう森の自分の村で工夫していること ( No.21 )
日時: 2012/08/01 21:07
名前: しほん (ID: kphB4geJ)

麗華さん

金の木って難しいんじゃ・・・。

私、金ジョウロ無しで
金スコップだけでやってみたんですが・・・。

10本中、
2本だけw

根気強くがんばってください。

Re: どう森の自分の村で工夫していること ( No.22 )
日時: 2012/08/01 21:09
名前: しほん (ID: kphB4geJ)

ミン♪さん

分かりますw

私も
同じ事しました。

家の周りを
満開にしたのに、

半日でゼロに・・・。

あら、嫌だw

Re: どう森の自分の村で工夫していること ( No.23 )
日時: 2012/08/02 22:40
名前: ミキ (ID: uY/SLz6f)

初めまして!
自己紹介します。

名前:ミキ
村名:パラダイス村
自分の村の
最初からある果物:梨
今の多い果物:梨、林檎
です!
よろしくお願いします。

Re: どう森の自分の村で工夫していること ( No.24 )
日時: 2012/08/06 11:38
名前: パルル (ID: G8tpxkEf)
参照: ばったんきゅぅ〜

 私が工夫しているところは、環境を悪くしないことですかね。

Re: どう森の自分の村で工夫していること ( No.25 )
日時: 2012/08/08 14:07
名前: しほん (ID: COqAuw2v)

ミキさん、はじめまして^^

よろしくお願いします♪


パルルさん、はじめまして^^

よろしくお願いします♪

今は環境、サイコーなんですか?

Re: どう森の自分の村で工夫していること ( No.26 )
日時: 2012/08/08 19:16
名前: パルル (ID: G8tpxkEf)

 いや、サイコーではないww
サイコーの仕方がわからないのーwwww

Re: どう森の自分の村で工夫していること ( No.27 )
日時: 2013/03/19 19:03
名前: しゅんと (ID: ucWXZRi/)

かつどん村 しゅんとです
とにかくきてください

Page:1 2



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 3000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。