[おい森情報掲示板] ホヒンダ村だより

ホヒンダ村だより
日時: 2007/11/25 21:06
名前: 子猫娘 (ID: biv7vyHq)

こんばんは(*^_^*) 子猫娘です!
久しぶりに新スレッドを作ってみました。

今日、おいでよどうぶつの森[ホヒンダ村だより]の
本を買って読んでみたんです。
そうしたら 疑問になることがいっぱいです。

↓わかる人は教えて下さい。

@この本は前作のゲームなんですか?
Ae+ってなんですか?
Bうおまさって前作のキャラですか?
C前作のキャラクターの名前は変わっていますか?
Dマツタケって前作にあったんですか?
(マツタケって本当にありますか?)
E母ってどこに住んでいるのですか?
Fエイプリルフールやハロウィーンは前作にしか
ないイベントなんですか?
GSDカードってなんですか?
H写真をとることができますか?
I冬に住人って花粉症になりますか?

以上です。
後、ホヒンダ村だよりの本を読んだことがある人や
読んでいる人・よんでいない人もみ〜んな×100
一緒におい森(ホヒンダ村だより)について話しましょう。もし、場違いの場合は雑談に移動します。

みなさん!どんどんカキコして下さいね。

Page:1 2



Re: ホヒンダ村だより ( No.7 )
日時: 2007/11/27 21:27
名前: 子猫娘 (ID: biv7vyHq)

今も前作ってある?

Re: ホヒンダ村だより ( No.8 )
日時: 2007/11/29 00:36
名前: さくら (ID: NZfg41o4)

今晩はどうぶつ村のさくらです。017289886460ですまっています。

Re: ホヒンダ村だより ( No.9 )
日時: 2007/11/29 23:20
名前: さくら (ID: U87kz//M)

始めまして、どうぶつ村に住むさくらです。子猫娘さんと遊びたくて、待っています。コード番号は017289886460です。待っています。

Re: ホヒンダ村だより ( No.10 )
日時: 2007/12/03 22:08
名前: 子猫娘 (ID: biv7vyHq)

こんばんは。
さくらさん、ゴメンね。
最近来れなくて・・・・・、

ちょっと今友達に貸しているから無理・・・・・。
あさってぐらいには平気だよ。
ところで、今も前作ある?

Re: ホヒンダ村だより ( No.11 )
日時: 2007/12/03 23:00
名前: さくら (ID: a5DdqbyH)

今晩は、今、ホンダ村だよりを見ました。さくらも、明日明後日でもいいので待っています。さくらのコード番号は、017289886460です。

Re: ホヒンダ村だより ( No.12 )
日時: 2007/12/04 20:49
名前: 美仁 (ID: kBbtVK7w)

e+は、友達が、どうぶつの森がはつばいしてから(DS)
買ってたよ。だから、うってると思うよ。
でも、e+は、ゲームキューブじゃなかったカナ?

Re: ホヒンダ村だより ( No.13 )
日時: 2007/12/04 23:26
名前: さくら (ID: prc0udoM)

今晩は、さくらです。明日の何時がいいですか?さくらは何時でも良いので待っています。017289886460です。宜しくお願いします。

Re: ホヒンダ村だより ( No.15 )
日時: 2007/12/05 17:10
名前: 雲雀 ◆nEh72B6dh6 (ID: 7XOfSzGy)

@この本は前作のゲームなんですか?
最初のヤツ

Ae+ってなんですか?
ゲームキューブの + の次に出たどう森のゲー

Bうおまさって前作のキャラですか?
はい

C前作のキャラクターの名前は変わっていますか?
変わっていないが、前作よりかDSはキャラが多い(前作のはいなくなっているキャラが多々

Dマツタケって前作にあったんですか?
(マツタケって本当にありますか?)
漫画なので何でもありだから無いと・・・

E母ってどこに住んでいるのですか?
任天堂に直接聞いてみては?w
そこまでは知りません;;

Fエイプリルフールやハロウィーンは前作にしか
ないイベントなんですか?
DSでは、ありません(やろうと思えば通信中にできますよw

GSDカードってなんですか?
前作では、カードを読み取ると、その読み取ったキャラが村に引っ越してきます(専用のカードは別売り

H写真をとることができますか?
前作はできます(Dsは・・・;;

I冬に住人って花粉症になりますか?
なりません。(マンガの中での話。

Re: ホヒンダ村だより ( No.16 )
日時: 2007/12/05 18:08
名前: 胡麻 ◆m4tK2A0vm2 (ID: EbMOb6mj)

前作にはマジでマツタケは存在していた。(e+)
母からの手紙で送ってきたよw
秋の朝でたまに拾えるらしい。5000ベル。
そして食える。金に余裕のある奴はやってみるがいい(オイ
母はゲーム中には手紙でしか存在しない。
父の存在も手紙にて間接的に発覚。
エイプリルフールは知らんがハロウィン、クリスマスはあった。前作は。
同時にクリスマスシリーズ、ハロウィンシリーズの家具もあった。
DSで無くなったのはGCでは1丁目とか区切られていて、DSはその区切りがなくなったため。
クリスマスに現れるジングル、ハロウィンに現れるパンプキングは自分がエリア移動すれば向こうも移動する。
1回はなした後は同じエリアではなしても無意味。
DSは区切りがあったならクリスマスはあったかも知れない。
ちなみに前作でかまくらとかテントとかあったけど今回はなくなっている。
今頃いっても知ってる人のが多いが。
では。

Re: ホヒンダ村だより ( No.17 )
日時: 2007/12/05 19:09
名前: みゅぅ(元らぼ ◆6zy6JrtK0c (ID: iruYO3tg)
参照: 名前らぼAヵら愛♪に変ゎったょ〜♪

ホヒンダ村ってひと友達にいたー。
「ふぅ」って人〜だけど

Re: ホヒンダ村だより ( No.18 )
日時: 2007/12/05 19:59
名前: みしらぬ人 (ID: biv7vyHq)

13.さくらさんへ

それはいくらなんでも僕はしつこすぎだと思います。
まぁ、子猫娘さんがどんな人か知らないけれど。
会ったこともないのにそんなにどんどん言うのは
しつこいですよ。
みんなに嫌われてしまいます。
子猫娘さんかわいそうです。
多分 子猫娘さんもあなたのことをしつこい人と
思っているかもしれませんよ。
それからここは情報こうかん掲示板ですよ。
場違いです。
wi-Fi待ち合わせ掲示板でやって下さい。

Re: ホヒンダ村だより ( No.19 )
日時: 2007/12/06 01:04
名前: さくら (ID: 5pWnbbjD)

ごめんなさい。もう二度と、書きません。

Re: ホヒンダ村だより ( No.20 )
日時: 2007/12/09 22:36
名前: みしらぬ人 (ID: biv7vyHq)

19.さくらさんへ

わかればいいのです。
今後 気をつけて下さいよ。

Re: ホヒンダ村だより ( No.21 )
日時: 2007/12/11 22:18
名前: kanarin (ID: biv7vyHq)

あたし2を買いました。
リッキーかわいこぶるところが
可愛いなぁ♪

Re: ホヒンダ村だより ( No.22 )
日時: 2008/01/01 23:05
名前: 悪子馬 (ID: VfitXk9z)

俺三巻買ったよ、新しくシゲがはいったよ

Re: ホヒンダ村だより ( No.23 )
日時: 2008/01/06 10:34
名前: 子猫娘 (ID: biv7vyHq)

最近これなくてすみません・・・

Re: ホヒンダ村だより ( No.24 )
日時: 2008/01/24 19:36
名前: さくら (ID: Ru7e1uoX)

やあ、久しぶりだねさくらのことおぼえてますか?

Re: ホヒンダ村だより ( No.25 )
日時: 2008/01/25 17:12
名前: 子猫娘 (ID: biv7vyHq)

ちょっとだけ覚えてるよ(意味不)

Re: ホヒンダ村だより ( No.26 )
日時: 2008/01/25 23:00
名前: この ◆Sa9V8Avjwc (ID: jk4ofVFK)
参照: *.。+o すずらんむら この *.。+o

質問答え

@この本は前作のゲームなんですか?01巻だけですv02〜03はdS
Ae+ってなんですか?前作のどうぶつの森です
Bうおまさって前作のキャラですか?はい
C前作のキャラクターの名前は変わっていますか?いません(DSで出てこなかったキャラもあります)
Dマツタケって前作にあったんですか?はい
(マツタケって本当にありますか?)DSではありません
E母ってどこに住んでいるのですか?会えません
Fエイプリルフールやハロウィーンは前作にしか
ないイベントなんですか?eシリーズにしかありません
GSDカードってなんですか?知りません
H写真をとることができますか?できます
I冬に住人って花粉症になりますか?なりません

Re: ホヒンダ村だより ( No.27 )
日時: 2009/01/02 20:15
名前: さよりん (ID: ZZ5Hb1Lx)

e+の前にもeと64があります
あとSDカードは写真を保存するカードです。
e+とeはwiiでもできるよ
ソフトはうってるかわかんない
5かんもってるし!!

Re: ホヒンダ村だより ( No.29 )
日時: 2009/01/04 17:54
名前: かえで (ID: D9qyryxa)

うおまさ?って街森の?

Re: ホヒンダ村だより ( No.30 )
日時: 2009/01/04 18:26
名前: さよりん (ID: sursjWUQ)

うん

Re: ホヒンダ村だより ( No.31 )
日時: 2009/01/12 10:48
名前: 如月 凛 ◆ZM43qscACI (ID: Gx2AelYh)
参照: http://ameblo.jp/chikadesu/

ホヒンダ村はゲームの中であったことも書かれていますが、フィクションがほとんどなので…花粉症にもなりませんよ;

Re: ホヒンダ村だより ( No.32 )
日時: 2010/07/28 16:40
名前: あやね (ID: fMPELWLk)

持ってますよ 

でも 2しか持ってないので e+のことは分かりま

せん

Re: ホヒンダ村だより ( No.33 )
日時: 2011/09/23 16:00
名前: まなみてぃしゃんふ。 (ID: tG0bmbzy)

そーなむ
おこてふふふりよよめほぬてへゆねむとめるめふよのに!りへへよゆ
















































Page:1 2



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 3000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。