[おい森情報掲示板] ○質問お受けします○

○質問お受けします○
日時: 2009/03/01 08:06
名前: 乃愛 ◆.ye/U5PskA (ID: W.5mAcGt)

こんにちは、
ここにスレッドを建てるのはこれで2回目です。

私はおいでよどうぶつの森を始めてはや3年です
情報、裏技などは知識として秘めております(w

もしなにか分からないことでもあれば、私に質問してみてください('-^*)/

他の方のスレッドもご利用くださいね( ´艸`)

☆☆ルール☆☆
1、荒らしは最初から書き込みしないでください
書き込みした場合、管理人様にアクセス禁止依頼を
出してきます。

2、言い争うのは止めてください
ここはそういう専用のスレ
(まぁ、言い争いスレッドなんかないんだけどねw)
ではありません。
もしひどいようでしたら通報します

3、ここのスレッドの情報をコピーしてどこかの人に
教えたいという人は私に言ってください
「いいですよ」の許可が出るまでは無断記載しないでください><

一応、これだけです
宜しくお願します

Page:1 2 3



Re: ○質問お受けします○ ( No.41 )
日時: 2009/03/03 21:50
名前: 牛乳カステラ ◆jKVBmoUQek (ID: 3ZIdEbTb)

あげます++

Re: ○質問お受けします○ ( No.42 )
日時: 2009/03/08 21:11
名前: COCOA (ID: mW7zBAGR)


うっかり、たぬきちにリフォームを断ってしまいました・・・
もうリフォームできないんでしょうか?

とても困っていますなるべく早くお願いします

Re: ○質問お受けします○ ( No.43 ) ( No.43 )
日時: 2009/03/09 14:59
名前: まゆ (ID: 0r0WCIJk)

こんにちは。
魚ですが、どうしてもシーラカンスが釣れません。
大きさはどの魚に一番近いですか?
時間はどの時間帯が一番釣れますか?

Re: ○質問お受けします○ ( No.44 )
日時: 2009/03/09 20:16
名前: 乃愛 ◆.ye/U5PskA (ID: W.5mAcGt)

>>42

うーん。
もう一回、たぬきちさんにお話してみてはいかがでしょうか?

>>43

大きさは良く分かりませんが、時間帯などは、雨の日が一番つれるそうです〜w

Re: ○質問お受けします○ ( No.45 )
日時: 2009/03/09 20:24
名前: リョウ ◆q.cG.pmMuk (ID: OC52Yqdx)

こんばんわ^^
ちょっと、フォローを・・・。

>>42
今、家はどの段階でしょうか?

一階に4x4
一階に6x6
一階に8x8
二階に一部屋

一階西に一部屋
一階東に一部屋
一階北に一部屋

一番最後の「一階北に一部屋」の場合これ以上大きくなりません。
現在の状況をお伝えくださいね。
それ以外の場合で改築ができないならバグかもしれません。

>>43
大きさは、「マグロ」「カジキ」ぐらいです。
つれる時間は、「雨の日」の「朝・夕方・晩」です。
ただ、雨か雪の日でないとつれません。

乃愛さん、
答えてしまってごめんなさい。
不要なら消しますのでおっしゃってくださいね。

Re: ○質問お受けします○ ( No.46 )
日時: 2009/03/09 20:49
名前: 乃愛 ◆.ye/U5PskA (ID: W.5mAcGt)

>>45

フォローありがとです〜

Re: ○質問お受けします○ ( No.47 )
日時: 2009/03/09 22:36
名前: まゆ (ID: 0r0WCIJk)

ありがとうございました。
スズキより大きな魚なんですね?がんばります^^

Re: ○質問お受けします○ ( No.48 )
日時: 2009/03/10 16:22
名前: ベル (ID: TyWmpdO/)

初めまして。
最近始めたばかりの初心者です。

私の村は雨ばかりであまり晴れてる日がないのですが、どうやったら晴れてくれるのでしょうか?

ご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

Re: ○質問お受けします○ ( No.49 )
日時: 2009/03/10 17:10
名前: NT (ID: bdGTRweV)

お金の増やし方を
        教えて

Re: ○質問お受けします○ ( No.50 )
日時: 2009/03/11 19:35
名前: 羽未(9歳) (ID: EshgQrUZ)

お花の交配のことで・・・
教えてください!

Re: ○質問お受けします○ ( No.51 )
日時: 2009/03/11 19:57
名前: リョウ ◆q.cG.pmMuk (ID: OC52Yqdx)

横レス失礼します。

>>50

もう少し、「どこを教えてほしいのか」をきちんと書いたほうがいいと思われます。
乃愛さんもそれだけでは分からないと思いますので。

Re: ○質問お受けします○ ( No.52 )
日時: 2009/03/12 18:03
名前: 魅耶 ◆A4jsQTgi.Q (ID: l9lUJySW)

はじめまして。
私はまだどうぶつの森を持っていなくて、これから買おうと思っているんですが、どの攻略本を買えばいいのか迷っています。
4冊ぐらい出ているんですが、どれがオススメとかってありますか?

Re: ○質問お受けします○ ( No.53 )
日時: 2009/03/13 16:41
名前: ゲーム好き (ID: ZZuF3m5i)

村の音楽を止める裏技が、なおらなくなってしまいました・・・。どうすればいいでしょうか?
   知らなかったらごめんなさい

Re: ○質問お受けします○ ( No.54 )
日時: 2009/03/13 16:42
名前: ゲーム好き (ID: ZZuF3m5i)

あ、はじめまして!!

Re: ○質問お受けします○ ( No.55 )
日時: 2009/03/13 17:27
名前: なお (ID: Qn90BKnn)

はじめまして。
質問しますね。
交配花で赤いバラを2つ並べたのですが、黒いバラが
咲きません。どうすれば咲くか教えてください。
お願いします。


長くなってすいません。

Re: ○質問お受けします○ ( No.56 )
日時: 2009/03/13 18:00
名前: 乃愛 ◆.ye/U5PskA (ID: W.5mAcGt)
参照: http://www.nindori.com/books/kouryaku/ODM.html

>>48

それは良く分からないです〜
ごめんなさい<(_)>

>>49

ワカバさんのスレッドに書いてありますが、ヌマ式コピーや、ヌマ式コピーセカンドを使うといいですよ♪

>>50

具体的にお願します><

>>51

有難う御座います★

>>52

参照の本がオススメですよ♪
あと、YAHOO知恵袋を見てみるとこういう質問がありました↓

街に行こうよどうぶつ森の攻略本が欲しいのですが
どの攻略本を買った方がいいですか??

A.エンターブレイン発行
ファミ通責任編集
「かんぺきガイドブック」がよい!
定価 本体950円+税

がんばってー!

だそうです。

>>53

すいません
分からないです><
分かり次第、お伝えします♪

>>55

初めまして♪
交配花は、住人(住んでいる動物)の家の
周りが咲きやすいらしいです★
それを、家の周りにしてみてはどうでしょうか?






Re: ○質問お受けします○ ( No.57 )
日時: 2009/03/13 18:03
名前: リョウ ◆q.cG.pmMuk (ID: OC52Yqdx)

乃愛さん、

もしお忙しいようでしたら代わりに回答フォローをさせていただいてもよろしいでしょうか?
おせっかいでごめんなさい。
でも、知ってる情報とかがあると・・・。

無理なら大丈夫ですのでおっしゃってくださいね^^

Re: ○質問お受けします○ ( No.58 )
日時: 2009/03/13 18:11
名前: なお (ID: Qn90BKnn)

乃愛sありがとうございます!!
よくわかりました!!!

Re: ○質問お受けします○ ( No.59 )
日時: 2009/03/14 08:39
名前: 羽未(9歳) (ID: EshgQrUZ)

乃愛さん、bT0で投票したのですが、
分かりにくかったと思います。
ごめんなさい。私が聞きたかったのは、
お花の交配で乃愛さんが知ってることを
教えてほしいのです。

Re: ○質問お受けします○ ( No.60 )
日時: 2009/03/14 09:22
名前: 乃愛 ◆.ye/U5PskA (ID: W.5mAcGt)

>>57

あ、
全然OKですよw
お願します<(_)>

>>58

またお願しますね★

>>59

そういうことだったのですか^^
分かりました♪

まず、交配花は住人動物の家の周りが
咲きやすいということです♪
詳しくはワカバさんのスレッドにいろいろかいてありますよ♪

Re: ○質問お受けします○ ( No.61 )
日時: 2009/03/14 10:06
名前: リョウ ◆q.cG.pmMuk (ID: OC52Yqdx)

>>60
わかりました。
では、やらせて頂きます。

Re: ○質問お受けします○ ( No.62 )
日時: 2009/03/14 10:56
名前: ああ ◆mCLqf/y.KY (ID: /8RPd6Ii)

>>56
エンターブレイン発行の街森攻略本は誤植が結構多いぞ

>>48>>53
ワカバの情報屋にはある

ていうか、他の人のフォローならともかく、質問スレッドのスレ主が他の質問スレッドをみた方がいいと回答するのもどうかと思うんだが

横レス失礼した

Re: ○質問お受けします○ ( No.63 )
日時: 2009/03/14 19:50
名前: ちっち (ID: isn12P1b)


はじめまして!
質問お願いします★

ノミの捕まえ方と、オケラのいる場所を教えてください(;ω;)

Re: ○質問お受けします○ ( No.64 )
日時: 2009/03/14 19:56
名前: リョウ ◆q.cG.pmMuk (ID: OC52Yqdx)

>>63
はじめまして。
回答フォローをしているリョウです^^

ノミの捕まえ方は・・・。
3月〜11月の一日中です。
場所は、時々住人としゃべると
「〜・・・カユッ!」というので会話が終わったら網で頭をたたいてください。


オケラは11月〜5月に土の中から「ガァ〜」という泣き声がするので
大きい音がする場所で穴を掘りまくると
虫が出てくるのですばやく、網に持ち替えて捕まえられます。

がんばってくださいね^^

Re: ○質問お受けします○ ( No.65 )
日時: 2009/03/14 21:36
名前: 乃愛 ◆.ye/U5PskA (ID: W.5mAcGt)

>>62

あ!
すいません;ω;

>>63

>>64様が、フォロー回答してくださってます♪

>>64

有難うございますです★

Page:1 2 3



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 3000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。