[おい森情報掲示板] 〜気ままな幻の記録〜

〜気ままな幻の記録〜
日時: 2009/09/18 15:44
名前: 銀 ◆G7zDQ1EdHg (ID: rwHJX/mv)

〜ようこそ〜
このスレは私のおい森の記録を気ままに書いたり、
たまに村メロの楽譜を載せたり、
おい森の生活の質問を受け付けたりしていきたいと思っています。

〜ルール〜
・スレ主は、ここに来るのは不定期です。
・このスレを荒らさないで下さい。
・荒らしに対しては、レスをせずに放置しましょう。
・基本的なマナーを守って書き込みしましょう。
・おい森の生活に関係ない質問はしないようにして下さい。
・質問は1回につき、1つにして下さい。
・村メロの投稿レスもしてもらってokです。
・質問によっては答えられない物もあります。
〜以上〜
>>1・・・スレ主情報
>>3・・・使える(!?)村メロ

Page:1 2



Re: 〜気ままな銀の記 ( No.5 )
日時: 2009/09/16 15:46
名前: 銀 ◆G7zDQ1EdHg (ID: rwHJX/mv)

〜9月15日の記録〜
眠かったので、タヌキにこき使われたことしか覚えてません。 以上
16日の分は夜載せます。
早速村メロ1曲載せますね。

〜最初の村メロ〜
ド ミ ド ソ ファ ソ シ レ
ド 休 モ 休 ド  ー ー 休
※最後のドは低音、それ以外は高音。

Re: 〜気ままな銀の記録〜 ( No.6 )
日時: 2009/09/16 17:03
名前: すずらん (ID: .Hx7EboP)

銀さんが書いた村メロなんで思いついたんですか?

Re: 〜気ままな銀の記 ( No.7 )
日時: 2009/09/16 19:41
名前: 銀 ◆G7zDQ1EdHg (ID: rwHJX/mv)

〜すずらんsの質問の回答〜
村メロ変えようとしたら、
必ず最初は>>5の楽譜が出てきますよね。
それをコピーして書きました。
他の色々な曲に関しては、ただの思いつきです。 以上。

〜9月16日の記録〜
村につねきちが来ましたが、誰もが一度は経験する、
「合言葉わかんね・・・」となったので、
村の住人で近くにいたのりっぺさんに聞いてみました。
・・・見事に教えてくれましたよ。(会員ですか、のりっぺ。)
取りあえず合言葉を入れ、いざ出陣ー!
・・・会員になるために3000ベルを払ったのはいうまでもありません。
しゃこうきどぐう を発見、即購入しましたー。
個人的に好きな家具ベスト10に入る家具です。
これにより全財産が3000ベルを切りました・・・
あとは4人目の住人、さくらじま が引っ越してきました。
これからよろしくな、オヤジ!(ぉぃ
明日は誰が引っ越して来るかな・・・     終。

Re: 〜気ままな銀の記 ( No.8 )
日時: 2009/09/16 19:51
名前: 銀 ◆G7zDQ1EdHg (ID: rwHJX/mv)

もう一つ村メロ載せちゃいます。
これは私のもう一つの村、ハーメル村で使っています。

〜遊助 「さくら物語」〜
ラ シ ド ー ー ド ド ー
シ ド レ ー ド シ ド ー
※全て低音。

Re: 〜気ままな銀の記録〜 ( No.9 )
日時: 2009/09/16 21:41
名前: まみな ◆Jt6uNgDzTo (ID: vp2qGUNh)
参照: 友達募集中!!

銀さんがよくコメしてくれるのでわたしもこめしてみました!
こんな村メロどうですか?
大塚愛 PEACH
ドーラ休ファ
休ファファソーラー

Re: 〜気ままな銀の記 ( No.10 )
日時: 2009/09/16 22:02
名前: 銀 ◆G7zDQ1EdHg (ID: rwHJX/mv)

>>まみなs
投稿ありがとうございます!
1箇所だけ、改訂させていただきます。
下の段の最初の休をなくしました。

〜まみなs投稿 大塚愛 「PEACH」〜
ド  ー  ラ 休 ファ 休 休 休
ファ ファ ソ ー ラ  ー 休 休
※1行目のドとラは低音、それ以外は全て高音。

Re: 〜気ままな銀の記録〜 ( No.11 )
日時: 2009/09/16 22:03
名前: すずらん (ID: .Hx7EboP)

銀さん教えてくれておりがとう。また書き込みするね。

Re: 〜気ままな銀の記 ( No.12 )
日時: 2009/09/16 22:09
名前: 銀 ◆G7zDQ1EdHg (ID: rwHJX/mv)

>>すずらんs
回答、適当っぽくてホントスミマセン・・・
今度からはちゃんとお答えしますね・・・

Re: 〜気ままな銀の記 ( No.13 )
日時: 2009/09/17 01:08
名前: 銀 ◆G7zDQ1EdHg (ID: rwHJX/mv)

〜9月17日の記録〜
始めに:ぷよさんスミマセン。
謝ってまで何書くかって? 見れば分かります(当然

実は今回、ぎんの村 最初の通信を行いましたー。
相手は上記の通り、ぷよさんです。
そして私は500ベルと引き替えに、
アイマスク、緑のキャップ、ミントギンガムな服、シックなクロゼット、
モノクロテーブル、果物全種、ヤシの実 を、
いただきましたー♪
え、明らかに私が得しすぎって? そうですよ、私が得しまくりですよ!
いやホントベルのない私には、女神様ですよハイ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※ここからはぷよさんへ。
いつもどうもありがとうございます!
果物の木を頑張って育て上げて見せますよ!
失敗したときは、またよろしくお願い致します。
失敗しなくても、またよろしくお願い致します(ぉぃ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
終(ぉぃぉぃ

Re: 〜気ままな銀の記 ( No.14 )
日時: 2009/09/17 01:32
名前: 銀 ◆G7zDQ1EdHg (ID: rwHJX/mv)

昼寝してあまり眠たくないので、
調子に乗って、3曲分楽譜を載せちゃいます。

〜ルパン三世〜
ミ ソ ミ ラ ー ー ー ー
シ ー ソ ミ ー ー ー 休
※全て低音。

〜蛍の光〜
ド ー ファ ー ー ファ ファ ー
ラ ー ソ  ー ー ファ ソ  ー
※最初のドは低音、それ以外は全て高音。

〜大きな栗の木の下で〜
ド ー ド レ ミ ミ ソ ー
ミ ミ レ レ ド ー ー 休
※1行目最後のソは高音、それ以外は全て低音。

Re: 〜気ままな銀の記 ( No.15 )
日時: 2009/09/17 15:47
名前: 銀 ◆G7zDQ1EdHg (ID: rwHJX/mv)

〜9月17日の記録(2)〜
今日は雨が降ってたので、シーラカンスを狙いに、
釣りをしました。
開始1分後、飽きたので普通に釣りをしました。(早っ
そして海を歩いていると・・・
「ラ、ラコスケだとっ!?」、家具を戴きました。
何かなー・・・、 大砲キター!!! 早速飾りましたー。
4X4マスの家に4マス家具を置くと・・・、
家の中、狭っ!!に陥りました。
結局釣った物は、
タコ、イシダイ、サケx2、アジx2、スズキ、ハリセンボン、
キングサーモン、オイカワ です。
全て寄贈して、フクロウの豆知識を拝聴しました。
そのあと住人チェーック。
1ごうがいつの間にか来ていました。
私的は2ごうが一番イイです。(1、3ごう スマン・・・)
取りあえずよろしくな!トレーニング頑張れ!
さてさて、今日来た住人は・・・
グルミンでした。(微妙。
「アタイはハーメル村から(以下略)」 ん、ハーメル村って・・・
私のもう一つの村じゃないですか!!
取りあえず、改めて新しい村でもよろしくな!   終。

Re: 〜気ままな銀の記 ( No.16 )
日時: 2009/09/18 16:16
名前: 幻 ◆G7zDQ1EdHg (ID: rwHJX/mv)

取りあえず報告。
名前を変えました。
それに伴いスレタイも変えました。  以上。

〜9月18日の記録〜
眠いので簡潔に書きます。
黒バラが咲きました\(^o^)/  終。

Re: 〜気ままな幻の記 ( No.17 )
日時: 2009/09/18 21:21
名前: 幻 ◆G7zDQ1EdHg (ID: rwHJX/mv)

さすがにテキトーすぎたか・・・
真剣に書きますか。

〜9月18日の記録 (2)〜
黒バラが咲きました! ワーイワーイ♪ 大事に家に飾っておきました。
金より黒バラの方が好きなんで。 というか、金のじょうろ無いんで。
(普通じょうろすら持ってねぇよ!)
持ってる道具は、
あみ、つりざお、(無駄に)金のスコップ だけなんで。
(ぉぃタヌキ早くじょうろ売れよ。)
それはさておき、住人は・・・
サバンナ が来ました(馬だよ?芸人コンビじゃないよ?)
とりあえず、よろしく!
他にも書きたいことはあるが、このへんで。   終。

Re: 〜気ままな幻の記 ( No.18 )
日時: 2009/09/19 20:24
名前: 幻 ◆G7zDQ1EdHg (ID: rwHJX/mv)

〜9月19日の記録〜
あまりやっていないので、短めに。
今日は、メリヤスが引っ越して来ました。
これからよろしく!
確認して、セーブして、終わりました。
(だからあまりやってないっていっただろう。)
最近村メロ載せてねぇな・・・       終。

Re: 〜気ままな幻の記録〜 ( No.19 )
日時: 2009/09/19 21:26
名前: まみな ◆Jt6uNgDzTo (ID: vp2qGUNh)
参照: 友達募集中!!

幻さんの日記チョー面白くて大━゚+。(〃▽人)。+゚━好きでーす(笑)
オキニのスレにも登録したし今まじちょ−はまってまーす!
これからも日記楽しみにしてます!!



GReeeen 愛唄
ドファソラレ休
ファ休ファミファ

Re: 〜気ままな幻の記 ( No.20 )
日時: 2009/09/19 22:34
名前: 幻 ◆G7zDQ1EdHg (ID: rwHJX/mv)

>>まみなs
こ、こんなレスをいただけるとは・・・(;o;)
カ、カンドーです(まぁお世辞かも知れませんが。)
これから忙しくなり、おい森もあまり出来ないかも知れませんが、
記録を面白おかしく残せたらいいな、と思います。
これからも頑張って書きますね!
あと、村メロ投稿どうもです!
しかし正直、Greeeenの曲はほとんどタイトルしか知らないです。
なので、次の私のレスに見やすくして、そのまま残させて頂きますねー。

Re: 〜気ままな幻の記 ( No.21 )
日時: 2009/09/20 00:26
名前: 幻 ◆G7zDQ1EdHg (ID: rwHJX/mv)

〜※まみなs投稿 Greeeen 「愛唄」〜
ド  ファ ソ ラ レ  休 休 休
ファ 休 ファ ミ ファ 休 休 休
※ド、レ、ミのみ低音、それ以外は全て高音。

Re: 〜気ままな幻の記録〜 ( No.22 )
日時: 2009/09/19 22:58
名前: まみな ◆Jt6uNgDzTo (ID: vp2qGUNh)
参照: 友達募集中!!

いつもありがとうございます!
♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

Re: 〜気ままな幻の記 ( No.23 )
日時: 2009/09/20 00:14
名前: 幻 ◆G7zDQ1EdHg (ID: rwHJX/mv)

〜9月19日の記録 (2)〜
メリヤスが来たことにより、住人が8人に到達しました!
これからは、いつか誰かが引っ越していくのか・・・
私は、笑って見送りますよ。(引き留めません。)
さてさて話は変わり、関所の落とし物をみると・・・
レトロなステレオ がありました。
そして今日は土曜・・・、 「とたけけ来てるじゃん・・・」
偶然にしては出来すぎですよー!
早速、ハトの巣 に行って、とたけけから曲を戴きましたよー。
おまかせにしたら、けけウェスタン を聞かせてくれました。
早速家でも聞いてみたところ、感想は
「うん、やっぱエエ曲や。」
あとは、タヌキ商店がやっと改築になりました!(明日何も買えねぇじゃん!)
早くパチンコを売って下さーい!(風船を何回見送ったことか・・・)
明日は多分書けないかな。      終。

Re: 〜気ままな幻の記録〜 ( No.24 )
日時: 2009/09/19 23:46
名前: まみな ◆Jt6uNgDzTo (ID: vp2qGUNh)
参照: 友達募集中!!

わ〜!!
日記おもしろかったです!!(@^▽^@)ニコッ

Re: 〜気ままな幻の記 ( No.25 )
日時: 2009/09/20 00:20
名前: 幻 ◆G7zDQ1EdHg (ID: rwHJX/mv)

>>24  どーもです。
しかしどうも素直に喜べない自分は、
やはり性格がひねくれているということを、
自覚はしていますがね・・・(理由はって?書きません。)

Re: 〜気ままな幻の記 ( No.26 )
日時: 2009/09/20 00:39
名前: 幻 ◆G7zDQ1EdHg (ID: rwHJX/mv)

暇なんで久しぶりに楽譜載せますかな。

〜Greeeen 「歩み」〜
ド レ ミ ソ  ラ 休 ラ ー
ソ レ ミ ファ ミ ー ー 休
※1行目最後のラ、2行目最初のソは高音、
それ以外は全て低音。

〜ピクミン(CMの曲)〜
ド レ ミ レ ド 休 ソ ー
ド レ ミ レ ド ー ー 休
※全て低音。

〜崖の上のポニョ〜
ド ー  ラ ファ ー ド ド ド
レ ファ ラ レ  ド ー ー 休
※1行目最後3つのド、2行目最初のレは低音、
それ以外は全て高音。

〜いきものがかり 「ホタルノヒカリ」〜
ファ ー ソ ー ラ ー ー 休
ラ  レ ラ ラ ー ソ ー 休
※全て高音。

Re: 〜気ままな幻の記 ( No.27 )
日時: 2009/09/20 16:29
名前: 幻 ◆G7zDQ1EdHg (ID: rwHJX/mv)

〜9月20日の記録〜
(特別リア話編)
今日は、ガッコの体育大会がありました。部活を引退して体力の無い私は、
ポッチャリ系の、あるヤツに完敗しましたとさ。そして足が砕けましたとさ。(もちろん比喩だから。)

(通常おい森編)
今日は虫取り大会がありました。
早速虫を探すと・・・、オオカバマダラがいたので、
捕まえて村長に(盗まれ)サイズを測ってもらうと、グルミンの76mmを抜いた82mmでした。
代償として戴いたのは、よくあるあかベッド ですと・・・
気を取り直して、次に捕まえたカマキリを渡すと・・・、92mmキター!
戴いたのは、うまつなぎぼう ですと・・・ ましな物よこせよ!
まぁ優勝いただきですな。明日が楽しみだなー。      終。

Re: 〜気ままな幻の記 ( No.28 )
日時: 2009/09/21 10:03
名前: 幻 ◆G7zDQ1EdHg (ID: rwHJX/mv)

〜9月21日の記録〜
ポストに手紙が1通、しかも村長からでプレゼント付き・・・、 ま、まさか!
「ムシとりのトロフィー、やったー!」 早速飾る! やっぱエエなぁー!
店の前でサプライズが2つも!
1つ目、黒いチューリップが咲いていましたよ!早速家で保管保管っと♪
2つ目、店が・・・、コンビニになってる!
    そして・・・、パチンコGet! あとは木の苗を買いました。「大きくなれよ!」
こんなもんかな。    終。

Re: 〜気ままな幻の記 ( No.29 )
日時: 2009/09/22 11:43
名前: 幻 ◆G7zDQ1EdHg (ID: rwHJX/mv)

ちょっとした事情があり、
このスレを続けられなくなりました。
今までありがとうございました。

Page:1 2