おい森Wi-Fi通信掲示板(過去ログ)

Re: 書き込みはまだ禁止っすよwwwぐへぇwww ( No.9 )
日時: 2018/11/19 19:28
名前: 北斗七星 ◆WTiuyWwMAo (ID: /kFpnDhT)

2018/11/19までのスレタイ:「Wi-fi通信、停止しました。」


要するに,>>0に入りきらなかったから,「保留」というのを数年ぶりにようやっと消費して,これを書いているわけです。だから内容のあからさまなかぶりもあります。


こんな片隅に何かを記すのも,あるいは標すのもおせっかいだけど,
やはりこの掲示板には思い入れがあって,
砂浜に絵を描くように,ここに著しておきます。
もうぼく,来年で大学生ですよ。


この掲示板はまだゆっくりと息をしています。(過去ログ化済)と言われつつ。ひょっとしたら,派手に編集なんかしてしまったら管理人さんがとどめをさしてしまうんだろうか,と思ったりもします。


どうやら,「連続投稿にはもう少し時間を置いてください」の間隔が十数時間になっています。書き込むには細心の注意が必要です。「こんにちは」で十数時間も使ってはいけないのです。そんなにいっぱい書き込めなくなってしまって,もうほんものの手紙のような趣があります。
書いたものの編集はいくらでもできるようです。だからこれをこうして書いています。


ぼくの精神的な部分のある一側面は,確かにこのサイトで形成されてきました。その意義を深く考えておきたい。
いろいろなひとと会って,別れてきました。でも,ぼくが誰かにとって別れてしまう側になるのはなんとなくいやで,このサイトに初めて来た日から10年にもなろうとしていますが,北斗七星やZetasheaの名前を擦り切らしてしまいましたが,いまだにこのサイトを見ています。知り合いが数ヶ月前に書き込んでいたと知れば,よろこばしくもあり,なんだかせつなくもあります。そしてそのときに,ぼくの指はキーボードを叩くのです。


もちろん,わたしがここに書いているようなことは,まったくもって若気の至りの象徴です。しかしあえて言えば,このサイトそのものこそが私の「若気」の象徴であって,それをここに明示しておくことに,遊牧民が石碑を立てて回るような,そういった記録という行為の本質的な意義が生まれてくると思うのです。


わたしはここにいます。あなたも,きっとここにいてください。


―――――――――――――――――――――――――――――