とび森専用 Wi-Fi通信掲示板(新)

■漢字にルビが振れるようになりました!使用方法は漢字のよみがなを半角かっこで括るだけ。
 入力例)鳴(な)かぬなら 鳴(な)かせてみよう 不如帰(ホトトギス)

ご報告(しばらく書き込みしません
日時: 2020/07/04 13:15
名前: あ(>_<") (ID: mI2vxw9V)

見覚えのない赤い葉っぱのロココチェア、拾って倉庫に
しまってましたが、
ためしおきしましたら
家破壊家具のようでした。、
強制エラーに なりましたが。。。
椅子なので 完全に家破壊とまではいきませんでした。

危ない危ない!
どうぶつ村に
見慣れない赤いリメイクのロココなチェアを
おいた人(最近です。。)

誰よ!


もしもどうぶつの村(テーマ家具とサンリオおいてたむらです!

とにかく他にも置かれていた
かもだから

赤いリメイク家具を もしも拾ったかた

危険かもしれません。

覚えありませんか?
再三 リメイクやラッピングはおかないし
拾わないでと注意してきたから
まさか 拾ったかたは
いませんか?
怪しいものは ひきとります。
今回おかれていたものは 赤い葉っぱの
リメイク家具で ロココなチェアです!
あの村のどうぶつ村です。
今回のロココのリメイク家具は置くと セーブする間もなく
強制エラーが先にくるので
再度たちあげたら 無事 ひろって倉庫に入れておいた時にもどりました。
冷や汗(>_<")
ご心配おかけしますが
皆さんの荷物の中に
もしも赤いリメイク家具で
ロココがありましたら
ご一報ください。
>>1 >>3 >>4

れもんさんが 埼玉村で
ラッピングを、ひろったそうで
あけたら赤いリメイクロココ家具だったそうです。(置くと透明家)
埼玉村へいらした方も
荷物に怪しいものないか
再度ご確認おねがいします。

重要>>38 >>39
危険な放置ご迷惑かけました



Page:1 2 3



Re: ⚠️緊急報告 あ(>_<") お取引のあった全ての方 ⚠️❗ ( No.24 )
日時: 2020/05/23 13:25
名前: れもん (ID: bh4a8POv)

青空 さんへ
お気持ちありがとうございます!!❀(*´▽`*)❀
とっても嬉しいです!⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

あ さんへ
ごめんなさい、寝ちゃってました!‎(´._.`)
置いてからちゃんとエラーしたら持ち物欄にありました!
なぜかそれから家とか地面に開けないんです…?( ˆ꒳​ˆ; )
どうすればいいですか…?:( ;´꒳`;):
フレとか消してませんよ!!最近遊んでないだけです…(^-^;

Re: ⚠️緊急報告 あ(>_<") お取引のあった全ての方 ⚠️❗ ( No.26 )
日時: 2020/05/23 14:02
名前: そら (ID: Z.IQkD1s)

あさん
お久しぶりです。
色々、読ませて頂いてました。大変でしたね。
忙しい中、みんなの為に、ご連絡頂き、ありがとうございます。
持ち物、確認しましたが、大丈夫そうです。
ちょうど、埼玉村にお邪魔している時に、
怪しい方がいたみたいで、あさんが、「ラッピングやリメイク品は絶対に取らないで!」と、何回も注意してくれました。
その後、すぐにお開きになり、準備と確認作業をして頂き、また村に行きましたが、怪しい物はなかったです。
皆さん無事で、あさんが安心されますように、、、

また、村が再開されましたら、遊びに行きたいです。
よろしくお願いします。

Re: ⚠️緊急報告 あ(>_<") お取引のあった全ての方 ⚠️❗ ( No.27 )
日時: 2020/05/23 15:05
名前: あ (ID: APISeyc9)

れもんさん。フレコもしくは
フレリスの名前 おしえていただけませんか?
私からけしてしまっている可能性もあります。

そういえばたしかに
あかいwiiUありました。
そちらは怪しすぎるとおもって
すぐかざったところ黒いwiiUで、
透明家具ではありませんでした。

しかしながら それを破壊家具とおもって
私の村に故意的にだれかが
おいたのには 違いないでしょう

ほかにも 気づいた事があればおしえてください。
さて れもんさんの 持ちもの欄のロココが
手にもつから出せなくなって いる?
ということですか?ごみばこをおかししますので
いちど捨てられるかためしてみてもらいたいです。
通信できますか?

そらさん
会話のなかで 警戒していた相手はその時は
怪しいものをおいたりはできなかったはずです。
その相手は もっていた破壊家具をチーターに、
ぜんぶ、消し去ってもらい
破壊家具をやめたと 聞いてます。
もういちど埼玉村の倉庫なども確認してみます。
情報ありがとうございます。

Re: ⚠️緊急報告 あ(>_<") お取引のあった全ての方 ⚠️❗ ( No.29 )
日時: 2020/05/23 15:31
名前: あ (ID: APISeyc9)

みなみのしまに署名用紙
置いていません。
それはほんとうに署名用紙?

おいてあったラッピングは手紙の
無限プレゼントではありませんでしたか?


そしてそれを島のかごにいれたのですか?
署名用紙であるなら ラッピングにもどせないはずで
島のかごにも、あけてしまうといれられないはず。

よくわからないものをお持ちならぼ
ラッピングをあけないで
回収させてもらってもいいですか?

事態が深刻なので
とにかくいったんこちらにきてください。

みーくんがれもんさんなんですね。
わかりました。

Re: ⚠️緊急報告 あ(>_<") お取引のあった全ての方 ⚠️❗ ( No.30 )
日時: 2020/05/23 15:40
名前: チョコ (ID: VqN13fLi)

忙しいのにこのように連絡してくださりありがとうございます。私も手荷物など確認しましたがそのような家具は見当たりませんでした。また、ラッピングやリメイク家具なども見ていないと思います。

Re: ⚠️緊急報告 あ(>_<") お取引のあった全ての方 ⚠️❗ ( No.32 )
日時: 2020/05/23 17:52
名前: たいき (ID: vVtocYXo)

こんにちは。スレ見させてもらいました。

リメイク家具って自分でやったものとか、昔別の方からたくさんいただいたものがあるのでなんとも言えないのですが、記憶ではあさんの村から赤い葉っぱの物は頂いた事はないので今回の件では大丈夫かと思います。

わざわざありがとうございます。気づかずに申し訳無いです。

Re: ⚠️緊急報告 あ(>_<") お取引のあった全ての方 ⚠️❗ ( No.33 )
日時: 2020/05/23 19:03
名前: あ (ID: APISeyc9)

れもんさんが 署名用用紙と、思ったものは
便箋でした。
むき出しで、おかれた便箋です。
署名用紙やマネキンがラッピングにはいったものを
悪意あるだれかが置く ことも、あるから
まんいちラッピングを
拾ってしまい中身がそれらだったら即エラーして、と
いっていたので 混同してしまったようでした。
署名用紙でなくてよかった。

けれども
まさかラっビングに赤い葉っぱの
ロココかぐがはいっているとは。。
たしかに巧妙な手口です。。
私の拾ったものがロココチェア 彼女はロココな机
とすると まだあってもおかしくありません。
みなれない赤いリメイクの葉っぱがおちてたら
すてていい サブ住人がいない場合試してみることは
大変危険です。
もちろん渡した相手がわかっていて
きちんとカイゾー(アルパカ)での、正規のリメイクなら
いいんですが。、。
本当にきをつけてください。
また報告に参ります。

Re: ⚠️緊急報告 あ(>_<") お取引のあった全ての方 ⚠️❗ ( No.34 )
日時: 2020/05/23 20:26
名前: 牛乳 (ID: TdwH/e73)

ㅤㅤㅤ
まやです。
あの後 メイン・サブが所持しているリメイク家具を全て試し置きしてみましたが、破壊家具と思しきものはありませんでした。
(リメイクした覚えのない3DS、Wii Uがありヒヤッとしましたが、無事置くことができました)
ご心配ありがとうございました。
お世話になってばかりなので、私に協力できることがあればなんでも言ってください。
一刻も早く事態が解決し、あ さんが落ち着いてとび森をプレイできるよう願っております。
長文失礼いたしました。

【追記】20:26
↑の3DS、Wii Uについてなのですが、どこから入手したものか判明しました。
あ さんの村から拾ったものではなかったので、ご安心ください。
不安にさせてしまっていたら申し訳ありません。
失礼いたしました。

Re: ⚠️緊急報告 あ(>_<") お取引のあった全ての方 ⚠️❗ ( No.35 )
日時: 2020/05/23 22:22
名前: ふく (ID: FCVTIPcN)

あさん
お忙しいのに、私のスレ連絡ありがとうございます!
もらった家具なので、赤い葉っぱはありませんでした。
お気づかいありがとうございます。
またいつもカブ売りに行かせてもらい助かります。
今週もたくさん買いました。
売りに行かせてもらえませんか?
日曜日は1日と
平日の19時以降空いてます。

カブは水曜日の18時まで持つので、大丈夫です。
ご都合が良いときにお願いします。

Re: ⚠️緊急報告 あ(>_<") お取引のあった全ての方 ⚠️❗ ( No.36 )
日時: 2020/05/23 22:55
名前: さくら♪♪ (ID: Ytr7tgpe)

お久しぶりです!
持ち物など確認してみたところありませんでした。
ちなみに あ さんの村ではみたことないし拾ったこともないです。
また今度よろしければ花など貰いに伺いたいです!

Re: ⚠️緊急報告 あ(>_<") お取引のあった全ての方 ⚠️❗ ( No.37 )
日時: 2020/05/24 02:06
名前: まこ ◆E/djFPKm2Y (ID: L7LaX0Yq)

あさん
こんばんは🙇‍♀️
遅い時間にすみません。
私も行かさせていたてだいた時には、
ロココの赤い家具は見ていません。
また、ロココは貰ったことがなかったので、大丈夫です!
ご連絡ありがとうございます。


関係ない事なのですが、おひとつ聞きたいことがありまして、
初心者のフレンドの子がチーターから貰った赤い3DSを
部屋に置いてしまって、破壊家具だと知らなかったみたいで、家に置いてしまい、家に入るとエラーになってしまうらしくて、直せる方法や対処の仕方などありますか?(>人<;)
本当に変なコメントすみません。
もしあれば教えていただけると嬉しいです。

Re: ⚠️緊急報告 あ(>_<") お取引のあった全ての方 ⚠️❗ ( No.38 )
日時: 2020/05/24 10:35
名前: あ (ID: APISeyc9)

ネットでの通信において
⚠️拾うと危険な物情報まとめ

❗地面におちているマネキン
(緑の葉っぱだが上にたつとマネキンと表示され荷物欄では普通の、マネキンと区別不可能 家破壊の原因になる)

❗地面におちている署名用紙
(手持ち欄から捨てられなくなる。
ラッピングで受け渡しされることも多い)

❗地面に落ちている赤い葉っぱの家具全て
(どんな家具でも 改造透明リメイクされてしまうと、
エラーの原因になります。)
(特にNintendonew3ds
スプラやサンリオなどのアミボ家具も多い)
サブであればサブの、データを消せば村は存続。
⚠️村長の家が破壊された場合 村を消すしかなくなります。

❗ラッピングされたもの(中身がわからないから)

これらは もしも手荷物にはいってしまったら
エラーできるうちに エラーしてしまいましょう。
電源ぶちきり でも ホーム押して終わるでもよし)

誰かの駅やオン島の出入りで
自動セーブされてしまった場合は。、。。

オン島ならかごに入れないで帰ってくる。
もしかごにいれて帰ってしまったなら
次回オン島行ったときに

オン島についたら(←大事)
かごからいったん手荷物にいれて
そのまま いすにすわり
(持ち替えれないよ換金します云々)
村に帰れば消えるはず?
と、とにかく村の手荷物には入れないこと。

不幸にも破壊家具全般を手にしてしまったら
まずゴミ箱に捨てる を試みてください。
赤いリメイクなら捨てられる事が多い。

署名用紙やマネキン のように ゴミに捨てられない場合
それを、消すには新たに改造者に頼ること(ソースYouTubeあかさかの箱)になり ここでの推奨には問題が伴います

マネキンならば家に飾らずに 倉庫などに
しまいこんでおくことで
直ちに影響は無いかも?しれません。
署名用紙ならどうにもならないと諦める人が多いです。

以上の事より 破壊家具に関して
求めない。
万一誰かから受け取ってしまったものでも他人に
譲らない。
村に置かれたり
手紙などで受け取ってしまったら
即ゴミ箱に捨ててみる
サブならまだしも 村長データでは最悪村を、やり直しする方がほとんどです。
もっとも。。。
悪質チーターに通信にて
消えない穴で駅の改札にいけなくされて通信不可能とされては
どんな凄技チーターがいたとしても
だあれも助けることはできなくなります。

ここの掲示板にて 伝えられることは以上です。
申し訳ありませんが
ご了承ください。

Re: ⚠️緊急報告 あ(>_<") お取引のあった全ての方 ⚠️❗ ( No.39 )
日時: 2020/06/05 17:45
名前: あ (ID: 19azOdVu)

私あの シリーズ家具のおさわりと取り放題は
イベントとカタログからの注文とタイムトラベルで
集めておいた家具をお出ししたものでした。

私の村では増殖場がありますし
来ていただいた方の増やしたい
というもの(花や苗)をふやす手伝いを
したこともありました。
チーターさんからの一部もらいもの。(きのこ家具の一部)
もありましたが。。
きていただいた方が
私が置いたものを カタログいれるためにおさわりしてせーぶ
されたものを
ご自分の村でカタログ注文されて
ポストに届くものは
正規品がポストに届くわけです。

さてあ の村は悪意ある破壊家具(透明家具)を
おかれてしまいました
見た目が赤い葉っぱのリメイクのロココ家具です。それを家にかざると強制エラー、その後それは 手持ちをふさいでしまう手持ち破壊?にもなってしまったようです。現在その対応中です。

リメイクの覚えのない赤い葉っぱ(リメイクのロココ家具は すてていいサブキャラの住人で試し置いて
万一それ(強制エラー)でしたら
セーブかけていなければ
置く前の状態にもどっているはず。
ゴミ箱にすてられればいいけれど
無理な時は サブデータごと削除するしかありません。

チートを他人にお薦めすることは
たとえ人助けであってもここの掲示板ではむずかしいようですので
島カフェで消してもらうと言うのは
ここでは望めないかもしれません。
ご了承ください。
一連の経緯より、あ は
取り放題のような取引は中止しております。お約束したその時間帯にその他の方もきてしまって 来てほしい方が入れなかったということもありました。今後のことは未定です。
よろしくお願いします。

大切な事をいいます。
ネットという不特定多数の方と、通信をしてやり取りをする場合
たとえ 相手が親切に思えても
そこでやり取りするデータには
危険なものも含まれる可能性があるということです。
仲良くなっても警戒すべきポイントを
残しておくのは
決して相手に失礼だということは
ありませんし いざというときの
お互いのための保証にもなります。
よろしくお願いいたします

Re: ⚠️緊急報告 あ(>_<") お取引のあった全ての方 ⚠️❗ ( No.40 )
日時: 2020/05/24 13:24
名前: た (ID: X2iPJYSg)

あさん!今日、家の中に置いた覚えのない、プレゼントがありまして・・
それを開けたら、リメイク済みの緑のテーブルだったのですが・・
置いたら、透明化しました。(すぐに、カセット抜いたので大丈夫です!)

なので、アさんも気を付けてください!
ごみ箱に捨てれば、いいんですよね・・

あさんの村では、頼んだものしか、もらってないので、
あさんの村の物ではないかもしれないですが・・
(一応のせておかないととおもったので・・)

Re:ご報告(しばらくこれません。) ( No.41 )
日時: 2020/06/05 17:50
名前: あ (ID: 19azOdVu)

まず
ちい様へ
(ちーさんではなく ちいさん)
もしご覧になれたなら御一読おねがいします。丁度事件のあの日を境に
フレリスで そちらが
まったくオンラインになられていないので
心配で書き込みに来てしまいました
どうかお許しください。
まさか なにかお困りではないかと
すこし心配になったんです。
呼び掛けしてしまいました。
なんともなければいいんです。
赤い葉っぱリメイクなどは
こちらのスレにある通り危険です。
大丈夫でしたでしょうか?

それから
これは皆に報告です。
れもんさんの 持ち帰ってしまった ロココ家具ですが れもんさんいわく
強制エラー後に
倉庫には入るけど手持ちからすてられない
つまり 村に置いたり
ゴミ箱に捨てられない状態でした。
やっと先日
ふれのふれに 島カフェのあるチーターさんが見つかり
消してもらうことができ
れもんさんのてもちから無事
破壊家具は消えたそうです。

本当に不幸中の幸い というか
家においた状態でセーブされずにすんで
家が破壊されずにすんでよかったです。
こんな件はめったにないし、
たまたま助かることができたんだと
思います。ほっと一安心です。
こちらに書き込みずらかった間に
たまさんやおんたまさんがいろいろ大変だったようでしたが
あまり閲覧や、書き込みができずに
いましたので 副管理人さんとの話し合いのみできました。いろいろ誤解が請じてしまい
掲示板トップ記事には
理解していだだけないもどかしさと寂しさそして悲しい気持ちです。

余談ですが
悪質な、チーターが 破壊家具を配布する動画を目にしました。
欲しがる人たちがおおくて
がっかりしましたし、本当に嫌な気分です。

優しいチーターさんが どんなに親切にしてくれても
こういう悪質なチーターがわくと
チーターさん全員が 悪質だという偏見が生まれそうです。

まあそもそもオンラインでは違法だと、
それはもっとも正論なことで
副管理人様のような
クリーンなゲーム環境を推奨されるのは
もっともなことですね。

しかしながら 無限フルーツのような有益?で便利なアイテムは
拡がりすぎて チーターさんの存在なしに 大量に取引される昨今です。
ムゲフルには とうてい及ばないはずの
悪用度の高い 破壊家具も こういう配布だとか?
昔からの 荒らし軍だとかを通じて流通しているのも事実です。
なので、
村を開けっ放しにしているリスクの高いやりかたは
もうぜったいにしたくありません。その点に関してご迷惑おかけしました。
また、今まで以上にさんざんあ が訴えてきた注意事項を
ご注意ください。よろしくお願いします。

他サイトにて私の成り済まし(あ となのっていた)が
たまさんを批判されていましたが
あれはもちろん私ではありません。

たまさんは お店本当にがんばってましたし。。、応援してたのに。。
迷惑かけてごめんなさい。

さて書き込みはこのくらいにしておきます。

ちいさん
もしかしたらあのフレンドを
削除されたのかも、しれませんね。
丁度事件の、時位からでしたので
心配でしたが
削除されているのでしたら
そして そちらに特に問題ないようでしたなら 全然大丈夫です。
お名前だしてしまって不都合でしたなら教えてください。ここはロックしちゃいますが れもんさんやまこさんのスレに伝えてくれれば
きっとあにも伝わります。

そして れもんさんの件がおちついたので


しばらくネットからはなれて
みようと思いします。
ありがとうございました。

私は荒らしでは、ないことを、明記しておきます


Page:1 2 3