[雑談掲示板] マイデザ作ったった

マイデザ作ったった
日時: 2016/02/08 18:53
名前: L (ID: asn158NG)

から是非見てね
http://www.dou-mori.com/mydesign2a/index.php?mode=view&no=4581
http://www.dou-mori.com/mydesign2a/index.php?mode=view&no=4582


部活迷ってる人はユーチュー部に入ればいいと思う

http://m.youtube.com/watch?v=XheRqW2D8WA
こんな出し方なのか
素因数分解っぽい


スクールデイズの青い微笑っていうbadend後味悪すぎないか
badendはどれもそうだけど

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9



Re: 〜の判別式をDとする ( No.85 )
日時: 2015/12/02 22:20
名前: L (ID: 80kMZFUh)

土曜日に散髪するwwwwwwwwww
w

Re: 〜の判別式をDとする ( No.86 )
日時: 2015/12/02 22:21
名前: 烏揚羽 (ID: HtzPaCR.)

解の公式のルートの中身は判別式Dそのものですね

Re: 〜の判別式をDとする ( No.87 )
日時: 2015/12/02 22:22
名前: L (ID: 80kMZFUh)

>>84
(1)7分の4
(2)7分の4*2分の1で14分の4は7分の2
(3)7分の2

(3)わからん><

Re: 〜の判別式をDとする ( No.88 )
日時: 2015/12/02 22:23
名前: L (ID: 80kMZFUh)

(1)は簡単だなwwwwwwwwwww
(2)も曖昧

Re: 〜の判別式をDとする ( No.89 )
日時: 2015/12/02 22:24
名前: 烏揚羽 (ID: HtzPaCR.)

(2)の問題欠陥でした

(2) 1回目に赤球が出て、”その玉を出したまま” 2回めに白玉が出る確率

次の反応があった後にゴミみたいな解説します

Re: 〜の判別式をDとする ( No.90 )
日時: 2015/12/02 22:24
名前: L (ID: 80kMZFUh)

7分の4*7分の4か!!!

Re: 〜の判別式をDとする ( No.91 )
日時: 2015/12/02 22:25
名前: L (ID: 80kMZFUh)

>>89
7分の4*6分3じゃね

Re: 〜の判別式をDとする ( No.92 )
日時: 2015/12/02 22:25
名前: L (ID: 80kMZFUh)

1-7分の4とか使うのか!!!!????

やべえ勉強しなければ

Re: 〜の判別式をDとする ( No.93 )
日時: 2015/12/02 22:30
名前: L (ID: 80kMZFUh)

あー何を勉強すればいいのやら

Re: 〜の判別式をDとする ( No.94 )
日時: 2015/12/02 22:33
名前: L (ID: 80kMZFUh)

今頃みんな勉強してるのかなー
悲しくなってきた

勉強するか

Re: 〜の判別式をDとする ( No.95 )
日時: 2015/12/02 22:40
名前: Freesia ◆Qml2qThwNQ (ID: rMtNt.Mc)
参照: (ユーザー名なし)

土葬したときもまだ彼は脳細胞が生きていた。肉体は確実に腐敗がすすんでいたのに、脳みそだけが生きていた
とはいえ、すでに脳幹をはじめとする大部分は壊死していた
のこったのは大脳皮質であるが、なんと新皮質の部分には血が抜けているのにかかわらず意識があった
すべての五感もすべての生命活動もなく腐りゆくはずの、大脳新皮質だけになった彼は今も脈動していた

しかし彼の意思によって
大脳新皮質の細胞は遺伝子レベルで急激に進化した
そしてなんと彼は菌糸状の生命体となり、地中を広範囲に這って伸びる巨大な脳神経とかしたのだ。まだ五感を持たない彼だが、近いうちにコンピューターをのっとってチャットで会話ができるようになるだろう

Re: 〜の判別式をDとする ( No.96 )
日時: 2015/12/02 22:40
名前: 烏揚羽 (ID: HtzPaCR.)

1ばんと2ばん>>91はせーかいです


(3) 2個同時に玉を出した時に1個以上の赤球が出る確率
 は「起こり得るパターンを全部考える」と「余事象を考える」の2パターンの考え方があります。

●「起こり得るパターンを全部考える」
パターンは 
−1個目に赤球が出る
−1個目に白玉が出て、2個目に赤球が出る

まず1個目を取り出したときに赤球が出ると、2個目が赤球であろうとなかろうと関係がありません。
この確率は(1)の 7分の4 です
2つ目のパターンの確率は(2)の 7分の4*6分3 = 7分の2

これらは互いに排反(同時に起こりえないパターン)なので、この2つの確率を足し合わせると、求めたい確率になります。
∴ 7分の4+7分の2=7分の6

●「余事象を考える」
余事象は、ある事象(今回は2個同時に玉を出した時に1個以上の赤球が出るとき)が起こらなかった時のパターンです
つまり、”2個同時に玉を出した時に2個とも白玉が出たとき(1つも赤球は出なかった)”です。
この確率は、7分の3*6分の2 = 7分の1 です

ここで、全事象(あらゆるパターン)の確率は1なので、ここから余事象の確率を引けば、元の求めたい確率が出ます。
∴ 1−7分の1=7分の6

Re: 〜の判別式をDとする ( No.97 )
日時: 2015/12/02 22:42
名前: L (ID: 80kMZFUh)

>>95
夢が広がる…はないか

>>96
やた

ああ排反かぁ
ありがとうございます!!!
わかった気がする

Re: 〜の判別式をDとする ( No.98 )
日時: 2015/12/02 22:44
名前: Freesia ◆Qml2qThwNQ (ID: rMtNt.Mc)
参照: (ユーザー名なし)

サインペン
コカンにイン
タンジュンに、イタイ

Re: 〜の判別式をDとする ( No.99 )
日時: 2015/12/02 22:44
名前: 烏揚羽 (ID: HtzPaCR.)

イージ―ポケモン

「かみなり」の命中率は70%、麻痺になる確率は30%です。

2回かみなりを打ったとき、相手が麻痺になる確率を求めよ。
相手のポケモンや持ち物等、ここに書かれている以外の条件は考慮しないこととする。

Re: 〜の判別式をDとする ( No.100 )
日時: 2015/12/02 22:48
名前: 烏揚羽 (ID: HtzPaCR.)

正直排反なんて言葉久々に使った

数学の語句周りは誤解の元なんで超簡潔に説明した
実際に言葉としては使わないけど、知らないと問題や解説がわからなくなるから困るんだよね

Re: 〜の判別式をDとする ( No.101 )
日時: 2015/12/02 22:52
名前: 烏揚羽 (ID: HtzPaCR.)

最初のうちは、確率の問題はパターン表(樹形図を簡単にしたようなもの)を書いて整理したほうがいい
頭のなかだとコンガラガルからね

Re: 〜の判別式をDとする ( No.102 )
日時: 2015/12/03 22:48
名前: L (ID: 80kMZFUh)

>>98
うまい

>>99
140分の60か!!!

>>101
樹形図ね
やってみるわ

Re: 〜の判別式をDとする ( No.103 )
日時: 2015/12/04 19:04
名前: L (ID: 9J1bMPkW)

現代文→まあまあ
英語→死亡

多分英語40点とかだわ

Re: 〜の判別式をDとする ( No.104 )
日時: 2015/12/04 23:08
名前: 烏揚羽 (ID: HtzPaCR.)

>>102
違うよ・。・v

Re: 〜の判別式をDとする ( No.105 )
日時: 2015/12/05 23:31
名前: L (ID: 9J1bMPkW)

まじでか

Re: 〜の判別式をDとする ( No.106 )
日時: 2015/12/06 00:05
名前: 烏揚羽 (ID: cS6Tqpe7)

真面目に計算すると面倒な数値になるので、式だけでいいよ

Re: 〜の判別式をDとする ( No.107 )
日時: 2015/12/06 17:45
名前: L (ID: 9J1bMPkW)

一回雷を打つと70分の30
これが二回だから70分の60か!!!
ゆえに7分の6

んなことより
tanA/2×tanB+C/2=tanA/2×tan(90-A/2)
=tanA/2×1/tanA/2
=1

↑意味不明すぎワロタ

Re: 〜の判別式をDとする ( No.108 )
日時: 2015/12/06 17:48
名前: L (ID: 9J1bMPkW)

(1-sinθ)(1+sinθ)-1/1+tan2乗θ

は(1-sin2乗θ)-cos2乗θになる
ゆえに1-1で答えは0


難しすぎないか

Re: 〜の判別式をDとする ( No.109 )
日時: 2015/12/06 18:02
名前: L (ID: 9J1bMPkW)

覚えてますか?この捨て牌
あの時みんなこのローソウ切りを止めたけど、俺はこんなの大通しだと思った
ローソウの出が早すぎる
つまり奴にとってローソウの利用価値が後から出たチュウピンやパーワンより低いということだ
ローソウの周りにスーソウがあってもパーソウがあってもローソウ切りはあり得ない
あるとするならリャンソウサンソウ辺りだが、それも8巡目のイーソウツモ切りで消えた
ソーズは全滅さ
結局早めのローソウ切りで手中にソーズがないことがほぼ判明
ローソウの周りは安全エリア

逆に6巡目まで引っ張ったこのイーワン
ローソウよりもイーワンが大事ということはイーワンの周りに牌があることを意味する
イーワンサンワンと手中にあったことはほぼ決まり
そのすぐ後のスーワン切りと合わせて考えればこの形からのイーワンスーワン整理濃厚
まず本命はリャンワン〜ウーワンで動かない
ゆえにこのイーワン、典型的危険エリア

そしてこのスーピン、これがさっき言ったノイズのかかった牌
それに奴には一つ癖があった
スーピン切りリーチ、その後左端をみた
つまりマンズを見つめた
自分のテンパイを確認していた
この瞬間ピンズの待ちも消え、待ちはマンズ一本
リャンウーワン待ち…!

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 3000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。