[雑談掲示板] 森comオカルト総合スレ

森comオカルト総合スレ
日時: 2017/07/26 21:56
名前: L ◆8JY8a0xqbw (ID: ryagdTnR)

オカルトについて語ろう
幽霊、心霊現象、怪奇現象、異世界、都市伝説、未確認生物、UFOなどなんでもOKです!!

※オカルトが苦手な人は閲覧注意です

Page:1 2 3 4



Re: 森comオカルト総合スレ ( No.37 )
日時: 2017/08/04 20:16
名前: Freesia ◆y6ujWW2LUs (ID: U7ARsfaj)
参照: @Duparcite

誰もしらない事を考え付くやつが天才か
相対性理論でおなじみにアインシュタインとかがそれか
  概 念 の 発 明 

Re: 森comオカルト総合スレ ( No.38 )
日時: 2017/08/04 20:35
名前: Alpha’s ◆5glGVubZIY (ID: MUXHOSgg)
参照: http://tocana.jp/2017/08/post_14041.html

なんかニュースあさってたら見つけたの置いておく

Re: 森comオカルト総合スレ ( No.39 )
日時: 2017/08/05 12:19
名前: L ◆8JY8a0xqbw (ID: cWF1aDDB)

神様とか異世界とか目や耳で見たことないから信じないってのは違うと思う
人間の目や耳に限界だってあるし暗黒物質なんてものもある

だから霊やそれに似たものがいてもおかしくはないと思うけど
それとこれとは話が別か?

Re: 森comオカルト総合スレ ( No.40 )
日時: 2017/08/05 16:32
名前: 通りすがりのπ ◆Wjz1zGP/mU (ID: NfhnPAqv)

>>39
暗黒物質は目に見えないけど、
もしそれがあったら様々な現象が説明しやすいから
それの存在が肯定されている。

じゃあ霊の発生があるから異世界か何かが存在すると言われると、
そうでもない気がする。

そもそも霊は本当にいるのか…

Re: 森comオカルト総合スレ ( No.41 )
日時: 2017/08/05 18:38
名前: Freesia ◆y6ujWW2LUs (ID: .1oO/8Qg)
参照: @Duparcite

人間は五種類の感覚しかもってないが、生物は物理的に12種類ぐらいまで感覚を持つことができるんじゃねえかと思った事がある。

Re: 森comオカルト総合スレ ( No.42 )
日時: 2017/08/05 18:39
名前: Freesia ◆y6ujWW2LUs (ID: .1oO/8Qg)
参照: @Duparcite

暗黒物質は単純に観測できない物質の事をさすっぽい。暗黒物質の正体=新種の物質ってことはないらしく、実際に候補がいくつかあるそうだ。
単純に観測できない物質を暗黒物質というのなら、親に見つからないようにベットの下に隠してるエロ本とかまさに暗黒物質じゃね?

Re: 森comオカルト総合スレ ( No.43 )
日時: 2017/08/05 18:42
名前: Freesia ◆y6ujWW2LUs (ID: .1oO/8Qg)
参照: @Duparcite

暗黒物質サイド(要するに人間が観測できない宇宙の領域)にある知的生命体からすればこの地球こそが暗黒物質であり我々は暗黒生命体

人間は暗黒の種族である。俺は暗黒の存在である。

Re: 森comオカルト総合スレ ( No.44 )
日時: 2017/08/05 21:45
名前: 通りすがりのπ ◆Wjz1zGP/mU (ID: NfhnPAqv)

>>42
そうなのか?

宇宙の膨張を防いでくれるものじゃないのか?


じゃあ、モテない奴らから見たら美女のネ'果も暗黒物質なのか…

Re: 森comオカルト総合スレ ( No.45 )
日時: 2017/08/05 23:23
名前: 神埼慎也 ◆MFXC3eZ5NI (ID: .BPVflqJ)

>>39
 信じないというより認識できない。そして、認識できないものは存在しないと真っ先に考えるのが人間だ。目に見えない耳に聞こえない、感知できない、存在していることさえ知ることが出来ない。故に存在しない。人間は何をするにも脳を過信する。脳が判断すれば、それが自身の正解であって、最良な答えだ。でも、考えても見ろ。この世の中には人間に感知されないだけで何が存在しているかなんて分からない。単純な話、『死んだら人間には感知されなくなりますが、存在はできます』って条件付きで、この世に残っているのかも知れない。無臭透明の毒ガスを拡散されたとしよう。人は最後まで気づかずに力尽きてしまう。人間の認知能力なんてその程度しかない。脳が判断して指示しなければ何もできない。人間という動物は知能は高いが己の能力を疑う力には欠陥がある。

Re: 森comオカルト総合スレ ( No.46 )
日時: 2017/08/05 23:59
名前: L ◆8JY8a0xqbw (ID: cWF1aDDB)

暗黒物質はなんか違った^ - ^



異世界とか霊よりも他の惑星に生命体はいるのかって方が気になる
オカルトではないかもしれんが

Re: 森comオカルト総合スレ ( No.47 )
日時: 2017/08/06 00:04
名前: 神埼慎也 ◆MFXC3eZ5NI (ID: .BPVflqJ)

宇宙に関しては知りえない事ばかりだ。案外、同じことを言ってる知性体が他の惑星に居るかもな。

Re: 森comオカルト総合スレ ( No.48 )
日時: 2017/08/06 05:10
名前: 通りすがりのπ ◆Wjz1zGP/mU (ID: NfhnPAqv)

>>46
生命体はいると思うぞ

Re: 森comオカルト総合スレ ( No.49 )
日時: 2017/08/06 10:51
名前: Freesia ◆y6ujWW2LUs (ID: .1oO/8Qg)
参照: @Duparcite

人間が定義する生命体はもしかしたら地球にしかいないかもしれない
意識や脈動があっても、それは生命体と異なる別のものかもしれない
珪素生命体とかいう物だったり、(むちゃくちゃだが)繁殖ではなく製造で個体を生み出すサイボーグの種族だったり、
星の全面をカビの根のように這う巨大な脳神経のようなものだったり、ターミネーターのT-1000みたいに自由自在に変形する物だったりするんだろうか。

>>7に近い発想なんだが、
もしかしたら星空こそが意識と脈動をもつ存在なのかもしれない。
我々からみれば星空なんてただの無数の光点であるが、その無数の光点からみれば、人間の脳なんてただの糸くずの寄せ集めみたいで、意識を持っているようには見えないかもしれない。

ちょっと話がそれるが、各々が意識と体を一体化したり分離したりできる、個の境界を持たない粘菌状の知的生命体が近々この地球で発生するかもしれないな。

>>47
極端なシンクロニシティで、この地球の完全≠ネコピーと言える惑星が宇宙の彼方に存在するかもしれないな。
その星の知的生命体はすなわち地球人と同じ人間。言語も技術も歴史も全く同じで、
その内の誰かは、同じハンドルネームで一字一句違わない内容を、ここと全く同じサイトの全く同じスレに書き込んでるだろう。
こうなると恐らくはパスワードやトリップキーも同じものを使っている。ならば人間として抱えてる秘密も全く同じだろう。

Re: 森comオカルト総合スレ ( No.50 )
日時: 2017/08/06 11:04
名前: Freesia ◆y6ujWW2LUs (ID: .1oO/8Qg)
参照: @Duparcite

めちゃくちゃ「かもしれない」が多い

Re: 森comオカルト総合スレ ( No.51 )
日時: 2017/08/08 19:01
名前: 通りすがりのπ ◆Wjz1zGP/mU (ID: NfhnPAqv)

どこでもドアが開発されたらこの世界って劇的に変わるよな。


この世からあらゆる交通手段が消える。
道路だってなくなるかもしれない。

Re: 森comオカルト総合スレ ( No.52 )
日時: 2017/08/08 20:16
名前: Alpha’s ◆5glGVubZIY (ID: MUXHOSgg)
参照: http://tocana.jp/2017/08/post_14041.html

>>51
そして歩くことを忘れた人の体が退化する可能性もある気がする。

Re: 森comオカルト総合スレ ( No.53 )
日時: 2017/08/08 21:22
名前: Freesia ◆y6ujWW2LUs (ID: .1oO/8Qg)
参照: @Duparcite

そもそも脳みそ電極でつないで常時仮想世界で生活するようになって
動く体に存在意義がなくなるんだろう
物理的な移動の意味がなくなる。文明の電子化である。

そんな中でも俺はストイックにトレーニングして「ヒャッハー!!!!!クソインターネットめ!!!!」と騒いで文明を物理的に大破壊したい

Re: 森comオカルト総合スレ ( No.54 )
日時: 2017/08/08 21:25
名前: 神埼慎也 ◆MFXC3eZ5NI (ID: .BPVflqJ)

いずれ人間は意思だけの存在になる。体という名の檻を捨てて、リミッターを解除して自分の意思をネットの中にインストールすることで、目に見えないネットワークの中で永遠に生き続ける存在になる。

Re: 森comオカルト総合スレ ( No.55 )
日時: 2017/08/08 21:26
名前: Freesia ◆y6ujWW2LUs (ID: .1oO/8Qg)
参照: @Duparcite

インターネットという檻の中では限りなく自由だろう。

Re: 森comオカルト総合スレ ( No.56 )
日時: 2017/08/08 21:28
名前: 神埼慎也 ◆MFXC3eZ5NI (ID: .BPVflqJ)

人間とはどこに行ってもつくづく首輪に縛られ続ける

Re: 森comオカルト総合スレ ( No.57 )
日時: 2017/08/08 21:32
名前: Freesia ◆y6ujWW2LUs (ID: .1oO/8Qg)
参照: @Duparcite

人間の感情そのものが拘束具になっている
楽しければそれしかしなくなる
苦しければ狼狽えて何もしない 行くところは怠惰である
限られたことしかできないからその限られたことだけで満足する体質になって
何も成し得ようとしない存在になる

Re: 森comオカルト総合スレ ( No.58 )
日時: 2017/08/08 21:37
名前: Freesia ◆y6ujWW2LUs (ID: .1oO/8Qg)
参照: @Duparcite

もはや成しえようとすること、いわば存在意義にさえ囚われる
「無」であることこそが唯一の自由か

ただ意味もなく、健やかに長く生きる。そういう人生が一番だな。

Re: 森comオカルト総合スレ ( No.59 )
日時: 2017/08/08 21:39
名前: 神埼慎也 ◆MFXC3eZ5NI (ID: .BPVflqJ)

一か月しか生きることが出来ないが、波乱万丈で全力な人生と何十年も生きれるが特に何もない平坦な人生だったら、俺は迷わず前者を選択する

Re: 森comオカルト総合スレ ( No.60 )
日時: 2017/08/08 21:42
名前: Freesia ◆y6ujWW2LUs (ID: .1oO/8Qg)
参照: @Duparcite

死んだ後にも
「無」という極端に平坦で長い人生があるのだからな
激しくあれるうちに激しくありたいと思うのは良い事だよな

Re: 森comオカルト総合スレ ( No.61 )
日時: 2017/08/09 19:07
名前: 通りすがりのπ ◆Wjz1zGP/mU (ID: NfhnPAqv)

>>52
まあ、人間にかかってるね。

移動の時間を減らして仕事の効率をアップさせて
休日にアウトドアに遊ぶ生活が続いたならいいけれど。


人の行き来が盛んになったら過密化とか外来種の問題も今よりずっと
問題になると思うし、観光施設とかのごみも増えそうだな。

それより犯罪者やテロの移動が簡単になるのは危険だな


光と闇の差が激しすぎる。

>>59
人間として生きている以上それを楽しまなければ意味がないな。

活力あるものにしたいな

>>60
なんか深いっすね

Page:1 2 3 4



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 3000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。