[雑談掲示板] 誰か面白いアニメ教えろ3rd

誰か面白いアニメ教えろ3rd
日時: 2021/03/18 01:24
名前: 神埼慎也 (ID: AdHCgzqg)

 だいぶ前に建てたスレの続編。
とにかく面白いアニメを共有し合う場。

Page:1 2 3



Re: 誰か面白いアニメ教えろ3rd ( No.1 )
日時: 2021/03/18 01:34
名前: 神埼慎也 (ID: AdHCgzqg)

・夏目友人帳シリーズ

 霊感を持つ主人公が様々な妖怪と関わる中で優しい心を取り戻してゆく話。
1話完結の構成が多く、けっこう真面目に泣かせにくる。深夜アニメでは当たり前の要素である「萌え」や「グロ」が一切なく、余計な添加物を一切使っていない天然水のようなアニメ

Re: 誰か面白いアニメ教えろ3rd ( No.2 )
日時: 2021/03/20 16:19
名前: とおるん (ID: oYEvQH4V)

・ギルティクラウン
新種のウイルスがクリスマスに蔓延した10年後の話。凡人の主人公が機械を経て手に入れた能力(王の力)を持って人をたおし、救う。その最中に主人公が大ファンな女の子のグループに入ることができ浮かれる主人公。王の力を持った自分が出来ることに自信を持ち始めてーーーってな感じでバトルアニメ。恋愛要素は少ないので見やすい。そしてなんていっても音楽担当が澤野さん。更に主人公が大ファンな女の子(EGOIST)は今も現在活動中!もし良かったらEGOISTでYouTube検索して気に入ったらアニメも見ても損はないかもって感じ。作画綺麗だよ。

  キノの旅 魔女の旅々
2作品とも主人公が旅をしており、その旅先の国の話。1話完結のものが多い。とても見やすい。悲しい話もあれば考えらされる系の話もある。すてき。



魔法使いの嫁
お互いに何かかけてる人間(女の子)と人外(魔法使い)の話。互いに支えになる時がありなんかもう好き

夏目友人帳って全話何話くらいあるんだ???

Re: 誰か面白いアニメ教えろ3rd ( No.3 )
日時: 2021/04/10 17:06
名前: 神埼慎也 (ID: sFi8OMZI)

夏目友人帳シリーズは6期まであって全部1クール (13話)
ただ、5期から制作会社と監督が変わって面白くなくなった
と感じる人もいる

Re: 誰か面白いアニメ教えろ3rd ( No.4 )
日時: 2021/04/26 18:41
名前: まつ (ID: BO2eV5at)

のんのんびより

Re: 誰か面白いアニメ教えろ3rd ( No.5 )
日時: 2021/06/03 20:49
名前: 神埼慎也 (ID: 9i/i21IK)

キノの旅おもしろい

Re: 誰か面白いアニメ教えろ3rd ( No.6 )
日時: 2021/06/04 23:22
名前: とおるん (ID: oYEvQH4V)

最高ですかね見てくれてありがとうございます

Re: 誰か面白いアニメ教えろ3rd ( No.7 )
日時: 2021/06/27 21:13
名前: 神埼慎也 (ID: gF4d7gY7)

ハイスコアガール

実在する昔のゲームにフォーカスを当てたアニメ。(例を挙げるとストUとか)
一見昔のゲームの宣伝アニメかと思いきや結構本気の恋愛アニメだったりもする。
一般的な2次元絵ではなく3DCGが採用されているのも特徴。
1990年代のゲームに詳しい人や恋愛アニメがみたい人にはおすすめ。

Re: 誰か面白いアニメ教えろ3rd ( No.8 )
日時: 2021/07/18 19:46
名前: 神埼慎也 (ID: Ga5FD7ZE)

おもしろいアニメおしえろ

あああ

Re: 誰か面白いアニメ教えろ3rd ( No.10 )
日時: 2021/07/18 22:00
名前: 神埼慎也 (ID: gKP4noKB)

ひぐらし見てみたいがトラウマになりそうで手が出せん

Re: 誰か面白いアニメ教えろ3rd ( No.11 )
日時: 2021/07/19 01:27
名前: とおるん (ID: oYEvQH4V)

アクセルワールド
Another (ホラー
カバネリ
バナナフィッシュ(女子が泣いた作品
マギ
ノゲノラ
ハガレン
Dグレ
テガミバチ
Tiger&bunny(ヒーロー
幼女戦記(親父なのに幼女
harmony(映画
虐殺器官(映画
屍者の帝国(映画

ひぐらしってトラウマに残る系なんですか?ホラー的な?

Re: 誰か面白いアニメ教えろ3rd ( No.12 )
日時: 2021/07/19 12:45
名前: 神埼慎也 (ID: vpptpcF/)

アクセルワールド 3話まで見た
Another (ホラー 1話だけ見た
カバネリ 全話見た
バナナフィッシュ(女子が泣いた作品 見てない
マギ 見てない
ノゲノラ 3話まで見た
ハガレン 見てない
Dグレ 見てない
テガミバチ 見てない
Tiger&bunny(ヒーロー 見てない
幼女戦記(親父なのに幼女 1話だけ見た
harmony(映画 見てない
虐殺器官(映画 見てない
屍者の帝国(映画 見てない

ひぐらしは猟奇的かつサスペンス要素が強いと聞いている。

Re: 誰か面白いアニメ教えろ3rd ( No.13 )
日時: 2021/07/19 21:22
名前: とおるん (ID: oYEvQH4V)

さんわっっ!3話までは!!見てるんだなっっ!?3話なぁ!!!

ソギアさんがひぐらし見始めるなら自分も見よ。

Re: 誰か面白いアニメ教えろ3rd ( No.14 )
日時: 2021/07/20 08:57
名前: 神埼慎也 (ID: z2eVRrJA)

アニメってのは大体3話まで見れば良作か否か判断できる(多分
転生したらスライムだった件が予想以上に退屈だった件。

共にひぐらしのトラウマを共有しますか

Re: 誰か面白いアニメ教えろ3rd ( No.15 )
日時: 2021/07/20 13:33
名前: 亞狗兎 (ID: WVvT30No)

こんにちは
お久しぶりです?

Page:1 2 3



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 3000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。