雑談掲示板

Re: UNDERTALE知ってる人〜 ( No.12 )
日時: 2018/02/25 02:32
名前: さなとり (ID: IGUMQS4O)

>>10
記録のライターは口調で何となくわかると思うよ
序盤フロアは概ねアルフィー博士(モニター部屋は王族一家)のものだし、
エレベーターがグリッチ起こした後の部屋のはだいたいが前任のガスター。

あとは時系列追っていけばDetermination(覚悟、決心、意訳するとキボウとか)踏み入った研究をしてるのはガスターチームで、公認のアルフィーは応用的な研究をしてるのが何となくわかるはず

サンズの家にある説明書は多分カーテンで隠れてる機械(Gルートに引きずり出すレーザー砲)なもんだと思ってるぞ。意味ありげな写真が添えてあるのもあるし。

>>11
「それでも、負けるわけにはいかないんだ……!」
「そんなことでは、タマシイはこわれるものか!」
「よみがえれ、ぼくのタマシイ!」
とかかな?それこそSave(ふくげん、おもいだす)の掛詞