管理人れんらく掲示板

Re: 破壊家具によって全てを失いました。 ( No.65 )
日時: 2020/05/26 20:43
名前: 副管理人 ◆PP0y3Hx.36 (ID: QYM4d7FG)

>>64

そうでしたか。詳細なお知らせをありがとうございます。
「あ」さん名義から一切の書き込みがないですね。
当サイトからいなくなったのではないと思います。
別名をつかって、本日もこの件について頻繁に書き込みをしているニックネームだろうとは思いますが……。
管理人に相談してみます。

あれほど毎日多くのスレッドに書き込んでおられたのに、別のニックネームに置き換わって書き込んでおられるだろうとは思いますが。
「おんたま」さんの書き込みが今一つ信じられないのは、当方が穿っているかもしれないですが……、不可解なのは「あ」さんのフレンドコードを教えていただいたとき、なぜか「おんたま」さんが「あ」さんのフレンドコードが晒されたと激高したからです。「あ」さんのフレンドコードがわからないと書いていたにもかかわらず、です。
また、名無し様より丁寧に教えていただきましたが、無限フルーツをリクエストするということは、改造アイテムだとわかっていての通信依頼、ということになりますね。
当サイトの規定する「無改造者」による依頼だったと主張することには無理があるからです。

失礼ながら、「あ」さん=「おんたま」さんかもしれない可能性はまだ捨てていません。とすればまたも自作自演、ということすらありえます。
破壊家具による被害を受けたのは、実際は「たま」さんのみということになるのではないかと考えています。

年寄りのため疑り深く申し訳ないです。


■3つ目の質問より

・そのチーターはいつ通信でやってきたのでしょうか。
村をずっとあけたままで23日夜眠った、24日朝に気づいた、その間に来たかもしれない、ということでしょうか?

・そのチーターのフレンドコードはわかりませんか?
村に訪れたフレンドコードの履歴は出なかったでしたでしょうか?
(現在あつ森をもっぱらやっていてすぐ確認できず申し訳ないです。後ほどこちらでも確認してみます)

・そのチーターと直接通信をしたことはありますか?
直接の通信成立させた記憶はとくにはなく、いつも「あ」さんを介在する形で認識していましたか?

・悪意のあるチーターは、ポケット上限なども無視して無尽蔵に村中に物を置ける、ということですか?(初歩的な質問で申し訳ないです……)



『「なら、スれで、返信してくれた方が、お店のお客さんもふえるんじゃない?」あさん』

この書き込みはかなりひっかかりますね。
炎上、衆目、スレッドで目立つ目的のために「破壊家具」というものを意図的に利用しているかもしれないということですね。

他サイト様でもかなり迷惑な引っ掻き回し方をしたとのことで伝聞で聞いておりますが(当該サイト様を閲覧したことがないので、目視はしていません)、となるとヒロイックに振舞いたいという目的もあるのかもしれません。
先月に問い合わせのあった「あ」さんと「あかり」さんと「ユウナ」さん、これがすべて同一人物かもしれない、という話も含めて、再度しっかり調べてみないとわからないなと思います。

『「明日に、返信しておきます!」
のあと、おんたま様がきて、あさんは、あいさつをして、帰っていきました。』

・「おんたま」さんが受け取った破壊家具は何だったのでしょうか?
「たま」さんのスレッドでは、親記事に「基本的にその辺においてあるアイテムはあぶないこともあるから無断持ち帰りは禁止」というような内容が書かれていたと「おんたま」さんが以前お書きになっていました。

約束の取引アイテムの「金の道具4式」+「無限フルーツ」のいずれかが破壊家具だったということですか?
それとも、「おんたま」さんが無断でなにか村においてあるアイテムを「たま」さんに言うことなく持ち帰り、それが破壊家具であったということでしょうか?


『「そのあとに」は、取引が終わってから、改札をしめたあとに、まだ、ここでは、メイン(村長)の
家の、タンスのうしろに、ぷれぜんとがあり、それが、破壊家具でした。』

「おんたま」さんとの通信を終えて改札を閉めたのは5月23日夜なのですね。

・改札をしめたあと、チーターが村に来て村中にアイテムを置いたということでしょうか?(初歩的な質問かもしれません、申し訳ないです)チーターは改札が閉まった状態でも相手の村に入れるのでしょうか?

・それとも「おんたま」さんとの通信の後に改札を閉めたのち、「たま」さんが再度5月23日夜に村の改札を開けたのですか?だとすればその理由はなんですか?

****************

長文かつ質問し倒しで申し訳ないです。
回答は明日でも構いません。
本当にお手数ばかりおかけし申し訳ないですが、どうぞよろしくお願いいたします。