とび森情報掲示板

このスレッドはロックされています記事の閲覧のみとなります。

終了☆
日時: 2014/03/26 19:47
名前: わんこ◆gll9zZkkSA (ID: xUHhEjNw)

お世話になりました☆

連レス表示もどる



Re: スレ3☆停止中 ( No.489 )
日時: 2013/08/04 10:34
名前: キャラメル◆ZeJoR5OqIw (ID: KhZ/ZPP.)

>>488
おはようございます〜!
もう完全に土用の丑の日は終わってますよ〜

2楽器は1学期より忙しいですが3学期も忙しいですよ〜(^^;;
お互い頑張りましょう!
じゃんけんで負けて班長になったんですかwww
>つか全員班長嫌だったのかな?
じゃんけん弱いですね(^^;;

流石にホットケーキにケッチャプはいれませんねwww
確かに失敗ルートに行っちゃいますね(笑)

マヨネーズをホットケーキに入れると
マヨに含まれている"油分"とホットケーキミックスに含まれている"グルテン"(小麦粉のタンパク質の主体)のおかげっぽいです
詳しく書きますと...
グルテンに水を加えると、グルテン同士が絡まり弾力性が生まれるらしいんですが、これに油分が入るとグルテン同士の絡まり方が弱くなり、結果、弾力性が弱まりふわふわ感が増す!
という事になるそうですか?
へ〜マヨネーズにそんな力があったとは驚きです(笑)
今度作る時に言ってみましょう(笑)
ちなみにどのタイミングでいれますか?(^-^)

今日は飛び森の花火大会ですね(^-^)

連レス表示もどる