とび森情報掲示板

このスレッドはロックされています記事の閲覧のみとなります。

終了☆
日時: 2014/03/26 19:47
名前: わんこ◆gll9zZkkSA (ID: xUHhEjNw)

お世話になりました☆

連レス表示もどる



Re: スレ3☆停止中 ( No.604 )
日時: 2014/02/13 20:25
名前: わんこ◆gll9zZkkSA (ID: FsE384DU)
参照: 5000-3663-3167

よつば様☆

はいはい♪♪ピンポーン♪こんばんは♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ご質問ですが…(厳選)

端的にいうと私とかベリーさんはサブのソフト(2本目とか3本目)を
持っていて人に頼まれた時とか自分のお気にの子を探す専用ソフトを
作ってもっています。(いつでも初期状態に戻せる。執着ないソフト)

で、自分の子を探す時はDS2台で自分で通信してメインの村にも
うつしたりします。

厳選というのは住居と動物の2種類を指すのですが、まず勧誘して引っ越し確定してる子が明日(DS時間)にくるとわかるとサブキャラなどを
使い建てて欲しい場所に家を建てて貰えるようにする。

動物は文字通りお気に入りの子をこれまたサブキャラなどを使って
選ぶという事です。

初期状態に含まれている子もいるのですが初期に出てこない子もおります。

主にその子達を選ぶ作業になるかと…(自分の為用なら)
ここまでの流れはそれこそもっと説明うまい方がネットで調べると
細かく説明してくれているので…住民厳選とかのキーワードで
調べて見てください。(あと、何系を入れたいとかで変わります)

私、説明下手で(汗)

あと、ここでワイワイと基本盛り上がっている住人さんのお迎え、
引っ越しは今日だとベリーさんが私好みの子を自分の村で
見つけてくれた→私が欲しいと言った→じゃあって事でベリーさんが
フラグを立ててくれる→段ボール状態にしてくれた→私がベリーさんの
村までお迎えに行った♪って流れです。

問題はこの通称フラグ立て。
フラグというのが自分村の子が私(自分村の村長)にこの村を離れると
言う事を知らせてくる事。(ピコーン)って頭の上に3本線立てて
近づいてきた事あるでしょう。
お引越しの話でなくともピコーンとしながら近づいて来る。
その事をフラグ立ったといいます。

まだ村にいて欲しいなら いかないで!を選択、そうすると村に
留まってくれます。

そうだね!みたいな同調を選択すると動物が○月○日にお引越し
するよ!と日付を教えてくれます。

そうなると教えてくれた日付まで進めると動物の家では段ボールを
用意して誰かが来てくれるのを待ちます。

今日だと私がベリーさんの村に迎えにいった。

会話すると私の村に来る。で、勧誘成功。
明日、私の村にベリーさんの村に居た子がくるのです。

そしてこのフラグ立てはある程度慣れると勘だとか順序だとかやり方が
段々わかってきます。

そこでメイン村のお気に入りの子を引っ越しさせる事なく
引っ越しさせたい子だけをピンポイントで引っ越しさせるという
テクニック??です。

ピンポイントでのフラグの立て方は明日書きますね。
すごく長文になりそうなので…

ってか、私説明本当に苦手…(泣)
頭で分かってても文章ってすごくむつかしい。
しかもやり方も人それぞれ…(基本は同じ)

よつばさんも慣れてくると自分の村の子をお引越しさせて
新たに好きな子を入れたりできるのでこの下手な説明を見つつ
ここでもお気に入りの子を引き取りしたいと書き込めばうまく
お気に入りの子の村ができますので…

勧誘成功するためには9人以下の村で以前いた同じ子は16人誰かを
引っ越しさせないと勧誘できない!条件です。

いかん!いかんぞ。肩凝った…orz

署名は集めると親密度が上がったり他の方の村にいく通信手段に
なりますので(口実)できればあつめたほうが…

そういう時の為にこのスレがありますから、一言、時間合う方
署名協力してください!と書き込むのです(^ν^)

私も時間さえ合えばドンドン協力するので頑張ろう!
初心者の私も頑張ってるぞ☆

長文ですみません。

なんというかアホ丸出しのわんこ…バカがばれちゃう~~~♪

よつばさん、何気に真面目な質問振って来るのね~~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



連レス表示もどる