[おい森情報掲示板] いろいろと質問です。

いろいろと質問です。
日時: 2012/01/18 17:38
名前: いきこ (ID: ib99WOwr)

えーと、みなさんにいっぱい聞きたいことがあります(>O<)
だからスレ立ててみました(^w^)
↓このスレのルールです。守ってくださいねww
荒らし禁止
チェンメ禁止
H禁止
暴言禁止
喧嘩禁止です。
関係ない話(上記以外)OK!
裏技ok!
よろしくです。

第一回目のテーマは「嫌な住人の追い出し方」です。
知ってる人は教えて下さい。

質問は週間ごとに変わっていきます。

これからよろしくで〜す(OV<)

Page:1 2 3 4 5 6 7



Re: いろいろと質問です。 ( No.25 )
日時: 2012/01/25 20:25
名前: いきこ (ID: ib99WOwr)

ありがとうございました。
次は「ゲストが来る時はいつ?」という題です。
ラコスケやまいごちゃん、ぺりおが飛んでいる時などを教えて下さい。
次のお題希望の方はレスお願いします。

Re: いろいろと質問です。 ( No.26 )
日時: 2012/01/25 21:56
名前: ひより (ID: tRamSAT8)

ゲストは、期間が決まっているのもあれば、
決まってないのもあると思います…。

最近ではセイイチが来ました!
ぺりおや、まいごちゃんは、決まってないと思います!

Re: いろいろと質問です。 ( No.27 )
日時: 2012/01/25 22:59
名前: ごましお (ID: /DGSB/Uw)

風船の事についてなんですけど、
毎時間4のつく分のときに風船が飛んでくるんですよ。
例えば4時14分とか・・・・15時54分とか・・・。

ゲストについてなのですが、
ぺりおは平日の午前9時と午後5時に現れます。
でも、たまにしか飛んでいません。
空を飛んでいるので、パチンコでうつと、むらのどこかに倒れています(話しかけると、話が聞ける)

まいごちゃんは、DS通信でもwi-fi通信でもいいので、通信プレイをすると現れます。
自分の方に、まいごちゃんのおかあさんが現れる場合もあります。
もう一度、相手と通信をして会わせると、まいごちゃんを連れてきた側だけにプレゼントが送られます。

ラコスケは門番さんに聞いても、「とくにない」と言われるので、海辺で探すしかありません。

グレース、セイイチ、ローランなどはいつあらわれるかわからないので、村を探索したり、門番さんに聞いたりするといいですよ。

ちなみに、とたけけは毎週土曜午後8時からライブを行えます。 アコギターAS2を渡したいときは、8時前にとたけけに話せばOKです。

カブリバさんは毎週日曜午前中に村のどこかに現れます。 話しかけると、白カブ、赤カブを買えます。



長文失礼しました。

Re: いろいろと質問です。 ( No.28 )
日時: 2012/01/26 19:25
名前: いきこ (ID: ib99WOwr)

ごましおsありがとうございます。

Re: いろいろと質問です。 ( No.29 )
日時: 2012/01/26 19:50
名前: ハル ◆Q2FRK6SHsk (ID: qBSksiy.)

初めまして、ごましおsに補足です。ぺりおは、朝の9時と夕方5時に、『配達する手紙がある場合』村の上空を飛んでいます。

Re: いろいろと質問です。 ( No.30 )
日時: 2012/01/26 19:56
名前: いきこ (ID: ib99WOwr)

ハルsありがとうございます。

Re: いろいろと質問です。 ( No.31 )
日時: 2012/01/26 19:59
名前: ハル ◆Q2FRK6SHsk (ID: qBSksiy.)

いえいえ^^

Re: いろいろと質問です。 ( No.32 )
日時: 2012/01/26 21:06
名前: ひより (ID: L3izesA2)

次のお題は?

Re: いろいろと質問です。 ( No.33 )
日時: 2012/01/26 23:10
名前: ごましお (ID: /DGSB/Uw)
参照: http://ameblo.jp/nasumao0130/

私も、次のお題まってます☆

Re: いろいろと質問です。 ( No.34 )
日時: 2012/01/27 16:06
名前: いきこ (ID: ib99WOwr)

次のお題は
「住人と仲良くなってずっと村にいてくれる方法を教えて!」
にします。
皆さんレスよろしくお願いします

Re: いろいろと質問です。 ( No.35 )
日時: 2012/01/27 18:59
名前: ひより (ID: p./2qFOd)

ずっといてほしいなら、毎日のようにしゃべれば良いと思います!
かかさず しゃべっていれば、引っ越しませんよ!!

Re: いろいろと質問です。 ( No.36 )
日時: 2012/01/27 19:00
名前: ひより (ID: p./2qFOd)

質問です!!
いきこsは、友達コードもってますか?

Re: いろいろと質問です。 ( No.37 )
日時: 2012/01/27 20:49
名前: いきこ (ID: ib99WOwr)

私は持っていません。すいません・・・

Re: いろいろと質問です。 ( No.38 )
日時: 2012/01/27 23:09
名前: ハル ◆Q2FRK6SHsk (ID: 8kUUPb.W)

質問についてお答えしまーす、まず、住人と仲良くなるには、うざがられない程度にこまめにしゃべること!が基本だと思います。あとは住人が欲しがってるものをあげたり、おつかいに行ってあげたり… 引っ越さないようにするには、毎日住人の家を訪ねる!…ですね。もしも住人の家に、段ボール箱(家具がない住人は、何もない)が置いてあったら次の日あたりに引っ越しをするサイン!気に入った住人であれば、会話して引き止めましょう

Re: いろいろと質問です。 ( No.39 )
日時: 2012/01/27 23:10
名前: ハル ◆Q2FRK6SHsk (ID: 8kUUPb.W)

↑長文のうえに読みづらくてスミマセン

Re: いろいろと質問です。 ( No.40 )
日時: 2012/01/28 12:17
名前: いきこ (ID: ib99WOwr)

ハルsありがとうございます^^
次のお題は
「シーラカンスやピラニア、ドラドなどの珍しい魚を釣る方法、釣るコツなどを教えて!」
にしますww
知っている方はレスよろしくお願いします。
次のお題希望の方はレスしてください。

Re: いろいろと質問です。 ( No.41 )
日時: 2012/01/28 12:28
名前: 若園飛鳥 (ID: ib99WOwr)

たしか、雪や雨の日に四葉のクローバーを身につけて関所の門を開けて釣りをするといいらしいです。時間は19時以降だそうですよ。
聞いていいですかー・・・?
ドラドって何なんですか?気持ち悪そうな名前ですねー・・・

Re: いろいろと質問です。 ( No.42 )
日時: 2012/01/28 12:36
名前: ハル ◆Q2FRK6SHsk (ID: wjb9BM.y)

ドラドっていうのは、川で夏と秋の朝〜夕につれる、金色っぽい魚です。結構なレアものです、売値は15000と高いです^^

Re: いろいろと質問です。 ( No.43 )
日時: 2012/01/28 12:39
名前: ハル ◆Q2FRK6SHsk (ID: wjb9BM.y)

シーラカンスは、海で、春〜冬の朝、夕、晩につれます。ややこしい条件なのですが雨か雪が降っていないとつれません。売値は15000です

Re: いろいろと質問です。 ( No.44 )
日時: 2012/01/28 12:43
名前: ハル ◆Q2FRK6SHsk (ID: wjb9BM.y)

ピラニアは、夏の川で、昼と晩につれます、ドラドやシーラカンスよりは、出現率(?)が高いです。売値は2500です

Re: いろいろと質問です。 ( No.45 )
日時: 2012/01/28 14:33
名前: いきこ (ID: ib99WOwr)

そんなに売値が高いんですか!?
ありがとうございます!

Re: いろいろと質問です。 ( No.46 )
日時: 2012/01/28 16:08
名前: ハル ◆Q2FRK6SHsk (ID: wjb9BM.y)

ちなみに、うちはシーラカンスつったら魚コンプなんですけど、なかなかつれないもんなんですよw

Re: いろいろと質問です。 ( No.47 )
日時: 2012/01/28 17:22
名前: いきこ (ID: ib99WOwr)

かなりレアらしいですもんね・・・(#^▽^)

Re: いろいろと質問です。 ( No.48 )
日時: 2012/01/28 17:29
名前: ハル ◆Q2FRK6SHsk (ID: wjb9BM.y)

シーラカンス、釣りたいんですけど… しかし条件がややこしいw

Re: いろいろと質問です。 ( No.49 )
日時: 2012/01/28 17:43
名前: ハル ◆Q2FRK6SHsk (ID: wjb9BM.y)

落ちます、また来ますノシ

Page:1 2 3 4 5 6 7



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 3000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。