[雑談掲示板] 数学でわからない問題あったら俺に聞きな

数学でわからない問題あったら俺に聞きな
日時: 2012/12/01 13:00
名前: gau ◆fxsDykxNb2 (ID: SUkZz.Kh)

中3だけど数学はかなり得意から

Page:1 2 3 4 5



Re: 数学でわからない問題あったら俺に聞きな ( No.81 )
日時: 2012/12/02 16:01
名前: Nitro ◆MacOSX/gCo (ID: DrkZ5g/p)

>>77
あれ、相似使わないんだ
どうやってるのかすごい気になります

Re: 数学でわからない問題あったら俺に聞きな ( No.82 )
日時: 2012/12/02 16:25
名前: gau ◆fxsDykxNb2 (ID: YohzdPX5)

普通に補助線として平行線ひけば全体の三角形ーある三角形の三倍っていうやり方でもできるが俺は初等幾何は嫌いだからそんなやり方は避けた
座標を用いて交点出して代数的に解いた

Re: 数学でわからない問題あったら俺に聞きな ( No.83 )
日時: 2012/12/02 21:57
名前: フユ ◆Q2FRK6SHsk (ID: M8lfW802)
参照: 私の名前は季節ループ

頭いいなぁ。
何言ってるのかわからんが。

Re: 数学でわからない問題あったら俺に聞きな ( No.84 )
日時: 2012/12/02 22:27
名前: Nitro (ID: ???)

ああ、たしかに。そっちの方が効率は良さそう

Re: 数学でわからない問題あったら俺に聞きな ( No.85 )
日時: 2012/12/03 00:05
名前: gau ◆fxsDykxNb2 (ID: YohzdPX5)

>>84
言ってる意味わかってんのか?
効率はよくねぇよ

Re: 数学でわからない問題あったら俺に聞きな ( No.86 )
日時: 2012/12/04 21:39
名前: フユ ◆Q2FRK6SHsk (ID: fIG41VUw)
参照: 私の名前は季節ループ

定期的にあげておこう。
数学で行き詰った時に聞くために。

Re: 数学でわからない問題あったら俺に聞きな ( No.87 )
日時: 2012/12/04 22:47
名前: 風 ◆/.3ab/.... (ID: 3GsmIGqB)

中3なんだが

数学は不得意

そして中間テストは22点だったけどなんか質問ある?

Re: 数学でわからない問題あったら俺に聞きな ( No.88 )
日時: 2012/12/04 22:49
名前: Kirby ◆LC7P44pfbg (ID: ivWOcvW3)
参照: ロリコンって書いてるカービィです。

>>87
0点()

誰か中1の問題出して

Re: 数学でわからない問題あったら俺に聞きな ( No.89 )
日時: 2012/12/04 22:49
名前: ハッピ〜福会長 ◆Happy/7Ad6 (ID: CaWj6tMz)
参照: Honey Milk(沙*・ω・)

もうちょいがんばれよw

Re: 数学でわからない問題あったら俺に聞きな ( No.90 )
日時: 2012/12/04 22:52
名前: 風 ◆/.3ab/.... (ID: 3GsmIGqB)

>>88


次の方程式を解きなさい。
(1) 2 : 1 = x : 4
(2) 4 : (x + 3) = 8 : x
(3) 3 : 5 = 6 : (x + 3)
(4) (x + 2) : 3 = 4 : 3
(5) 8 : 5 = (x-1) : 3
(6) 3 : 4 = (x-2) : 8

Re: 数学でわからない問題あったら俺に聞きな ( No.91 )
日時: 2012/12/04 22:53
名前: Kirby ◆LC7P44pfbg (ID: ivWOcvW3)
参照: ロリコンって書いてるカービィです。

一時間かけて攻略する

Re: 数学でわからない問題あったら俺に聞きな ( No.92 )
日時: 2012/12/04 22:53
名前: 風 ◆/.3ab/.... (ID: 3GsmIGqB)

22点な俺でも

中2までは75点ぐらいだったよ平均ね。

Re: 数学でわからない問題あったら俺に聞きな ( No.93 )
日時: 2012/12/04 22:58
名前: Nitro (ID: ???)

>>88
1/3 + 3/5
-2(3x+4)
-3(2y-9x+6)-2y+1
((-2^2)^2-(-3)^2)^2

Re: 数学でわからない問題あったら俺に聞きな ( No.94 )
日時: 2012/12/04 23:22
名前: Nitro (ID: ???)

>>84
いや、無駄な思考省けるという点で。
数学詳しく知らない自分が言うのもあれだけど

Re: 数学でわからない問題あったら俺に聞きな ( No.95 )
日時: 2012/12/04 23:57
名前: Kirby ◆LC7P44pfbg (ID: ivWOcvW3)
参照: ロリコンって書いてるカービィです。

あ、ごめんスマブラやっちゃってた

Re: 数学でわからない問題あったら俺に聞きな ( No.96 )
日時: 2012/12/05 02:08
名前: gau ◆fxsDykxNb2 (ID: 6kBwDVDs)

>>94
たしかにびっくりするぐらいわかってないな
思考はぶけてねぇよ代数的にやる方が圧倒的に作業量も場数も上だろうが

Re: 数学でわからない問題あったら俺に聞きな ( No.97 )
日時: 2012/12/05 15:50
名前: 風 ◆/.3ab/.... (ID: 3GsmIGqB)

>>93

いまとくわ


@13/15

A-6x-8

B-8y+27x-17

C?

Re: 数学でわからない問題あったら俺に聞きな ( No.98 )
日時: 2012/12/08 09:50
名前: フユ ◆Q2FRK6SHsk (ID: m.v883sb)
参照: 私の名前は季節ループ@ツイッター始めました

中2だけどまえ3点とったよー
で、40点ぐらいでめっさ喜ぶ自分がいた。

Re: 数学でわからない問題あったら俺に聞きな ( No.99 )
日時: 2012/12/08 11:14
名前: 風 ◆/.3ab/.... (ID: 3GsmIGqB)

もうそれ手遅れじゃないか・・・

Re: 数学でわからない問題あったら俺に聞きな ( No.100 )
日時: 2012/12/08 11:50
名前: Kirby ◆LC7P44pfbg (ID: ivWOcvW3)
参照: ロリコンって書いてるカービィです。

まだ手遅れではないはず。
僕も英語以外すべて一桁のレベルだったからね。

Re: 数学でわからない問題あったら俺に聞きな ( No.101 )
日時: 2012/12/08 11:51
名前: フユ ◆Q2FRK6SHsk (ID: m.v883sb)
参照: 私の名前は季節ループ@ツイッター始めました

そーだそーだ手遅れじゃない!

連立方程式ちょっと覚えたし!

Re: 数学でわからない問題あったら俺に聞きな ( No.102 )
日時: 2012/12/08 12:32
名前: 風 ◆/.3ab/.... (ID: 3GsmIGqB)

連立方程式は余裕すぎるぜ・・・・

Re: 数学でわからない問題あったら俺に聞きな ( No.103 )
日時: 2012/12/08 12:35
名前: にたまご (ID: YdnA2.8J)

eのx乗の定義がよくわからん
グラフなんなのあれw

Re: 数学でわからない問題あったら俺に聞きな ( No.104 )
日時: 2012/12/08 21:07
名前: gau ◆fxsDykxNb2 (ID: SEvijNFF)

>>103
e^xって定義難しいか?

近似でもしたいならeをTaylor展開して級数近似するのがいいと思うが

Re: 数学でわからない問題あったら俺に聞きな ( No.105 )
日時: 2012/12/23 23:00
名前: Nitro ◆MacOSX/gCo (ID: DrkZ5g/p)

関数 y=1/xのグラフC上に2点A(a,1/a), B(-a, -1/a)をとる。また、点Aを中心とし半径がABの円と曲線CがB以外に交点を3つ持つとし、それをS, T, Uとおく。このとき、儡TUが正三角形であることを証明せよ。

なにから手を付ければいいのか全くわからない…。

Page:1 2 3 4 5



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 3000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。