[雑談掲示板] 数学でわからない問題あったら俺に聞きな

数学でわからない問題あったら俺に聞きな
日時: 2012/12/01 13:00
名前: gau ◆fxsDykxNb2 (ID: SUkZz.Kh)

中3だけど数学はかなり得意から

Page:1 2 3 4 5



Re: 数学でわからない問題あったら俺に聞きな ( No.56 )
日時: 2012/12/01 19:02
名前: gau ◆fxsDykxNb2 (ID: SUkZz.Kh)

>>53


>>54
教科書読んだか?

Re: 数学でわからない問題あったら俺に聞きな ( No.57 )
日時: 2012/12/01 19:04
名前: L  合~ ◆..OTL..Jok (ID: Z0yvExs9)

>>56

x^2+2x-(6x-4)を因数分解してみてくだされ

Re: 数学でわからない問題あったら俺に聞きな ( No.58 )
日時: 2012/12/01 19:06
名前: gau ◆fxsDykxNb2 (ID: SUkZz.Kh)

>>57
(xー2)^2だろ

Re: 数学でわからない問題あったら俺に聞きな ( No.59 )
日時: 2012/12/01 19:08
名前: ハッピ〜福会長 ◆Happy/7Ad6 (ID: CaWj6tMz)
参照: Honey Milk(沙*・ω・)

なんでこんなレス数多いんだ

Re: 数学でわからない問題あったら俺に聞きな ( No.60 )
日時: 2012/12/01 19:11
名前: L  合~ ◆..OTL..Jok (ID: Z0yvExs9)

>>58

xy-2x-3y+6

これも頼む

Re: 数学でわからない問題あったら俺に聞きな ( No.61 )
日時: 2012/12/01 19:16
名前: gau ◆fxsDykxNb2 (ID: SUkZz.Kh)

>>60
(xー3)(yー2)
こんなのもできないで大丈夫なのかお前は

Re: 数学でわからない問題あったら俺に聞きな ( No.62 )
日時: 2012/12/01 19:18
名前: ハッピ〜福会長 ◆Happy/7Ad6 (ID: CaWj6tMz)
参照: Honey Milk(沙*・ω・)

大学レベルの数学もとけるの??>>000

Re: 数学でわからない問題あったら俺に聞きな ( No.63 )
日時: 2012/12/01 19:19
名前: Kirby ◆LC7P44pfbg (ID: ivWOcvW3)
参照: ロリコンです。

大学の問題中にもレベルの高低があるけどね。

Re: 数学でわからない問題あったら俺に聞きな ( No.64 )
日時: 2012/12/01 19:20
名前: L  合~ ◆..OTL..Jok (ID: Z0yvExs9)

ab(b-a)+bc(c-b)+ac(a-c)の因数分解は?


まだ因数分解ならってないからよくわからん。

Re: 数学でわからない問題あったら俺に聞きな ( No.65 )
日時: 2012/12/01 19:21
名前: ハッピ〜福会長 ◆Happy/7Ad6 (ID: CaWj6tMz)
参照: Honey Milk(沙*・ω・)

そうなんだ

Re: 数学でわからない問題あったら俺に聞きな ( No.66 )
日時: 2012/12/01 19:23
名前: Kirby ◆LC7P44pfbg (ID: ivWOcvW3)
参照: ロリコンです。

そりゃあね。
小1と小6
中1と中3
と同じ。
しかしここは 多分という言葉を付ける

Re: 数学でわからない問題あったら俺に聞きな ( No.67 )
日時: 2012/12/01 19:24
名前: gau ◆fxsDykxNb2 (ID: SUkZz.Kh)

>>62
どっからが大学範囲でどこまでが高校範囲とか俺は知らん

>>64
(aーb)(bーc)(cーa)
これ宿題か?宿題なら自分でやれよ

Re: 数学でわからない問題あったら俺に聞きな ( No.68 )
日時: 2012/12/01 19:29
名前: L  合~ ◆..OTL..Jok (ID: Z0yvExs9)

>>67

さんくす

Re: 数学でわからない問題あったら俺に聞きな ( No.69 )
日時: 2012/12/01 19:33
名前: アキ ◆Q2FRK6SHsk (ID: mYaacdZq)
参照: 私の名前は季節ループ

>>56
呼んでもでけへん。
友達に教えてもらったけど、大事なところで忘れる;;

Re: 数学でわからない問題あったら俺に聞きな ( No.70 )
日時: 2012/12/01 19:34
名前: gau ◆fxsDykxNb2 (ID: SUkZz.Kh)

>>69
連立方程式ってつまずくところあるか?
二元一次だろ?

とりあえず文字1つ消去することを考えろ
それで終わる

Re: 数学でわからない問題あったら俺に聞きな ( No.71 )
日時: 2012/12/01 19:54
名前: アキ ◆Q2FRK6SHsk (ID: mYaacdZq)
参照: 私の名前は季節ループ

>>70
数学普通に一ケタ取っちゃうことあるんだぜw

ええと、文字消しました。(この時点で符号とかの凡ミス多々)
代入して計算します。
なんかそっからの流れ忘れる。←イマココ

Re: 数学でわからない問題あったら俺に聞きな ( No.72 )
日時: 2012/12/01 22:52
名前: Nitro (ID: ???)

自分が英語スレたてても、こんなに人こないのはなぜだろう。スレタイが悪いのか。

>>52
答えは1/7になるはずなのだけれども。

Re: 数学でわからない問題あったら俺に聞きな ( No.73 )
日時: 2012/12/01 22:54
名前: 達磨 ◆Ueno.HFXVE (ID: 84ALaHox)
参照: Win/Chrome

>>71
名前フユにしないのかい

Re: 数学でわからない問題あったら俺に聞きな ( No.74 )
日時: 2012/12/01 23:38
名前: gau ◆fxsDykxNb2 (ID: SUkZz.Kh)

>>72
それは絶対ありえん
√3が消えるのはおかしい

Re: 数学でわからない問題あったら俺に聞きな ( No.75 )
日時: 2012/12/01 23:42
名前: gau ◆fxsDykxNb2 (ID: SUkZz.Kh)

ああわかったわ和訳間違えてたんだ

一辺の長さが1じゃなくてsurfaceって面積か

じゃあ俺が求めた奴の相似比に4/√3すればいいから1/7ってわけか

Re: 数学でわからない問題あったら俺に聞きな ( No.76 )
日時: 2012/12/02 02:34
名前: Nitro ◆MacOSX/gCo (ID: DrkZ5g/p)

というか少し待った
どこからどう√3が出てきたんですか?

Re: 数学でわからない問題あったら俺に聞きな ( No.77 )
日時: 2012/12/02 03:11
名前: gau ◆fxsDykxNb2 (ID: SUkZz.Kh)

>>76
一辺の長さを1で考えてたんだから当たり前のように√3出てくるだろ

Re: 数学でわからない問題あったら俺に聞きな ( No.78 )
日時: 2012/12/02 15:00
名前: ☆ゆり☆ (ID: yYQejPqp)
参照: ども初めましてしってるかたはこんにちは(*^_^*)

勝手に小学生テスト出された

ケド頑張ったらできた

助け入らね〜ヨ

Re: 数学でわからない問題あったら俺に聞きな ( No.79 )
日時: 2012/12/02 15:03
名前: Kirby ◆LC7P44pfbg (ID: ivWOcvW3)
参照: ロリコンです。

できたなら助けいらなくて当たり前じゃないですか。
それより僕が助けてほしい。

Re: 数学でわからない問題あったら俺に聞きな ( No.80 )
日時: 2012/12/02 15:11
名前: フユ ◆Q2FRK6SHsk (ID: M8lfW802)
参照: 私の名前は季節ループ

>>73
昨日慌てて変えたw

Page:1 2 3 4 5



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 3000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。