[雑談掲示板] 数学でわからない問題あったら俺に聞きな

数学でわからない問題あったら俺に聞きな
日時: 2012/12/01 13:00
名前: gau ◆fxsDykxNb2 (ID: SUkZz.Kh)

中3だけど数学はかなり得意から

Page:1 2 3 4 5



Re: 数学でわからない問題あったら俺に聞きな ( No.31 )
日時: 2012/12/01 17:29
名前: gau ◆fxsDykxNb2 (ID: SUkZz.Kh)

しまった間違えて面積出してた
長さは4(a^2+ab+b^2)/(a+b)
勿論対称式になる

Re: 数学でわからない問題あったら俺に聞きな ( No.32 )
日時: 2012/12/01 17:44
名前: gau ◆fxsDykxNb2 (ID: SUkZz.Kh)

簡単すぎるな

Re: 数学でわからない問題あったら俺に聞きな ( No.33 )
日時: 2012/12/01 17:52
名前: 神崎慎也 ◆2nvnmyITjk (ID: jBQGJiPh)
参照: http://www.oi-mori.com/bbs7/index.cgi?mode

インテリ野郎の話にはついていけねぇーな

Re: 数学でわからない問題あったら俺に聞きな ( No.34 )
日時: 2012/12/01 17:54
名前: Nitro (ID: ???)

>>30
それは面積。

>>31
それだ…ありがとう

Re: 数学でわからない問題あったら俺に聞きな ( No.35 )
日時: 2012/12/01 17:55
名前: gau ◆fxsDykxNb2 (ID: SUkZz.Kh)

aとbと二変数出てくると積分するときに第二種楕円積分出てくるから曲線の長さを出すのは少し厄介だったわ

Re: 数学でわからない問題あったら俺に聞きな ( No.36 )
日時: 2012/12/01 18:01
名前: Nitro (ID: ???)

暇ならこれもどうぞ

pic.twitter.com/dak7cY0S

中学レベルらしいけどこれ異常にむずい。

Re: 数学でわからない問題あったら俺に聞きな ( No.37 )
日時: 2012/12/01 18:02
名前: gau ◆fxsDykxNb2 (ID: SUkZz.Kh)

みれねぇ

Re: 数学でわからない問題あったら俺に聞きな ( No.38 )
日時: 2012/12/01 18:06
名前: Nitro (ID: ???)

pic.twitter.com/dak7cYOs

ミス。ゼロとオー間違えた。

Re: 数学でわからない問題あったら俺に聞きな ( No.39 )
日時: 2012/12/01 18:07
名前: さぁたん ◆7m.CTF/Sgs (ID: Rn9Xbmu5)

小6ですw
算数と数学の違い教えてください

Re: 数学でわからない問題あったら俺に聞きな ( No.40 )
日時: 2012/12/01 18:10
名前: Nitro (ID: ???)

pic.twitter.com/dak7cYOs

ミス。ゼロとオー間違えた。

Re: 数学でわからない問題あったら俺に聞きな ( No.41 )
日時: 2012/12/01 18:11
名前: Nitro (ID: ???)

なぜか連投されてる。3DSのバクだ。

Re: 数学でわからない問題あったら俺に聞きな ( No.42 )
日時: 2012/12/01 18:13
名前: gau ◆fxsDykxNb2 (ID: SUkZz.Kh)

書いてある数字は比率か?

>>39
多分一緒だ

Re: 数学でわからない問題あったら俺に聞きな ( No.43 )
日時: 2012/12/01 18:13
名前: ぴの. ◆WwwWWwww/Y (ID: V0w4WSm4)
参照:   ぴの ⇔ もあ ⇔ るな ⇔ 或 (*^ω^*)、



 反比例の変域の求め方が
 よくわからん(`・ω・´) ←、


Re: 数学でわからない問題あったら俺に聞きな ( No.44 )
日時: 2012/12/01 18:14
名前: Nitro (ID: ???)

うん、比。

Re: 数学でわからない問題あったら俺に聞きな ( No.45 )
日時: 2012/12/01 18:14
名前: じげーん (ID: c5zRNdeN)

誰か指数関数と対数関数おせーて

Re: 数学でわからない問題あったら俺に聞きな ( No.46 )
日時: 2012/12/01 18:28
名前: gau ◆fxsDykxNb2 (ID: SUkZz.Kh)

計算間違ってないなら√3/14

>>43
反比例って1/xの形か?
最大値と最小値を見つければ簡単だろう
グラフをイメージするといいかもな

>>45
具体的な問題があればやってやる

Re: 数学でわからない問題あったら俺に聞きな ( No.47 )
日時: 2012/12/01 18:30
名前: ぴの. ◆WwwWWwww/Y (ID: V0w4WSm4)
参照:   ぴの ⇔ もあ ⇔ るな ⇔ 或 (*^ω^*)、



 グラフからの変域の
 求め方がわかんないんですw
 整数xyを見つけるのはできるんだけど・・・

Re: 数学でわからない問題あったら俺に聞きな ( No.48 )
日時: 2012/12/01 18:33
名前: gau ◆fxsDykxNb2 (ID: SUkZz.Kh)

1/2倍するの忘れてた√3/28か

>>47
ちゃんと定義されてないから何が何かわからないが、グラフ見ればどこで最小値をとりどこで最大値をとるかはわかるだろ?

Re: 数学でわからない問題あったら俺に聞きな ( No.49 )
日時: 2012/12/01 18:37
名前: ぴの. ◆WwwWWwww/Y (ID: V0w4WSm4)
参照:   ぴの ⇔ もあ ⇔ るな ⇔ 或 (*^ω^*)、



 うーん???((

Re: 数学でわからない問題あったら俺に聞きな ( No.50 )
日時: 2012/12/01 18:38
名前: Nitro (ID: ???)

>>48
…ではないらしい。
補助線引いて相似使うと楽らしい

Re: 数学でわからない問題あったら俺に聞きな ( No.51 )
日時: 2012/12/01 18:39
名前: じげーん (ID: c5zRNdeN)

>>46
log8 16

出来れば途中式も

Re: 数学でわからない問題あったら俺に聞きな ( No.52 )
日時: 2012/12/01 18:42
名前: gau ◆fxsDykxNb2 (ID: SUkZz.Kh)

>>50
2回計算したけど同じになったからあってると思うが
俺の問題の解釈が間違ってるのか?
書いてあるのは正三角形で一辺の長さが1でSの面積を求めろってことだろ?


>>51
つまり8^x=16となるようなxを見つけろということ
8^x=2^(3x)=16=2^4とやるとわかりやすいかもな
これより3x=4 つまりx=4/3だ

Re: 数学でわからない問題あったら俺に聞きな ( No.53 )
日時: 2012/12/01 18:56
名前: L  合~ ◆..OTL..Jok (ID: Z0yvExs9)

因数分解・・・

Re: 数学でわからない問題あったら俺に聞きな ( No.54 )
日時: 2012/12/01 18:58
名前: アキ ◆Q2FRK6SHsk (ID: mYaacdZq)
参照: 私の名前は季節ループ

連立方程式のやり方教えて(迫真)

Re: 数学でわからない問題あったら俺に聞きな ( No.55 )
日時: 2012/12/01 19:01
名前: Kirby ◆LC7P44pfbg (ID: ivWOcvW3)
参照: ロリコンです。

連立方程式は
中2のほんの一時期には出来たけど
今は完全に頭から抜けてる。

Page:1 2 3 4 5



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 3000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。