[雑談掲示板] とりあえず雑談しようと思った件

とりあえず雑談しようと思った件
日時: 2014/10/21 20:43
名前: 塩酸*ゆっくりユフ (ID: iIdSnc5m)

ども、塩酸です!
暇なので雑談しませんか?

Page:1 2 3 4 5



Re: とりあえず雑談しようと思った件 ( No.62 )
日時: 2014/10/22 21:27
名前: 塩酸*ゆっくりユフ (ID: Mu5Txw/v)

HCl+NaOH→NaCl+H2O

Re: とりあえず雑談しようと思った件 ( No.63 )
日時: 2014/10/22 21:31
名前: L (ID: MDks2Yj8)

えいちつーおーです

Re: とりあえず雑談しようと思った件 ( No.64 )
日時: 2014/10/22 23:39
名前: 塩酸*ゆっくりユフ (ID: 1nqyDuoI)

水酸化ナトリウム水溶液君という方はいないのですか?w

Re: とりあえず雑談しようと思った件 ( No.65 )
日時: 2014/10/23 16:34
名前: 遥稀 ◆4eg8RpRFwU (ID: GC8OxdMB)

つまんな

Re: とりあえず雑談しようと思った件 ( No.66 )
日時: 2014/10/23 17:46
名前: 塩酸*ゆっくりユフ (ID: 1nqyDuoI)

>>65 別に面白さは求めていませんが
何か不満があるならば申し訳ありませんでした。

Re: とりあえず雑談しようと思った件 ( No.67 )
日時: 2014/10/23 17:55
名前: 遥稀 ◆4eg8RpRFwU (ID: GC8OxdMB)

wは、なんのために?

Re: とりあえず雑談しようと思った件 ( No.68 )
日時: 2014/10/23 17:59
名前: 塩酸*ゆっくりユフ (ID: 1nqyDuoI)

何となく付けてしまいました

Re: とりあえず雑談しようと思った件 ( No.69 )
日時: 2014/10/23 18:18
名前: 塩酸*ゆっくりユフ (ID: 1nqyDuoI)

>>67あ、もしかして草生やすやつ嫌いですか?
それならすみません。止めときます。

Re: とりあえず雑談しようと思った件 ( No.70 )
日時: 2014/10/23 18:21
名前: からくりピエロ ◆f084mMr6NM (ID: xrRohsX3)

よろしく

水溶液にするか?俺(笑)

Re: とりあえず雑談しようと思った件 ( No.71 )
日時: 2014/10/23 18:27
名前: 塩酸*ゆっくりユフ (ID: 1nqyDuoI)

>>70
よろしくです。
からくりピエロ水溶液…?

Re: とりあえず雑談しようと思った件 ( No.72 )
日時: 2014/10/23 18:48
名前: からくりピエロ ◆f084mMr6NM (ID: xrRohsX3)

うわ(笑)ありそう(笑)

Re: とりあえず雑談しようと思った件 ( No.73 )
日時: 2014/10/23 19:01
名前: 塩酸*ゆっくりユフ (ID: 1nqyDuoI)

からくりピエロ水溶液(NaOH)は、強いアルカリ性の化合物。無臭。常温では白い米粒状の固体で、吸湿性が高く、空気中に出しておくとドロドロした状態になる。このような性質を潮解性という。タンパク質を激しく分解するので絶対に体につけない。苛性ソーダとも呼ばれる。

なんか混沌になった(笑)

Re: とりあえず雑談しようと思った件 ( No.74 )
日時: 2014/10/23 19:09
名前: からくりピエロ ◆f084mMr6NM (ID: xrRohsX3)

米粒(゜ω゜)

Re: とりあえず雑談しようと思った件 ( No.75 )
日時: 2014/10/23 19:14
名前: 塩酸*ゆっくりユフ (ID: 1nqyDuoI)

※液体化するとからくりピエロ水溶液になる。
ただし中和反応は起きない

Re: とりあえず雑談しようと思った件 ( No.76 )
日時: 2014/10/23 19:31
名前: からくりピエロ ◆f084mMr6NM (ID: xrRohsX3)

液体化した後喋れるようになる
ただし酸素がないと固体化してしまう

Re: とりあえず雑談しようと思った件 ( No.77 )
日時: 2014/10/23 19:46
名前: 塩酸*ゆっくりユフ (ID: 1nqyDuoI)

なんかここのスレ化学ネタが多くなった気が

Re: とりあえず雑談しようと思った件 ( No.78 )
日時: 2014/10/23 19:59
名前: からくりピエロ ◆f084mMr6NM (ID: xrRohsX3)

発生源はスレ主の名前笑
そして俺はちゅういちという悲劇なわろすわろす。

Re: とりあえず雑談しようと思った件 ( No.79 )
日時: 2014/10/23 20:13
名前: 塩酸*ゆっくりユフ (ID: 1nqyDuoI)

大丈夫、私も実は中1なんDA

Re: とりあえず雑談しようと思った件 ( No.80 )
日時: 2014/10/23 20:36
名前: からくりピエロ ◆f084mMr6NM (ID: xrRohsX3)

なにぶ?

Re: とりあえず雑談しようと思った件 ( No.81 )
日時: 2014/10/23 20:47
名前: 塩酸*ゆっくりユフ (ID: 1nqyDuoI)

pc部(笑)

Re: とりあえず雑談しようと思った件 ( No.82 )
日時: 2014/10/23 21:14
名前: からくりピエロ ◆f084mMr6NM (ID: xrRohsX3)

おまえ羨ましすぎる

まぁ?ハンドボールのが楽しいけど?←妬み

Re: とりあえず雑談しようと思った件 ( No.83 )
日時: 2014/10/23 21:26
名前: 塩酸*ゆっくりユフ (ID: 1nqyDuoI)

運動系ですか!私は相変わらず小学生の時から文化系だから体力がなさすぎて…。

Re: とりあえず雑談しようと思った件 ( No.84 )
日時: 2014/10/23 21:47
名前: 塩酸*ゆっくりユフ (ID: 1nqyDuoI)

ボルガ博…じゃなくて私「ドイツ好きかい?」

Re: とりあえず雑談しようと思った件 ( No.85 )
日時: 2014/10/23 21:52
名前: からくりピエロ ◆f084mMr6NM (ID: xrRohsX3)

いや、中学で初めてハンドボールさわったわ。

友達に無理やり仮入部つれてかれーのせんぱいおもしろいーのにゅうぶーの新チームすためんになりーのてんきめるーのかぜひくーのにちよーびしんじんせんなーのよせんかったーのトーナメントかぜででれるかわからないーのでもいじでもでてやるーの

みたいな

Re: とりあえず雑談しようと思った件 ( No.86 )
日時: 2014/10/23 22:10
名前: 塩酸*ゆっくりユフ (ID: 1nqyDuoI)

こっちは初めは友達にパソコン部一緒に入ろうぜと言われたが友達が入部届けを出せずに結局私だけ出したーのそして部室入ったら高校生しかおらず質問くらいしか出来ずpcの画面を見ながら何か動画作成すりーのそしたら文化祭迫ってきて高校生の人たちが真面目に動画作成してて中学生来なくて良い状態になりしばらく部活休みーのそして文化祭終わったら友達が入り楽しく雑談andパソコンいじりかと思いきや友達が入りたがらないーの

Page:1 2 3 4 5



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 3000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。