[管理人れんらく掲示板] 終了予定です(副管理人 2020.05.28)

終了予定です(副管理人 2020.05.28)
日時: 2020/05/28 12:57
名前: おんたま (ID: QYM4d7FG)

ほんとうのことを書いたら嫌がらせされるんじゃないかと思ってなかなか書けませんでしたけどやっぱり書かせてほしいんです!!

わたしはおんたまっていうんですけど2016年からとび森を始めて最初はハマりっぱなしでした!最近またあつ森がテレビであってたのでとび森を思い出して遊んでいました。ここじゃないんですけど、いちおこっちにもいるんですけど(外部サイト様名を副管理人が最小限削除しました 2020.05.25)でアイテムを売っているお店があったのでそこで注文したんです。けどこのことがわたしのとび森ライフを終わらせました。

そのお店の人の村から持って帰ったアイテムを部屋に置いたら置けなかったんです。正確には見えませんでしたけどバグだと思いました。だから一度セーブをして入り直せば直ると思ったんですけど家に入った瞬間にエラーが起きてソフトが無理やり終わらせられました。わたしは意味がわからなかったんですけど何度ためしても家に入れないので(外部サイト様名を副管理人が最小限削除しました 2020.05.25)で助けを求めたんです。そしたらそれは破壊家具だと言われて解決方法はないということをその後調べて知りました。だからもうわたしの村はおしまいになったわけで消す以外にありませんでした。

ただのゲームだと思う人いるんじゃないかと思うんですがわたしはとび森での生活がとても楽しくて大好きで思い出もたくさんつまっていたのでもう消すなんて考えたこともなかったんです。作り直そうと思って村名とプレイヤー名を新しくして少ししてたんですけどつらくなっちゃってもう戻れないからですね。だからもうとび森自体をしたくなくなったし嫌になったんです!!!

被害者になるまで破壊家具というものの存在すら知りませんでしたからどうしようもなかったです。だからごめんなさいだけどわざとじゃなくてもわたしに破壊家具を渡したお店の人が許せないんです・・・。そんな危険なアイテムがあるなら通信する前にちゃんと言って欲しかったですし通信もしたくなかったです。破壊家具があることが普通だなんて思わないで欲しいんです!!普通に遊んでいる人はあることも知らないんです。破壊家具を作れるのは改造者やチーターと呼ばれる人たちだということを知りました。そうした人たちと通信するということはそういう危険なアイテムを渡されたり置かれたりする可能性があるということなんです。そしてわたしのような何も知らない人と通信することでそれを渡してしまって何年もの思い出のつまった村とプレイヤーの思い出、心まで破壊してしまうことだってあるんです。

もうこうなってしまった以上わたしもちゃんと広めたいと思います。利用したお店はたまという人のものでした。たまという人は改造者でもチーターでもありませんがそういう人たちと通信していると思います。調べたらこの掲示板で行われていた取り放題に参加していたということを知りました。その取り放題をしていた人はあという人です。(外部サイト様名を副管理人が最小限削除しました 2020.05.25)ではらむねと呼ばれていました。村に危険な無限増殖という恐ろしいバグを生み出すものまであるらしいです。この掲示板を見て知りましたがその人の村にも破壊家具があったんです。つまりそうした危険なアイテムをいくらでも増やしてバラまくことができるということなんです!!

何も知らない人のために伝えなければいけないと思いましたし、掲示板の人たちにはもっとちゃんと改造者やチーターと通信することを考え直して欲しいと思ったんです。通信するだけではデータが壊れたりはないみたいですがこうやって危険なアイテムを渡されたり中には村自体に消えない穴という恐ろしいものを置かれて通信すらできなくされることだってあるということです!!!

改造者やチーターと通信したことがあるならそうだとちゃんと相手に伝えてください。そして危険があるのであればそのことについてちゃんと説明してください。どうして危険なのか、どういうことになってしまうのか、もしあなたが知ってても知らない人の方が多いと思うんですね。わたしはもうとび森はしないですがわたしみたいな人も出て欲しくありません。わたしの村や思い出を奪った人たちのことは許せないですからみんなには注意して欲しいです。

たまという人のフレンドコードは1950-7960-7151です。たまたま村のたまという名前でした。らむねという人のフレンドコードはわかりませんでしたがさいたま村にゃっぴいとどうぶつ村ぬこというそうです。この2人と通信している人も危険なアイテムを持っている可能性があるので通信するときは気を付けてください。


******************

直接の書き込み失礼します、副管理人です。

・スレッドタイトルを副管理人が変更しました。 2020.05.28

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10



Re: 破壊家具によって全てを失いました。 ( No.47 )
日時: 2020/05/26 15:57
名前: おんたま (ID: fLPAPacp)

サイトまたぎでの間接的な通信成立は今後はおやめください
(改造者(他サイト)→改造関係者(他サイト→当サイト)→非改造者(当サイト)
の把握できないアイテムの流れのやりとりを自重していただく目的です。

これは副管理人であるあなたが書いたことです。


そしてこれが理由で他サイトの利用を控えろというのであればこれまで他サイトを利用したことがあってこの掲示板にも継続して書き込みを行なっている人をリストアップすることは有意義です。5月26日にルールを設定したから5月22日時点での他サイトへの書き込みは問題にならないとはどういうことでしょうか?5月22日以前での他サイトでのやり取りで破壊家具を知らずに所持していてこちらで問題になったらどうするんですか?



あのだからその本筋はどうやっても解決できません。誰が破壊家具を作成したのか特定できないからです!!ユーザー人口を考えればその犯人はこの掲示板に一度も書き込んだことがない可能性の方が高いです。わたしの被害報告の事実確認は限界があるのでこの出来事を教訓として掲示板の改善をして欲しいんです!!それがわたしが一番望むことです。

Re: 破壊家具によって全てを失いました。 ( No.48 )
日時: 2020/05/26 16:03
名前: おんたま (ID: fLPAPacp)

あの全部わたしのせいって言ってるんですけどあなたわたしに嘘をついたし証拠隠滅もしましたよね?
悪いことをしたのはあなたなのになんでわたしに対して最後まで文句ばかり言うんでしょうか?

Re: 破壊家具によって全てを失いました。 ( No.49 )
日時: 2020/05/26 16:08
名前: 副管理人 ◆PP0y3Hx.36 (ID: QYM4d7FG)

>>47

「サイトまたぎでの間接的な通信成立は今後はおやめください」

→「今後はおやめください」と2020年5月26日に記載したことが事実です。
それ以上の解釈はありません。


「わたしの被害報告の事実確認は限界があるのでこの出来事を教訓として掲示板の改善をして欲しいんです!!」

→改善は未来に向けてしかできません。一つずつです。
現状の確認を今しているところです。

やきもきするかもしれませんが、改造者や破壊家具を置くような方々が当サイトを利用したことがないのならばなおさら、当サイトのみを今後は使っていくということを推奨しますとお知らせしたところです。
それは2020年5月26日9:00頃であり、それ以前ではありません。
「あ」さんに対してもそうですが、当サイト運営者は改造者さんや荒らし行為を行う人たち自身が変わりたいと自発的に思っていただくことです。それが願いです。

一つ一つの個別の案件を詳しく見て、遅かろうと対応していきます。
サイト立ち上げ時からの管理人の方針です。
もしもご理解を賜れるならば、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。




Re: 破壊家具によって全てを失いました。 ( No.50 )
日時: 2020/05/26 16:11
名前: 副管理人 ◆PP0y3Hx.36 (ID: QYM4d7FG)

>>48

どなた宛のコメントでしょうか。
今後はレスアンカー(参照)を付けていただけると確認しやすく助かります。

Re: 破壊家具によって全てを失いました。 ( No.51 )
日時: 2020/05/26 16:12
名前: たま (ID: X2iPJYSg)

>>14
副管理人様、分かりにくくて、すみません。
おんたま様の意見と、私の意見は、食い違っておりません。

おんたまさま

金道具は、たくさん持っているじてんで、異常者。
では、なぜ注文したのですか?
無限フルーツも一式、たのんでいらしゃりました。
無限フルーツも、チート物です。なので、ここのじてんで、チーター、またはチーターとかかわったことがある人だと、ふつうに考えて、わかるはずです。
家破壊家具で、気持ちが沈んで、イライラしていらっしゃるのも、わかります。
ですが、今回の事件に、関わっていない方たちのフレコを、乗せるのは、あまりにひどいと思います。
載せるならば、あさんや、私のフレコをのせればいいでしょう。
今回の事件では、ほとんどが、私の不注意によるものです。
ですが、インターネットは、本当に、世界中の人が使っています。
なので、こんな事件も、簡単におこってしまうんです。
自分だけが、なんで責められるんだ。と言っておられますが、ほかのサイトを使っているということで、他人を巻き込むのは、おかしいかと、思います。
副管理人様も、知らないことは、たくさんあると思いますし、
おんたま様も、とび森でできることを、確実に、全てしっているわけではないでしょう?
ロッカーを知らない人だって、ふつうに、いると思います。

最後に、ストレスなんです!についてですが、ならば、こんなことを、やめればいいんじゃないでしょうか?
こんな、関係ない人に、破壊家具が、存在し、ネットで通信する上では、きをつけなければならない。その一言で、みなさん、理解してくれると思います。
異常者を探して、この人危険!を伝えるのも、おんたま様の自由ですが、ひとが、傷ついているんです。おんたま様も、いやでしょう。
「おんたまさんって、ほかのサイト使ってるから、この人と、関わらない方がいいよ!」なんてスレッドが、出たら、傷つきませんか?
ほかの方も、そんな気持ちなんです。もしかしたら、おんたま様は、こんなのされても、傷つかないなんて人だったとしても、ほかの人も気持ちを考えることは、大事です。
副管理人様も、あなたを疑っているかもしれません。
自分の考えと、相手の考えが、違ってる、そんなことは、文字なんですから、分かりにくいのも、当然です。

読むのがめんどくさい場合は下の文を。

1、ストレスならば、このやり取りを、勝手に、終わらせればいい(と思います、)
2、人のフレコを載せて、いいふらすような真似は、せず、破壊家具というものが、存在するんだということを、乗せれば、みんな、わかってくれると思います。
おんたま様が、こんな活動をしなくとも、こんな悲しい事件があるということは、このスレッドを見た人は、理解してくれます。
人を否定ばかりしていても、自分はあがりません。

長文失礼しました。

Re: 破壊家具によって全てを失いました。 ( No.52 )
日時: 2020/05/26 16:12
名前: あまね ◆nlKEoZ49M6 (ID: L7LaX0Yq)

では言わせていただきます!(*´﹀`*)
私は破壊家具を他の方に渡してもいませんし?
悪いことはしていませんよ?
ただしてたことは、皆さんに欲しいアイテムなどを上げれるように
スレッドを作っていただけですが何か文句ありますか?
管理人様もどう思いますか?
私のこの行動が悪いことでしょうか?少しでも皆さんにとび森を
楽しんで貰えるようにしてきましたが、皆様もそれで喜ばれていました。
私のこの行動が悪かったなら謝ります!管理人へ


もうがまんできませんw
おんたまさん
破壊家具を置いたのはあなたですよね?
私は一切関係ないと思いますが?
そうなってしまったのは自業自得です。
私はチーターではありませんし、大したこともできませんw
嘘をついた?意味がわからない
じゃあ聞くがあなたは自分の悪いことをしたことをきずいていない
キャラさんノラさん他の方達のフレコを晒してこれがどんだけ傷つくことか
分かっていないんですよ
だからこんなことが言えるんでしょうね。ホント呆れました。
あなたの相手をしているだけで疲れます。
今後はあなたが返信したとしてもむしります!
管理人様のみ返信させて頂きますm(*_ _)m

Re: 破壊家具によって全てを失いました。 ( No.53 )
日時: 2020/05/26 16:13
名前: 7紙 (ID: oyEpE/ZS)

おんたまさん
貴方も、「人のフレコを勝手に晒した」という、悪いことしてるじゃないですか?
その点に付いての謝罪は、ないんですか?
フレコを晒す行為は、一種の荒らし行為です
勝手に番号を晒されて、訴えない人はいない
不快感を与え、心を傷つけるだけ
そんな行動が、正しいわけないですよ
貴方は今、多くの人を傷つけている
そのことを、わかってほしいです
何度も言います
友達を、傷つけないで下さい!
文句だどうこう言う以前に、貴方は謝罪すべきなのでは?
人のフレコを晒したことを、きちんと反省して欲しいしです

Re: 破壊家具によって全てを失いました。 ( No.54 )
日時: 2020/05/30 16:27
名前: おんたま (ID: QYM4d7FG)

(2020.05.30 無関係の個人ハンドルネームのため副管理人が削除しました)へ

だから逃げるなと言ってるんです!!

あなたが嘘をついて証拠隠滅した事実はわたしを悪者扱いしようが消えません!!



(2020.05.26 16:19投稿レス)


Re: 破壊家具によって全てを失いました。 ( No.55 )
日時: 2020/05/26 16:53
名前: あまね ◆nlKEoZ49M6 (ID: QYM4d7FG)

管理人様へ
この前はありがとうございました。
ひとつ私は代表して言いたいことがあります。
これは絶対対応してください。
今回の破壊家具について
(本スレッドの方の親記事No.0を最小限削除をしましたので、こちらも削除しておきます。副管理人 2020.05.26)


■通信の危険性の喚起はもちろんいたしますが、あちこちの攻略系サイトを股にかけて書き込みし通信を成立させている点で、貴方も「あ」さんも同じに見え(「ユウナ」「あかり」さん名義も同様)、すでに当方らの考える「ごく普通のご利用者様」カテゴリから外れます。

■複数外部サイトをまたいでの間接通信成立行為はお控えください。また、外部サイト様での被害については当サイトでは責任を負いかねます。他サイト様か当サイトかどちらかのみに絞っての書き込みのご利用をお勧めします。(2020.05.26)

副管理人さんの書き込みです。確認したらすぐにどちらかの利用を中止してください。他にも違反者がいたらここに名前とフレンドコードを書き込んでください。




これについて管理人様はどうお考えでしょうか?
これは管理人様に質問しています。
私の大事なフレンドさんたち
悪いことをしていない人達が晒されてるんですよ?
おかしくないですか、これについて対応指定だけないなら出るところは
私も出ます。プライバシーの侵害ですね。
あとはネットに個人情報の流出の件でお話があります。
直ちに対応して頂けないなら、こちらも出ますので、
皆様が楽しくできるように作ったのがこのスレッドじゃないんですか?
晒す荒らす行動をするために作ったのではありませんよね?
今言いますが、もう我慢の限界です。
私他にノラさん立ちまで悪者にされおかしいにも程があります。
誤解を解いていただくまでは引き下がりません。
ご対応お願いいたします!

Re: 破壊家具によって全てを失いました。 ( No.56 )
日時: 2020/05/26 17:03
名前: 副管理人 ◆PP0y3Hx.36 (ID: QYM4d7FG)

回答No.が前後しますがご容赦ください。レスNo.を遡りながら順次回答していきます。


>>55

大変ご不快な思いをおかけし申し訳ないです。
お詫び申し上げます。

当該スレッドについて、先ほど最小限度でありますが削除をいたしました。
よろしければご確認ください。
それに伴い、>>55内の同一箇所についても最小限度削除を行いました。

ご質問への回答です。
■とび森WiFi通信掲示板内の当該スレッドにも直接書き込みましたが、こちらがフレンドコードを教えて下さいとある一人のご利用者様に情報ご提供のご協力を頼んだのは「あ」さんのフレンドコードです。
それは今回「おんたま」さんが他サイトで被害を受けたから、とおっしゃる件をくわしくお調べするためのもので、それ以外のフレンドコードについては、こちらは現段階で求めておりません。

■フレンドコードはプライバシーの侵害にあたるかどうかだとあたらない可能性は高いですが、ただ晒しを目的としたスレッドにおいて、今回の破壊家具設置の件に何らかかわりのない無関係のフレンドコードがさらされることは、不当な行為であると思います。
したがって、現在削除したところです。

副管理人の対応がまずく、余波を受けてしまわれて悲しい思いをおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

Re: 破壊家具によって全てを失いました。 ( No.57 )
日時: 2020/05/26 17:24
名前: 副管理人 ◆PP0y3Hx.36 (ID: QYM4d7FG)

回答No.が前後しますがご容赦ください。レスNo.を遡りながら順次回答していきます。


>>51

いえ、こちらこそ「どれだけ聞くんだ」というレベルで質問だらけで申し訳ないです。
「たま」さまは被害者だと思っております。

当サイトにおける問題なのであれば本来こちらが盾にならなければならないところ、巻き込んでしまい申し訳ないです。
こちらが至らず申し訳ないです。
貴方のお心は少なからず傷ついておられると思います。
本当に申し訳ないです。

いったんどうしてもすべてを疑ったところから、少しずつ警戒を解いていくような形のやりとりになってしまうため、お辛い立場になり本当に心苦しく思います。

当方のくどくどしい質問にも丁寧に答えていただき、感謝しております。
ありがとうございます。

ロッカーについては、その言葉も初耳です。確かに当方も(おそらく管理人も)存じていません。
基本的に掲示板には水を差すような形でしか介入できないのであまり立ち入りませんが、これを機に少しずつ不法な行為にはどんなものがあるのか、個人的には知りたくはないですが知らねばならないのだろうなということは感じております。

しかし、当サイトでそうした被害が今まで起きてこなかったというのは、ひとえに皆様のご理解とご協力があったからこそです。
当サイトのようなへっぽこな仕様では、何かの悪意をはじくような仕様にはなっておりません。
実際は改造者や改造に詳しい方々は結構いらっしゃるかもしれませんが、そうした方々がたとえ技術的に出来ても当サイトにおいて他者を陥れるような通信行為をなさらず陰ながら見守ってきてくださったからこそだと思います。
改造者や改造関係者だから察知できる危険というものがあるように思います。
無知な当サイト管理者らに教えていただけることも、身のすくむ思いですが感謝しております。

相手の通信スタンスをお互いに大事に思いたい、信じたい、という貴方のお気持ちに、我々も共感し及ばずながら努力します。
もしよろしければ、どうぞよろしくお願いいたします。

Re: 破壊家具によって全てを失いました。 ( No.58 )
日時: 2020/05/26 17:47
名前: あまね ◆nlKEoZ49M6 (ID: L7LaX0Yq)

削除ありがとうございます。
ですが、私他の人ノラさんやきゃらさん
勝手にフレンドコードを書かれ晒された以上もし
それで悪影響が及ぼされたらどうするおつもりでしょうか?
偽装者が出る可能性もあるかと思います。
そうなった場合責任は誰がかとるのでしょうか?

もちろんおんたまさんですよね?
あとこれに関しては皆さんに謝るべきだと思います。
あと私のスレッドに関係ないことを書いたことについては
荒らしとしますので削除お願いいたします。
また私はあなたのことを許しませんし、友達を傷つけたとい言うことを
覚えといてください。

あと今後このサイトを使う気にはなれません。あまりにも酷すぎます

管理人様も、おんたまさんも私友達を晒しましたから
許すことは出来ません。管理人様は破壊家具を置いた人を探したいんじゃないんですか?
私を疑ってそこで時間を使うなら探したらどうでしょうか?
別に疑うなら全然いいですけど、この件に関しては到底許すことは出来ません


Re: 破壊家具によって全てを失いました。 ( No.59 )
日時: 2020/05/26 17:35
名前: 副管理人 ◆PP0y3Hx.36 (ID: QYM4d7FG)

>>58

この度は、お力になれず申し訳ないです。

「私の〇〇」というような情報は真実ならば現実の個人情報にあたりますので危ないかと思います。
どのサイトご利用時においても基本的にはお書きにならないほうがよい項目です。
ご自分で>>58を編集できるようであれば該当部分の削除をお勧めいたします。

「あ」さんが「私の〇〇」ということでしょうか?
フレンドコードをそれ以外に求めていませんが……。
齟齬があるようですが、解消しないままで残念です。

今までのご利用感謝いたします。
本当にありがとうございます。

Re: 破壊家具によって全てを失いました。 ( No.60 )
日時: 2020/05/26 17:46
名前: あまね ◆nlKEoZ49M6 (ID: L7LaX0Yq)

いえ、大丈夫です。
ただしお願いしたいことがあります。
この度の騒動でおんたまさんがしたことはゆるされることではありません。
それは管理人様も分かっていますよね?
たくさんの方を傷つけたんだから
今後このようなことは無いようにお願いいたします。
たくさんの方が困ります。
またおんたまさんが私の証拠とやらを出すかもしれませんが、
私は一切返信致しませんので、よろしくお願いいたします。
返信するとしたら管理人もだけに致します。
今日の騒動で、別人かは信じてもらえるかは分かりませんが、
まこは今日限りで辞めると言っています。
こうなった以上もうどうすることも出来ませんが、
このようにとび森をもうしたくないと思うようにだけならないように
今後はお願いいたします。






私の○は削除させて頂きますm(*_ _)m
あさんは私の○ではございません。
ただ○がお世話になっていたことだけは知っています。

返信わざわざありがとうございました。

Re: 破壊家具によって全てを失いました。 ( No.61 )
日時: 2020/05/26 17:52
名前: たま (ID: X2iPJYSg)

>>57
副管理人様
こちらこそ、本来、私とおんたま様のトラブルに、巻き込んでしまい、すみませんでした。
おんたま様の、何年の思いでを、私の不注意により、たった一日で奪ってしまったことが原因です。
おんたま様が、つらい思いをされて、このようなことになってしまったことには、全て、私に責任があるということになります。

あまね様や、ちー様、きゃら様等々、なにも関係ない方を巻き込んでしまったのにも、私が原因となってしまいました。
おんたま様に、つらい思いをさせてしまっただけでなく、何も関係のない方のフレコが晒され、成りすましが出てくる可能性をつくってしまい、とても、不愉快な気持ちにさせてしまったこと、
そのすべての原因が私にあるということです。
本当に、小さなトラブルに、みなさんを巻き込んでしまったこと、深く、反省しております。
本当に、申し訳ありません。

おんたま様
貴方も、反省すべきだと思います。あなたの、とび森での人生を奪ってしまったことには、本当に、反省しています。ですが、ほかの方を巻き込むのは、本当によくありません。
たとえ、あまね様が、嘘をついたとしても、あなたの方が、先に、あまね様を傷つけています。
おんたま様は、責めないで欲しいと言っていますが、あなたが、晒した、フレンドコードから、新たに、傷つけようとする方が、出てくるかもしれません。そして、あなたが作ったフレンドコードリストを、もう1000人ほどの方が見てらっしゃります。その1000人の方の目に、晒された人たちが、どう映ったか、おんたま様は、分からないと思います。悪い人ですよ!とおんたま様が、思っていなくとも、もしかしたら、何人かが、この人たちは、悪い人なんだなあ、と思ってしまったかもしれません。
その責任は、貴方にあります。
皆さんに、きちんと、謝罪をしないと、貴方の立場は、被害者から、加害者にかわっています。
謝罪は、必要です。ちゃんと謝って、私を責めればいいです。
もちろん、どんな暴言でも、受け止めますよ。逃げもしません。

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 4000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。