[おい森情報掲示板] 質問攻略所

質問攻略所
日時: 2008/07/29 19:26
名前: 廉 (ID: cakHq5Qm)

おい森の質問なら何でも答えるぜ・・・・・

Page:1 2 3 4 5 6 7 8



Re: 質問攻略所 ( No.140 )
日時: 2008/08/23 11:37
名前: メラルー ◆CBnbd7wWMA (ID: eqvLcwt4)
参照: 元オトモメラルーですw

>>138

 〜家具を増やす方法〜

@ 関所の門を開け、閉める
A 手紙を書き、その手紙に増やしたい家具をつける
B 役場へ行き、その手紙を預ける
C そのときに自動セーブになるので、右下にあるくるくる回っているようなものが3回転半になったらゲームの電源を切る
D 電源をつけ、手持ちを見てみると預けたはずの手紙が残っていて、役場に預けた手紙もある


 〜注意点〜
・100%成功するわけではない
・失敗して手紙が消えるときがあります
・失敗してデータが消えるときがあります
・自己責任でw


以上です
僕は10回中、6回成功で、4回失敗しましたw
失敗した4回の内、3回が手紙は残っていましたが、1回は消えましたw

間違えている部分や、抜けている部分もありましたら、お気軽に尋ねてくださいw
理解不明、意味不明などでも同様です

Re: 質問攻略所 ( No.141 )
日時: 2008/08/23 14:18
名前: 廉 ◆33howVsrj2 (ID: a2q.HxrZ)
参照: http://生きてる限り明日に続いている

>>137
チェンメールはやめてください

Re: 質問攻略所 ( No.142 )
日時: 2008/08/23 21:45
名前: 廉 ◆33howVsrj2 (ID: a2q.HxrZ)
参照: http://生きてる限り明日に続いている

誰か、質問はありますか?

Re: 質問攻略所 ( No.143 )
日時: 2008/08/25 11:49
名前: 愛理 ◆33howVsrj2 (ID: bTQW6E54)
参照: http://生きてる限り明日に続いている

上げ

Re: 質問攻略所 ( No.144 )
日時: 2008/08/26 13:58
名前: 愛理 ◆33howVsrj2 (ID: Mm9jHYga)
参照: http://生きてる限り明日に続いている

上げます

Re: 質問攻略所 ( No.145 )
日時: 2008/08/26 15:18
名前: 柚姫 (ID: 2nrfRM.C)

こn♪なんとなく、見てみました!

Re: 質問攻略所 ( No.146 )
日時: 2008/08/26 15:20
名前: 柚姫 (ID: 2nrfRM.C)

ぁの、お金を早く貯める方法ってありますか?

Re: 質問攻略所 ( No.147 )
日時: 2008/08/26 16:52
名前: 廉 ◆33howVsrj2 (ID: Mm9jHYga)
参照: http://生きてる限り明日に続いている

・・・早くためる方法は高いものを
ただで入手して、売ることですね。
化石、はにわなどですね。
あとは、石をたたく。
門を開けて木をゆすりまくる。
《保険に入っているなら門を開けない》
などですね・・・

Re: 質問攻略所 ( No.148 )
日時: 2008/08/26 17:23
名前: 匿名 (ID: IsQerC0t)

>>147コツコツと大金を得るならそれで良いと思いますが、早く貯めるのならコピーの方が断然良いと思います。
それと、門を開けて木を揺するのは何故ですか?
門を開けてしまうと、それなりの額で売れるスズメバチが出現しなくなってしまいますよ。

Re: 質問攻略所 ( No.149 )
日時: 2008/08/26 19:27
名前: リッチ♪ (ID: PSWXX9Je)

廉さん、住人の写真を簡単に手に入れる方法ありますか?

Re: 質問攻略所 ( No.150 )
日時: 2008/08/27 10:43
名前: 名無しのゴンベ ◆OMhRPw0nHM (ID: Us9WpvjK)

>>148
門をあけるのは、木から落ちるお金をあつめるって
いう意味だと思います。

Re: 質問攻略所 ( No.151 )
日時: 2008/08/27 11:01
名前: 柚姫 (ID: 2nrfRM.C)

ありがd☆☆
すごく参考になりました!

Re: 質問攻略所 ( No.152 )
日時: 2008/08/27 11:33
名前: ゆう (ID: DWQXiJ/7)

あの、初めまして。
ゆうっていいます。
質問なんですが、
おとといくらいに
自分のキャラが
日焼け?してるんです!
もうひとつのサブキャラは
なんともないのですが、
真っ黒になってて;;
どうしてだかわかる方いますか?

Re: 質問攻略所 ( No.153 )
日時: 2008/08/27 11:45
名前: 廉 ◆33howVsrj2 (ID: Mm9jHYga)
参照: http://生きてる限り明日に続いている

>>149
簡単に・・・ですか・・・
いじめない《おさない・網でたたかない・
     しつこく話さない・落とし穴にはめない》
ことと、毎日話しかけ、頼まれたことをやること。
《手紙の場合絶対に開けない》


>>152
夏ですよね?待っていれば自然に治ります。
焼けたくないなら、
傘をさしていることをお勧めします。

Re: 質問攻略所 ( No.154 )
日時: 2008/08/27 11:47
名前: ゆう (ID: DWQXiJ/7)

夏です!!
ありがとうございます★
あと、どうして
片一方のキャラだけが
日焼けしたのか
わかりますか?

Re: 質問攻略所 ( No.155 )
日時: 2008/08/27 11:49
名前: 廉 ◆33howVsrj2 (ID: Mm9jHYga)
参照: http://生きてる限り明日に続いている

そのキャラは
焼けた法と比べて、
外に出ていた時間は短くなかったですか?

Re: 質問攻略所 ( No.156 )
日時: 2008/08/27 11:52
名前: ゆう (ID: DWQXiJ/7)

夏休みで暇なので
日焼けした方のキャラでは
毎日プレイしていました。
だからでしょうか?

Re: 質問攻略所 ( No.157 )
日時: 2008/08/27 12:22
名前: 廉 ◆33howVsrj2 (ID: Mm9jHYga)
参照: http://生きてる限り明日に続いている

そうだと思います。

Re: 質問攻略所 ( No.158 )
日時: 2008/08/27 12:57
名前: 柚姫 (ID: 2nrfRM.C)

ぁの、木を揺らしたときに出てくるハチを簡単に捕まえる方法ってありますか?

Re: 質問攻略所 ( No.159 )
日時: 2008/08/27 13:09
名前: 廉 ◆33howVsrj2 (ID: QC3W30nO)
参照: http://生きてる限り明日に続いている

蜂の巣が出てきたら、
家、もしくは木のまわりを
小さく円を書くように一周します。
《このとき円を書く大きさによって
刺されるか刺されないか決まります》
蜂との間があいたら、道具メニューを開いて、
素早く網を装備します。
《素早くやらないと、蜂に刺されます》
そこで、網を振れば、ゲット!

Re: 質問攻略所 ( No.160 )
日時: 2008/08/27 13:31
名前: 廉 ◆33howVsrj2 (ID: QC3W30nO)
参照: http://生きてる限り明日に続いている

↑を何回か繰り返せば捕まえられます。
保険に入っていれば100ベルですが
刺されてももうかります

Re: 質問攻略所 ( No.161 )
日時: 2008/08/27 13:51
名前: そら (ID: K4oL/8Om)

魚とか虫を家具にできるって聞いたんですけど
どうやってやるんですか?

Re: 質問攻略所 ( No.162 )
日時: 2008/08/27 14:21
名前: 廉 ◆33howVsrj2 (ID: QC3W30nO)
参照: http://生きてる限り明日に続いている

普通に、家に置けばいいんです
虫=虫カゴに入る
魚=水槽に入る

Re: 質問攻略所 ( No.163 )
日時: 2008/08/27 14:48
名前: サクリン (ID: 2QO90YH8)

どうしたら、いっぱいお金がふえますか・・。


教えてください。  ちなみに、5百万しかないので

お願いします。

Re: 質問攻略所 ( No.164 )
日時: 2008/08/27 14:57
名前: 廉 ◆33howVsrj2 (ID: QC3W30nO)
参照: http://生きてる限り明日に続いている

・・・早くためる方法は高いものを
ただで入手して、売ることですね。
化石、はにわなどですね。
あとは、石をたたく。
門を開けて木をゆすりまくる。
《保険に入っているなら門を開けない》
などですね・・・
《門を開るのは金袋を集めるため》

Page:1 2 3 4 5 6 7 8



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 3000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。