[おい森情報掲示板] ようこそ! しぜん商店へ「村の退屈しのぎのお店」(営業中)

ようこそ! しぜん商店へ「村の退屈しのぎのお店」(営業中)
日時: 2009/07/17 17:22
名前: すまいる ◆2G93EKwWG2 (ID: 4TjuuFmy)

この前はすいません。新しく作り直しました(^_^;)

いらっしゃいませ! 私は店長のすまいるです(#^.^#)
「村が退屈!」「暇だなぁ」と思うときって、ありますよね? そして飽きる→思いだし、やってみよっかなぁと思う→雑草だらけ・・・(^_^;)

なんてことになっちゃいますよね?(私だけかw) そんなことにならないために! 退屈な時の暇つぶしの法方を、ここ、しぜん商店はお売りしています。(お金の通貨は1スマイル→(#^.^#) 詳しくは>>76を参照)
ここで暇つぶしの法方を買えば、その暇つぶしはアナタのものになり、どこにコピペして貼ってもかまいません。

ただ、買っても無いのに無断でコピペした場合、ブラックリストに載せますのでご注意を。

また、ここでは買う事だけではなく、自分の持っている暇つぶしの法方を売る事も出来ます。売ってくださった商品は店頭に並び、みなさんに買ってもらえます。(売られた商品は、売った時点で勝手にコピペされても文句は言えません。もちろん、売られた商品のコピペもスレ主の了承を得て下さいねw) 

スレ主は、勝手に他スレに「気まぐれ出前」をすることがあります。(お世話になっているスレ)
出前した商品も、そこから無断転移する事は禁じます。

お店を始めたばかりなので、ご不満も多いと思いますが、どうぞご協力お願い致します(#^.^#)

☆お店の商品☆>>261
☆みなさんの提供☆>>262
☆暇つぶし動画☆>>285
☆出前先のスレ☆>>443

$現在の売り上げ$>>189

※お知らせ※>>263 一部修正したので、もう一度目を通してください(4/18)
※商品購入後は※>>265(4/5UP)
※売って下さるものについて※>>342(5/10UP)

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20



Re: ようこそ! しぜん商店へ 「退屈しのぎのお店」(準備中) ( No.1 )
日時: 2009/02/18 22:10
名前: すまいる ◆2G93EKwWG2 (ID: 4TjuuFmy)

#ブラックリスト#
 
いません

Re: ようこそ! しぜん商店へ 「退屈しのぎのお店」(準備中) ( No.2 )
日時: 2009/02/02 19:55
名前: すまいる ◆2G93EKwWG2 (ID: 4TjuuFmy)

★店長オススメの暇つぶし★

マイデザインで、芸術を!
マイデザインは、服だけのものではありません!
マイデザインで風景画や、イラストを書いて見ませんか? やってみると、以外に楽しいです(#^.^#)
プレゼントにも喜ばれます(#^.^#)

Re: ようこそ! しぜん商店へ 「退屈しのぎのお店」(準備中) ( No.3 )
日時: 2009/02/02 20:27
名前: すまいる ◆2G93EKwWG2 (ID: 4TjuuFmy)

★コツコツ系★「交配花で花壇を作ろう!」

交配花で花壇を作りましょう!
交配花はなかなか咲かないのが欠点です。これは、気長な人にオススメです。
交配花を咲かせて、花文字なんかも素敵です(#^.^#) お友達に売りつけちゃうのも・・・(ヘッヘッヘ)
下は、交配の咲き方です。

バラ・・・赤+赤=黒 赤+白=桃 赤+黄=橙 白+白=紫 紫+黒=青

チューリップ・・・赤+赤=黒 赤+白=桃 白+白=紫 赤+黄=橙

コスモス・・・赤+赤=黒 赤+白=桃 赤+黄=橙

パンジー・・・赤+赤=紫 赤+黄=赤黄 白+白=青

Re: ようこそ! しぜん商店へ 「退屈しのぎのお店」(準備中) ( No.4 )
日時: 2009/02/02 20:15
名前: すまいる ◆2G93EKwWG2 (ID: 4TjuuFmy)

★コツコツ系★「果樹園」

果樹園をつくろう!
まず、海岸の方に場所をとりましょう。ヤシの木のためです。
特産物以外のフルーツは全て揃っていますか?(サクランボなら・・・ナシ、リンゴ、モモ、ヤシのみ)
普通の木は切って植え替えます。バランスよく植えてください。
石や崖がある場所は避けてください。カンバンもです。引っ越してきた住人に潰されますから(^_^;)
そこは、大きな収入源となります(#^.^#) みんなしってたか・・・

Re: ようこそ! しぜん商店へ 「退屈しのぎのお店」(準備中) ( No.5 )
日時: 2009/02/02 20:24
名前: すまいる ◆2G93EKwWG2 (ID: 4TjuuFmy)

★コツコツ系★「月○○ベル」

月○○ベルと決めて生活してみよう!
月のお小遣いを決めましょう。例えば、一ヶ月1000ベルスタートで生活してみるとか・・・。私は一度、月100ベルからスタートなどと、無謀なチャレンジをしで挫折しました(^_^;)
住人などからもらうプレゼントはいいです。あくまで、スタート地点ですから。どんどん新記録を増やしてください!

Re: ようこそ! しぜん商店へ 「退屈しのぎのお店」(準備中) ( No.6 )
日時: 2009/02/03 20:02
名前: すまいる ◆2G93EKwWG2 (ID: 4TjuuFmy)

★ストレス解消、ハライセ系★「住人」

イライラしたら、住人をいじめよう!(ヒドッ(^_^;))
でも、アミなんかで叩いたりしたら、好感度が下がってしまいますよね? 写真をコンプしようとして居る人はできません。そこで! 好感度を下げずに住人をいじめる法方を、しぜん商店は提供します(#^.^#)
まず、落とし穴のタネを2個用意します。(1個は予備) そして、スコップを手に持ち、いじめたい住人を穴で囲んで閉じ込めます。住人は穴の中をウロウロしているので、穴の一つに落とし穴のタネを埋めます。すると、住人はそこから出ようとするので、落とし穴に落ちます。その時に話かけると、面白いコメントが聞けます(笑)(穴は、いったん建物に入ってしまうと塞がってしまうので注意!)

Re: ようこそ! しぜん商店へ 「退屈しのぎのお店」(準備中) ( No.7 )
日時: 2009/02/03 20:49
名前: すまいる ◆2G93EKwWG2 (ID: 4TjuuFmy)

★ストレス解消、ハライセ系★「雪ダルマ」

雪ダルマを川に突き落とそう!
雪ダルマって、間違えて変な形に作ってしまう時、ありますよね? そんな時、雪ダルマはボロクソにけなしてきます。イラッとしませんか?
そんな時は! 雪ダルマを川に落として、ハライセしましょう。
まず、雪だまをいいバランスで、くっつけない状態で二つ作ります。そして、雪ダルマが「もうすぐ作ってくれる!」とワクワクしているところを想像して見ましょう。
そして、「ヘッヘッヘ〜、残念でしたぁ。」と心の中で言いながら、二つを川に突き落とします。
実際には何の得にもなりませんが、気分的にスッとします(笑) また、雪だまは建物の中に入って出てくると、また出現しているので、何度でもいじめられます。

Re: ようこそ! しぜん商店へ 「退屈しのぎのお店」(準備中) ( No.8 )
日時: 2009/02/03 20:59
名前: すまいる ◆2G93EKwWG2 (ID: 4TjuuFmy)

★大事業(?)系★「家を大改造!」

家を大改造して、施設を作ろう!
これは、ハッピールームアカデミーの点数を気にしない方に限ります。
家を改造して、ゲームセンターを作り、一つの部屋は便所にしたり、ホテルに改築したりして、お友達とお泊まり会をすると楽しいです(#^.^#)
ちなみに下は、私の村で作っているしぜん村の秘湯が出る温泉がある旅館、「しぜん宿」の図です。

        温泉
    | |
宿泊部屋| ロビー・ゲーセン・コインロッカー| 宿泊部屋

二階・・・管理人の部屋

Re: ようこそ! しぜん商店へ 「退屈しのぎのお店」(準備中) ( No.9 )
日時: 2009/02/04 20:46
名前: すまいる ◆2G93EKwWG2 (ID: 4TjuuFmy)

★大事業(?)系★

公園を作ろう!
役場に公園をつくってみましょう。
まず、マイデザインで噴水を書きます。そのデザインは、役場の真ん中に貼ります。(水路などもいいかもしれません。)
そして、周りに花壇を作ります。交配種があれば華やかになります(#^.^#)(交配の咲き方は、>>3を参照)
後は・・・遊具のマイデザなんかもいいかもしれませんね(#^.^#)
ちなみに私の従妹は、有料公園を作って、私100ベルとられました(^_^;)

Re: ようこそ! しぜん商店へ 「退屈しのぎのお店」(準備中) ( No.10 )
日時: 2009/02/15 11:16
名前: すまいる ◆2G93EKwWG2 (ID: 4TjuuFmy)

★通信系★「水槽に入る」

皆さんおなじみ、水槽に入ろう!
やり方は知っていると思いますが、一応書いときます。

通信する→博物館の魚コーナーに行く(虫のところでもできます。自宅の水槽でも出来ます。)→一人が水槽の前で左を向き、何度もセーブする(出る時は、右を向いて何度もセーブする)

セーブしているうちに、どんどん水槽にめり込んで生きます★
チャットで「たすけて」と打って、救出ゴッコをすると楽しかったです(笑)

Re: ようこそ! しぜん商店へ 「退屈しのぎのお店」(準備中) ( No.11 )
日時: 2009/02/04 21:05
名前: すまいる ◆2G93EKwWG2 (ID: 4TjuuFmy)

★通信系★「おやつをたべよう」

おやつを食べよう!
村にはいろんなフルーツがなっています。そのフルーツをもいで、お気に入りのデザインを貼ってレジャーシートにして、ピクニック気分でみんなで食べると楽しいです。フルーツ弁当なんてのも・・・(#^.^#)
特に春なんかは、お花見でGO!です(笑)

Re: ようこそ! しぜん商店へ 「退屈しのぎのお店」(準備中) ( No.12 )
日時: 2009/03/07 12:03
名前: すまいる ◆2G93EKwWG2 (ID: 4TjuuFmy)

#店長の状態(出勤中・お休み中)#

 【いる・いない】 「いない」

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20