とび森専用 Wi-Fi通信掲示板(新)

■漢字にルビが振れるようになりました!使用方法は漢字のよみがなを半角かっこで括るだけ。
 入力例)鳴(な)かぬなら 鳴(な)かせてみよう 不如帰(ホトトギス)

一旦〆★再利用予定です
日時: 2021/03/21 04:59
名前: ひいこ (ID: 51us8LMs)

(スレッド再利用のときのタイトルコピペ用)
91ベル/10株★US限定イベ参加者募集(GHデー・働き者)



【求・出】
★求(沢山ありすぎて絞れないためざっくりめです)
・グレース家具各種
(なんでもOKですが、秋シーズンもの、セール限定品優先)
・海外限定アイテム
(ヨーロッパ、韓国、スペイン語圏のもの。
「12つぶのぶどう」は持ってます)

★出
・各種すれ違い通信アイテム
(ご希望によっては手に入れるのにお時間をいただく可能性あり)
・キャンピングカー限定アイテム
(準備中。フィギュア&サンリオカードは未所持)
・おいしいフルーツのカゴ各種
(さくらんぼ、オレンジ、モモ。
オレンジ村2つあるのでたくさん提供できます)
・ポムポムプリンなあたま
・ベル(お値段はご提案ください)

【現在募集中の案件】
・カブリバさんカブ価91ベル@サブ村1(エレンディア村)←3/17New!
→詳細は>>74にて

・北米版イベント(グラウンドホッグデー・働き者の日)@サブ村2(Ardsley村)、サブ村3(Ariahan村)
→詳細は>>53にて

【所持CC】
カードのみ。近日中に更新予定

※種類は少ないですが、4アカウントでNew3DSを使えるため、他の方より短時間で調達できるかと思います

✂︎以下、テンプレ✂︎

・特に断りのない限り、メイン村
(むら村、ひいこ村長。
FC 3308-4981-0866)
でのやりとりになります

・村への訪問(駅の改築、パロンチーノさんバッヂ目的など)、私の村への招待、いずれも可能です。
私がお伺いする際は、
放置状態orアイテムを受け取り次第 おひらき
にしていただいて結構です

>>7テンプレその2
>>8フレンドコード 

※3/19、>>7の「通信NG」欄更新しました
当方と取引履歴のある方も、お手数ですが今一度ご一読願います

・トリップつけました
「◆WSgPeEy3kM」
(レス番94以降は「◆XdTFPP2yD2」@名前欄の文字数の都合上)

Page:1 2 3 4 5 6 7



Re: 91ベル/10株★US限定イベ参加者募集(GHデー・働き者) ( No.78 )
日時: 2021/03/17 18:57
名前: ひいこ ◆WSgPeEy3kM (ID: TaHLTR3K)

>>77
カブ売り、お忙しい中お付き合いいただきありがとうございました!

幸い、部屋にゴミ箱を置いていたので、事なきを得ましたが(?)、あれをリサさんのとこに全部持ってくことを考えると…Σ(゚д゚lll)
村の敷地にゴミ箱を置いていたのは、やすらぎ村ですっけ?
村人から提案があったら是非とも設置したいところです

ゆめさき村、初めて訪れたのですが、村マップの旗がすてきですね🙂
ご自分で作られたのですか??
たまたま私もネットを参考にして似たようなものを作ってる最中なのですが、中々難しくて…
パロンチーノさんのカブ売り金バッヂを貰えるかな?と思ったら、既に貰ってました;;

Re: 91ベル/10株★US限定イベ参加者募集(GHデー・働き者) ( No.79 )
日時: 2021/03/17 20:29
名前: 冬子 ◆Waof2UFMUQ (ID: zGpT4SOk)

株売りお疲れ様でした〜
株バッジ、金でしたか〜パチパチ
次は貯金かな〜、草むしりかな〜?

マイデザはもらいものです(*´ω`*)
早く夢更新しなくちゃw

Re: 91ベル/10株★US限定イベ参加者募集(GHデー・働き者) ( No.80 )
日時: 2021/03/19 07:00
名前: ひいこ (ID: VN3OhGLy)

>>80
冬子さん、おはようございます

おお、そうなのですね?@地図マイデザ
てっきりご自分でやられたのかなあと…

今は貯金の金を目指してますが、草むしりが銅なので、またお手伝いをお願いしたいです!
いつもありがとうございます😊
グレース家具は貯金の金メダルをもらってからコレクションしようかな…

トリップつけ忘れました💦

Re: 91ベル/10株★US限定イベ参加者募集(GHデー・働き者) ( No.81 )
日時: 2021/03/19 10:19
名前: (仮) ◆Y7DnZ2Upk6 (ID: HGJ0YQMu)

ccについて質問です
ふるさとチケットが1枚3000ベルで換金出来るのでcc家具1つの原価は9000ベル(自村)または15000ベル(他村とパニエル)で、そこに現金も掛かってきます。これは誰でも変わりませんよね
ひいこさんは4垢お持ちなので他人より早く調達出来るのは分かりますが、他人より安く提供出来るのは何故ですか?

Re: 91ベル/10株★US限定イベ参加者募集(GHデー・働き者) ( No.82 )
日時: 2021/03/19 12:22
名前: めぐ (ID: KbVktaqs)

ひいこさん、初めまして!働き物デー20日の土曜日の16時に参加を希望したいのですが、私、無限フルーツを所持のみしておるのみで、悪用はしてないのですが、難しいでしょうか?もし、可能なら無限を持ってないサブキャラで参加は可能でしょうか?ご検討宜しくお願いしますm(__)m

Re: 91ベル/10株★US限定イベ参加者募集(GHデー・働き者) ( No.83 )
日時: 2021/03/19 18:09
名前: ひいこ ◆WSgPeEy3kM (ID: BO2eV5at)

>>81
当該文言は削除しました

正直、CCの調達原価等は検討段階なのもあり、特に深く考えておりませんでした
>(仮)さんのおっしゃるところの「安くできるのはなぜ?」

CCの交換提供はまだ検討段階でしたが、
「私個人が、交換の労力と対価としてベルを必要としていないので」
という理由ではダメなのでしょうか?
(後出しで申し訳ありませんが、無料でCCアイテムを差し上げるつもりはなく、
「ベルや何かのアイテムと交換で」
とするつもりでした)

こちらの掲示板の利用歴とプレイ歴が浅いので申し訳ないのですが、
CCを提供する場合(CCに限らず、ですが)
「料金は皆横並びにしないといけない」
「交換方法は一律にしないといけない」
等という、決まりというか「暗黙の了解」みたいなものが存在するのでしょうか?
個人の裁量で対価を決める、というのがそんなにいけないことなのですか?
(いわゆる「お客の奪い合い」みたいになるのはわかりますが…)

(仮)さんには過去何回か相談に乗っていただいたり、お世話になっているのは事実ですし、とび森を長くプレイされていて知識量が豊富な点は素晴らしいと思っています
しかしながら、過去の投稿含め私のスレッド上の投稿に対し、重箱の隅をつつかれているような投稿が少なくなく、正直あまり気分のいいものではありません

もし私がやっていることが、私の知識不足等で(仮)さんにとって不利益を与えたり嫌な思いをされるようであれば、当レスのご回答を最後に、私個人のスレッドへの書き込みはしないでいただきたいです
(私も(仮)さんの個人のスレッドには書き込みをやめますので…
単発スレのほうは、スレッドの乱立防止のためにも、引き続き活用をさせていただきたいと思います)

プレイ歴を問わず、他のプレイヤーの方から(自覚のあるなしに関わらず)傷つけられてこのゲームを嫌いにはなりたくないですので、ご理解をいただけますようよろしくお願いいたします

Re: 91ベル/10株★US限定イベ参加者募集(GHデー・働き者) ( No.84 )
日時: 2021/03/19 17:08
名前: ひいこ ◆WSgPeEy3kM (ID: BO2eV5at)

>>82
めぐさん、はじめまして。

>私、無限フルーツを所持のみしておるのみで、悪用はしてないのですが、難しいでしょうか?
とのことですが、
状況としては、
「めぐさんの村の村長が無限フルーツを持っていて、(同じとび森のソフト内の)他のプレイヤーは無限フルーツを持っていない」
かつ
「とび森のソフトは1つだけ」(=サブ村はなし)
ということでよろしいでしょうか?

上記の状況で間違いがないのであれば、
・サブ村がない→参加NG
・サブ村あり→サブ村、かつプレイヤーのどなたも無限フルーツの所持がない場合のみ参加OK
とさせてください

私の場合ですが、
「プレイヤーの人数にかかわらず、一つの村において無限フルーツの所持をしていること自体、改造関係行為である」
とみなしています

ただ、>>7の基準が曖昧で分かりづらかったのはこちらの落ち度ですので、その点については大変申し訳ありませんでした
後ほど修正しておきますね
ありがとうございました

Re: 91ベル/10株★US限定イベ参加者募集(GHデー・働き者) ( No.85 )
日時: 2021/03/19 18:05
名前: (仮) ◆Y7DnZ2Upk6 (ID: HGJ0YQMu)

>>83
ただ疑問に思っただけです
ひいこさんを傷付けるつもりは有りませんでした
気分を害されたようならごめんなさい
また、【重箱の隅をつつく】行為について
私の感覚と一般的に言う【どうでもいいこと】と【大事なこと】がズレている事が他人から指摘されておりこれらは無自覚です
生まれてしまった私の責任です。ごめんなさい

ひいこさんと同じくベルを求めてないという理由で極端に安い交換レートで出す方も実際いらっしゃいますので本人が納得しているならそれでいいと思っています
ただ安くし過ぎたり、逆に欲しい物を求める時に相場より遥かに多く出す(例えばまめつぶで買えるシリーズ家具一式に50万以上出すなど)と民度が下がるので気を付けてください。私はこの理由でそれなりの値段設定にしています

Re: 91ベル/10株★US限定イベ参加者募集(GHデー・働き者) ( No.86 )
日時: 2021/03/19 17:27
名前: めぐ (ID: FQTjFHIQ)

ひいこさん、理解と了解しました。条件的に難しいので今回の話しは白紙で宜しくお願いします。申し訳ないですm(__)m

Re: 91ベル/10株★US限定イベ参加者募集(GHデー・働き者) ( No.87 )
日時: 2021/03/19 17:59
名前: ひいこ ◆WSgPeEy3kM (ID: BO2eV5at)

>>85
こちらこそ先程の書き込みにおいて、語気が強くなってしまったにもかかわらず、当方の回答に対する誠実なお返事をしていただきありがとうございました

「競争」(@CCありのamiiboを所持しているプレイヤー間における、お客の取り合い、(仮)さんの挙げておられた値段競争など)については頭の中にあったのですが、「民度の低下」については頭から抜け落ちていました
挙げておられた事例については、(仮)さんのおっしゃる通りだと考えます

CCアイテムを提供するということになった場合、
勿論「タダ(同然)で差し上げる、ボランティアをする」というつもりはありません
(先日、(仮)さんのイベントで頂いたアイテムとは別件で頂いたプレゼントの様な形での配布の場合、この限りではありません)
当方の欲しいアイテムとの交換や、ベル・村にないおいしいフルーツとの交換で考えておりました

ふるさとチケットは今までベルに交換する機会がほぼなかったため、「ものさし」としての基準を教えていただき大変勉強になりました
CCアイテムの提供については、設定価格も含めてもう少し慎重に考えてみます

Re: 91ベル/10株★US限定イベ参加者募集(GHデー・働き者) ( No.88 )
日時: 2021/03/19 18:24
名前: (仮) ◆Y7DnZ2Upk6 (ID: HGJ0YQMu)

>>87
色々考えて投稿後も何度も書き換えていたので読みにくい点があったらすみません

現在この掲示板にはベルでcc家具を売っているのは私くらいしかいないので相場も分かりにくいですよね
ひいこさんも仰っている通りふるさとチケットの換金額を一つの指標とするのと、物との交換は私の店スレの一番古いページにカタログ埋めてた頃の出/求(amiibo買い始めで少ない)が残っていたので参考になれば幸いです

ふるさとチケットを換金出来ることについてひいこさんが知らない可能性も頭に入っていながらキツい言い方となりすみませんでした

Re: 91ベル/10株★US限定イベ参加者募集(GHデー・働き者) ( No.89 )
日時: 2021/03/20 12:50
名前: ひいこ (ID: ftBbV6FU)

★所持Amiibo一覧(CCなし)@通し番号順

(準備中)

※スレッド主の村の住民厳選の都合上&好みから、「コグマ」多めです。
CCありの方に、
「メイ」、「ピッコロ」、「のりお」
もいます

Re: 91ベル/10株★US限定イベ参加者募集(GHデー・働き者) ( No.90 )
日時: 2021/03/20 07:34
名前: ひいこ ◆WSgPeEy3kM (ID: ftBbV6FU)

★所持Amiibo一覧(CCあり)@通し番号順

(編集中)

Re: 91ベル/10株★US限定イベ参加者募集(GHデー・働き者) ( No.91 )
日時: 2021/03/20 12:54
名前: ひいこ@編集中 ◆WSgPeEy3kM (ID: ftBbV6FU)

★キャンピングカー(以下、CC)アイテムについて
(準備中。文章整理中につきコメントNG)

📌優先順位→基本パック(後述)>代理購入

📌基本パック
呼び出し最初の3枠までは無料で代理購入いたします

(内訳)
・呼び出し希望者さま(以下、希望者)購入枠×3
(恐れ入りますが、ご自身でふるさとチケットをご負担くださいませ)
・ひいこ代理購入枠×3
※枠については、希望者購入枠から優先してお使いいただく形になります

(例)1つのCCでアイテムが4ヶ欲しい!
 →希望者購入枠×3、ひいこ代理購入枠×1 となります

📌代理購入について
希望者側で欲しいものをご指定頂いてから、当方から支払い・交換方法を指定させてください

・ベル
(10万ベル以上の公共事業が着手中の場合、そちらへの募金優先)
・アイテム
(個人ページをお持ちの方の場合、そちらから当方の交換希望アイテムを指定させていただきます)
・おいしいフルーツ(ナシ、リンゴ)
・住民(引越し予定の住民受け入れ、CCでの住民呼び出し)

などが対象となります

📌その他特記事項
・誠に勝手ながら、CCの呼び出し指定場所・受け取り場所は当方で指定させていただきます
ご了承くださいませ(北米サブ村になる場合あり)

参考までに、優先順位としては
メイン村>サブ村2(北米村)>サブ村3(北米村)>サブ村1
となります
(ソフト入れ替えの手間などの都合上)

※北米本体FC
>>8参照

🚗呼び出し可能なCC
>>90にて。3/20現在全てカード型のみ。サンリオなし

Re: 91ベル/10株★US限定イベ参加者募集(GHデー・働き者) ( No.92 )
日時: 2021/03/20 12:38
名前: ひいこ@ブレイブさん宛 ◆WSgPeEy3kM (ID: ftBbV6FU)

BRAVELYさん、こんにちは。
本日15時〜、よろしくお願いいたします!
(名前欄、トリップの文字数制限の都合でユーザー名の方で失礼します)

・アイテム受け渡し
・先日、BRAVELYさんのスレッドで個別に相談した案件

と、なります

ベルは、公共事業(リセットセンター)に募金していただけるととても助かります!

あと、別件で、一昨日の目玉商品で、
「ぎょくざ」(80万ベル)
が出ましたので、よろしければカタログ登録していってください😊
(ご存知でしたら、すみません。アイテムを拾って、また元の位置に戻すことです。「お触り」とも)

グレースチェックがもしあれば、カテゴリ指定していただければ何か買い足しますのでおっしゃってください💡


Page:1 2 3 4 5 6 7