とび森専用 Wi-Fi通信掲示板(新)

■漢字にルビが振れるようになりました!使用方法は漢字のよみがなを半角かっこで括るだけ。
 入力例)鳴(な)かぬなら 鳴(な)かせてみよう 不如帰(ホトトギス)

一旦〆★再利用予定です
日時: 2021/03/21 04:59
名前: ひいこ (ID: 51us8LMs)

(スレッド再利用のときのタイトルコピペ用)
91ベル/10株★US限定イベ参加者募集(GHデー・働き者)



【求・出】
★求(沢山ありすぎて絞れないためざっくりめです)
・グレース家具各種
(なんでもOKですが、秋シーズンもの、セール限定品優先)
・海外限定アイテム
(ヨーロッパ、韓国、スペイン語圏のもの。
「12つぶのぶどう」は持ってます)

★出
・各種すれ違い通信アイテム
(ご希望によっては手に入れるのにお時間をいただく可能性あり)
・キャンピングカー限定アイテム
(準備中。フィギュア&サンリオカードは未所持)
・おいしいフルーツのカゴ各種
(さくらんぼ、オレンジ、モモ。
オレンジ村2つあるのでたくさん提供できます)
・ポムポムプリンなあたま
・ベル(お値段はご提案ください)

【現在募集中の案件】
・カブリバさんカブ価91ベル@サブ村1(エレンディア村)←3/17New!
→詳細は>>74にて

・北米版イベント(グラウンドホッグデー・働き者の日)@サブ村2(Ardsley村)、サブ村3(Ariahan村)
→詳細は>>53にて

【所持CC】
カードのみ。近日中に更新予定

※種類は少ないですが、4アカウントでNew3DSを使えるため、他の方より短時間で調達できるかと思います

✂︎以下、テンプレ✂︎

・特に断りのない限り、メイン村
(むら村、ひいこ村長。
FC 3308-4981-0866)
でのやりとりになります

・村への訪問(駅の改築、パロンチーノさんバッヂ目的など)、私の村への招待、いずれも可能です。
私がお伺いする際は、
放置状態orアイテムを受け取り次第 おひらき
にしていただいて結構です

>>7テンプレその2
>>8フレンドコード 

※3/19、>>7の「通信NG」欄更新しました
当方と取引履歴のある方も、お手数ですが今一度ご一読願います

・トリップつけました
「◆WSgPeEy3kM」
(レス番94以降は「◆XdTFPP2yD2」@名前欄の文字数の都合上)

Page:1 2 3 4 5 6 7



Re: はじめまして 【タイトルは随時更新&使い回し予定です】 ( No.1 )
日時: 2021/01/21 21:09
名前: 冬子 (ID: 6LrLM1yF)

昨日は、お越し頂きありがとうございました(*^^*)

開店準備中ですか?

海外版では
しずえさんから何の家具を貰えるんですか?

Re: はじめまして 【タイトルは随時更新&使い回し予定です】 ( No.2 )
日時: 2021/01/21 23:56
名前: ひいこ (ID: 1UTcnBcC)

冬子さん、昨日はありがとうございました!
まさか一番初めにコメント頂けるとは思わずびっくりです。

開店準備中…というのは、このスレッドそのもののことですかね?
もしそうであればまだ稼働していないですね。
欲しいものを募りたい時などに、またこのスレッドのタイトル変更を行なって使い回ししようかなあと考えています。
(冬子さんのおっしゃる通り、一人で幾つもスレッドを立てるのは建設的ではないと考えておりますので…)

海外版(私が持っているのは北米版です)は、とび森にはまってしまったのと、英語の勉強(くだけたフレーズとかを学びたいな、と)思ったのがきっかけです。
「しずえさんから貰える家具」とおっしゃるのは、一番最初の住民登録のときですかね。
それであれば、日本版と全く同じでした!
(テント→ランタン、初めて家が建ったとき→にくきゅうなかべがみ)
ちなみにゲームの進捗は、南の島に行けるようになった(クラブコトブキ未解放)、クラブ444、夢見の館があって、現在「博物館の2階」の公共事業を進めているところです!

冬子さんの求めているお答えと違っていたら申し訳ないです💦

あと、早速冬子さんのマイデザを真似て付箋感覚で使ってますが、とても便利ですね😊
新参者なので、色々分からないところは可能な限りググってみつつ、それでも分からなければ色々質問させて頂くかもしれませんが、よろしくお願いします。

Re: 開店準備中【タイトルは随時更新&使い回し予定】 ( No.3 )
日時: 2021/01/22 07:03
名前: 冬子 (ID: 6LrLM1yF)

交換オンリーとなっていたので、
これから募集の予定があるのかな?
と、思ったのです。
お迎えする立場ともいってましたし…

北米版ですか…イベント?のことです。
しずえさんが広場にいて、貰えるアイテムのことが
知りたかったです。
何版かわかりましたので検索します。
言葉足らずですみませんm(_ _)m

ご丁寧に教えて下さってありがとうございました。

Re: 開店準備中【タイトルは随時更新&使い回し予定】 ( No.4 )
日時: 2021/01/22 07:41
名前: (仮) ◆Y7DnZ2Upk6 (ID: HGJ0YQMu)

横からすみません
日本版で手に入らない北米版の物(ccで買えない物)は
12粒のぶどう
シャムロックハット
はんせんもけい
スパークリングサイダー
です
日本とは全く違う祝日に違う物が貰えるのが面白いと思っています

Re: 開店準備中【タイトルは随時更新&使い回し予定】 ( No.5 )
日時: 2021/01/22 10:20
名前: ひいこ (ID: UjpdDLCz)

>>3
いえいえ。
こちらこそうまく汲み取れずに申し訳なかったです💦
テンプレを見直そうかな…@交換オンリー

今のところこれが欲しい(orこれあげるよ〜)という案件はないのですが、
とりあえず箱だけでも作っておこうかと思いまして。

>>4
(仮)さん、はじめまして。

そうです!
ご丁寧にありがとうございます😊

12月から始めたばかりなので、まだスパークリングサイダーしか貰ってないのですが(@カウントダウンイベント)、
祝日(楽しみのためにまだググってません)イベントがある際はお招きの案内を出してもいいかも?と感じました。

(仮)さんの「急募スレ」も活用したいなと思っております💡

Re: 開店準備中【タイトルは随時更新&使い回し予定】 ( No.6 )
日時: 2021/01/22 17:17
名前: 冬子 (ID: 6LrLM1yF)

>>5
そうだったのですね〜(*^^*)

イベントがある際はお招きの案内を出してもいいかも?
→新参組には朗報ではなかろうか。
是非招かれたいw
私はいちおうとび森歴長いほうなので、
再配信時前にはおりましたので、
交換で頂いて所持はしてるのですが…
イベントにも参加したいですね!
まぁあっさりしてるんでしょうけどw

再々配信を願っておりますが…叶わないだろう…




Re: 求→あかいバラ(種のやつ)/提供→のちほど ( No.7 )
日時: 2021/03/20 19:08
名前: ひいこ (ID: ftBbV6FU)

✂︎テンプレ・その2✂︎

【プレイスタンスなど】
・基本的に交換オンリー(フレンド募集、ベストフレンドなし)
※署名集め、まいこちゃん等単発案件は、他の方のスレッドにお邪魔する予定です
・ログイン状態非開示/コメント欄利用なし
・メイン村は基本タイムトラベルなし。サブ村はタイムトラベルしてます
・通信中は(半)放置状態でおります
・交換関連の略語等不慣れでわからないことがありますが、教えていただければ幸いです
・私自身は改造者ではないですが、オン島で改造(経験)者との通信歴があります
(プレイ初期に知らずに無限フルーツをオン島で一度だけ貰いましたが現在は手元に一切ありません)
・取引において、当方が提供したアイテム等に関しては、その後どのような取り扱いをされるかは基本的には受取人様にお任せいたしますが、目にあまる転売・譲渡をする等の行為はご遠慮いただきますようお願いいたします

【下記に該当する方・行為が見受けられた場合、取引をお断りいたします】
・改造者(関係者含)
・無限フルーツ所持(※)
・クレクレ行為
「他の方のスレッドで、ひいこさんが(アイテムA)を提供しておられましたが、(アイテムB)は出品されないのでしょうか?」等も含みます
こちらのスレッドで当方が言及していることが取引内容の全てとなります
・当スレッドでの取引き内容や運用方針への口出しおよび修正依頼
・その他改造に関わる行為
(広場や駅前の石畳に勝手に植物を生やす、竹を水中に植える、等)

【3/19追記】
(※)無限フルーツ所持の取り扱いについて

当スレッドでは、
「村(=ソフト1本)単位で無限フルーツ(以下、「むげフル」)があること自体」
を、通信NG対象とさせていただきます

(例)
どこかの村
・だれか村長→むげフル所持
・どなた(プレイヤー2)→むげフルなし

 ⇒上記の場合、「だれか」村長がむげフルを持っている為、むげフルを売るか捨てるかしない限りは通信NGとなります

過去に、スレッド主がこの掲示板外ではありますが、改造(関係)者との通信において不快な思い・泣き寝入りをした経験があるため、上記のとおりとさせていただいております
制約が厳しく申し訳ありませんが、よろしくご理解のほどお願いいたします

Re: 求→あかいバラ(種のやつ)/提供→のちほど ( No.8 )
日時: 2021/03/13 21:51
名前: ひいこ (ID: reIqIKG4)

★フレンドコード(別名FC、フレコ)

3308-4981-0866(メイン村、サブ村1)、
0920-7014-5805(サブ村2、3。海外版本体&ソフト)

海外版、日本語読めます!
…が、入力はローマ字になりますのですみません😅

Re: 求→あかいバラ(種のやつ)/提供→のちほど ( No.9 )
日時: 2021/01/23 12:23
名前: ひいこ (ID: Kkmeb7CW)

>>6
ありがとうございます😊
そうですね、せっかく海外版を所持しているので、案内を出したいと思います!
あと、北米版のまめつぶショップ・エイブルシスターズ限定アイテム(もしあれば。日本版オンリーは前者は「すいはんき」、後者は「くろこ」などが該当するそうです)手にいれたらカタログ用に提供or私が注文してお渡しにしてもいいかもですね

イベントは、そうですねえ。いつもの顔ハメパネル&しずえさんになりそうな気がしますけれど。
まあ、たのしみにしておきますw

Re: 求→あかいバラ(種のやつ)/提供→のちほど ( No.11 )
日時: 2021/01/23 14:49
名前: ひいこ@あかいバラ希望 (ID: Kkmeb7CW)

>>10
「12つぶのぶどう」について、ググってみました。

手に入れられる環境は、下記の条件だそうです。
・カウントダウンでしずえさんから入手
・「北米版orヨーロッパ版ソフト」 かつ 「本体言語設定がスペイン語」

私は「北米版」&「英語」の組み合わせでプレイしていますので、お力添えが出来なさそうです。
(実際に「スパークリングサイダー」をもらいました)

今のところ、北米サブ村でタイムトラベル予定がないため、お力添えができそうにありません。
大変申し訳ありません。


Page:1 2 3 4 5 6 7