とび森情報掲示板

夢見の館 夢番地募集中
日時: 2013/06/02 18:52
名前: ゆっき (ID: iX6drNIw)

 夢見の館スレももうすぐ1000レスになりますね!

夢見の館で夢を見るのが好きです!
皆様の村を夢見させてください。必ず見に行きます。
感想コメントをいつも書くのですが、不要の場合はおっしゃってください。 
         あんりん村 (村長)こゆき

   夢更新しました♪学校の地下とピンクハウスが変わっています。
   村も少しだけ変わりました!感想アドバイスいただけると
   嬉しいです(^0^)

    ★★夢番地リスト★★

     >>707

    ★★★★★★★★★★
       
 
 リスト作成*ハリーたん  (ありがとうございます!)

 

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 全レス表示



Re: 夢見の館 夢番地募集中 ( No.709 )
日時: 2013/05/19 22:34
名前: 夢見番地リスト (ID: Xxl1HoJ6)

>>708 サンキュー pasは日記で送るね! 
  pasを知ったからには、夢見番地リストの更新をお願いしまーすww

Re: 夢見の館 夢番地募集中 ( No.710 )
日時: 2013/05/19 22:51
名前: ゆっき◆7DdPJ8fJ36 (ID: Xxl1HoJ6)

飯さんの村行ってきました!
村はあっちこっちに物が散乱してましたが>< 
ルフィとかのキャラのマイデザがすごいですね!上手!!

Re: 夢見の館 夢番地募集中 ( No.711 )
日時: 2013/05/19 23:15
名前: ゆっき◆7DdPJ8fJ36 (ID: Xxl1HoJ6)

KEIさんの村に行ってきました。

まず目に飛び込んでくるマイデザのあの方はいったいどなたかしら?
もしかしてKEIさん?
落ち着いた感じの村でした。
トイレ&ランドリーのお部屋がおもしろかったです!

Re: 夢見の館 夢番地募集中 ( No.712 )
日時: 2013/05/20 01:08
名前: ナツ◆hIXL/4GD/Y (ID: kRg/TsS2)
参照: FC 0275-7410-2791

今晩は
あんりん村夢見に伺いました

教室テーマの部屋が面白かったです
家すべて学校シリーズで統一したらもっと良かったかも
あるか知らないけれど(゚Д゚)ノ

後最近やる事なくなり夢見に伺っておもったのですが僕の村
花がやたら多いような....多分1千本以上はあると思います

更新したので暇な時でも来てください
金バラを増やしました

Re: 夢見の館 夢番地募集中 ( No.713 )
日時: 2013/05/20 17:52
名前: ゆっき◆7DdPJ8fJ36 (ID: l65m2qok)

ナツさん来ていただけたのですね♪
学校は二階が先生のプライベートルームという設定ですが、地下は写真倉庫になっているので、何か考えてみようと思います♪アドバイスありがとうございます!

ナツさんの村も見に行きますね!

Re: 夢見の館 夢番地募集中 ( No.714 )
日時: 2013/05/20 21:32
名前: KEI (ID: MjKQ7lTw)

ゆっきさん。
来てくれてありがとう。

マイデザイン、めっちゃ解りずらいんですが
『ニャルビシュ』って言って金爆のケンジさんがやってるNHKのキャラ
なんですw

夢番地リストに載せていただいて、嬉しいです。
ありがとう。

Re: 夢見の館 夢番地募集中 ( No.715 )
日時: 2013/05/20 21:35
名前: ともチン (ID: pU2uxTFI)

村名 ラフテル村
村長 いろは

夢番地 2800-0202-5024

☆村の特長☆
◯道がそこそこ真っ直ぐ。
◯公共工事に迷いを生じている。
◯シンプル?な村。
◯民家(人間)の貧富の差が・・・。

☆可愛い住民☆
ゆきみ(1.5期生)
アデレード(1.5期生)
ハムスケ(2期生)
3ごう(4期生)
ジュン(4期生)
スミモモ(4期生)
シベリア(5期生)
パッチ(6期生)
ブーケ(6期生)
4ごう(7期生)

Re: 夢見の館 夢番地募集中 ( No.716 )
日時: 2013/05/20 21:36
名前: ゆっき◆7DdPJ8fJ36 (ID: l65m2qok)

>>714
KEIさんじゃなかったのですね^^ NHK♪ ほほぅなるほどです。

Re: 夢見の館 夢番地募集中 ( No.717 )
日時: 2013/05/20 21:39
名前: ハリー◆WBC/od1kNI (ID: vCCpxc.k)

ほいほい

更新しとくよー

Re: 夢見の館 夢番地募集中 ( No.718 )
日時: 2013/05/20 21:41
名前: はーちゃん◆dRZHbOPnk2 (ID: 1i.8A8Oo)
参照: 0302-1171-0948

ゆっきさん

今大丈夫??

ちょっと行って良い??

Re: 夢見の館 夢番地募集中 ( No.719 )
日時: 2013/05/20 21:43
名前: ゆっき◆7DdPJ8fJ36 (ID: l65m2qok)

はーい!いいよん!開けるね。

Re: 夢見の館 夢番地募集中 ( No.720 )
日時: 2013/05/20 21:45
名前: はーちゃん◆dRZHbOPnk2 (ID: 1i.8A8Oo)
参照: 0302-1171-0948

ありがとうございます(*^^*)

行きますね!

Re: 夢見の館 夢番地募集中 ( No.721 )
日時: 2013/05/20 21:49
名前: ゆっき◆7DdPJ8fJ36 (ID: l65m2qok)

うわーい! はーちゃんさんありがとう♥

Re: 夢見の館 夢番地募集中 ( No.722 )
日時: 2013/05/20 22:54
名前: ゆっき◆7DdPJ8fJ36 (ID: l65m2qok)

>>717 よろしくお願いしますっ!


ナツさんの村に行って来ました。
水路の村って感じになりましたね♪確かにお花の数かなり多いと思います!
きれいに並べられているので、すっきり見えますが。
家の各部屋にいるマネキンとその部屋のインテリアのギャップがなんだかおもしろいです^^マーメードに魔女とか! おしゃれなコンビニもありました。


>>715 ともチンさんの村は明日夢見させていただきますね。

Re: 夢見の館 夢番地募集中 ( No.723 )
日時: 2013/05/21 19:48
名前: ともチン (ID: 0pc.RAu.)

先程あんりん村を探検しました。

花をたくさん配置してるかたは、
よく見かけますが、花の色使いが
ものすごく綺麗でした。(>_<)

私は、真っ直ぐな道を考えて村作り
しました。あんりん村の4レーンで
南北にぶち抜いた道にしびれました。

あんりん村を見て思った、私の村を
見て欲しい。でも、見られたら恥ず
かしい。
複雑な気持ちです。(>_<)

※マイデザイン頂きました。(^.^)

Re: 夢見の館 夢番地募集中 ( No.724 )
日時: 2013/05/21 20:45
名前: ゆっき◆7DdPJ8fJ36 (ID: 6eofp2a2)

ともチンさんありがとうございます!たくさん感想書いていただき嬉しいです。
ただ今パンタ君を勧誘するために必死にフラグ立てをしていて、なかなか夢見に行けません><
パンタ君のお迎えが済みましたら すぐにじ~くり夢見させてもらいますね♥

Re: 夢見の館 夢番地募集中 ( No.725 )
日時: 2013/05/21 20:46
名前: はーちゃん◆dRZHbOPnk2 (ID: qA2wT6K.)
参照: 0302-1171-0948

>>724

急いでないので、

ゆっくりで大丈夫ですよ(ーー;)

無理して、他の住民が引っ越したら大変ですから!

Re: 夢見の館 夢番地募集中 ( No.726 )
日時: 2013/05/21 20:51
名前: ともチン (ID: 0pc.RAu.)

最近、果実を落とし果実がまだ実ってないので
あと、まわしがいいです(^.^)

Re: 夢見の館 夢番地募集中 ( No.727 )
日時: 2013/05/21 20:52
名前: ゆっき◆7DdPJ8fJ36 (ID: 6eofp2a2)

アポロとセバスチャンとレイラが引っ越ししてもいいのだけど、アポロは風邪をひいてしまい…レイラは来たばかりだから誰か引越さないと無理だよね?
セバスチャンピコーンするんだけど、違うことばかり>< 

Re: 夢見の館 夢番地募集中 ( No.728 )
日時: 2013/05/21 20:55
名前: はーちゃん◆dRZHbOPnk2 (ID: qA2wT6K.)
参照: 0302-1171-0948

>>727

うん、うん、あるある!

なかなか上手くいかないよね(ーー;)

サブと違ってメインは間違い
を起こしちゃいけないから、大丈夫ですよ(*^^*)

Re: 夢見の館 夢番地募集中 ( No.729 )
日時: 2013/05/21 20:57
名前: ゆっき◆7DdPJ8fJ36 (ID: 6eofp2a2)

ごめんねー!もしかしたら明日になるかも><   がんばる!

Re: 夢見の館 夢番地募集中 ( No.730 )
日時: 2013/05/21 20:59
名前: はーちゃん◆dRZHbOPnk2 (ID: qA2wT6K.)
参照: 0302-1171-0948

>>729

全然大丈夫ですよ!!

今週いっぱい待ちますよww

Re: 夢見の館 夢番地募集中 ( No.731 )
日時: 2013/05/21 21:00
名前: ゆっき◆7DdPJ8fJ36 (ID: 6eofp2a2)

おお! 心強い! がんばる!!

Re: 夢見の館 夢番地募集中 ( No.732 )
日時: 2013/05/21 21:48
名前: ゆっき◆7DdPJ8fJ36 (ID: 6eofp2a2)

なかなか引っ越しフラグが立たず><とうとうピコハンを使ってしまった…
セバスチャンへこんでる。

Re: 夢見の館 夢番地募集中 ( No.733 )
日時: 2013/05/21 22:07
名前: ミヤ◆zYw9MgKiDQ (ID: 7zmZUId6)
参照: FC:1719-3555-5036

>>732
ピコハンなどは効果があるか分からないみたいですよ(´・ω・`)

私が良いと思うやり方は
10日進めて10日戻してフラグ確認。
狙いのコでなければ引き留めてもう一度。
を繰り返ししていると狙いのコに立ちますよ♪
他にも4日進めて4日戻してフラグ確認というのもあるそうですが…私は分かりませんw((

※注意なんですが最初に日付を進める時は誰かのフラグが立って、引き留めてからじゃないと誰かが勝手に引っ越ししてるなんてこともありますので充分にお気をつけて行って下さい!

Re: 夢見の館 夢番地募集中 ( No.734 )
日時: 2013/05/21 22:21
名前: ゆっき◆7DdPJ8fJ36 (ID: 6eofp2a2)

5月1日なら5月11日にしてそこではフラグなどの確認をしないでセーブし
5月1日に戻してから確認すればいいということですか?
誰もフラグがたっていないことを確認してから始めればOKということですね?

Re: 夢見の館 夢番地募集中 ( No.735 )
日時: 2013/05/21 22:25
名前: ミヤ◆zYw9MgKiDQ (ID: 7zmZUId6)
参照: FC:1719-3555-5036

>>734
そういうことなんですが誰にもフラグが立っていないことを確認して始めると進める間に立って引っ越してしまうのでダメです!
誰かにフラグが立った日はどれだけ日付を進めても誰も引っ越ししない(?)ので大丈夫というわけです。

とりあえず一日ずつ確認して誰かにフラグが立ってからが良いと思います

Re: 夢見の館 夢番地募集中 ( No.736 )
日時: 2013/05/21 22:29
名前: ゆっき◆7DdPJ8fJ36 (ID: 6eofp2a2)

ありがとうございます!
今ジェシカにフラグがたったので、やってみます! …ドキドキ

Re: 夢見の館 夢番地募集中 ( No.737 )
日時: 2013/05/21 22:50
名前: ナツ◆hIXL/4GD/Y (ID: BUaPT5MM)
参照: FC 0275-7410-2791

あのお横やりすいません

10日進める場合サブキャラで行わないといけませんよ

要はフラグが立ち目当ての人でなければ引き止め

サブキャラで10日進め

メインキャラで10日戻しフラグ確認だと思います

Re: 夢見の館 夢番地募集中 ( No.738 )
日時: 2013/05/21 22:59
名前: ミヤ◆zYw9MgKiDQ (ID: 7zmZUId6)
参照: FC:1719-3555-5036

>>736
頑張ってください!

>>737
そうなんですか?
私はサブロムでしかやらないですがプレイヤーは1人ですし村長で全てやっていますが出来てますよ~?
どうなんでしょうか…?

Re: 夢見の館 夢番地募集中 ( No.739 )
日時: 2013/05/21 23:02
名前: ゆっき◆7DdPJ8fJ36 (ID: 6eofp2a2)

あ! そうなんですか? メインでやっちゃいました><
10日戻した時点で、アセロラが引っ越しを考えてると、他の住人から聞いてたのですが、当のアセロラは違う話ばかり…。
次の日が釣り大会にあたってしまい、今また1日ずらしてみようとしていたところです。  とりあえず、1日進めてみます。
ありがとうございます!

Re: 夢見の館 夢番地募集中 ( No.740 )
日時: 2013/05/21 23:03
名前: ナツ◆hIXL/4GD/Y (ID: BUaPT5MM)
参照: FC 0275-7410-2791

なぜ大丈夫なんでしょうか?

僕、間違えて村長で10日進めてしまいラムネを2日流してしまいましたから

それもあり、もうラムネは勧誘しませんが(゚Д゚)ノ

Re: 夢見の館 夢番地募集中 ( No.741 )
日時: 2013/05/21 23:07
名前: うみ◆aAPpeMH08A (ID: LC4gDG7.)
参照: フレコ 0318 6714 2056

こんばんは*

夢更新致しましたヽ(´▽`)/

Re: 夢見の館 夢番地募集中 ( No.742 )
日時: 2013/05/21 23:11
名前: ゆっき◆7DdPJ8fJ36 (ID: 6eofp2a2)

>>741 連絡ありがとうございます♪
    パンタ君が無事お迎えできたら、夢見行きますね♥

Re: 夢見の館 夢番地募集中 ( No.743 )
日時: 2013/05/22 20:40
名前: ゆっき◆7DdPJ8fJ36 (ID: CS7QzpT.)

ともチンさんの村に夢見してきました!

地面のマイデザインがシックで、大人っぽい雰囲気の村ですね。道 木 花 家が きれいに整備されて並んでいるので、たくさんあるのにとてもすっきりしていて、歩きやすかったです。竹林すごいな~近代的な竹林!
お家もテーマごとに揃えられていて、コレクションルームのようなお部屋が良かったです。(特に南の島シリーズのコンプ部屋)
うちの村も本当はともチンさんのところみたいな本格的な芝にしてみたいです。
竹林&森林の道を駆け抜けてみました(気持ちいー!!)
走れるところがあるのって、いいですよね♪

Re: 夢見の館 夢番地募集中 ( No.744 )
日時: 2013/05/22 20:58
名前: ゆっき◆7DdPJ8fJ36 (ID: CS7QzpT.)

うみさんの村に行こうとしたのに、ミヤさんの村についちゃった。
せっかくだから、少し散策していきまーす。
いや~ラブリィですね~♥
お金のなる木揺らすと、お金が消えてく…


さっそく、ホテルの新部屋拝見しちゃいました!
そうそうリゾートの部屋にはフルーツ盛りとかお花か貝のレイとかあったりするので、 フルーツバスケットとかどうでしょう?

Re: 夢見の館 夢番地募集中 ( No.745 )
日時: 2013/05/22 21:26
名前: ミヤ◆zYw9MgKiDQ (ID: Ebj6/y4g)
参照: FC:1719-3555-5036

>>744
ありがとうございますw(o>ω<o)
フルーツバスケット…確かあったような…((
アドバイスありがとうございます♪\(^o^)/

Re: 夢見の館 夢番地募集中 ( No.746 )
日時: 2013/05/22 21:34
名前: ゆっき◆7DdPJ8fJ36 (ID: CS7QzpT.)

>>745 いえいえ
ちなみに南国で泊まったホテルの部屋には貝の形のキャンドルがありましたよ。

Re: 夢見の館 夢番地募集中 ( No.747 )
日時: 2013/05/22 21:39
名前: ミヤ◆zYw9MgKiDQ (ID: Ebj6/y4g)
参照: FC:1719-3555-5036

>>746
なんだそれはww((
ちなみにサブ1改装中♪です~!(*^_^*)
SFだけどメルヘンっていう部屋を作ろうと思ってます♪
間逆のものなんですけどねw

Re: 夢見の館 夢番地募集中 ( No.748 )
日時: 2013/05/22 21:51
名前: ゆっき◆7DdPJ8fJ36 (ID: CS7QzpT.)

はは! 巻貝だったけど、シャコ貝とかオルゴール飾ると南国風ですよね。
SFメルヘン早く見てみたいです♪

私も村長の部屋を改良中です。あと一部屋が決まらない><
学校地下の写真倉庫は全然違うものができました♪
全部できたら更新します。とうぶん無理かも…

Re: 夢見の館 夢番地募集中 ( No.749 )
日時: 2013/05/22 21:55
名前: ハリー◆WBC/od1kNI (ID: 56xyK6NY)

シャコガイ明日には92こにするか
やり方
島いくあるか探す
>たまに2つあるときあるよ
かえるいくかえる((ry

>独り言スマソ

Re: 夢見の館 夢番地募集中 ( No.750 )
日時: 2013/05/22 21:59
名前: ミヤ◆zYw9MgKiDQ (ID: Ebj6/y4g)
参照: FC:1719-3555-5036

>>748
部屋作り頑張りますね!
ゆっきさんも頑張って下さい♪

>>749
それ村でも出来るよ
セーブして終わるを繰り返し

Re: 夢見の館 夢番地募集中 ( No.751 )
日時: 2013/05/22 21:59
名前: ゆっき◆7DdPJ8fJ36 (ID: CS7QzpT.)

>>749
そういえば、うちの村住人(だれか忘れちゃった)がサンマ村のハリーさんはトラベラーだってうわさしてましたよ。

Re: 夢見の館 夢番地募集中 ( No.752 )
日時: 2013/05/22 22:03
名前: ハリー◆WBC/od1kNI (ID: 56xyK6NY)

俺は最近は日にちは変えてないな…

いざとなったらフレンドを使えばいいんだ!!!((((((

Re: 夢見の館 夢番地募集中 ( No.753 )
日時: 2013/05/22 22:09
名前: ゆっき◆7DdPJ8fJ36 (ID: CS7QzpT.)

以前のサブ村の村長の話も出るから、住人が話す内容は最近のばかりじゃないってことですねw

Re: 夢見の館 夢番地募集中 ( No.754 )
日時: 2013/05/22 22:18
名前: はーちゃん◆dRZHbOPnk2 (ID: VGCYdwpk)
参照: 0302-1171-0948

自分の村のと違う時間の村に行くのも、

確かタイムトラベラーだよ!!

多分ね(*^^*)

Re: 夢見の館 夢番地募集中 ( No.755 )
日時: 2013/05/23 15:18
名前: ともチン (ID: bUq19EAg)

>>743の返信、ありがとうごさいました(^.^)

家に色々家具を置いてますが
一番のお気に入りは写真部屋です
私にしか理解できない過去、現在
の住民の歴史が詰まってます(*^^*)

今後は駅前にあるスペースの開拓に
力を入れていきます。

それと、昨日気づいたことは、
金のなる木を10本程仕込んで
いたけど収穫ゼロでした。(>_<)
今日、金のなる木をまた仕込んだ
ので4日後に期待します(*^^*)

Re: 夢見の館 夢番地募集中 ( No.756 )
日時: 2013/05/23 18:28
名前: ゆっき◆7DdPJ8fJ36 (ID: VMa1A3kc)

>>755
写真部屋=思い出部屋♥ いいですね♪
私の場合 金のなる木は9回植えて7本なりました!
でも99千ベル(1袋)での確率ですが(^_^)
四日後出来てるといいですね!

Re: 夢見の館 夢番地募集中 ( No.757 )
日時: 2013/05/23 21:54
名前: ゆっき◆7DdPJ8fJ36 (ID: VMa1A3kc)

はーちゃんさんのサブ村からパンタくんが引越してきました♪
場所厳選難しかった(><)結局予定の場所には立てられず…断念
少しずつ村や部屋の改良を進めています。(まだ更新できないけれど)

Re: 夢見の館 夢番地募集中 ( No.758 )
日時: 2013/05/23 21:57
名前: ハリー◆WBC/od1kNI (ID: DWTwK5hE)

俺の写真部屋なんか…
歴史現在関係無さすぎ……

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 全レス表示