[雑談掲示板] Let's「daze」心を消さないで 4

Let's「daze」心を消さないで 4
日時: 2014/04/19 03:42
名前: 鈴音 りりあ ◆bQm4W8/m.s (ID: q7/5/h0o)
参照: 少年ブレイヴ@聞こえたんだ声が盛大に

閲覧ありがとうございます!
みなさまのおかげで第4弾まで行かせていただきました!
ありがとうございます!
題名変えました(歌詞は後ほど載せさせていただきます)、メカアクは初見殺しアニメですよね←




>>1 ルール

>>2 フレリス

>>3 ブラリス

>>4 来場者(もう書くのを諦めた)

>>5 リア友

>>6 キリ版

>>7 スレ主のプロフ


※スレ主はツイッター厨なのであんまりこっちに来れないかもです

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10



Re: *−心を救う心を僕は“勇気”と呼べそう-*  4 ( No.37 )
日時: 2013/08/09 12:34
名前: ひなる ◆bQm4W8/m.s (ID: MT1OWC7F)
参照: 少年ブレイヴ@聞こえたんだ声が盛大に__

wiiからー
こんにちは

>>36

あの偽物のスレは810とかかいてるしありないww
はっぴ〜ぬくとかありえないw

Re: *―粒の覚悟 連れ出そう 夢の続きを―*  4 ( No.38 )
日時: 2013/08/10 08:43
名前: 鈴音 りりあ ◆bQm4W8/m.s (ID: MT1OWC7F)
参照: 少年ブレイヴ@聞こえたんだ声が盛大に

おはようぅ

題名変えました!
在来聴いてから終焉聴くと鳥肌やばいです
150Pさん好きだ・・・
スズムさんも好きだ・・・

小説の絵わんにゃんぷーさんが良かったな・・

Re: *―粒の覚悟 連れ出そう 夢の続きを―*  4 ( No.39 )
日時: 2013/08/10 17:33
名前: ゆみっち ◆2d7SBxZoWo (ID: JiYsjDZB)

こんにちは(*^◯^*)

いえいえ
嬉しいの?w


うん。
え!?

雑談してたの!?
そうだね~

Re: *―粒の覚悟 連れ出そう 夢の続きを―*  4 ( No.40 )
日時: 2013/08/12 01:19
名前: 鈴音 りりあ ◆bQm4W8/m.s (ID: MlJjY9/z)
参照: 少年ブレイヴ@聞こえたんだ声が盛大に

こんばんは!

>>39
あー、「嬉しいよ」っていうのはおめでとうって言ってくれたから
めんどかったからはしょったけど、意味わかるよね・・・?


はっぴ〜の偽者と一緒のIDだった、オレのなりすまし

してたよー



4000円のCD買えたあぁぁぁぁぁああぁぁぁ!!

Re: *―粒の覚悟 連れ出そう 夢の続きを―*  4 ( No.41 )
日時: 2013/08/12 01:28
名前: 鈴音 りりあ ◆bQm4W8/m.s (ID: MlJjY9/z)
参照: 少年ブレイヴ@聞こえたんだ声が盛大に

信じる友情!!

トモダチ大切にね・・・
オレが書くことじゃないが・・・orz

tk、月曜日ラルドと遊ぶ約束してるけどこんな気持ちでいったらだめだわ
作り笑いができん、疲れてるのかな??
2日おきてたし←
クマひでぇ^p^

髪切られたよ・・・
男の子みたぃ((殴
足長いって言われたけど「??」みたいな反応で相手怒らせちまったよ、どういう反応すればよかったのかな?

CD聴きながら寝よう。。。
お小遣い全部使い果たしてしまった・・・

Re: *―粒の覚悟 連れ出そう 夢の続きを―*  4 ( No.42 )
日時: 2013/08/12 02:49
名前: 名無し (ID: 10Uu3dBQ)
参照: dsiから

暇なのであげておく…

Re: *―粒の覚悟 連れ出そう 夢の続きを―*  4 ( No.43 )
日時: 2013/08/12 09:40
名前: トライ ◆PKlaEw0Bx. (ID: K4oL/8Om)

ひなるsおひさ!

Re: *―粒の覚悟 連れ出そう 夢の続きを―*  4 ( No.44 )
日時: 2013/08/13 22:02
名前: ゆみっち ◆2d7SBxZoWo (ID: JiYsjDZB)

りりあ君

うん

そうなんだ!?よく分かったねΣ(・□・;)

え、どんな会話したの!?

おめでとう~☆

Re: *―粒の覚悟 連れ出そう 夢の続きを―*  4 ( No.45 )
日時: 2013/08/17 10:49
名前: 鈴音 りりあ ◆bQm4W8/m.s (ID: MlJjY9/z)
参照: 少年ブレイヴ@聞こえたんだ声が盛大に

おはよう

>>42
ありがとう!!

>>43
わぁぁぁああぁぁ!
トライさんだ!
お久しぶり!

>>44
よしっ

スレクリックしたらID見るのがクセだからw
けど、覚えてないっていう・・・

「スカイプしんないの〜?」みたいな←

ありがとう!
DVDもついてて嬉しかった!!

Re: *― 一粒の覚悟 連れ出そう 夢の続きを ―*  4 ( No.46 )
日時: 2013/08/21 01:24
名前: ゆみっち ◆2d7SBxZoWo (ID: JiYsjDZB)

りりあ君

最近これなかったね〜ごめんね><
理由は私のスレに書いてるよw

うわぁあああ
44とってしまったぁあああ
うわぁああん(泣)

スカイプって何?

うん
良かったね〜

Re: *― 一粒の覚悟 連れ出そう 夢の続きを ―*  4 ( No.47 )
日時: 2013/08/22 02:05
名前: ゆみっち ◆2d7SBxZoWo (ID: JiYsjDZB)
参照: カゲプロ大好き

こんばんは〜(´∀`*)/
ラルドって3DS持ってたんだね
うごめもでコメきてたからびっくりしたよ〜

Re: *― 一粒の覚悟 連れ出そう 夢の続きを ―*  4 ( No.48 )
日時: 2013/08/24 07:54
名前: 鈴音 りりあ ◆bQm4W8/m.s (ID: MQ1NqBYl)
参照: 少年ブレイヴ@聞こえたんだ声が盛大に

おはようございまぁぁぁす!
ひさしぶり(汗

>>46

オレも・・;
ん、見た

それぐらいで、、、
大丈夫だよ(たぶn

スカイプっていうのは無料で話せたりするやつ(??)
まぁ、ggれ!!
お前の3DSで!!

うん〜
これでボカロのCD3つか、
すっくね

>>47

うん
覚えてますか?みたいなコメだっけ??
うる覚え

Re: *― 君の"存在しない"世界は生き易い ―*  4 ( No.49 )
日時: 2013/08/24 08:03
名前: 鈴音 りりあ ◆bQm4W8/m.s (ID: MQ1NqBYl)
参照: 少年ブレイヴ@聞こえたんだ声が盛大に

刺した関係を
底知れた理想と裏返して
甘美な果実と醜態を
飲み干した


ダリーナリーナ
ダリーナ聞いて


すっからかんの真っ暗ゴミ置き場で
死体遺棄のスポットに困った
これで"何点"か
声無い君に問いた愛の記録を


どうせ必要が無くなるわ
存在のジグソー
冷えた街の中心で
また乞うか


ダリーナリーナ
ダリーナ聴いて


あっちもこっちもどっちがどちら様で
腐ったゴシップしゃれ込んで


どうして先生は
上手な隠れ方は教育しないの


嫌だ嫌だ私は
無口な道化師だ
廃頽のパレード
正解はこうですか


ねぇこの声いつか消えるかな
回り回る世界でもう一度だけ
差し出された愛に触れたいの
壊したおもちゃも本心じゃない


夢の央で咲いた檻の中
指差して嗤うんだロンリーロンリー
君の “存在しない” 世界は生き易い
馬鹿な勘違いでしょ メア


ちゃっかり奪ったドラッグで自慰行為を
洒落た廃墟で魅せ合った


これで “満足” か
愛無い私たちの愛情でしょうか


ねぇこの身を全て切り裂いて
回り回る世界でもう二度とは
触れない首筋に手を当てて囁いたんだ
「大好きよ」


白む空の壁が崩れてく
私を閉じ込めた汚い世界
誰かが後ろから走って来る
音がしたんだ声がしたんだ


「僕が最後だ。君に教えよう。」
「そろそろ時間切れなんだよ。」
怖い夢だった
抱きしめて、私の ナイト


なんてね

Re: *― 君の"存在しない"世界は生き易い ―*  4 ( No.50 )
日時: 2013/08/24 08:04
名前: 鈴音 りりあ ◆bQm4W8/m.s (ID: MQ1NqBYl)
参照: 少年ブレイヴ@聞こえたんだ声が盛大に

>>49
題名の歌詞
透明エレジーも好きだけどこれも好き
たしか17歳だっけ、すごすぎる、、、

Re: *― 君の"存在しない"世界は生き易い ―*  4 ( No.51 )
日時: 2013/08/24 08:07
名前: 鈴音 りりあ ◆bQm4W8/m.s (ID: MQ1NqBYl)
参照: 少年ブレイヴ@聞こえたんだ声が盛大に

やっべ、文字化けしてんじゃん
あ、口調かわっt・・

Re: *― 君の“存在しない”世界は生き易い ―*  4 ( No.52 )
日時: 2013/08/24 08:37
名前: 鈴音 りりあ ◆bQm4W8/m.s (ID: MQ1NqBYl)
参照: 少年ブレイヴ@聞こえたんだ声が盛大に

http://news.nicovideo.jp/watch/nw735159?ver=video_harajuku
↑これうざい・・・
AKBファン・・・(^ω^;)

Re: *― 君の“存在しない”世界は生き易い ―*  4 ( No.53 )
日時: 2013/08/24 08:40
名前: 鈴音 りりあ ◆bQm4W8/m.s (ID: MQ1NqBYl)
参照: 少年ブレイヴ@聞こえたんだ声が盛大に

ここ数日インターネット上で、ボカロファン(=音声合成ソフト「ボーカロイド」で演奏されたオリジナル曲のファン)と、AKBファンが熾烈なバトルを繰り広げている。
ことの発端は、20日に放送された日本テレビの朝の情報番組「Zip」で取り上げられた「ボカロ曲」(=音声合成ソフト「ボーカロイド」を使用し演奏されたオリジナル音楽)に関する特集。
いいかげんな解説が多く、放送開始早々からネット上では批判の声が多く挙げられていた。特に問題となったのは、ボカロ曲の人気についての仕組みの紹介。ここでは『ボカロP』と呼ばれるボカロ曲を作詞・作曲するいわゆる“原作者”の説明が省かれ、特集自体の不完全さが目立った。

ここまではまだ一日二日程度で収束する「炎上」規模だったが、問題はここから。
20代以下を対象にしたカラオケランキングでトップ10の内7つをボカロ曲が占めるという話題で、1位「千本桜」と紹介。そして「千本桜」の作詞・作曲者として「黒うさP」さんの名前を紹介した。

これについて一部のAKBファンが「千本桜はAKBの歌なのに、勝手にボカロの曲にされてる」といった意見をインターネット上に投稿。それがボカロファンの目につくこととなり大炎上へと発展したのだった。

いったんくぎる、

Re: *― 君の“存在しない”世界は生き易い ―*  4 ( No.54 )
日時: 2013/08/24 08:42
名前: 鈴音 りりあ ◆bQm4W8/m.s (ID: MQ1NqBYl)
参照: 少年ブレイヴ@聞こえたんだ声が盛大に

「千本桜」は、黒うさPさんが作詞・作曲した音楽。これに間違いはない。そしてボーカロイドを使用し演奏もされている。2011年9月17日にニコニコ動画に投稿されたオリジナルPVは現在までに600万再生を記録。最近では、この曲を題材にした、小説やミュージカルも発表され、ニコニコ動画、そしてボーカロイドという枠を越え、幅広く愛されるコンテンツに成長している。

そんな紛れもない黒うさPさんの「千本桜」が今回なぜ「AKBの歌」になってしまったのか?
実は、先に触れたミュージカル化の際、AKBメンバーが多く出演し、曲のカバーを披露していたのだ。恐らくそれが起因となって、AKBファンの間では「千本桜/黒うさP feat. 初音ミク」ではなく「千本桜/秋元康 feat. AKB48」と認識されてしまったのではないだろうか。

今回の騒動がどの時点で着地するかは不明だが、当面この騒動、まだまだ続く見込み。

なお、最後に余談だが、今回話題となった「千本桜」。その作詞・作曲者が黒うさPさんであることは間違いない。
ただそれを愛し、育て、広めていったのはボカロファン、そしてボカロを知らない人達にこの曲を伝える一役をになったのはAKB、そして更にAKBを通じこの曲を愛したのはAKBファン。

くぎr

Re: *― 君の“存在しない”世界は生き易い ―*  4 ( No.55 )
日時: 2013/08/24 08:43
名前: 鈴音 りりあ ◆bQm4W8/m.s (ID: MQ1NqBYl)
参照: 少年ブレイヴ@聞こえたんだ声が盛大に

そう考えると、結局のところ、皆この「千本桜」が好きで好きでたまらないというのに全く変わりないのではないだろうか。

となると、今回の騒動。
「千本桜」は黒うさPさんだけのものではなく、勿論AKBのものでもなく、「この曲を愛する皆のもの」という風に着地点があるように思われて仕方ない。


見れない人とかも居ると思ってコピーした

Re: *― 君の“存在しない”世界は生き易い ―*  4 ( No.56 )
日時: 2013/08/24 08:46
名前: 鈴音 りりあ ◆bQm4W8/m.s (ID: MQ1NqBYl)
参照: 少年ブレイヴ@聞こえたんだ声が盛大に

AKBが広めてなんちゃらこうたらとか書いてるけど、
良いとこ取りしただけじゃね・・・

ちゃんとファン全員に伝わるように言えよ・・・
俺も怒るわ、げきおこだよ!!

うん、すみません

連続投稿ダメとか自分で書いてるのにおれがしちゃいました
すみません・・・

Re: *― 君の“存在しない”世界は生き易い ―*  4 ( No.57 )
日時: 2013/08/25 00:22
名前: ゆみっち ◆2d7SBxZoWo (ID: JiYsjDZB)

やっほ~

りりあ君

そう?
見たのですか・・・まぁ私が…

えへへw
だよね~w

教えてくれてありがとう*\(^o^)/*
うん( ´ ▽ ` )ノ
おう!

私の方が少ないよww

あってるよ~
りりあ君何で知ってるの!?Σ(・□・;)
もしかして、投稿する時いっしょにいたと・・・

うごメモひどい

Re: *― 君の“存在しない”世界は生き易い ―*  4 ( No.58 )
日時: 2013/08/27 00:06
名前: ゆみっち ◆2d7SBxZoWo (ID: JiYsjDZB)
参照: 18歳、腐った少年 また今日も祈ってたんだ

こんばんは(*´∀`)/

Re: *― 君の“存在しない”世界は生き易い ―*  4 ( No.59 )
日時: 2013/08/30 21:49
名前: 鈴音 りりあ ◆bQm4W8/m.s (ID: TtH9.zpr)
参照: 少年ブレイヴ@聞こえたんだ声が盛大に

こんばんは

>>57
うん  ん?

うんうんw

いえいえ

何枚持ってるの?

ふふふ←
いや、ラルドが見せてくれた(ハハ

どした・・?

>>58
ばんは!

tk、「こんにちは」とか挨拶するだけのコメントってダメじゃなかった?
違うかったらすまん

Re: *― 君の“存在しない”世界は生き易い ―*  4 ( No.60 )
日時: 2013/08/30 21:53
名前: 鈴音 りりあ ◆bQm4W8/m.s (ID: TtH9.zpr)
参照: 少年ブレイヴ@聞こえたんだ声が盛大に

うごメモで今透明エレジーのPV作ってる((ぇ
投稿できないけど(泣
トモダチに見せるからいいもん・・・

見せる人いねぇ・・←

悲しくなってきたw

Re: *― 君の“存在しない”世界は生き易い ―*  4 ( No.61 )
日時: 2013/08/31 00:00
名前: 鈴音 りりあ ◆bQm4W8/m.s (ID: TtH9.zpr)
参照: 少年ブレイヴ@聞こえたんだ声が盛大に

ミクはぴばぁあああぁぁぁ!!

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 3000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。