[雑談掲示板] part11

part11
日時: 2013/12/29 19:46
名前: 蓮尺 ◆V8yTrwtn.A (ID: tCSGKURS)

11代目。皆まじで有難う




僕は祭り大好き人間、というわけで香川、愛媛の太鼓台秋祭りの様子の動画を沢山貼っておきます(他の祭りには、申し訳ないが興味がない)




(香川県 讃岐豊浜町 秋祭り (10月の第2金曜〜日曜))
http://www.youtube.com/watch?v=9TyBFJ-_UGo
第26番 関谷 恩雀(せきや おんじゃく)太鼓台
第8番 道溝 旭輝(みちみぞ あさひ)太鼓台、二台同時差し上げ(3分39秒頃)


http://www.youtube.com/watch?v=b2kprl_FBJg
第23番 東浜 濱(ひがしはま はま)太鼓台
(東浜は僕の従兄弟が所属している自治会でもあります)


http://www.youtube.com/watch?v=3jI53OYl7jc
第11番 直場 魁(じきば さきがけ)太鼓台
(実は僕、このときこの一の宮神社のかき比べを見に来ていたのですが、残念ながら僕はこの動画には映っていません…もっと画面の左側にカメラが向いていたらデジカメを構えている僕が映っていたはずなんですが。※因みに僕は香川県ではなく愛媛県出身です)



(愛媛県 四国中央市太鼓祭り  10月の13、14、15日)
http://www.youtube.com/watch?v=5DcIa0y7Xnc
上之町(かみのちょう)太鼓台差し上げ



http://www.youtube.com/watch?v=A9ufR1Y1HS4
下之町(しものちょう)太鼓台差し上げ




(愛媛県 新居浜市太鼓祭り  10月の16、17、18日(大生院地区のみ15、16、17日)
http://www.youtube.com/watch?v=pZ2jw8d_EN8
庄内(しょうない)太鼓台 1分間の見事な放り投げ




http://www.youtube.com/watch?v=mxTIvWn9nXY
ザ・ケンカ・ケンカ・ケンカ(太鼓台の喧嘩を集めたDVD)

(あくまで推測ですが、これは昭和30年〜40年ごろのものと思われます。
太鼓台が喧嘩をしている映像の大部分は8ミリフィルムで撮られたものと思われます。(おそらく音声は後から付けている)













































ここを訪れて2年となります。
まぁよろしく

スレ主が居なくても雑談おk(tk、どんどんレスしてくれないかなマジで)


※僕は毎日20時〜21時に来ますので、それ以外の時間帯ではお会いすることはできません



フレリス>>1
ブラリス>>2
好きな歌(というより保留)>>3
プロフ>>4
太鼓のオワタツジン スコア集(ただの自慢)譜面うらる付き>>5



ここにも居るのでよろ↓

どう森1号館
http://morichat.chat.kanichat.com/chat?roomid=morichat

俺のチャット
http://chat.kanichat.com/chat?roomid=nanashigta

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40



Re: part11 ( No.757 )
日時: 2014/01/03 14:59
名前: 蓮 ◆V8yTrwtn.A (ID: tCSGKURS)

>>755
体、大丈夫か?
あげありがとう

Re: part11 ( No.758 )
日時: 2014/01/03 15:00
名前: ゆう ◆csjZfct4R6 (ID: pnP4WqN3)
参照: 宿題終わらないかも...。多すぎるよ。

>>757
大丈夫だよw
どうせ寒いなら雪降って欲しいとか思ってくらいだしw

Re: part11 ( No.759 )
日時: 2014/01/03 15:03
名前: 蒼 ◆FrxzUyPQXM (ID: hmF5PELO)

>>758
あげれるもんならあげたいですよ(´;ω;`)

Re: part11 ( No.760 )
日時: 2014/01/03 15:06
名前: ゆう ◆csjZfct4R6 (ID: pnP4WqN3)
参照: 宿題終わらないかも...。多すぎるよ。

>>760
羨まー。
去年1回だけ降ったけど30分くらいで積もる前に止んじゃったんですよ..。しかもインフルエンザかかってる時だったから家の中から見るだけで外にでてはしゃげなかったんです。
もらえるもんならもらいたいですね(´・ω・`)

Re: part11 ( No.761 )
日時: 2014/01/03 15:09
名前: 芽瑠 ◆oKiZ2qkNVo (ID: KPm1XxlK)
参照: 旧 ピーチ

>>759

ください!!!

Re: part11 ( No.762 )
日時: 2014/01/03 15:10
名前: ゆう ◆csjZfct4R6 (ID: pnP4WqN3)
参照: 宿題終わらないかも...。多すぎるよ。

失礼。安価、間違えた。

>>760>>760のところ>>759です。

Re: part11 ( No.763 )
日時: 2014/01/03 15:15
名前: 蒼 ◆FrxzUyPQXM (ID: hmF5PELO)

吹雪くと顔ヒリヒリ痛くなるんですよ
耳千切れそうなくらい寒いんですよ!
目開けれないくらいやばいんですよ!!

Re: part11 ( No.764 )
日時: 2014/01/03 15:17
名前: ゆう ◆csjZfct4R6 (ID: pnP4WqN3)
参照: 宿題終わらないかも...。多すぎるよ。

>>763
そういうのも羨ましいですね。
鼻とかはいたくなるけどそこまではないんでw
まぁ、でも雪降ってなくて九州で寒いとか言ってる私が
吹雪く場所に行けるのかって思いました..w

Re: part11 ( No.765 )
日時: 2014/01/03 15:23
名前: 蒼 ◆FrxzUyPQXM (ID: d1Bequrp)

>>764
まじすか((((;゜Д゜)))ウラヤマシイ!?

雪降らないんですね…
なくなったらなくなったで寂しいのかも(´-ω-`;)
いつも吹雪く訳じゃないし((

Re: part11 ( No.766 )
日時: 2014/01/03 15:27
名前: ゆう ◆csjZfct4R6 (ID: pnP4WqN3)
参照: 宿題終わらないかも...。多すぎるよ。

>>765
でも、雪なかなか積もらないしつまんないですよw

ん〜、初雪はもう降ったけど去年は1回だけですね。
今年はまだ降ってませんねぇ。年に数回しか降りませんよ。
そうだと思いますよ。
そうなんですかー。でも吹雪いた場所行ったことないんですよねw

Re: part11 ( No.767 )
日時: 2014/01/03 15:29
名前: 芽瑠 ◆oKiZ2qkNVo (ID: KPm1XxlK)
参照: 旧 ピーチ

私のとこも積もらん...(´-ω-`;)
雪だるま作りたいけど(^q^)

Re: part11 ( No.768 )
日時: 2014/01/03 15:33
名前: 蒼 ◆FrxzUyPQXM (ID: mKkzEdnm)

>>766
私は逆に雪降らなかった事ないです…
気温ってどの位なんですか(´・∀・`)?
九州行ったことない><

Re: part11 ( No.769 )
日時: 2014/01/03 15:38
名前: ゆう ◆csjZfct4R6 (ID: pnP4WqN3)
参照: 宿題終わらないかも...。多すぎるよ。

>>767
一度でいいからかまくら作ってみたい。。

>>768
..羨まー。
気温ですか?今の外気温は15度ですね..室内は暖房つけてないですが23度です、
マジですかー。九州いいですよ。
福岡は結構都会ですけど、私が住んでるところなんて田舎ですからね。空気は綺麗ですし、景色はとても綺麗ですから。なんといっても平和ですからね。何もない。自然災害とかも全くないし。安全ですね。

Re: part11 ( No.770 )
日時: 2014/01/03 15:47
名前: 蒼 ◆FrxzUyPQXM (ID: 8.dPcW9k)

>>769
15度!暖かいですね(´-ω-`)ウラヤマ…
同じ日本なのに不思議な気分です((
いつか九州行ってみたいな(´・ω・`)
私が住んでる所は田舎ではないですが
東京とかと比べたらど田舎です。

Re: part11 ( No.771 )
日時: 2014/01/03 17:17
名前: ゆう ◆csjZfct4R6 (ID: pnP4WqN3)
参照: 宿題終わらないかも...。多すぎるよ。

>>770
んー、でも結構寒いですよww
足とか寒すぎて紫色になっちゃってますしねぇww
其方は何度くらいですか?
是非是非!!九州はいいところですので!!
そうなんですかぁ〜、、でも田舎と都会の間くらいが一番住みやすいと思いますよ。田舎は買い物が大変だし、バスや電車も少ないから車がないと生きていけないんですよね(;´∀`)

東京は兄が住んでいるので時々(年に1回くらいですけどw)行きますよ。一番最近行った時は満員電車で潰されましたね。酸素が薄くて大変でした...。電車は東京と福岡でしか乗ったことないんですけどねw

Re: part11 ( No.772 )
日時: 2014/01/03 17:19
名前: pomu♪ ◆UiUFiRrsnc (ID: s4fd898g)
参照: 冬休み!!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

こんこん!

Re: part11 ( No.773 )
日時: 2014/01/03 17:27
名前: 怜心 ◆1t/aWaSHDE (ID: byaeXgri)
参照: ... 怜心 ⇔ 苺萌璃 ⇔ 萌花

雪が少しでも降ると騒ぎ出す静岡県民...

Re: part11 ( No.774 )
日時: 2014/01/03 17:28
名前: pomu♪ ◆UiUFiRrsnc (ID: s4fd898g)
参照: 冬休み!!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

おちまふ

Re: part11 ( No.775 )
日時: 2014/01/03 18:38
名前: 未瑠 ◆5MTxa.3OeA (ID: KrNEmkft)
参照: 元逢架/。芽瑠の双子でっすwww(嘘) ヒビヤのファンw

>>773
ウチも静岡県民だが我ながらそう思うよ。
ウチのところふらないんだけどね。

Re: part11 ( No.776 )
日時: 2014/01/03 19:19
名前: 蒼 ◆FrxzUyPQXM (ID: 8.dPcW9k)

>>771
今は1度か2度といった感じです。
寒い日は氷点下2度位ですかね(´-ω-`)
バスか車で中央区辺りまで行けば都会です((30分位
私の住んでる所は歩いて行ける距離にスーパーが5店、
自転車で行ける距離にジャスコとかがあります(´・ω・`)
バス無いとキツいのは大変ですね…汗
年に一度東京ですか!((ウラヤマ
満員電車は映像では見たことありますが、乗った事ないです。
なんか乗るというより押し込まれるって感じですよね笑


Re: part11 ( No.777 )
日時: 2014/01/03 19:22
名前: たいちょ ◆03yL33ZWCQ (ID: q0osNPQH)
参照: レイヤー活動したい

静岡は晴れてて風の無い日はとても暖かい
小山とか御殿場とか行くと雪がぼちぼち降ってたりするけど

Re: part11 ( No.778 )
日時: 2014/01/04 13:20
名前: 蓮 ◆V8yTrwtn.A (ID: tCSGKURS)

僕なんて冷え症だから外の気温が10℃にもなれば一瞬で合計14本ぐらい足指が霜焼になるんだけど

Re: part11 ( No.779 )
日時: 2014/01/04 14:17
名前: 怜心 ◆1t/aWaSHDE (ID: byaeXgri)
参照: ... 怜心 ⇔ 苺萌璃 ⇔ 萌花

(静岡=気候が良くて有名)

冷え性は同じ

Re: part11 ( No.780 )
日時: 2014/01/04 19:15
名前: 芽瑠 ◆UsUyUlPO1M (ID: HtS8ZtHP)

>>769

いいっすね…鎌倉…。

>>773

愛知もですおお^^^^

Re: part11 ( No.781 )
日時: 2014/01/05 13:23
名前: とおるん (ID: ow35RpaO)

モテキっていう映画見た?

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 3000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。