[管理人れんらく掲示板] 【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目

【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目
日時: 2013/09/19 11:40
名前: 管理人 ◆cXpLKuaiSY (ID: QYM4d7FG)

■このスレッドは、管理者が回答を書き込むためのスレッドです。(不定期回答)
回答返信日時はお約束できませんので、大変申し訳ありませんが何卒ご了承ください。
よろしくお願いします。

■「よくあるご質問と答え」スレッドもあわせてごらんください
↓長いので読みづらいですが、ざっと目をとおしてもらえると助かります。

【過去スレ】
・【質問・ご意見】専用スレッド・11コ目
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=past&no=56

【管理者トリップ】(2013.09.19 更新)
・管理人 ◆cXpLKuaiSY
・副管理人◆oKhxXbwCrs
・副管理人2 ◆N27xKtZyuQ

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67



Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目 ( No.1230 )
日時: 2013/07/14 18:51
名前: L ◆2chAQX/Nak (ID: FIlfPBYO)
参照: 両生類です (・(ェ)・)

>>1228
増殖が嫌なら改造NG!通信掲示板でやればいいと思うんですがね・・・
なんか理由があるんですか?

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目 ( No.1231 )
日時: 2013/07/14 20:22
名前: ふぅ (ID: 97uBXX7z)

>>1229
>>1230

1.増殖バグを知っている人は多くなく、何も知らずに被害を受けている方がいる
2.大手検索サイトの検索結果上位に表示される大型掲示板にも関わらず、リスクの表記、バグ利用者自身へリスクの表記の義務化がされていない
3.検索結果から直接ページに来た方は改造NG!通信掲示板の存在が分からない、2の説明及び改造NG!通信掲示板への移動を斡旋していない


以上が大まかな理由です。

被害にあった友人は増殖という存在すら知らず交換したら突然フリーズが起こり、データが初期化、相手に大丈夫だったかと聞くと交換したのは増殖アイテムで相手には何も起こっていなかったようです。
任天堂もデータの復旧などは出来かねますとの事。

私個人としてはもちろん禁止されるべき行為だと思いますし出来ればして頂きたいです。
ですがこの掲示板が改造を容認している事もありますので、せめて説明文や警告は表示すべきだとお願いしております。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目 ( No.1232 )
日時: 2013/07/14 23:11
名前: ああああ (ID: .ZWwmuJW)
参照: あああああああ

>>1231
結局は管理人まかせですね
バグなどの危険は自分で調べるべきですよ
それにもう普通の人は増殖してませんし
それに大体のものが増殖品です 任天堂が増殖品を正規品に×するパッチを配布するかぎり無理です

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目 ( No.1233 )
日時: 2013/07/14 23:58
名前: ふぅ (ID: 97uBXX7z)

>>1232
私が管理できる立場であれば既に対策しておりますが、出来ない以上お願いする他ありません。
ただ、私個人も対策スレッドを立てるという行動を起こしておりますし、管理人様の判断次第では今後もあのスレッドを更新していく所存です。

>それに大体のものが増殖品です 任天堂が増殖品を正規品に×するパッチを配布するかぎり無理です
だからこそ注意書きなどの表記が必要になってきます。
増殖が出来ない状態にさえなればあのようなスレッドは最初から立てません。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目 ( No.1234 )
日時: 2013/07/15 14:52
名前: y (ID: 5T4lUgOl)

ここから論争→ニコ生につながればいいのにな

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目 ( No.1235 )
日時: 2013/07/15 22:23
名前: フォローの人 (ID: wjb9BM.y)

増殖話題につきまして

増殖は1.0のバグを利用した技ですが、普通にプレイなら問題はないです。
改造NG板は直接のROMに書き換えを行う人の事の総称を改造している人という解釈でいくと、
本件はNG板でやっても構わないでしょう。(バグを利用しているため)
ですが、ライト改造者としてのスタンスを見せるのは確かですし、
そもそもフリーズでデーターポイの可能性ももちろんないとは言い切れないです。
ですがそれを好く人もいますし、禁止されるべきという人もいます。
増殖に関しては、NO.0にその趣旨を書くという形で管理人sに
伝えた方がいいかと。
あくまでも自己責任ですし、人頼りもいけないと思いますね。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目 ( No.1236 )
日時: 2013/07/15 23:46
名前: 光 (ID: 57S6xAsa)

初めまして、こんばんは。

WiーFi通信掲示板がアクセス禁止に
なってしまっていました(--;)
暴言、荒し等の行為をした覚えがないのですが、
アクセス禁止は解いて頂けるのでしょうか?
心当たりが無い為少しばかり不安に思い、
今回レスさせて頂きました。
同じような内容の質問、依頼等が有りましたら
申し訳ありません…m(_ _)m

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目 ( No.1237 )
日時: 2013/07/16 15:53
名前: るりや (ID: sp6Br4Ue)

管理人
待ち合わせ掲示板でスレッド建てただけでアクセス禁止になりましたよ!?!?!
どういうことですか。
しかも文字制限2000文字になってるし・・
4000にしてもらいたいです。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目 ( No.1238 )
日時: 2013/07/16 22:29
名前: 副管理人 ◆oKhxXbwCrs (ID: QYM4d7FG)

>>1171?以降のご依頼の皆様へ

大変長らくお待たせしており申し訳ないです。
明日以降今週末までに回答しますので、もうしばらくお待ちくださいますようお願いします。


■バグ?増殖について
皆さんからいろんなスタンスからのご意見を募集します。
個々への回答はしませんが、判断材料の一助にしたいです。ご自由にお書きください。
(※とりあえず、管理者の個人的な印象(結論ではありません)です。
おい森ではなくとび森ソフトに関しての話、ということでいいんですよね。)

「何を」「何個」「何ベルで」増殖するかとか、「増殖バグを利用したアイテムであるのか知った上での取引だったのかそうでないのか」あたりがトラブル感でしょうか…。

・「増殖」と「バグ増殖」の境界線とはどのあたりなんでしょう…?

またVer1.1の話なのか、それ以前のVer同士なのかも意外と大事な確認要素かもしれないですよね。
Ver1.1じゃない人がバグアイテム取引をしてバグったという場合なら、なんでそもそもアップデートしとかないの??という疑問が残ります。

(そんなに美味しい話世の中にない的な意味で)自業自得のケースありますし、完全に黒い相手にはめ込まれた悪質な被害もありますし…それぞれのケースによって状況もかなり違うような気がしますね。

あと、ちょっとよくわからないのは、たとえばパームツリーランプにしてもやろうとすればたくさんゲットできますが、ああいうのも増殖というんでしょうか…??この場合は「たんなる増殖」になるんでしょうか?
とすると「実機を壊すバグ増殖アイテム」とはどういったアイテムでしょう?

自分は見たことがないので(見た目でわかるものでしょうか?)よくわからないのですが、

・とび森で実機をぶっこわすほどのバグアイテムとしては具体的にどういったものがあるんでしょう?

もしわかる方がいたらぜひお教えください。
自分は基本ボッチ(通信せず)なのでよくわからないことが多いです…すみません。

とび森の改造ツールはほとんど出回っていないと思うのですが、主に「時間を動かす系」とか「村を作り直す際」とか「サブ住民利用」的な増殖アイテムの話かな〜と思っていたのですが、そうではなくて全く別のいわゆる『悪質な増殖バグ』なる技があるのでしょうか?それらを経由すると実機に重大な悪さをするんでしょうか?

長々と一人語りになりました〜。すみません。
本日は時間がなくなってしまったので、また後日週末までには増殖関連のスレッドにざっくり目をとおして、当サイトのようなログインなしの実機目視無理な環境でも、当サイト管理人が責任を持てる限りで必要な注意文言等が追加できるかな〜等検討してみます。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目 ( No.1239 )
日時: 2013/07/17 15:49
名前: (^0^) (ID: 4Pm8XsSm)

あい!

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目 ( No.1240 )
日時: 2013/07/17 19:17
名前: L ◆2chAQX/Nak (ID: FIlfPBYO)
参照: 両生類です (・(ェ)・)

なんか「ボッチ」で笑ってしまった

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目 ( No.1241 )
日時: 2013/07/17 22:41
名前: フォローの人 (ID: wjb9BM.y)

>>1238 副管理人s

改造パッチは出回ってませんし、今はいけない場所へいけるバグしかないため、
1.1時点では、無害な???というアイテムしか出てませんね。
この増殖バグについては、1.0にしか出ませんし、
しかも公式も1.0&1.1の組み合わせは不可能とされます。
1.1としない理由は1.1で増殖バグが対策されたからです。
よって、増殖バグは基本的に何も施さなくてもいいかもしれません。
そんな0.1のverでぐちぐちいったって、どうにもなりませんからね。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目 ( No.1242 )
日時: 2013/07/17 22:46
名前: フォローの人 (ID: wjb9BM.y)

>>1236
一週間半で治ります。
しばらく待てば良いですよ。

>>1237
スレや鯖に負担かかります。
1236フォローと同じ一週間半お待ちください。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目 ( No.1243 )
日時: 2013/07/18 00:18
名前: 光 (ID: rMENFEPd)

一週間半も待たねばならないのですかΣ(--;)ナガ!
何も悪い事してないのになぁ…(・ε・` )チェッ

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目 ( No.1244 )
日時: 2013/07/18 17:41
名前: Manda ◆i0tbjYyPZM (ID: n1ZeCGPc)
参照: ♂

Twitterみたいに残りの入力可能文字数を表示させるといいと思います。
http://www.blinderhidden.com/input-nokori-mozi-count-372.html
簡単にできるようなので検討をお願いします。

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 4000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。