[管理人れんらく掲示板] 【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目

【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目
日時: 2013/09/19 11:40
名前: 管理人 ◆cXpLKuaiSY (ID: QYM4d7FG)

■このスレッドは、管理者が回答を書き込むためのスレッドです。(不定期回答)
回答返信日時はお約束できませんので、大変申し訳ありませんが何卒ご了承ください。
よろしくお願いします。

■「よくあるご質問と答え」スレッドもあわせてごらんください
↓長いので読みづらいですが、ざっと目をとおしてもらえると助かります。

【過去スレ】
・【質問・ご意見】専用スレッド・11コ目
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=past&no=56

【管理者トリップ】(2013.09.19 更新)
・管理人 ◆cXpLKuaiSY
・副管理人◆oKhxXbwCrs
・副管理人2 ◆N27xKtZyuQ

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67



Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目 ( No.754 )
日時: 2013/06/02 13:39
名前: 黒猫 ◆.L3hZEuS7w (ID: t/vbI.OY)

ウイルスは細胞を構成単位としないが、遺伝子を有し、他の生物の細胞を利用して増殖できるという、生物の特徴を持っている。現在でも自然科学は生物・生命の定義を行うことができておらず、便宜的に、細胞を構成単位とし、代謝、増殖できるものを生物と呼んでおり、細胞をもたないウイルスは、非細胞性生物として位置づけられる。あるいは、生物というよりむしろ"生物学的存在"といわれる[2]。しかし、遺伝物質を持ち、生物の代謝系を利用して増殖するウイルスは生物と関連があることは明らかである。感染することで宿主の恒常性に影響を及ぼし、病原体としてふるまうことがある。ウイルスを対象として研究する分野はウイルス学と呼ばれる。ウイルスの起源にはいくつかの説があるが、トランスポゾンのような動く遺伝子をその起源とする説が有力である。
遺伝物質の違いから、大きくDNAウイルスとRNAウイルスに分けられる。詳細はウイルスの分類を参照。真核生物、真正細菌、古細菌、いずれのドメインにもそれぞれウイルスが発見されており、ウイルスの起源は古いことが示唆されている。細菌に感染するウイルスはバクテリオファージと呼ばれ、分子生物学の初期に遺伝子発現研究のモデル系として多く用いられた。しかし、今日の分子生物学・医学の分野では「ウイルス」という表現は動植物に感染するものを指して用いることが多く、細菌に感染するバクテリオファージとは区別して用いることが多い。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目 ( No.759 )
日時: 2013/06/03 13:50
名前: 副管理人 ◆oKhxXbwCrs (ID: QYM4d7FG)

>>758までのご依頼??文について

大変長らくお待たせして申し訳ないです。
ほのぼ系場違いレスもありがとうございます。
ざっくりとご依頼文を拝見して、至急対応が必要そうなものについて対応しておきます。
1週間以内の対応後の結果をもって個別回答とさせていただきますので何卒ご了承願います。

もしよろしければ今後ともどうぞよろしくお願いします。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目 ( No.762 )
日時: 2013/06/03 15:13
名前: 副管理人 ◆oKhxXbwCrs (ID: QYM4d7FG)

>>712

このたびは大変ご不快な思いをおかけし申し訳ないです。
すごくアイテム等がほしいんだな〜という熱意はどのスレを拝見してもよく伝わりました。
したがって貴方ご自身のスタンスには何ら非はありません。
同様にほかの方々のそれぞれのスタンスも尊重してくださる限り、たとえ細かいところで少々齟齬があったとしても皆さんのご様子を個性と思って大らかに拝見していますのでどうかご安心ください。
(=通信スタンスの違う者同士でのもめごとでどちらかを荒らし認定することは致しません)

また困ったことがありましたらなんなりとご相談ください。
即時、具体的な対応はできないとしても、なにかしらのアドバイス等の回答はできるかと思います。
もしよろしければ今後ともどうぞよろしくお願いします。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目 ( No.776 )
日時: 2013/06/04 15:17
名前: ♪ ◆sNxOkiqaWE (ID: XYMBYRGP)

【お願い】(>>269より)
最近依頼以外のレス数が多くて見づらくなっています。
肝心な依頼文が見つけづらいので、雑談や利用者様間での会話は既に回答済みのフォロー以外お控えください。
どうしても依頼以外の文章(レス)を投稿する必要がある場合は、用が済み次第ご自分で削除しておいてください。

今後、直接のご依頼以外の文を投稿されている方によるご依頼は対応ざっくりスルーすることがあります。
このスレッドに割ける管理時間は週に十数分程のため、依頼文・既回答フォローだけのすっきりしたスレッドになるよう何卒ご理解・ご協力のほどよろしくお願いします。



……って何度かこのコピペ貼られてるけど改善される兆しないな。
勘違いしてる奴いるけどここは削除依頼ついでにゴミだのksだの言うところじゃない
レス振り返ってると被害者ぶってる奴とかどこからどう見ても相手が悪いと思ってるような奴いるけど
それを決めるのは自分じゃないってことくらいわかるよな…?

レスする前にもう一回見直して「悪かった」で済むようなもめ事ならくだらんプライドは捨てて解決して
相手の一方的な荒らしなら直接的な被害がない限りスルーして
少しでも管理人殿を負担を押さえられるように云々
初心に返って自分で解決できるレベルの問題は持ち込まないとか
いじめっ子にしねしね言われて先生に泣きつく小学生じゃないだろ?
別に大人になれとは言わないが子供すぎるだろ
暴言吐いてる喧嘩っ早い奴らも同レベル
人間はゴミじゃないしカスじゃないししねって言ったらしぬわけじゃねぇよ
もはやしねは責めることを全部放棄した負け惜しみでしかないし。
聞いてる側が「何言ってんだコイツ」で鼻ほじってられりゃいいんだけど……
そもそも言いたいことがあるんなら削除依頼出したスレで言えばいいんよ。どうせ消えるんだし。

悪ノリして楽しんでる雑談民もほどほどにな。
ここ一応雑談スレから最もかけ離れてると言っても過言じゃない場所だぞ
ある程度楽しめたら過去レスは削除してもいいんジャマイカ

何だよコイツ偉そうにと思ったらこのレスはスルーでおk
別に俺に決定権あるわけじゃないし、ここを平和にしたいとか思うような平和ボケしてないしめ
まぁどうせ自重できない奴が今後もクズだのなんだの喚くんだろうけどね……
理想は理想のまんまですよってか。その通りですよ全く。自分は正義だとか思ってる他人を見下すような
暴言しか吐けない奴もそろそろ自分中心の理想の世界は諦めろよ

このレスも雑談とレベルは同じだしその内消すわ
尚返信されてもそれに返信するだけ無駄で邪魔なんでROMるだけにする。
何だよコイツ偉そうにと思ったら返信しなくていいって言ったから返信されたら逆と取ることにしとく

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目 ( No.777 )
日時: 2013/06/04 16:19
名前: Manda ◆i0tbjYyPZM (ID: RrZohNJD)

ヽ( ゜゚)ノoO(じゃあ過去レスは消しときますか)

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目 ( No.778 )
日時: 2013/06/04 16:19
名前: Manda ◆i0tbjYyPZM (ID: RrZohNJD)

ヽ( ゜゚)ノoO(777ゲト^^)

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目 ( No.782 )
日時: 2013/06/05 00:40
名前: Manda ◆i0tbjYyPZM (ID: oj6eRN7E)

>>781
ヽ( ゜゚)ノoO(トリップwww

僕のトリップは
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4249569.txt
これなんでs…げふんげふん)

※良い子は真似しないでください^^

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目 ( No.783 )
日時: 2013/06/05 00:40
名前: Chromeα ◆1PGFEuaSBQ (ID: zPUpNUPC)
参照: http://dc.sega.jp/

ヽ( ゜゚)ノoO(どのくらい前からレスしてたか忘れたけどとりあえず少しだけでもレス消しとくか)

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目 ( No.785 )
日時: 2013/06/05 20:38
名前: Mr.GOD ◆sJqvdLm2r6 (ID: .s3gNE4a)

えーっと、前回の件(>>712)の事ですが、
ある人に>>712に書き込んだと書き込みされて、
別に関係無い人にまで差別?っぽい事をされます
どうすればよろしいでしょうか?
お知恵をお貸しください

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目 ( No.786 )
日時: 2013/06/06 20:26
名前: 美樹さやか (ID: 9uhgIwvd)

前々から言ってるのですが
わたしの事を叩くスレ、利用者をアク禁にしてください
いい加減にうざいです
わたしは何度訴えても話も聞かず集団で言う事しか出来ない人達です

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目 ( No.792 )
日時: 2013/06/06 21:56
名前: ゆっくり ◆feKrvyvENM (ID: n5JXVFg7)

どうでもいいんだがこの掲示板の酉を何とかして欲しいのは俺だけか
おつちい(。╹ω╹。)ノシ
unicodeお疲れ様でした

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目 ( No.803 )
日時: 2013/06/07 21:33
名前: 匿名 (ID: sumii.nN)

簡単に言うと此処が最近荒れています

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目 ( No.804 )
日時: 2013/06/07 21:36
名前: ゆっくり ◆feKrvyvENM (ID: n5JXVFg7)

>>803
もともとじゃないんすか

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目 ( No.805 )
日時: 2013/06/07 21:37
名前: Freesia ◆zkUYJA9ShM (ID: t/vbI.OY)

というかいつからあれてんの

飯作ってくる

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目 ( No.809 )
日時: 2013/06/07 22:50
名前: RYUK (ID: Dbh764Xm)

http://www.dou-mori.com/bbs3a/index.cgi?mode=view&no=21465

このスレ削除して下さい。
ミスターという人とも通信してません。
削除お願いします。

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 4000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。