[管理人れんらく掲示板] 【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目

【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目
日時: 2013/09/19 11:40
名前: 管理人 ◆cXpLKuaiSY (ID: QYM4d7FG)

■このスレッドは、管理者が回答を書き込むためのスレッドです。(不定期回答)
回答返信日時はお約束できませんので、大変申し訳ありませんが何卒ご了承ください。
よろしくお願いします。

■「よくあるご質問と答え」スレッドもあわせてごらんください
↓長いので読みづらいですが、ざっと目をとおしてもらえると助かります。

【過去スレ】
・【質問・ご意見】専用スレッド・11コ目
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=past&no=56

【管理者トリップ】(2013.09.19 更新)
・管理人 ◆cXpLKuaiSY
・副管理人◆oKhxXbwCrs
・副管理人2 ◆N27xKtZyuQ

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67



Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目 ( No.220 )
日時: 2013/03/24 19:48
名前: 副管理人 ◆oKhxXbwCrs (ID: QYM4d7FG)

>>114
混乱させてしまったようで申し訳ないです。

**************************

■【重要】画像投稿掲示板はマイデザ関連に限りません

とび森プレイ関連の面白い画像があればぜひ貼って下さい!
お待ちしています。

**************************

もし今後も誤ったご案内をしている方がいたら、管理人連絡掲示板(当スレッド)を振ってください。あとはこちらでお引き受けしますね。
他にもお気づきの点がございましたら何なりとご指摘ください。
よろしければ今後ともどうぞよろしくお願いします。


>>173
貴重なご意見ありがとうございます。
当スレッドや前スレッドでも既に何度か回答しておりますが「当分それでOK」です。

おい森ソフトととび森ソフトではそのシステム的な特長も大きく異なっていますし、その非公式ファンサイトである当サイトでは「現状の通信募集含んだ使われ方」=「情報交換板」で動いているのであれば、(本来的には違うけれども)その語の認識のままでよいと思います。
ちなみに、裏ワザ情報投稿ページがおい森時代でいう「情報交換板的な役割」になっている模様です。
板名もどうしよっかな〜?とは思ったのですが「ま、いっか!」というところです。
それよりも、そろそろ裏ワザ情報投稿ページに投稿していただいた各種投稿情報について、管理者らがまとめて見やすくページ追加しないとなとは思っています。

他にも何かお気づきの点などがございましたら何なりとご指摘ください。
よろしければ今後ともどうぞよろしくお願いします。


>>176
放置で充分です。
そのうちところてん式に消えるのでとくに運営上問題はありません。
ほかにもお気づきの点がありましたらご遠慮なくお知らせください。


>>181
当該スレッド確認しました。
確かにいわゆるお手本となるようなきれいな?スレッドであるとは当方も全く思いません。
ただ、荒らし意図はなくおそらくご性格(ご性癖?)なのと、他スレに出張したり運営維持上問題あるワードを一定以上使わないようにしてほしい旨のお願いはすでに以前しましたので、おそらくそうした趣旨は踏まえ妥協した中で彼らなりに控えめにご利用くださっているようにお見受けします。
現在のところ荒らしとしての対応する必要はとくに無いように思います。
ただし、もしも今後明らかに問題あるワードを乱発する書き込み等があれば、至急確認&必要な対応等しますので、その際はご遠慮なくお知らせください。
よろしければ今後ともどうぞよろしくお願いします。

>>184
こちらの一方的な都合で、大変長らく解除までお待たせしてしまい申し訳ないです。
先ほど解除しましたのでよろしければご確認ください。
もしよろしければ、今後ともどうぞよろしくお願いします。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目 ( No.221 )
日時: 2013/03/24 19:49
名前: 副管理人 ◆oKhxXbwCrs (ID: QYM4d7FG)

>>190
貴重なご意見ありがとうございます。
>>192さんの回答フォローを参照下さい。>>192さんありがとうございます。

ただ、現状のプログラム・板構成であっても、違う面からなんらかの工夫はでる余地はまだたくさんあると思うので、荒らしが心的に書きこみづらい空間づくりからちょこっとずつ詰めていこうと思います。

というのも、非常に多くのご利用者様IPがおられる中で一見大量の荒らしやなりすまし書き込みがありますが、実は片手で数えられるごく少数IPでしか行われていません。
当サイトに限っては現状良心的なご利用者様が9.999割を占めています。

従って、ごく少数の荒らしがいるからといってむやみに管理者やごく普通にご利用くださっている皆様の書き込む手間を全体としてわざわざ増やす手立てを構築する必要はないと考えています。

現状荒らしIPの少なさを見るにつけ、成りすましに関してもシステム面の強化よりも、意外とシンプルな心的あしらいのほうが当サイトへの悪意ある荒らし・なりすましに関しては効き目があるように思います。


>>191
貴重なご指摘ありがとうございます!!
きちんと見直しておらず、また長らく誤情報を放置したままになってしまっており申し訳ないです。
本日中に訂正しておくようにいたします。
ほかにもお気づきの点等がありましたらなんなりとご指摘ください。
よろしければ今後ともどうぞよろしくお願いします。


>>193
春なので独りで暴れているようですね。いつものように放置で安定です。
よく見覚えのあるアクセス情報なので、今後もじっくり観察・保管していくことにします。
URLでの詳細なご連絡ありがとうございます。
よろしければ今後ともどうぞよろしくお願いします。


>>206


>>208
■ホスト表示について
ログイン制を取り入れる予定は今後もないことから、その他のプログラム面からの(管理者らの金銭的・技術的理由から)改善は見込めません。
ただ、なんというかかなり古風でアナログな方法ではありますが、管理人連絡掲示板に「トリップ変更・変更なし報告用スレッド」を用意することである程度は判別可能かなと思います。
上記スレッドにトリップを変更した旨の記述がなければ、他の板のみでのトリップ変更宣言は基本怪しいと疑うことができます。
また、管理人連絡掲示板内にあるスレッドについては管理者の目も比較的定期的に行き届きやすいですし、上記スレッドでもなりすまし行為をした場合、そのアクセス者の情報把握などについても比較的取得・詳細に検証しやすいです。


>>209
ご不快な思いをおかけし申し訳ないです。
先ほど削除しましたのでよろしければご確認ください。
よろしければ今後ともどうぞよろしくお願いします。


>>214
スレッド拝見しました。
管理人に伝えて、必要な対応ができるかはまだちょっとわかりませんが、出来るだけそれらに対応できるように頑張ってみます(プログラム素人なので、作業の質・量の限界があった場合については何卒ご容赦ください)。
ほかにもあれっ?という点などがありましたら是非ご指摘ください。
よろしければ今後ともどうぞよろしくお願いします。


>>216
貴重なご指摘ありがとうございます。
本日中に確認&訂正しておくようにします。
ほかにもお気づきの点などがありましたら是非ご指摘ください。
よろしければ今後ともどうぞよろしくお願いします。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目 ( No.222 )
日時: 2013/03/24 20:39
名前: Kirby (ID: HpY86zvi)

あぅ
ぼくのすれはみんなにたのしんでもらいたいのでへんなことかいちゃうかもしれませんがこれからもよろです(‥*)

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目 ( No.223 )
日時: 2013/03/25 00:22
名前: わをん (ID: nsZoJCVy)

飛び森com.飛び森日記はもう打ち切りですか?

面白かったので、ぜひ続編を読みたいのですが…

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目 ( No.225 )
日時: 2013/03/25 10:16
名前: ツ智 ◆dmzZsTrHP. (ID: B61vek7l)

>>222
本物かわからないけど漢字で書けよ!

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目 ( No.226 )
日時: 2013/03/25 10:35
名前: ツ智 ◆dmzZsTrHP. (ID: B61vek7l)

Kirbyさんは決して悪い人ではない。
人を楽しませる良い人なので悪い人扱いはやめてもらいたい。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目 ( No.227 )
日時: 2013/03/25 16:01
名前: 指人形2 (ID: U7zErvcm)

そうですね(棒読み)

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目 ( No.228 )
日時: 2013/03/25 16:14
名前: Nitro (ID: DrkZ5g/p)

>>0
ところで、旧雑談掲示板のログ公開の予定はどうなったのでしょうか

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目 ( No.229 )
日時: 2013/03/25 17:41
名前: 烏 (ID: COldU63y)
参照: おかださん

http://www.dou-mori.com/bbs/bbs_info/read.cgi?no=39025

題名からしてロック希望

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目 ( No.230 )
日時: 2013/03/28 01:00
名前: ♪ ◆sNxOkiqaWE (ID: gcpis4lM)

削除(ロック)依頼です><

http://www.dou-mori.com/bbs/bbs_info/read.cgi?no=38844
↑荒れてます><; ロック希望ですm(_ _)m

http://www.dou-mori.com/bbs/bbs_info/read.cgi?no=39090
↑肖像権とかなんとかがあったはず……

http://www.dou-mori.com/bbs/bbs_info/read.cgi?no=39143
http://www.dou-mori.com/bbs/bbs_info/read.cgi?no=39344
http://www.dou-mori.com/bbs/bbs_info/read.cgi?no=39342
http://www.dou-mori.com/bbs/bbs_info/read.cgi?no=39341
↑いつもの宣伝スレです…σ(^_^;)

http://www.dou-mori.com/bbs/bbs_info/read.cgi?no=39357
↑これまでにも何度かしつこくサイトを紹介してきてたので一応……><;

この程度のことでいちいちすみませんm( _ _;)m

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目 ( No.231 )
日時: 2013/03/25 21:44
名前: 梨子 (ID: VhEuMHpJ)

http://www.dou-mori.com/bbs3a/index.cgi?mode=view&no=19453

↑わいせつな表現、恋人募集、女性「限定」と男女差別

消去希望します。

どこに通報すればいいか分からなかったので、ここに書き込ませて下さい;;

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目 ( No.233 )
日時: 2013/03/26 16:00
名前: Ex (ID: XLYzVf2W)

とび森専用 Wi-Fi通信掲示板の
http://www.dou-mori.com/bbs3a/index.cgi?mode=view&no=19453
が非常に不快です。
梨子さんとかぶりますが、スレッド消去をお願いします。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目 ( No.234 )
日時: 2013/03/26 16:46
名前: ハリー (ID: /HyWNmZ0)

http://www.dou-mori.com/bbs/bbs_info/read.cgi?no=39160
このスレ削除希望です

得に意味がないスレなので

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目 ( No.235 )
日時: 2013/03/26 16:55
名前: t-k ◆ff1tqytagU (ID: 6.Nua64i)

利用規約に反していると思われる内容のスレッドを見つけましたので報告しておきます
http://www.dou-mori.com/bbs3a/index.cgi?mode=view&no=19453
>>233
の方が投稿された記事と同じですいません

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目 ( No.236 )
日時: 2013/03/26 17:23
名前: セブン (ID: Lt03IZKe)

>>231
下のコメは、OKらしいから
なんでもOKだとおもうよ。

日時: 2013/03/18 18:39 名前: 南 春香1349‐4790‐2896

参照: http://app.nicovideo.jp/app/ap110?track

てかあれだよね

増殖修正とかが来ると必ず キチガイが沸くよね そういうのすっごい醜い

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 4000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。