[管理人れんらく掲示板] 【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目

【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目
日時: 2013/09/19 11:40
名前: 管理人 ◆cXpLKuaiSY (ID: QYM4d7FG)

■このスレッドは、管理者が回答を書き込むためのスレッドです。(不定期回答)
回答返信日時はお約束できませんので、大変申し訳ありませんが何卒ご了承ください。
よろしくお願いします。

■「よくあるご質問と答え」スレッドもあわせてごらんください
↓長いので読みづらいですが、ざっと目をとおしてもらえると助かります。

【過去スレ】
・【質問・ご意見】専用スレッド・11コ目
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=past&no=56

【管理者トリップ】(2013.09.19 更新)
・管理人 ◆cXpLKuaiSY
・副管理人◆oKhxXbwCrs
・副管理人2 ◆N27xKtZyuQ

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67



Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目 ( No.204 )
日時: 2013/03/23 14:26
名前: Manda ◆i0tbjYyPZM (ID: d9JZZrk4)

>>198
他の掲示板じゃ普通に表示してるところもある(teacupとか)

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目 ( No.205 )
日時: 2013/03/23 17:29
名前: Kirby (ID: HpY86zvi)

ほすとやめてえええ

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目 ( No.206 )
日時: 2013/03/23 17:52
名前: 指人形2 (ID: U7zErvcm)

ホスト表示は普通に賛成ですわ

http://www.dou-mori.com/bbs7/index.cgi?mode=view&no=4850
削除依頼 スレタイが卑猥

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目 ( No.207 )
日時: 2013/03/23 18:28
名前: Kirby (ID: HpY86zvi)

>>206
え、どこが??

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目 ( No.208 )
日時: 2013/03/23 19:30
名前: スルメイカ (ID: MCeIcGNV)

>>195
酉は分かるよ?
でもさ酉変えました!とか成り済ましが言ったら成立しちゃうジャン
その人になりきれるし

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目 ( No.209 )
日時: 2013/03/23 21:26
名前: 鈴音 りりあ ◆bQm4W8/m.s (ID: KMby.LnF)

http://www.dou-mori.com/bbs7/index.cgi?mode=view&no=4894
削除依頼 

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目 ( No.210 )
日時: 2013/03/23 22:25
名前: Freesia (ID: t/vbI.OY)

ホスト表示しても実際かえられるし
固定IDで問題ないと思う。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目 ( No.212 )
日時: 2013/03/24 02:35
名前: Freesia (ID: t/vbI.OY)

IDせーいというよりもやっぱホスト表示かなああ
といってもホストもあれだし
ホスト名をトリップとかの原理で暗号化(符号化)するのがいいのかなあ

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目 ( No.213 )
日時: 2013/03/24 02:36
名前: Freesia (ID: t/vbI.OY)

一番こわいのはID重複だよね

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目 ( No.214 )
日時: 2013/03/24 04:30
名前: ♪ ◆sNxOkiqaWE (ID: gcpis4lM)

>>213
先日情報板でID重複起きてましたぞw↓

http://www.dou-mori.com/bbs/bbs_info/read.cgi?no=37457

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目 ( No.215 )
日時: 2013/03/24 05:58
名前: Kirby (ID: HpY86zvi)

なりすまし対策は
誰にも真似できないような個性的な性格を作る。
byカービィ

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目 ( No.216 )
日時: 2013/03/24 09:19
名前: そらっち (ID: bOxz4n6K)

管理人さんへ
とびもり住人の誕生日なんですが
ドレミの誕生日は、3月26日です。
私の村では、その日付になってます!

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目 ( No.217 )
日時: 2013/03/24 18:48
名前: 烏 (ID: COldU63y)
参照: おかださん

>>211

俺が酉をかえたときに偽物扱いされないようにそれまで使っていた酉キー晒したら
昔問題になった太田の偽物と思われる人物に悪用されたので論破させました

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目 ( No.218 )
日時: 2013/03/24 19:44
名前: 副管理人 ◆oKhxXbwCrs (ID: QYM4d7FG)

■ご依頼の皆様へ

番号を遡りながら回答したため、ここで時間切れとなりました。
依頼が見つけづらくざっくりとしか目を通せなかった箇所もあるかもしれません、もし依頼レスが飛ばされていた場合はご遠慮なくご指摘ください。
※削除ご依頼の皆様については、削除あるいはロックをもって回答と代えさせていただきます。URL付きでご依頼くださった皆様には大変助けられております。ありがとうございます。別途コメントが必要なもののみ以下書きこみます。


>>43
こちらの仕様設定上の不備(能力不足)でいまだ解消できておらず、長らくご不便をおかけして申し訳ないです。
とび森情報交換板のスレッドをお気に入りに登録していたりした場合は、いったん『ウインドウを閉じてトップページ(か掲示板トップページ)から再度スレッドを開き直して』いただいけますでしょうか。
すると書きこめるようになります。
※とび森情報交換板のお気に入りにスレッドURLを登録すると、こうした状況になります。
修正しなくてはいけないのですが、素人のため原因がよくわからず難儀しています。
申し訳ないですがもうしばらく日時を下さいますようお願いします。


>>47
貴重なご意見ありがとうございます。
IDブロック機能がないのではなく、それでむしろ火がつく人もいるということです。
何とかしてまた書きんできます。
相手にするだけ無駄なので、荒らし合わせにはせずざっくり定期的な削除で対応しています。これなら何年何十年でも対応可能です。
荒らしの暇度は学校の休業期間と連動していて春夏に特に増えます。
今は春なので、良くも悪くもいつも通りだなという感じです。
しばらくの間はどうしても目についてご不快で申し訳ないですが、何卒ご容赦のほどよろしくお願いします。


>>56
こちらの一方的な都合で大変長らくご不便をおかけし申し訳ないです。
本日までに解除済みですのでよろしければご確認ください。
よろしければ今後ともどうぞよろしくお願いします。


>>58
うーん…あまり良い使い方がされていませんね。
チャットは外部レンタルなこともあり、そちらへのリンクは取り下げるかもしれません。
ひとまず管理人に判断してもらいますので回答&対応保留でしばらく日時を下さいますようお願いします。


>>63
悪意はないようなので、ひとまず経過を見ます。
後日管理者がお願いを書きこむかもしれません。


>>66
URLでの詳細なご連絡ありがとうございます。
ざっくり消しましたので抜けもれあればご指摘ください。
(ロック対応のものもあります)
よろしければ今後ともどうぞよろしくお願いします。

>>75
大変ご不快な思いをおかけし申し訳ないです。
大変長らくお待たせしてしまいましたが、先ほどレス削除しましたのでよろしければご確認ください。
よろしければ今後ともどうぞよろしくお願いします。


>>77
ご不便をおかけし申し訳ないです。
マイデザイン板はプログラム素人の管理者が見よう見まねで作ったものなので、実際(能力的に)できないことだらけです。
付けたいのは山々なのですが、現在はできない、という回答となります。
申し訳ないです。

とび森情報掲示板については、書き込み量の関係もあって荒らし行為以外であれば当面好きに使っていただいてOKです。


>>92
Oh…これはいけませんね!本当に申し訳ないです。
貴重なご指摘ありがとうございます。
本日中に訂正しておくようにいたします。
ほかにもお気づきの点等ございましたら何なりとご指摘ください。
よろしければ今後ともどうぞよろしくお願いします。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目 ( No.219 )
日時: 2013/03/24 19:46
名前: 副管理人 ◆oKhxXbwCrs (ID: QYM4d7FG)

>>95
Ver.1.1はそういう意味合いでの修正もあったのですね!
静かに動く任天堂様の神パッチ、素晴らしいですね!

当方ら3人ともバグ増殖を利用したことがないので、どのようなものであるのかも、パッチでどのように変わったのか等何につけても又聞きを待つほかなかったわけですが、パッチ適応によって、バグ増殖利用を一つの遊び方として認める必要もなくなり(任天堂様の方針すなわちパッチ結果だと思っていますので)、遡って板区分の変更等も考える必要もなくなったので悩みどころが一つ解消されました!よかったです!
バグ増殖利用者は今後通信ができない、これが『正規の遊び方』としての答えであろうと思います。

従って今回ルール変更はしませんが、今後ルール変更がある場合に関して当該対象板への追記の件、承知しました。
(ただ作業時間自体が常に細切れで途中辞めからの失念で各板への追記抜けもれなども非常に多いです。当スレッドでルール変更があった形跡があるのに当該板への追記がずっとされない場合等はご遠慮なく叱責ください。抜けもれがないようには今後努力していきますのでよろしくおねがいします)
よろしければ今後ともどうぞよろしくお願いします。


>>103
AAが縦に伸びすぎているためよくわからなかったのですが、下に逸物系でしょうか?
テキスト自体は荒らしとまでは言えないので、ひとまず様子見とします。

>>109
大変申し訳ないのですが、掲示板名だけでなく、スレッド名かスレッドURLを教えてくださいますようお願いします(確認ができないため)。


>>108>>110
ご不快な思いをおかけし申し訳ないです。
まず>>108のスレッドを確認しました。そのスレッド内の参照URLもざっくり確認しました。
管理者によるスレッド削除は今回はしません。
ただ、双方自身のスレッド内のレス削除希望があればお受けします。
(貴方が不快だと思えばそれで足ります)

それぞれのスレッド内にある相手のレスについて、管理者によるざっくり削除をご希望でしたら、お手数ですがその旨お知らせください。
後日レス削除しておきます。

以下は参考までに書いておきますので、もし必要であればお読みください。
(長いので、読まなくてももちろんOKです)
※【注意】以下はパッチ適用前での考えです。パッチ適用後は増殖バグ利用者は通信ができなくなりましたので「増殖バグ利用は正規の遊び方ではない」と断言できます。

***************************

杏子たんhshs さん、Lさん共に荒らしではないことが分かりました。
(改造ではなくバグ利用?)増殖行為に対するスタンス違いが原因でしょうか。
少し強めの口調になるのは、それぞれ許容できる通信スタンスではないと思うからこそだと思いますので仕方のない部分であるかと思います。
多分、それぞれのスタンス同士で通信すればきっとどちらの遊び方でも喧嘩なく楽しいからです。

バグ利用の増殖については、管理人もどうだろうな〜と迷っている部分があるので、増殖OKと親記事に宣言した上でのスレッドについては、改造NG板以外であれば現時点ではどこにスレッドを立てても問題ではないようにも思います。
(本当は増殖しているのに不当に隠して通信しようとするならばよろしくないなと思います)

ただ、バグ利用とはいえ増殖行為は一応任天堂様で意図なさった正規の遊び方ではない裏ワザ的な遊び方と言えると思いますので、完全正規のご利用者様スタンスを押しのけて増殖こそ楽しいみたいな出張り方をすれば、当然反感を買いやすいかとは思います。

当サイトでも、強制的にスタンスの優劣をつけるとすればやはり
完全正規(バグを利用しない)の遊び方>(改造なしの)バグ利用増殖の遊び方>改造の遊び方
にはなるかと思います。

単なるプレイスタンスの違いで、異なるスタンスの人の人格否定や全否定はちょっといきすぎかな…と感じるところです。
スタンスが同じ者同士であればなんであっても楽しい遊びなので、永遠に平行線のスタンス違いスレッドにわざわざ飛び込んで互いのスタンスを否定する必要はないかとは思います。

ただし、不当な人格攻撃・荒らし等書き込みがあれば管理時間ができ次第削除等対応しますので何度でもご遠慮なくご依頼ください。
よろしければ、今後ともどうぞよろしくお願いします。

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 4000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。