[管理人れんらく掲示板] 【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目

【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目
日時: 2013/09/19 11:40
名前: 管理人 ◆cXpLKuaiSY (ID: QYM4d7FG)

■このスレッドは、管理者が回答を書き込むためのスレッドです。(不定期回答)
回答返信日時はお約束できませんので、大変申し訳ありませんが何卒ご了承ください。
よろしくお願いします。

■「よくあるご質問と答え」スレッドもあわせてごらんください
↓長いので読みづらいですが、ざっと目をとおしてもらえると助かります。

【過去スレ】
・【質問・ご意見】専用スレッド・11コ目
http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=past&no=56

【管理者トリップ】(2013.09.19 更新)
・管理人 ◆cXpLKuaiSY
・副管理人◆oKhxXbwCrs
・副管理人2 ◆N27xKtZyuQ

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67



Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目 ( No.1530 )
日時: 2013/09/10 21:16
名前: なぜに (ID: RblFco13)

通信掲示板に作られた
ブラリスのスレは、
なぜに、直ぐに削除したのですか?

嬉しかったのに・・(>_<)
いつの間にか消えてました(;´д`)

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目 ( No.1531 )
日時: 2013/09/11 00:45
名前: ルル ◆LiSo8BDf7E (ID: pfKTVxMr)


過去ログに入っているスレッドは削除可能でしょうか?

不快にさせられるスレッドが複数ありまして・・
検索でヒットしてしまうので削除をお願いしたいです。

お忙しい中すみませんがご回答よろしくお願いします。
可能であればURL貼らせて頂きますm(_ _)m

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目 ( No.1532 )
日時: 2013/09/11 09:15
名前: 副管理人2 ◆N27xKtZyuQ (ID: QYM4d7FG)

>>1476
 お知らせ有難うございました。
 板チョコ・・・・ですかー。
 ならどれも基本同じようなデザインになるのでは?(「板チョコ具合が似ているから削除しろ」というのはちょっと酷じゃないか)と思いますが、一応目で本当に不当なデザインかどうか確認しときます。
 ただ急ぐ案件じゃなさそうなので日時をいただくかもしれないです。


>>1493
 大変貴重なご指摘ありがとうございます!
お礼が大変遅くなり申し訳ありません。
本日までに修正済みです。
 他にもお気づきの点等がございましたら何なりとご指摘ください。
至急修正するように致します。


>>1506
 貴重なご意見を有難うございます。

・もともとそんなに人が多くなくまったり平和な民度
・パス設定されていなければ万一荒らしだとしても証拠保存もしやすく他者によるパスクラ編集等も防げるメリット有

 なので現状「無駄スレはそのまま放置(かどうしても目について不快なスレッド等はざっくり削除依頼する)」です(いずれ落ちて消える)。
 
 「ゲームが趣味」からして親とかに壮大な時間の無駄遣いだと言われればそれまで(当サイト存在全体が無駄)ですし、板内に存在する無駄自体を消去するべく一つ一つ目くじらを立てたくないという思いがあるという感じ、ですかね・・・・。


>>1508
 またしてもこちらが抜かりまくりですね・・・・。
大変貴重なご指摘ありがとうございます!
 今日中に直しておきます。


>>1525
 自然に収まったようでよかったですね!
スレ主さんがロックご希望のようなのでロックしておきました。


>>1527
 貴重なご意見を、有難う御座います。

・ID実装…実装可能ですが後発サイトのスタート時点では不向きのため保留です。

・連絡掲示板…「攻略するよ!」シリーズ(全力攻略じゃないけど買ったゲームを個人的にのんびり主観攻略したい趣旨)全体で1本設ける話は出てますので発売日までにはリンク追加しておきます(ゲームサイトごとに板を作っていくと収拾がつかないので)

・写真添付機能…副管理人2人が管理人にすでに提案済みですが却下されてテキストのみ形式になっています。荒らし周りの対策が一切出来ないから嫌だそうです。でももしモンハンWに、トモコレやとび森のようにプレイ画面をすぐ撮影できる機能などがついていたらすぐ導入するよということでした。


>>1530
 それっていつ頃の話ですかね???
副管理人1にも確認したんですが、直近(ここ2〜3か月)で特に探して削除した記憶がないんですよね・・・・?
 なんだろう??という感じです。
 とりあえずスレッドタイトルを見ないことには思いだせないので、「正式なスレッドタイトル名」と「スレ主さんの名前」をお知らせくださいますか?
 また、通信掲示板とありますが、「おい森」「とび森」の2種類あるので、どちらの板の話なのかも教えてください。


>>1531
 可能です。
 ただし何でもかんでもと言うわけではなく・・・・・

(1) いつでもスレごと削除可能なのは
  ・自分自身が立てたスレッド

(2) 不当なレス削除記事のみざっくり削除可能なのは
  ・荒らし方があまりにもひどいスレッド
  ・他人が立てたスレッド

 もし(2)の場合で、1つ1つレスを挙げていくのが大変なときは、「〇〇さんのコメントを消してほしい」等の依頼の仕方でもOKです。あとはこっちで引き受けてざっくり削除しておきます。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目 ( No.1533 )
日時: 2013/09/11 12:28
名前: なぜに (ID: joMfcOas)

とび森の通信板です。
作成者、管理人
スレタイ、ブラクックリストの
単語が含まれていました。

昨日のたぶん15時30以降から
夕方の間です。
※9月10日は確実です。時間は全く自信が無いです。

管理人の名でスレがあったので
偽物だと思いました。

でも、30分位でスレが無くなって
ました。

スレ削除できるのは、管理人側の人ですよね?

俺の勘違いなのかな、確かにあったと思う。
他のブラリス系のレスをコピペして
そのスレにはろうと、俺は遊んでいたから。

覚えている文章は、その人は管理人の『孫』
と書いてました。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目 ( No.1534 )
日時: 2013/09/11 12:28
名前: 副管理人2 ◆N27xKtZyuQ (ID: QYM4d7FG)

>>1533

【重ねてのお願い!】
正しい確認をするためにも3点をお知らせください。
********************
★(1)「スレッド名」
★(2)「スレ主さん名」
★(3)「掲示板名」
********************
でないと確認できるものも出来ないんですよね・・・・。



とりあえず「管理人の孫?」とかいう発言時点で、偽物と分かります。
個人情報を自らしゃべり出すのは管理人鬼厳禁事項なので。

とりあえず、そのときの管理者?のニックネームは何でしたか?
「副管理人1」「副管理人2」でしたか?
「管理人」でしたか?
「トリップ」はついてましたか?このスレッドについていたものと同じでしたか?

まあ一応不正アクセスが確認できた場合には(不法行為)、しかるべき通報先に届け出して、現実的な対応に切り替えることにしますけれども・・・・。

【ご利用者様でできる対策の一つ】
今後は、うさんくさい書き込みを見た時には、その時点でページをすぐ閉じたりしないでください。
まずは、落ち着いて、その画面を見たまま画像にして、コピペ保存しときましょう!

万一誰かに消されても、その時点での証拠を、ご利用者様の立場からでも、
きっちり残すことが出来ますよ・・・・。

【やり方】
(1)「FN」キー(「エフエヌ」キーと読みます)+「PRTSC」キー(「プリントスクリーン」キーと読みます)
で、それらを同時押ししたあとに(画像データとして記憶されます)
 ↓
(2)エクセルとかペイント(ウインドウズならまず入っています)を開く
 ↓
(3)
そこに右クリックで「ペースト」するか、「CTRL」キー+「V」でショートカット貼り付けできます。
 ↓
(4)
今その時点でパソコンの画面に表示されているそのまんまの画像を、そっくりそのまま画像データとして残すことができます。

一応バックアップから探してみますので、貴方のスレッドを復旧できるようであればしてみます。


 最後に、一番最初に書いた、『具体的な3点』のお知らせ、くれぐれもお待ちしてます。
 手間をかけさせてしまい申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目 ( No.1535 )
日時: 2013/09/11 12:45
名前: なぜに (ID: joMfcOas)

>> 1534
スレが完全に無くなってるので
わかりません。

掲示板名
とび森専用 Wi-Fi通信掲示板


作成者
管理人
※トリップ有りでした。
※トリップの照合はしてません。


スレタイ名
ブラックリストの文字が含まれてました。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目 ( No.1536 )
日時: 2013/09/11 12:42
名前: なぜに (ID: joMfcOas)

一般のユーザーが
スレッドの削除って出来るの?

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目 ( No.1537 )
日時: 2013/09/11 12:46
名前: 副管理人2 ◆N27xKtZyuQ (ID: QYM4d7FG)

 >>1533 に追記(副管理人1より連絡あり)

 以前、管理人連絡掲示板内で依頼されて、とび森Wi-Fi掲示板に「ブラックリスト報告用のスレッド」を管理者が立てたのは確かだそうです(メンテ等一切していませんが・・・・:スレ立ての経緯とかの詳細は、過去スレを漁って下さい)。
 でもそのスレッドを、管理者は誰も消していません。

 と、いうことは?

 考えられるのは、誰かがレスを投稿したか、業者荒らし広告かなんかで、一度スレッド一覧画面トップに上がってきた。で、
(1)その最新レスを投稿者が自分で消したか
(2)業者荒らし広告レスを一括で消したか
のタイミングで、そのスレッドが元々あったずっと下のほうのページに戻った、だけなんじゃないでしょうか?
 なんとなく、今回はそんなオチな気がしますねー・・・・。

 昨日の15時台は、誰も削除作業をしていなかったし、多分(1)の可能性が高いか、と。
念のため、もう一度スレッド名か名前で検索してみたらどうでしょう?

 こっちで検索してあげる時間がなくてすみません・・・・。
(時間切れの為、今日はレスが見れません)

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目 ( No.1538 )
日時: 2013/09/11 12:47
名前: 副管理人2 ◆N27xKtZyuQ (ID: QYM4d7FG)

>>1536
むり

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目 ( No.1539 )
日時: 2013/09/11 12:51
名前: なぜに (ID: joMfcOas)

もやもやが残りますが
了解です。

また、同じ事がおこったら
コピペを残して報告します。

忙しいところ、有り難う御座いました。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目 ( No.1540 )
日時: 2013/09/11 13:01
名前: 副管理人2 ◆N27xKtZyuQ (ID: QYM4d7FG)

【インターネット通信をする前に】要注意フレンドコード 副管理人 ◆qMxJS2Fu4U 0 2012/12/15 17:04
by 副管理人 ◆qMxJS2Fu4U

とりいそぎ
これ。

なんで消えてんの?>副

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目 ( No.1541 )
日時: 2013/09/11 13:05
名前: 副管理人2 ◆N27xKtZyuQ (ID: QYM4d7FG)

 >>1539
 
 時間がないからとりあえず。

 >>1540に貼ったやつが、管理者が立てた唯一のスレなんですけども、このスレッドについてってことで間違いないですか?
 追伸:ブラックリストっていうワードは入ってないんですよね・・・・だから何のスレッドのことについて1539さんが言っているのか、いまだによくわかんないんですよ・・・・。すみません!とりあえず時間切れ。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目 ( No.1542 )
日時: 2013/09/12 19:58
名前: わかな♪ (ID: 4vtppfc1)

>>1506
パスワード・・・これでいいでしょうか?詳しくなくて><
あと返信遅くてスイマセンでしたm(__)mパソコン禁止されてたんで…
しばらくたったので今さっき開いてみたら入れました!!
皆さんのおかげです。ありがとうございました!

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目 ( No.1543 )
日時: 2013/09/15 09:54
名前: Bakris (ID: zbxAunUZ)


こんにちは。

掲示板でたまに 荒らし等のIDを載せている方が
いらっしゃいますが、IDは 使い回されて
いるので もし罪無き人とIDが被れば 誤解を生むのではないのでしょうか?

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目 ( No.1544 )
日時: 2013/09/16 09:50
名前: まねき (ID: .wPT1L2r)

http://www.dou-mori.com/bbs7/index.cgi?mode=view&no=5311

スレ削除依頼です。宜しくお願いします。

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 4000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。