[おい森情報掲示板] ワカバの情報屋Part8〜Happy!おい森ライフ〜

ワカバの情報屋Part8〜Happy!おい森ライフ〜
日時: 2009/02/23 00:00
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: UXP/rFHj)
参照: http://www.machi-mori.com/bbs_info/index.cgi?mode=view&no=10818

  ↑ 街森の情報は、上記参照URL【ワカバの街森ガイド Part3 〜まったり情報交換〜】でどうぞ♪ 

 ♪ワカバの情報屋へようこそ♪ ヾ(*^ー^*)o尸~~,,,(^-^ (^-^ (^-^ (^-^ (^-^ (^-^ ),,,♪ 

このスレでは、おい森に関する様々な情報を提供しています。 
【おい森の質問】も受け付けていますので、いつでも気軽に質問して下さい。 
なお、返答が遅れる場合もありますので、ご了承ください。 

常連さんはもちろん、はじめましての方も、どうぞ宜しくお願いします。 

★,。・:*:・°☆ (゜o゜)ヨ(゜ロ゜)ロ(゜、゜)シ(゜・゜)クo(_ _)oペコッ ☆,。・:*:・°★


 【 お知らせ 】 

不具合により8代目スレッドがきえてしまいました(。・_・。)
以前に使っていた臨時スレを8代目の続きとして再開します。
あらためてよろしくお願いしますm(_ _;)m


 【 荒らしについて 】 

順次、管理人sに通報&削除していただきますので、相手にはしないでください。 
荒らしをする可哀相な人に対しては、 
『ニッコリと笑ってスルー』 
をしてあげてくださいねo(^-^)o 

街森同様、おい森も楽しんで行きましょう! 

なお情報は『7代目スレ情報集>>161』もごらんください。
わからないときはドンドン聞いてください!

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18



Re: ワカバの情報屋Part7,5〜臨時スレ〜 ( No.170 )
日時: 2008/12/01 08:33
名前: 薔薇 ◆OMhRPw0nHM (ID: Us9WpvjK)

おはようごさいます〜

いつの間にかPart7,5になってるw

Re: ワカバの情報屋Part7,5〜臨時スレ〜 ( No.171 )
日時: 2008/12/01 15:48
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: t3n5DtaJ)

>>169
はい、とりあえず前の臨時スレ開放しました。
本スレの準備、頑張ってくださいね。


>>170
いつの間にか7,5代目になっちゃいました^^)

Re: ワカバの情報屋Part7,5〜臨時スレ〜 ( No.172 )
日時: 2008/12/01 18:31
名前: ミライ ◆2uq.bf8CiU (ID: voQe75S9)
参照: http://www.kakiko.cc/novel/novel4/index.php?mode

きましたぜ〜

Re: ワカバの情報屋Part7,5〜臨時スレ〜 ( No.173 )
日時: 2008/12/01 19:45
名前: 12233 (ID: ???)

>>168

そういうことなんですか!
やってみます。
有難うございましたm(__)m

Re: ワカバの情報屋Part7,5〜臨時スレ〜 ( No.174 )
日時: 2008/12/02 08:48
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: lquHsOOW)

おはようございます^^) 

>>172
どうも〜^^)

>>173
頑張ってくださいね!
そういえば私、ローンは自力でしたが、募金はヌマ式コピーですませちゃいましたf^_^; 
またどうぞ♪

Re: ワカバの情報屋Part7,5〜臨時スレ〜 ( No.175 )
日時: 2008/12/02 23:40
名前: 青空 ◆0.KL8bj2rU (ID: 03lnt/I/)

支援〜

wiiがやばい、変になったwww

Re: ワカバの情報屋Part7,5〜臨時スレ〜 ( No.176 )
日時: 2008/12/03 09:01
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: IsQerC0t)

家族のことで大変なことが起きたので準備などが遅れそうです。
本当にごめんなさい。

Re: ワカバの情報屋Part7,5〜臨時スレ〜 ( No.177 )
日時: 2008/12/03 11:29
名前: 薔薇 ◆OMhRPw0nHM (ID: Us9WpvjK)

こんにちはー

>>175

大変ってどのように?

>>176
かんばって下さい...

Re: ワカバの情報屋Part7,5〜臨時スレ〜 ( No.178 )
日時: 2008/12/03 22:50
名前: 椏之莎 ◆wwXLCOT5QU (ID: t3n5DtaJ)


支援

Re: ワカバの情報屋Part7,5〜臨時スレ〜 ( No.179 )
日時: 2008/12/03 22:57
名前: 翡翠 ◆zBOw7odLp2 (ID: n./2gobO)

偽の「サイコー」が存在するってホントですか?
それはどんな状況なんですか?金のジョウロが入手できないそうなんですが・・・。
すずらんは咲くんですか?

Re: ワカバの情報屋Part7,5〜臨時スレ〜 ( No.180 )
日時: 2008/12/03 23:22
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: t3n5DtaJ)

>>175
だっ大丈夫??

>>176
何があったんでしょう? 
っと、この続きは雑談スレの方で…

>>177
こんばんは^^) 

>>178
ありがとう♪

Re: ワカバの情報屋Part7,5〜臨時スレ〜 ( No.181 )
日時: 2008/12/03 23:31
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: hMtE.UVn)

>>179
私は聞いた事ないです。
しいていえば、改造でサイコーにしたって事は予想されますよね。

Re: ワカバの情報屋Part7,5〜臨時スレ〜 ( No.182 )
日時: 2008/12/04 02:59
名前: 侑弥 ◆sDhF84G9A2 (ID: no72hslI)
参照: 暇地獄からの帰還!!Wi‐Fiの復活はまだまだのもよう―――

皆さんお久しぶりです!PCが潰れてしまい、なかなか来れませんでした;;
今は、母のPCを借りてやってます^^
街森、かいましたよw
街森の掲示板もできているようなので、そちらの方にも行くつもりです^^まあ、皆さんがよければですが^^;

Re: ワカバの情報屋Part7,5〜臨時スレ〜 ( No.183 )
日時: 2008/12/04 18:00
名前: ひろ ◆ddMyFGHp.M (ID: uCV9N75p)

質問なんですが
ワザポンで裏ワザを入力して
ゲームスタートを
押したのに手持ちにそのアイテムがないんです
どうしてでしょう??

Re: ワカバの情報屋Part7,5〜臨時スレ〜 ( No.184 )
日時: 2008/12/04 19:36
名前: 椏之莎 ◆wwXLCOT5QU (ID: /8RPd6Ii)

>>183
改造は自己責任でやるもの
そこでつまづくぐらいならこれから先、ソフトを壊したり、通信して相手に迷惑をかけるだけだから、やめておいた方がいいぞ
ちなみにこのサイトでは、改造するとほとんどの場合嫌がられるからな 

ヒントだけやるからあとは自分で説明書をよく見なよ

・マスターコード
・LRボタン

ちなみに、ポケモンの場合だと、改造するとその後二度と公式大会には出られなくなる。
当然、その時にだけのレアアイテムも入手不可能になる。

Re: ワカバの情報屋Part7,5〜臨時スレ〜 ( No.185 )
日時: 2008/12/04 23:08
名前: 侑弥 ◆sDhF84G9A2 (ID: no72hslI)
参照: 暇地獄からの帰還!!Wi‐Fiの復活はまだまだのもよう―――

上げます〜w

Re: ワカバの情報屋Part7,5〜臨時スレ〜 ( No.186 )
日時: 2008/12/05 08:03
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: lquHsOOW)

>>182
お久しぶりです^^)

>>185
あらっ?侑弥sのいた時間、このスレの何人かは休憩所の方に来てたみたいですね。
「ワカバの情報屋 休憩所」
というここの常連さんが雑談をしているスレが雑談掲示板にあるので、そちらもどうぞ遊びに来てくださいね^^)

Re: ワカバの情報屋Part7,5〜臨時スレ〜 ( No.187 )
日時: 2008/12/05 08:07
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: zyz/JhZx)

〜環境を良くするコツ〜

村の環境をサイコーにするための秘訣や対策を紹介します。
なかなかサイコーに出来ない人や、サイコーを保持していきたい人は、参考にして下さい。

≪サイコーにするための植え方≫
16×16マスを1区画として計算すると、きれいに村を16分割できます。
1マスとは、アイテム1個分のスペースの事です。
目印にフルーツやデザインを置いたり、穴を掘ったりして計測してみましょう。
詳しく言えば…16×16=256ですよね?
ということは、1区画=256マスとなります。
この256マスの中に12本ほど木を植えて花を8区画以上植えれば、環境はサイコーになります。
分割した各区画の中の木の本数が9本以下だと「緑が少ない」、15本以上だと「木が多すぎる」の投書になります。
なので、1区画12本前後が確実かと思います。

≪木と花を植えよう≫
まずは木だけを植えていって「すごくイイんよ…」という投書をもらいます。
この状態で花を8区画以上植えればサイコーになります。
〜注意〜
木…植えた直後の苗(芽)も、1本の木としてカウントされますが、しおれた木(苗)は入りません。
花…水をやれば翌日には復活するので、しおれた花も1本の花としてカウントされます。

花は村のどこにいても画面から見えるように植えると良いでしょう。
「あの場所の緑(ぺりこ)又は木(ぺりみ)が少ない/多い」という評価の状態で木の本数調節しなくても、花を上手く植えていけば評価をサイコーにすることも可能です。
なお、木1本≒花3本なので木1本で多い少ないの評価が変わるなら花をうまく使って調整してください。
花は「植え過ぎ」とは言われません。
しかし、あまりにも多すぎると元気だった花が翌日突然消えている事も…。

≪村を散らかさない≫
家具、道具、化石など、外に置けるものは沢山有ります。
でも、環境面から見ればただのゴミ。
外に置いておくと評価が下がるので、良い環境を目指すのならば、地面には物を置かないようにしましょう。
(埋めてもダメ、という噂も)

≪雑草を抜こう≫
雑草にはA(細い草)B(クローバー)の2種類があります。
雑草Aは環境評価に関係しているので必ず抜きましょう。
雑草Bやタンポポは環境評価には影響ないのでそのままでも大丈夫です。

Re: ワカバの情報屋Part7,5〜臨時スレ〜 ( No.188 )
日時: 2008/12/05 09:02
名前: とめ ◆titxjw/dXg (ID: O72/xQMk)

住人のブームは引越し準備しない限り変わらないんですか?

Re: ワカバの情報屋Part7,5〜臨時スレ〜 ( No.189 )
日時: 2008/12/05 15:09
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: zyz/JhZx)

>>188
そんな事ありませんよ^^) 
例えば、家具ブームや服集めはいくつかあげると満足してそのブームが終わります。
また、住人の目の前で水やりをしているところを何度も見せていると、住人もガーデニングブームになったりします。

Re: ワカバの情報屋Part7,5〜臨時スレ〜 ( No.190 )
日時: 2008/12/05 15:57
名前: とめ ◆titxjw/dXg (ID: O72/xQMk)

>>189
ほっといても勝手に違う趣味見つけるんですか?

Re: ワカバの情報屋Part7,5〜臨時スレ〜 ( No.191 )
日時: 2008/12/05 16:29
名前: 匿名 (ID: IsQerC0t)

>>190
そうです。
何日かすれば、いつの間にか他のブームになってます。

Re: ワカバの情報屋Part7,5〜臨時スレ〜 ( No.192 )
日時: 2008/12/05 16:34
名前: とめ ◆titxjw/dXg (ID: O72/xQMk)

>>191
わかりました。ありがとうございます。

>>189
ありがとうございました。

Re: ワカバの情報屋Part7,5〜臨時スレ〜 ( No.193 )
日時: 2008/12/05 19:02
名前: 侑弥 ◆sDhF84G9A2 (ID: no72hslI)
参照: 暇地獄からの帰還!!Wi‐Fiの復活はまだまだのもよう―――

あげますね^^

Re: ワカバの情報屋Part7,5〜臨時スレ〜 ( No.194 )
日時: 2008/12/06 10:20
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: lquHsOOW)

こんにちは^^)

>>191
回答フォローありがとうございます。
「匿名」という名前で書き込みをする方は他にもいるので、出来れば次回からは他の名前&トリップをつけてくださいね。
偽者が出たりすると、あなたが困ると思いますので。

>>192
またどうぞ〜♪

>>193
ありがとうございます。

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18