[おい森情報掲示板] ワカバの情報屋Part8〜Happy!おい森ライフ〜

ワカバの情報屋Part8〜Happy!おい森ライフ〜
日時: 2009/02/23 00:00
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: UXP/rFHj)
参照: http://www.machi-mori.com/bbs_info/index.cgi?mode=view&no=10818

  ↑ 街森の情報は、上記参照URL【ワカバの街森ガイド Part3 〜まったり情報交換〜】でどうぞ♪ 

 ♪ワカバの情報屋へようこそ♪ ヾ(*^ー^*)o尸~~,,,(^-^ (^-^ (^-^ (^-^ (^-^ (^-^ ),,,♪ 

このスレでは、おい森に関する様々な情報を提供しています。 
【おい森の質問】も受け付けていますので、いつでも気軽に質問して下さい。 
なお、返答が遅れる場合もありますので、ご了承ください。 

常連さんはもちろん、はじめましての方も、どうぞ宜しくお願いします。 

★,。・:*:・°☆ (゜o゜)ヨ(゜ロ゜)ロ(゜、゜)シ(゜・゜)クo(_ _)oペコッ ☆,。・:*:・°★


 【 お知らせ 】 

不具合により8代目スレッドがきえてしまいました(。・_・。)
以前に使っていた臨時スレを8代目の続きとして再開します。
あらためてよろしくお願いしますm(_ _;)m


 【 荒らしについて 】 

順次、管理人sに通報&削除していただきますので、相手にはしないでください。 
荒らしをする可哀相な人に対しては、 
『ニッコリと笑ってスルー』 
をしてあげてくださいねo(^-^)o 

街森同様、おい森も楽しんで行きましょう! 

なお情報は『7代目スレ情報集>>161』もごらんください。
わからないときはドンドン聞いてください!

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18



Re: ワカバの情報屋Part6,5 〜7代目完成までの臨時スレ〜 ( No.45 )
日時: 2008/07/30 00:19
名前: 緒葉夜烏 ◆0.KL8bj2rU (ID: KpEq4Y5k)

こんw
>>44青 カ ビwww
想像しただけで怖いww
韓国人はどうなのかww知らないかな?

Re: ワカバの情報屋Part6,5 〜7代目完成までの臨時スレ〜 ( No.46 )
日時: 2008/07/30 00:27
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: PXV3o7W4)

>>45
まあ、ペニシリンは薬だからね^^)
その元になるのが「青カビ」なんです。

Re: ワカバの情報屋Part6,5 〜7代目完成までの臨時スレ〜 ( No.47 )
日時: 2008/07/30 00:34
名前: 緒葉夜烏 ◆0.KL8bj2rU (ID: KpEq4Y5k)

薬……;
寒気が…………

Re: ワカバの情報屋Part6,5 〜7代目完成までの臨時スレ〜 ( No.48 )
日時: 2008/07/30 06:58
名前: 廉 (ID: eOjA2Rpu)

おはよう・・・・・
・・・誰かいるか?・・・・・

Re: ワカバの情報屋Part6,5 〜7代目完成までの臨時スレ〜 ( No.49 )
日時: 2008/07/30 07:39
名前: ぷよ ◆bTnQM/xm7. (ID: jCCh2JPd)

新スレおめでとうございます!って言いたくてレスしに来たんですが、臨時スレだったんですね^^;

まゆさんが言っているブログ、多分ココだろうな〜と言う物を見つけましたよ♪
なんだか新鮮で、読みふけってしまいましたw
住人も名前が変わると新鮮に感じますね〜
(逆に同じだと、チョット残念に思うのは何故?)

住人同士の会話で、お着替えする時がありますよね?
(プレーヤーが話しかけると、全く違う会話になってしまうのですが)
あのお着替え会話の内容が、気になって仕方ない今日この頃でした〜

Re: ワカバの情報屋Part6,5 〜7代目完成までの臨時スレ〜 ( No.50 )
日時: 2008/07/30 07:48
名前: 廉 (ID: eOjA2Rpu)

ぷよs・・・
・・・はじめまして・・・

Re: ワカバの情報屋Part6,5 〜7代目完成までの臨時スレ〜 ( No.51 )
日時: 2008/07/30 08:58
名前: 薔薇 ◆OMhRPw0nHM (ID: Us9WpvjK)

>>49

確かに、気になる〜

>>44
ぺしみち 笑えるwww
青黴とかww

>>43

韓国にもどう森あるんだぁ
僕の韓国ってのは・・・雑談でいうねーw
まゆsはどう森のことかと思ったんだね
僕が、いけなかったんだよねwww

Re: ワカバの情報屋Part6,5 〜7代目完成までの臨時スレ〜 ( No.52 )
日時: 2008/07/30 08:58
名前: 廉 (ID: eOjA2Rpu)

おはよう・・薔薇s・・・

Re: ワカバの情報屋Part6,5 〜7代目完成までの臨時スレ〜 ( No.53 )
日時: 2008/07/30 09:01
名前: 薔薇 ◆OMhRPw0nHM (ID: Us9WpvjK)

おはよう。

まゆsの雑談スレにでも行きますか?

Re: ワカバの情報屋Part6,5 〜7代目完成までの臨時スレ〜 ( No.54 )
日時: 2008/07/30 09:02
名前: 廉 (ID: eOjA2Rpu)

すいません・・・
昨日入ったばかりなのでよく分かりません・・・

Re: ワカバの情報屋Part6,5 〜7代目完成までの臨時スレ〜 ( No.55 )
日時: 2008/07/30 09:03
名前: 薔薇 ◆OMhRPw0nHM (ID: Us9WpvjK)

そうですか。

ってかここ、話すところじゃないんだよね^^;

また、いわれちゃう^^:

Re: ワカバの情報屋Part6,5 〜7代目完成までの臨時スレ〜 ( No.56 )
日時: 2008/07/30 09:06
名前: 廉 (ID: eOjA2Rpu)

質問ですよね・・・・・
あと、2人住人が来れば
全員来た事になるんですが、
なかなかこないんですよねぇ・・・・・
村にあきもあるし・・・何ででしょうか・・・

Re: ワカバの情報屋Part6,5 〜7代目完成までの臨時スレ〜 ( No.57 )
日時: 2008/07/30 09:41
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: PXV3o7W4)

おはようございます^^)

>>49
ぷよsありがとうございます♪
ワカバsが今、必死に7代目作っています。
臨時スレなので、簡単にしか作ってなくてすみません。 

韓国版ソフト、私が好きなシルエットは「シルエッ」ってかわらないんですよね〜(・ω・`*)  
>薔薇s 
いえいえ、悪気があったわけではないので大丈夫です。
ちなみに情報交換掲示板では
「おい森に関係のある雑談」 
までがOKとなっています。
もちろん、このスレでもおい森話なら、大歓迎です。 
とはいえ、せっかく知り合ったんだからおい森以外のいろんな話もしたい…
というわけで、雑談掲示板に「ワカバの情報屋 休憩所旦~ 3」を作ってあるわけです。

それと、廉sを休憩所までさそってくれてありがとう(*^^) 

>廉s 
今日も来てくれてありがとうございます。
来たばかりとのことなので、まだここの様子がよくわからないと思います。
管理人sの作った 

  情報こうかん掲示板のルール 
  ★掲示板のルールと使い方★ 

というスレを一通り読んでみるといいですよ^^)

成り済まし防止のトリップの付け方もそこにのっていますので、廉sもトリップをつける事をすすめます。

>>56については次のレスで書くので少しお待ちくださいね。

Re: ワカバの情報屋Part6,5 〜7代目完成までの臨時スレ〜 ( No.58 )
日時: 2008/07/30 09:46
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: SrQtU7C2)

Re: ワカバの情報屋Part6 〜よりよい暮らしのお手伝い〜( No.22 )から 

〜友達の村にいる住人に越してきてもらうには〜
 (情報提供:まゆs)

友達の村でお気に入りの住人を見つけたとき。
やっぱり自分の村に来てほしいですよね。
100%ではありませんが、こんな方法をどうぞ♪

例:友達の村にいるブーケに、自分の村へ越してきてほしい。

まずは友達と交渉。
ブーケを譲ってほしい、と頼みましょう。

相手の村で、ブーケが引っ越し準備を始めるまで待ちます。
(準備を始めるまで、時間を進めてもらうのもアリ。)

ブーケが引っ越し準備を始めたら、相手にボトルリセットをしてもらいます。
(念のため2回ほどやってもらうと確実です。)

ブーケが相手の村から引っ越す

通信する

※注意※
ブーケが引越しの準備を始めたら、無事完了するまでは他の人とは通信しないようお願いしてくださいね。
でないと、他に通信した人の村に行ってしまいますから。

Re: ワカバの情報屋Part6,5 〜7代目完成までの臨時スレ〜 ( No.59 )
日時: 2008/07/30 09:46
名前: 薔薇 ◆OMhRPw0nHM (ID: Us9WpvjK)

>>57
そうでしたか〜

たまにですけど・・・ワカバ情報屋と
休憩所が混乱する時があるんです^^:
どっちもいきいきしてるからーww

Re: ワカバの情報屋Part6,5 〜7代目完成までの臨時スレ〜 ( No.60 )
日時: 2008/07/30 09:48
名前: 廉 (ID: eOjA2Rpu)

何回もやりました・・・↓

Re: ワカバの情報屋Part6,5 〜7代目完成までの臨時スレ〜 ( No.61 )
日時: 2008/07/30 09:49
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: o9Kdsd73)

>>59
あ、私もそれはあるので、わざとでなければ大丈夫ですよ^^)

Re: ワカバの情報屋Part6,5 〜7代目完成までの臨時スレ〜 ( No.62 )
日時: 2008/07/30 09:50
名前: 廉 (ID: eOjA2Rpu)

何回、友達と通信しても来なくて、
とうとう、友達の村から引っ越して
どこかに行ってしまいました・・・・・
まぁ・・・そのうちくるでしょ・・・・・

Re: ワカバの情報屋Part6,5 〜7代目完成までの臨時スレ〜 ( No.63 )
日時: 2008/07/30 09:50
名前: 薔薇 ◆OMhRPw0nHM (ID: Us9WpvjK)

>>61

やっぱ皆あるんだねwww

ハハハハハww

Re: ワカバの情報屋Part6,5 〜7代目完成までの臨時スレ〜 ( No.64 )
日時: 2008/07/30 09:51
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: o9Kdsd73)

Re: ワカバの情報屋Part6 〜よりよい暮らしのお手伝い〜( No.708 )から 

〜希望の住人に来てもらうには〜
 (情報提供:椏之莎s)

村の住人が7人以下の場合、後に新しく住人が引っ越してきますよね。
でも、なかなか好みの住人が引っ越してきてくれない…そんな時はこんな方法をどうぞ。

■準備
・やねうらべやに一つは空きを作っておく。
(プレイヤーがすでに4人いる場合、この裏技は不可能)
・8人いた住人が1人引っ越し、7人になった「翌日から」スタート。
 つまり、引っ越した(引っ越しを知らせる手紙が届いた)日の翌日から始めます。

■実行
・ゲームを起動し、「住人とうろく」を選んで新しいプレイヤーを作る。

・タクシーを降りて、役場のぺりこと話したあと、地図を見て新しい住人が来ているか確認する。

・新しい住人が来ていたが希望の住人ではなかった場合、この時点でリセットすればその住人をリセットできる。

・希望の住人が出るまで、何度もやり直すことができる。

※注意!!※
この裏技をやる時は、気に入った住人が引っ越して来るまでは元プレイヤーを起こさない(つづきからプレイしない)で下さい。
元プレイヤーを起こしてしまうと、村の状況が自動的にセーブされる為、住人のリセットができなくなります。
また、この裏技で引っ越してくる可能性のある住人は「デフォルト住人」に限ります。
サル系住人や友達の村の住人は引っ越してこないので注意して下さい。
(この裏技をやることでストックが消えてしまうようです。)

リセットのやりすぎはソフトやDS本体に悪いのでホドホドにしましょう。

Re: ワカバの情報屋Part6,5 〜7代目完成までの臨時スレ〜 ( No.65 )
日時: 2008/07/30 09:51
名前: 廉 (ID: eOjA2Rpu)

あとは・・・・・
あんまり質問はないですねぇ・・・

Re: ワカバの情報屋Part6,5 〜7代目完成までの臨時スレ〜 ( No.66 )
日時: 2008/07/30 09:52
名前: 廉 (ID: eOjA2Rpu)

64≫それもやりました・・・

Re: ワカバの情報屋Part6,5 〜7代目完成までの臨時スレ〜 ( No.67 )
日時: 2008/07/30 09:53
名前: 廉 (ID: eOjA2Rpu)

やってもこないので、
壊れそうだからやめました・・・

Re: ワカバの情報屋Part6,5 〜7代目完成までの臨時スレ〜 ( No.68 )
日時: 2008/07/30 09:54
名前: 廉 (ID: eOjA2Rpu)

素直に待ちますか・・・

Re: ワカバの情報屋Part6,5 〜7代目完成までの臨時スレ〜 ( No.69 )
日時: 2008/07/30 09:54
名前: 薔薇 ◆OMhRPw0nHM (ID: Us9WpvjK)
参照: http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=view&no=10

>>66
↑参考見たほうがいいですよ。

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18