[おい森情報掲示板] ワカバの情報屋Part8〜Happy!おい森ライフ〜

ワカバの情報屋Part8〜Happy!おい森ライフ〜
日時: 2009/02/23 00:00
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: UXP/rFHj)
参照: http://www.machi-mori.com/bbs_info/index.cgi?mode=view&no=10818

  ↑ 街森の情報は、上記参照URL【ワカバの街森ガイド Part3 〜まったり情報交換〜】でどうぞ♪ 

 ♪ワカバの情報屋へようこそ♪ ヾ(*^ー^*)o尸~~,,,(^-^ (^-^ (^-^ (^-^ (^-^ (^-^ ),,,♪ 

このスレでは、おい森に関する様々な情報を提供しています。 
【おい森の質問】も受け付けていますので、いつでも気軽に質問して下さい。 
なお、返答が遅れる場合もありますので、ご了承ください。 

常連さんはもちろん、はじめましての方も、どうぞ宜しくお願いします。 

★,。・:*:・°☆ (゜o゜)ヨ(゜ロ゜)ロ(゜、゜)シ(゜・゜)クo(_ _)oペコッ ☆,。・:*:・°★


 【 お知らせ 】 

不具合により8代目スレッドがきえてしまいました(。・_・。)
以前に使っていた臨時スレを8代目の続きとして再開します。
あらためてよろしくお願いしますm(_ _;)m


 【 荒らしについて 】 

順次、管理人sに通報&削除していただきますので、相手にはしないでください。 
荒らしをする可哀相な人に対しては、 
『ニッコリと笑ってスルー』 
をしてあげてくださいねo(^-^)o 

街森同様、おい森も楽しんで行きましょう! 

なお情報は『7代目スレ情報集>>161』もごらんください。
わからないときはドンドン聞いてください!

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18



Re: ワカバの情報屋Part8〜Happy!おい森ライフ〜 ( No.324 )
日時: 2009/02/18 19:19
名前: °*りずみ*° ◆EMNsjEBths (ID: AOFOtxu7)

>>323たしかにそうですよね〜(笑(^…^;)
UFOどんだけもろいんだっ\(=_=)
ってかんじですよね(^_^;)
くわしくわかりました♪ありががとうございました♪

Re: ワカバの情報屋Part8〜Happy!おい森ライフ〜 ( No.325 )
日時: 2009/02/18 21:23
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: hMtE.UVn)

こんばんは^^)

>>324
頑張ってくださいね。またどうぞ〜♪

ところでりずみsて、前に別な名前で来ていませんでしたか?
そのトリップに見覚えがあるんですよね…

Re: ワカバの情報屋Part8〜Happy!おい森ライフ〜 ( No.326 )
日時: 2009/02/18 22:46
名前: ぷよ ◆bTnQM/xm7. (ID: k/szMEX8)

こんばんは〜^^
先日少し気になる事があったので、まずこちらにレスして見ますね

通常、住人は最大4人村を歩いていますよね?
ところが、先日5人外出中でした(家のドアで確認)
村をくまなく探し回ったのですが、どこを探しても1人だけ行方不明でした
開門するとちゃんと家に居るんだけど、門を閉めると再び行方不明に・・・
翌日には普通(外出住人4人)に戻っていたんだけどね

これってバグになるんですかね?
必要なら、バグの報告もしておきますが・・・

Re: ワカバの情報屋Part8〜Happy!おい森ライフ〜 ( No.327 )
日時: 2009/02/18 23:05
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: t3n5DtaJ)

>>326
こんばんは^^)
w(°□°)wええっ?そんな事があったんですか?

たまたま、出ている住人家に入り、入れ代わりに誰かが出た、ということはなかったですか?

Re: ワカバの情報屋Part8〜Happy!おい森ライフ〜 ( No.328 )
日時: 2009/02/19 01:37
名前: ぷよ ◆bTnQM/xm7. (ID: k/szMEX8)

眠れなかったので、こんな時間にお返事を・・・

実は詳しく覚えていないんだけど、何か変わった事をした覚えは無いんだよねぇ
住人の家に出入りもしてないです

=以下状況説明=

その子から写真をもらおうと、まず家を訪問
⇒外出中を確認
村中を捜索
⇒お目当ての子以外の住人4人が歩いているのを確認
念の為、全住人の家を確認
⇒家の中に3人(内1人引越し準備中)、外出中5人(内4人は家の外で確認済み)

って感じです
一度だけの事なので、何が原因なのかサッパリわからず・・・
翌日、プレイした時には何事も無かったかのように家に居ました
何だったんでしょうね^^;

Re: ワカバの情報屋Part8〜Happy!おい森ライフ〜 ( No.329 )
日時: 2009/02/19 11:24
名前: Knife ◆5XCW1iySzA (ID: baRxXO4H)
参照: http://www.oi-mori.com/quiz/index.php

上げ〜^^みなさん!お久しぶりです〜!

Re: ワカバの情報屋Part8〜Happy!おい森ライフ〜 ( No.330 )
日時: 2009/02/19 16:40
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: 3ZIdEbTb)

こんにちは^^)
ちょっとだけきました。

>>328
>外出中5人(内4人は家の外で確認済み)

ん?ということは…
あと一人はどこで確認したのでしょうか?

>>329
お久しぶりです^^)

質問あればどうぞ♪
私はまた後ほどきますね。

Re: ワカバの情報屋Part8〜Happy!おい森ライフ〜 ( No.331 )
日時: 2009/02/19 17:13
名前: ぷよ ◆bTnQM/xm7. (ID: k/szMEX8)

>>330 まゆさん
その1人が行方不明なんですよ〜^^;
「5人外出中」というのは、住人の家のドアでの確認です

Re: ワカバの情報屋Part8〜Happy!おい森ライフ〜 ( No.332 )
日時: 2009/02/19 18:47
名前: リョウ ◆q.cG.pmMuk (ID: OC52Yqdx)
参照: 2063_3846_4580_なっとう村

こんにちは。
以前はお騒がせしました<(_ _)>

ところで、発見したことがあるのですが既出だったらすいません。
あまり好みでない住人が来た場合引っ越させる方法が見つかりました。

住人をAとすれば、

1日目・・・Aが引っ越してくる(デフォでも、他村経由でも)
そして、挨拶で一回だけ話しかける。

二日目・・・引っ越している。

今のところ成功確立は100%です。
まだ実験途中なので分かりませんが参考にしていただけたら幸いです。

Re: ワカバの情報屋Part8〜Happy!おい森ライフ〜 ( No.333 )
日時: 2009/02/19 19:23
名前: すまいる ◆2G93EKwWG2 (ID: 4TjuuFmy)

まゆさん、こんばんは(#^.^#)
まゆさんには、私のスレのせいで、色々とご迷惑をおかけしてすいませんでしたm(__)m

Re: ワカバの情報屋Part8〜Happy!おい森ライフ〜 ( No.334 )
日時: 2009/02/19 23:03
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: zyz/JhZx)

こんばんは^^)

>>331
そうでしたかf^_^;
一番考えられるのは、5人目の家が外出中なのを確認した際、その前に確認した他の住人が家に入っていたとか…

でなければバグなんでしょうね〜

Re: ワカバの情報屋Part8〜Happy!おい森ライフ〜 ( No.335 )
日時: 2009/02/19 23:06
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: /8RPd6Ii)

>>332
はい、100%ではないですが、私もすすめる時がある方法です。
でも、そういえばまだ情報集にはのせていませんでしたね。

ありがとうございます(^^ゞ

Re: ワカバの情報屋Part8〜Happy!おい森ライフ〜 ( No.336 )
日時: 2009/02/19 23:12
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: t3n5DtaJ)

>>333
♪(^O^)bゾロ目おめでとうございます!

迷惑だなんてとんでもないっ!
あれはすまいるsが悪い事をしたわけじゃないんだから
気にしなくていいですよ♪
あのあと、カステラsにも話をしてわかってもらいましたo(^-^)v

Re: ワカバの情報屋Part8〜Happy!おい森ライフ〜 ( No.337 )
日時: 2009/02/19 23:19
名前: ぷよ ◆bTnQM/xm7. (ID: k/szMEX8)

>>334 まゆさん
何度も確認をしたので、バグで間違いないと思うんだけど、こういうケースって聞いたこと無いですよね?
アレから色々考えたんだけど、1点だけ原因かも〜と思う事があったのでレスしに来ました

迷子ちゃん出現中のため、最終プレイ時間までさかのぼりながらプレイしているのですが
もしかすると私の時間操作ミスで、1時間程度時間を巻き戻し(重複)したかもしれません
(今となっては確認の使用がありませんが・・・^^;)

では、おやすみなさーい

Re: ワカバの情報屋Part8〜Happy!おい森ライフ〜 ( No.338 )
日時: 2009/02/19 23:36
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: zyz/JhZx)

すみません、雑談の方にいってました。

>>337
なるほどφ( ..)
それならありえますよね。
貴重な報告ありがとうございました♪

おやすみなさ〜い(-。-)。oO

Re: ワカバの情報屋Part8〜Happy!おい森ライフ〜 ( No.339 )
日時: 2009/02/20 09:20
名前: ゆんゆん ◆whin1ZdLUg (ID: DNPUSbcq)

ゆんゆんです。おひさしぶりです。
質問いいでしょうか?

住人に手を振ると、
@手を振り返してくれる子
Aお辞儀をしてくれる子
に分かれると思うのですが、
仲良し度の違いですか??それともキャラ別ですか?

最近、立て続けに写真をもらいました!
仲良くなるとお別れがさみしくなりますね。
でもでも、他の子にも早く会いたいし…
わがままですけど…

Re: ワカバの情報屋Part8〜Happy!おい森ライフ〜 ( No.340 )
日時: 2009/02/20 09:58
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: IsQerC0t)

おはようございます^^

>>339
住人をタッチした時の反応は、住人のタイプによって違います。
@…アタイタイプ、あたしタイプ、オイラタイプ、オレタイプ
A…わたしタイプ、ボクタイプ
@とAでそれぞれ効果音も違うので、「仲の良さで分かれる」と勘違いする人が結構いるんですよね^^;
(因みに、意地悪をした後などはシカトされたりイカクされたりします><)

写真を貰えると嬉しいですよね♪
お別れは確かにサミシイですけど、せめてお別れまでの間を仲良く楽しく過ごしてあげれば、その住人もきっと喜ぶと思います^^

Re: ワカバの情報屋Part8〜Happy!おい森ライフ〜 ( No.341 )
日時: 2009/02/20 10:07
名前: ゆんゆん ◆whin1ZdLUg (ID: DNPUSbcq)

>>340
さっそくのご回答ありがとうございます。
やはりタイプ別なのですね〜

意地悪…できればしたくないけど、シカト&イカクされてみた〜い!!(ドMな私…)

ありがとうございました。また何かあったら書き込みしますね。
応援しています。

Re: ワカバの情報屋Part8〜Happy!おい森ライフ〜 ( No.342 )
日時: 2009/02/20 10:18
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: IsQerC0t)

>>341
たくさん意地悪してシカト&イカクを堪能(?)した後、リセットして友好度を元通り、なんて方法もありますよ。
僕はそうやってシカト&イカクを見ました^^;

応援ありがとうございます♪
またどうぞ〜。

Re: ワカバの情報屋Part8〜Happy!おい森ライフ〜 ( No.343 )
日時: 2009/02/20 14:03
名前: ゆき (ID: wJNgr93.)

沼式コピーのやり方を教えてください!!

Re: ワカバの情報屋Part8〜Happy!おい森ライフ〜 ( No.344 )
日時: 2009/02/20 14:52
名前: Knife ◆5XCW1iySzA (ID: Ji63CujB)
参照: http://www.oi-mori.com/quiz/index.php

上げ^^ワカバさんこんにちは!

Re: ワカバの情報屋Part8〜Happy!おい森ライフ〜 ( No.345 )
日時: 2009/02/20 16:16
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: IsQerC0t)

こんにちは^^

>>343
ヌマ式コピーの紹介ページは、>>161の情報集からいけます。
そこを参考にやってみて、分からないところがあったら質問して下さい^^

>>344
どうも^^

Re: ワカバの情報屋Part8〜Happy!おい森ライフ〜 ( No.346 )
日時: 2009/02/20 16:18
名前: Knife ◆qEvzsNtMNQ (ID: Ji63CujB)

25日は雪解けですね!楽しみです♪

Re: ワカバの情報屋Part8〜Happy!おい森ライフ〜 ( No.347 )
日時: 2009/02/20 16:26
名前: まゆ ◆sTFVnrRi1. (ID: hMtE.UVn)

こんにちは^^)
やっと管理人sに雑談スレの不具合を直してもらえました♪

>>339
住人をペンでタッチした時の反応はこちらにまとめてあります。
h★ttp://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=view2&f=5672&no=025
(★はとってくださいね)

私はわたし、ボク系の仲が悪い時の「ヒュ〜彡」っと風がふいた時の表情がなんともかわいくて、引越してくるとついやっちゃいますf^_^;。
そのあと「ごめんよぉ〜(T-T)」とますますかわいがるようになるんです。

なつかしいなぁ〜
実はそれ、その後ワカバsと一緒に回答するきっかけになった質問なんですよね…


Re: ワカバの情報屋Part8〜Happy!おい森ライフ〜 ( No.348 )
日時: 2009/02/20 16:31
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: /8RPd6Ii)

>>346
そうですね^^)
雪だるまシリーズコンプをめざしている人はお早めに〜(^O^)ノ

私は桜が好きなので4月に向け、て果樹を広葉樹に植え替え中です♪

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18