[おい森情報掲示板] ワカバの情報屋Part8〜Happy!おい森ライフ〜

ワカバの情報屋Part8〜Happy!おい森ライフ〜
日時: 2009/02/23 00:00
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: UXP/rFHj)
参照: http://www.machi-mori.com/bbs_info/index.cgi?mode=view&no=10818

  ↑ 街森の情報は、上記参照URL【ワカバの街森ガイド Part3 〜まったり情報交換〜】でどうぞ♪ 

 ♪ワカバの情報屋へようこそ♪ ヾ(*^ー^*)o尸~~,,,(^-^ (^-^ (^-^ (^-^ (^-^ (^-^ ),,,♪ 

このスレでは、おい森に関する様々な情報を提供しています。 
【おい森の質問】も受け付けていますので、いつでも気軽に質問して下さい。 
なお、返答が遅れる場合もありますので、ご了承ください。 

常連さんはもちろん、はじめましての方も、どうぞ宜しくお願いします。 

★,。・:*:・°☆ (゜o゜)ヨ(゜ロ゜)ロ(゜、゜)シ(゜・゜)クo(_ _)oペコッ ☆,。・:*:・°★


 【 お知らせ 】 

不具合により8代目スレッドがきえてしまいました(。・_・。)
以前に使っていた臨時スレを8代目の続きとして再開します。
あらためてよろしくお願いしますm(_ _;)m


 【 荒らしについて 】 

順次、管理人sに通報&削除していただきますので、相手にはしないでください。 
荒らしをする可哀相な人に対しては、 
『ニッコリと笑ってスルー』 
をしてあげてくださいねo(^-^)o 

街森同様、おい森も楽しんで行きましょう! 

なお情報は『7代目スレ情報集>>161』もごらんください。
わからないときはドンドン聞いてください!

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18



Re: ワカバの情報屋Part8〜Happy!おい森ライフ〜 ( No.271 )
日時: 2009/02/12 22:06
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: lquHsOOW)

>>269
お花見待ち遠しいですよね♪

私も4月始めの村風景は好きです*^ー^*

 またどうぞ〜

Re: ワカバの情報屋Part8〜Happy!おい森ライフ〜 ( No.272 )
日時: 2009/02/12 23:26
名前: ぷよ ◆bTnQM/xm7. (ID: PhoX.UcX)
参照: http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=view&no=6525

こんばんは〜^^

で、いきなりですが・・・
HELP ME!
上記のスレですが、私にはお手上げの質問内容でした Y(>ω<、)Y
何か知っている情報があれば、お願いします (。-人-。)

Re: ワカバの情報屋Part8〜Happy!おい森ライフ〜 ( No.273 )
日時: 2009/02/13 08:43
名前: まゆ ◆sTFVnrRi1. (ID: lquHsOOW)

おはようございます^^)

>>272
すみませんm(._.)m
携帯用サイトからはURL欄は見れないんです…

Re: ワカバの情報屋Part8〜Happy!おい森ライフ〜 ( No.274 )
日時: 2009/02/13 12:20
名前: konn (ID: ZVrdWBTO)

こん

Re: ワカバの情報屋Part8〜Happy!おい森ライフ〜 ( No.275 )
日時: 2009/02/13 21:40
名前: カステラ (ID: t3n5DtaJ)

油上げ

Re: ワカバの情報屋Part8〜Happy!おい森ライフ〜 ( No.276 )
日時: 2009/02/13 21:40
名前: カステラ (ID: lquHsOOW)

油を売っているって意味もあるからそこがうまいww

Re: ワカバの情報屋Part8〜Happy!おい森ライフ〜 ( No.277 )
日時: 2009/02/13 21:58
名前: ぷよ ◆bTnQM/xm7. (ID: PhoX.UcX)

>>273 まゆさん
携帯からだったんですね><
では改めて・・・
【●━━質問はここで━━●】というスレなんですが、住人(デフォルト)が引っ越してこないという質問でした
詳しい経緯は、25〜を読んでもらえると、わかると思います
答えられるかな〜と思ってレスしたのは良いんだけど、私の思っていたバグとは違っていたので
中途半端にしたままも悪い気がして・・・^^;
もし知っていたらでいいので、よろしくお願いします

Re: ワカバの情報屋Part8〜Happy!おい森ライフ〜 ( No.278 )
日時: 2009/02/14 00:38
名前: カステラ (ID: hMtE.UVn)

あげ

Re: ワカバの情報屋Part8〜Happy!おい森ライフ〜 ( No.279 )
日時: 2009/02/14 11:05
名前: りく ◆3ehi3c.Dfg (ID: G5Z6Lx0v)

質問です!

えと、今金の釣竿を探しております!
だれか作りかた教えてくださる方いらっしゃいませんか!? 主様 よろしければ教えてください
(女です)

Re: ワカバの情報屋Part8〜Happy!おい森ライフ〜 ( No.280 )
日時: 2009/02/14 11:13
名前: しょ ◆ah0lKiPRI6 (ID: Lswa/LrZ)

代わりに答えてもいいのかなぁ・・・?

>>279
↓は情報集にあったものです
「【 きんのつりざお 】
サカナリストをコンプリートすると、村長が自宅の前までやってきてプレゼントしてくれます。
普通のつりざおよりも、魚がエサに食い付いている時間が長いため、魚を釣り上げやすいです。」


つまり魚を全種類捕まえると
村長さんからもらうことができます^^

Re: ワカバの情報屋Part8〜Happy!おい森ライフ〜 ( No.281 )
日時: 2009/02/14 11:15
名前: りく ◆3ehi3c.Dfg (ID: G5Z6Lx0v)

ぜんぜん大丈夫です!
っほほ〜!そうなんですかぁ!

ありがとうございますッ!

コンプリートできるように頑張りたいと思います!

Re: ワカバの情報屋Part8〜Happy!おい森ライフ〜 ( No.282 )
日時: 2009/02/14 17:16
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: hMtE.UVn)

こんにちは^^)

>>277
ありがとうございました。
でも確認しにいったら、そちらのスレはもうロックされていたようでしたf^_^;
それと、私はここの副スレ主なので、基本的に他の質問スレでは回答しません。
わがままいってすみません><
(花屋が他の花屋にまで行って花を売ったら変でしょ?
 それと同じかと思うんです)

>>280
自分が確認したものや、情報屋の情報集の誘導などの回答であればとても嬉しいです。
助かりました。
しょs、ありがとうございました!

Re: ワカバの情報屋Part8〜Happy!おい森ライフ〜 ( No.283 )
日時: 2009/02/14 17:36
名前: あゆ ◆/Kexvx.LWc (ID: XUGdPw3h)

質問です。

なんか、とたけけにリクエストしないと聞けない曲があるらしいですね?

Re: ワカバの情報屋Part8〜Happy!おい森ライフ〜 ( No.284 )
日時: 2009/02/14 20:35
名前: ぷよ ◆bTnQM/xm7. (ID: PhoX.UcX)

>>282 まゆさん
向こうのスレに、レスをお願したかったのではなく
他に知っている情報があれば、教えて欲しいなぁと思って・・・^^;
あの後も、色々調べたんだけど、ロックしているようなので、直接その方には回答できないね><

>>283 あゆさん
こんにちは
それは多分、街森(Wii)の方じゃないかな?
街森の情報なら>>0の参照のスレで、聞いてくださいね

=追記=
おい森の曲について、私が間違っていたようなので>>286を参考にしてくださいね

Re: ワカバの情報屋Part8〜Happy!おい森ライフ〜 ( No.285 )
日時: 2009/02/14 20:37
名前: しょ ◆ah0lKiPRI6 (ID: Lswa/LrZ)
参照: http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=view2&f=5672&no=031

こんばんは〜^^

>>282 まゆs
よかったです^^
ここの情報があれば
答えられないものはほぼないと・・・w

>>283
↓は情報集からです
『また、「おととい」はリクエストをしなければ聴くことは出来ません。』
これのことかな?
参照からです
全曲名も載っています^^
〜追記〜
3曲あるそうです!
>>286のぷよsのレスに書いてあります^^

>>284 ぷよs
「おととい」がそうらしいです
僕も知りませんでしたw
街森にも同じようなものがあるんですね〜^^

Re: ワカバの情報屋Part8〜Happy!おい森ライフ〜 ( No.286 )
日時: 2009/02/14 20:32
名前: ぷよ ◆bTnQM/xm7. (ID: PhoX.UcX)

>>285 しょさん
レスを見て、改めて調べてみました
3曲あるみたいなので、曲名を乗せておきますね
・けけソング
・おととい
・だいすき

私は全てリクエストで曲をコンプしたので、実は知らなかったんですよね^^;
新しい発見でした

=補足=
間違った情報なので、>>284を少し修正しておきますね

Re: ワカバの情報屋Part8〜Happy!おい森ライフ〜 ( No.287 )
日時: 2009/02/14 20:36
名前: しょ ◆ah0lKiPRI6 (ID: Lswa/LrZ)
参照: http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode

>>284  ぷよs
へぇ〜
3曲もあったんだ〜^^
僕も攻略本をみながら
リクエストで曲をもらっていますb
あともうちょっとです〜
今日も総動員でもらいに行きますw

Re: ワカバの情報屋Part8〜Happy!おい森ライフ〜 ( No.288 )
日時: 2009/02/15 11:47
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: zyz/JhZx)

こんにちは^^)

ぷよs&しょsフォローありがとうございました。

ちなみにリクエストしないともらえない
・けけソング
・おととい
・だいすき
をリクエストすると、とたけけがおどろきます。
他の曲と違った反応が楽しめますよ♪

あゆs、ぜひリクエストしてみてください。
しょsもコンプ頑張ってくださいね!

Re: ワカバの情報屋Part8〜Happy!おい森ライフ〜 ( No.289 )
日時: 2009/02/15 11:50
名前: カステラ ◆FP2JMDeeDM (ID: t3n5DtaJ)

こんにちは〜’〜’


なかなか村の環境が良くならない。。。

Re: ワカバの情報屋Part8〜Happy!おい森ライフ〜 ( No.290 )
日時: 2009/02/15 11:58
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: hMtE.UVn)

>>289
こんにちは^^)
私でよかったらお手伝いしますね。
ちなみにいまの評価はなんといわれていますか?
今までサイコーになった事はありますか?

Re: ワカバの情報屋Part8〜Happy!おい森ライフ〜 ( No.291 )
日時: 2009/02/15 12:09
名前: カステラ ◆FP2JMDeeDM (ID: zyz/JhZx)

最高になれません。。

皆さんの気配りってなんすか?

Re: ワカバの情報屋Part8〜Happy!おい森ライフ〜 ( No.292 )
日時: 2009/02/15 12:18
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: lquHsOOW)

>>291
その評価だと…かなりがんばらないとですね(・ω・`*)

・村にある雑草をすべてぬく
・地面にうめたり置きっぱなしになっているものを片付ける

まずはこれをやって見てください。

Re: ワカバの情報屋Part8〜Happy!おい森ライフ〜 ( No.293 )
日時: 2009/02/15 12:20
名前: あこっこ (ID: rfAhoGSk)

まゆさん

Re: ワカバの情報屋Part8〜Happy!おい森ライフ〜 ( No.294 )
日時: 2009/02/15 12:48
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: 3ZIdEbTb)

>>293
はじめまして^^)
ここは掲示板ですし、スレ主もずっといるわけではないので、知りたい事があれば書いていただけると助かります。
次に来たときにわかる事であればお答えしますね。

>>0>>161情報集も読んでいただけるとうれしいです♪

夕方様子を見に来ます。

Re: ワカバの情報屋Part8〜Happy!おい森ライフ〜 ( No.295 )
日時: 2009/02/15 17:45
名前: 勇輝 (ID: 9L4Q1bFg)
参照: http://なか村

環境がサイコーにならない。欲しい家具がでない。写真がもらえない。関係ないけど通信相手が見つからない。困ってること、です。

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18