[おい森情報掲示板] ワカバの情報屋Part8〜Happy!おい森ライフ〜

ワカバの情報屋Part8〜Happy!おい森ライフ〜
日時: 2009/02/23 00:00
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: UXP/rFHj)
参照: http://www.machi-mori.com/bbs_info/index.cgi?mode=view&no=10818

  ↑ 街森の情報は、上記参照URL【ワカバの街森ガイド Part3 〜まったり情報交換〜】でどうぞ♪ 

 ♪ワカバの情報屋へようこそ♪ ヾ(*^ー^*)o尸~~,,,(^-^ (^-^ (^-^ (^-^ (^-^ (^-^ ),,,♪ 

このスレでは、おい森に関する様々な情報を提供しています。 
【おい森の質問】も受け付けていますので、いつでも気軽に質問して下さい。 
なお、返答が遅れる場合もありますので、ご了承ください。 

常連さんはもちろん、はじめましての方も、どうぞ宜しくお願いします。 

★,。・:*:・°☆ (゜o゜)ヨ(゜ロ゜)ロ(゜、゜)シ(゜・゜)クo(_ _)oペコッ ☆,。・:*:・°★


 【 お知らせ 】 

不具合により8代目スレッドがきえてしまいました(。・_・。)
以前に使っていた臨時スレを8代目の続きとして再開します。
あらためてよろしくお願いしますm(_ _;)m


 【 荒らしについて 】 

順次、管理人sに通報&削除していただきますので、相手にはしないでください。 
荒らしをする可哀相な人に対しては、 
『ニッコリと笑ってスルー』 
をしてあげてくださいねo(^-^)o 

街森同様、おい森も楽しんで行きましょう! 

なお情報は『7代目スレ情報集>>161』もごらんください。
わからないときはドンドン聞いてください!

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18



Re: ワカバの情報屋Part8〜Happy!おい森ライフ〜 ( No.296 )
日時: 2009/02/15 19:16
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: 3ZIdEbTb)

>>295
もう少しくわしくいってもらえれば具体的にアドバイスできるかと思いますが…

>環境がサイコーにならない。

役場のコメントを教えてもらえますか?

>欲しい家具がでない。

サブプレイヤーはつくってありますか?

>写真がもらえない。

住人とたくさん話したり、お願いをきいたり、手紙をだしたりしてもっと仲良くなりましょう。

>関係ないけど通信相手が見つからない。

Wi−Fiの環境があるなら待ち合わせ掲示板で募集してはどうでしょうか?

Re: ワカバの情報屋Part8〜Happy!おい森ライフ〜 ( No.297 )
日時: 2009/02/15 19:32
名前: カステラ ◆FP2JMDeeDM (ID: t3n5DtaJ)

違うんです

雑草もないし緑もちょうどいいくらいで評価は

すごくいいかんじよ!でもなんかものたりない

なんですよ

Re: ワカバの情報屋Part8〜Happy!おい森ライフ〜 ( No.298 )
日時: 2009/02/17 16:22
名前: rin ◆BlqMSXgFZo (ID: 4K4kypxE)

こんにちは。

質問なんですが、ヌマ式コピーセカンドをやったところ、一部分だけ家具が置けなくなりました。最後までやったつもりなのですが、 やっていないからバグってしまったのかな と思い、 ブチ切りしたところ、
まだなおりません。 どうすればいいでしょうか?

Re: ワカバの情報屋Part8〜Happy!おい森ライフ〜 ( No.299 )
日時: 2009/02/15 21:12
名前: カステラ (ID: zyz/JhZx)

家具が置けなくなった次点で一度部屋をでたほうがいいですよ

Re: ワカバの情報屋Part8〜Happy!おい森ライフ〜 ( No.300 )
日時: 2009/02/16 04:34
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: INwilZwH)

こんばんは^^)

>>297
その評価ならサイコーまであと少しです。
8区画以上に花を植えましょう。
区画整理していないなら、どこにいても画面のどこかに花がある状態にしてくださいね。

交配も合わせて出来るよう、一カ所に三本以上の同じ種類(バラ、バンジーなど)でまとめるのがオススメです♪

>>298
実は、
・間違えた手順で紹介されたものをみた、
・手順や注意点を最後まで見なかった、
というかたが同じ質問をしてくるんですf^_^;
最後の確認で気付けばリセットで元に戻りますが、前にやった分なら家具の置けないバグはもどりません。
(道具のおけないバグだけは直せます。)

どこをみた、どんな手順で行ったかを教えてもらえますか?

>>299
カステラs、それはバグを予防する方法です。
バグを起こしてからではその方法は使えません。
自分で確認していないことは教えないでくださいね

Re: ワカバの情報屋Part8〜Happy!おい森ライフ〜 ( No.301 )
日時: 2009/02/16 15:11
名前: あこっこ (ID: rfAhoGSk)

まゆさん・・・・・・
ひろみちさんって知ってますか?
<みっちー>

Re: ワカバの情報屋Part8〜Happy!おい森ライフ〜 ( No.302 )
日時: 2009/02/16 15:52
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: R3DK0PgD)

こんにちは^^)

>>301
どこかの掲示板でお会いした方なのでしょうか?
一口に「ひろみち」sといってもいろいろいますからねぇf^^;)体操のお兄さんもそうだし・・・
ひろみちsではないですが、「ミッチー」という呼び名ならワカバsも・・・・ね?
リアの友達にはいますがおい森仲間では無いので、別の方かと思いますよ。

ちなみに、「まゆ」というのはプレイヤー名であって本名ではありません。

Re: ワカバの情報屋Part8〜Happy!おい森ライフ〜 ( No.304 )
日時: 2009/02/16 16:35
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: lquHsOOW)

>>303
やはり、別の方と間違えているようですねf^_^;
私はリアの非改造の友達としか通信はしていませんよ。

Re: ワカバの情報屋Part8〜Happy!おい森ライフ〜 ( No.306 )
日時: 2009/02/16 16:50
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: 3ZIdEbTb)

>>303
どうやら誤解しているようですが…
私の村は「のどか」村です。
北東に役場があり、その南にタヌキチの店と仕立屋さん、さらにその南が自分の家になります。
プレイヤーの家は一軒だけ。

誤解に気付いたら>>305を削除してくださいね。

Re: ワカバの情報屋Part8〜Happy!おい森ライフ〜 ( No.307 )
日時: 2009/02/16 16:55
名前: 通行人 ◆9ZW32Np./Q (ID: IsQerC0t)

横レス失礼します。

>>306
あこっこさんの>>305のレスにはパスワードが設定されていないようなので、あこっこさん自身による削除は不可能です。

Re: ワカバの情報屋Part8〜Happy!おい森ライフ〜 ( No.308 )
日時: 2009/02/16 18:27
名前: °*りずみ*° ◆EMNsjEBths (ID: AOFOtxu7)

まゆs、
人違いなんですから、きにすることないですよ!!(^o^)/

Re: ワカバの情報屋Part8〜Happy!おい森ライフ〜 ( No.309 )
日時: 2009/02/16 18:28
名前: しょ ◆ah0lKiPRI6 (ID: Lswa/LrZ)
参照: http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode

こんばんは〜^^

>>288 まゆs
曲をもらいに行くの忘れていましたw
忘れてzzzに・・・
また来週〜です^^

>>303>>305
削除依頼出しておきます

Re: ワカバの情報屋Part8〜Happy!おい森ライフ〜 ( No.310 )
日時: 2009/02/16 20:01
名前: すまいる ◆2G93EKwWG2 (ID: 4TjuuFmy)

こんばんは〜^^
お久です^^←前まで(#^.^#)って打ってたけど、めんどくさくなって^^にしたんです(^_^;) 前は「かお」って打ったら出てきたのに・・・この頃「加尾」にしか変換されないんですよ〜

Re: ワカバの情報屋Part8〜Happy!おい森ライフ〜 ( No.311 )
日時: 2009/02/16 22:20
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: t3n5DtaJ)

こんばんは^^)

>>307-309
そうだったんですねf^_^;
携帯からだったので、その辺り未確認でした。
ありがとうございます♪

>>309
削除依頼ありがとうございました♪
もらい忘れでしたか…
まぁ、そんな日もあります!
まったりおい森ライフを楽しみましょうね ^-)_旦~ 

Re: ワカバの情報屋Part8〜Happy!おい森ライフ〜 ( No.312 )
日時: 2009/02/16 22:35
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: /8RPd6Ii)

>>310
こんばんは^^)
私はすまいるsの→(#^.^#)
好きなんだけどなぁ〜
雰囲気にぴったりですもん。
よく使う顔文字は、ユーザー辞書登録すると楽で〜す(o^-^)b♪

ちなみに>>0は「*」の連続が禁止ワードになってしまったので、それの代わりに顔文字辞書からもって来ました。

さて話をもどして…
質問あればどうぞ♪

Re: ワカバの情報屋Part8〜Happy!おい森ライフ〜 ( No.313 )
日時: 2009/02/16 22:45
名前: カステラ ◆FP2JMDeeDM (ID: hMtE.UVn)

>>305
削除されてませんよ

Re: ワカバの情報屋Part8〜Happy!おい森ライフ〜 ( No.314 )
日時: 2009/02/16 22:50
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: lquHsOOW)

>>313
ご心配なく^^)
管理人sだって人間です。
24時間いるわけではありません。
依頼しておけば、今度来た時に削除してもらえます。

Re: ワカバの情報屋Part8〜Happy!おい森ライフ〜 ( No.315 )
日時: 2009/02/16 23:03
名前: カステラ ◆FP2JMDeeDM (ID: t3n5DtaJ)

うーす

てことはワカバさんに頼めばすぐ消せるけれどワカバさんも24時間いるわけではないって事ですね

Re: ワカバの情報屋Part8〜Happy!おい森ライフ〜 ( No.316 )
日時: 2009/02/16 23:10
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: /8RPd6Ii)

>>315
何故ワカバs???

レスを削除出来るのは、パスつきならかいた本人とこのサイトの管理者です。

スレ主ではありません。

Re: ワカバの情報屋Part8〜Happy!おい森ライフ〜 ( No.317 )
日時: 2009/02/16 23:12
名前: カステラ ◆FP2JMDeeDM (ID: /8RPd6Ii)

ここのスレ主に頼んだほうがはやいかと思ったけど彼は今スレ主じゃなかった

Re: ワカバの情報屋Part8〜Happy!おい森ライフ〜 ( No.318 )
日時: 2009/02/16 23:26
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: zyz/JhZx)

>>317
だから、スレ主は他の人のレスまでは消せないですよf^_^;

Re: ワカバの情報屋Part8〜Happy!おい森ライフ〜 ( No.320 )
日時: 2009/02/17 16:55
名前: すまいる ◆2G93EKwWG2 (ID: 4TjuuFmy)

>>312
ええっ全くフインキがちがいますよぉ(//o//)
ホントはもっと短気なんです(^_^;) でも、まゆさんがお好きなら・・・(#^.^#)

Re: ワカバの情報屋Part8〜Happy!おい森ライフ〜 ( No.321 )
日時: 2009/02/17 22:05
名前: °*りずみ*° ◆EMNsjEBths (ID: AOFOtxu7)

消されてる♪
よかったね♪まゆs♪
@質問なんですが、UFOとペリオはいつあらわれるんでしょうか?裏技のホームページとかみてみてやってみても、でてこないんですよぉ(泣き)(※*。*;※)

Re: ワカバの情報屋Part8〜Happy!おい森ライフ〜 ( No.322 )
日時: 2009/02/17 22:22
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: /8RPd6Ii)

こんばんは^^)

>>320
(´∀`)あはは…
私もそうですよ。
私もどちらかといえば雑談スレの方が地なんですが、雑談スレを始めた最初の頃、ワカバs達に「イメージ違うっ!」
とか言われましたものf^_^;

どちらもすまいるsです♪

Re: ワカバの情報屋Part8〜Happy!おい森ライフ〜 ( No.323 )
日時: 2009/02/17 22:30
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: lquHsOOW)

>>321
UFOについては
h★ttp://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=view2&f=5672&no=27-28
をどうぞ♪
(実際は★をとってくださいね)

ぺりおは、
・平日で訪問客が誰も来ない日で朝9時か夕方5時
・配達する手紙がある時
に飛んできます。

見つけたらパチンコで落とせば会話ができますよ^^)

しかし、UFOは壊れるのにぺりおは気を失うだけってスゴイですよね〜。

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18