[おい森情報掲示板] ワカバの情報屋Part8〜Happy!おい森ライフ〜

ワカバの情報屋Part8〜Happy!おい森ライフ〜
日時: 2009/02/23 00:00
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: UXP/rFHj)
参照: http://www.machi-mori.com/bbs_info/index.cgi?mode=view&no=10818

  ↑ 街森の情報は、上記参照URL【ワカバの街森ガイド Part3 〜まったり情報交換〜】でどうぞ♪ 

 ♪ワカバの情報屋へようこそ♪ ヾ(*^ー^*)o尸~~,,,(^-^ (^-^ (^-^ (^-^ (^-^ (^-^ ),,,♪ 

このスレでは、おい森に関する様々な情報を提供しています。 
【おい森の質問】も受け付けていますので、いつでも気軽に質問して下さい。 
なお、返答が遅れる場合もありますので、ご了承ください。 

常連さんはもちろん、はじめましての方も、どうぞ宜しくお願いします。 

★,。・:*:・°☆ (゜o゜)ヨ(゜ロ゜)ロ(゜、゜)シ(゜・゜)クo(_ _)oペコッ ☆,。・:*:・°★


 【 お知らせ 】 

不具合により8代目スレッドがきえてしまいました(。・_・。)
以前に使っていた臨時スレを8代目の続きとして再開します。
あらためてよろしくお願いしますm(_ _;)m


 【 荒らしについて 】 

順次、管理人sに通報&削除していただきますので、相手にはしないでください。 
荒らしをする可哀相な人に対しては、 
『ニッコリと笑ってスルー』 
をしてあげてくださいねo(^-^)o 

街森同様、おい森も楽しんで行きましょう! 

なお情報は『7代目スレ情報集>>161』もごらんください。
わからないときはドンドン聞いてください!

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18



Re: ワカバの情報屋Part6,5 〜おい森質問受付中♪〜 ( No.145 )
日時: 2008/08/06 19:57
名前: タナカさん ◆9vV3o3MEJE (ID: IsQerC0t)

>>135
はい、すいませんでした;
…あ、タイトル変わってますね!

>>144
似たようなこと、経験したことありますよ!!

Re: ワカバの情報屋Part6,5 〜おい森質問受付中♪〜 ( No.146 )
日時: 2008/08/06 20:48
名前: 零 ◆BbPDbxa6nE (ID: 7SQO2dT8)

情報提供します♪
もしかしたら、知ってるかもしれないけど…

地震を起こすにはで地震を起こす時、仕立て屋に行きますよね?
実はあれ、住人の家でも出来ました!

やっぱり、ショボイなあ

Re: ワカバの情報屋Part6,5 〜おい森質問受付中♪〜 ( No.147 )
日時: 2008/08/07 08:01
名前: hiro*☆ ◆STeybfJkRA (ID: kAWEuRKf)

まゆs
また、雑談スレが荒らされてますよ

Re: ワカバの情報屋Part6,5 〜おい森質問受付中♪〜 ( No.148 )
日時: 2008/08/07 18:02
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: IsQerC0t)

こんにちは。
なかなか準備を始められなくて、本当にごめんなさいm(_ _)m
今、情報内容の整理をやっている(もうじき終わります)のですが、夏休み期間中はいつも以上に忙しいので、準備の方になかなか手が回らない現状です。
ですが、じきに準備を始められると思いますので、そこの所宜しくお願いします。

>>146
情報提供ありがとうございます^^
地震を起こす方法の項に加えておきますね!

Re: ワカバの情報屋Part6,5 〜おい森質問受付中♪〜 ( No.149 )
日時: 2008/08/07 21:08
名前: 蜜柑☆ ◆KitIyj783Q (ID: lZRL.MZu)
参照:

情報かはわかりませんが・・・・・
たとえば自分に向かってくる住人がいるとします。
その住人に網でたたくと向かってこなくなります。
住人同士でしゃべっているときにどちらかをたたくと話すのをやめてしまうようです。
普通ですね・・・・・・
情報というよりただのネタww

Re: ワカバの情報屋Part6,5 〜おい森質問受付中♪〜 ( No.150 )
日時: 2008/08/08 05:40
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: IsQerC0t)

おはようございます。

まゆsへ
次スレの準備が「一応整った」ので、Part7は今日の朝8:00にスタートする予定です。
で、このスレについてなのですが、このままロックして下のページに延々と流してしまうのは勿体無いような気がしますので、このスレは『ワカバの情報屋 予備』として残したいのですが、どうでしょう?
何らかの事情でPart7が使えなくなったら代わりに此処を使ったり、今回のように次スレ準備中に立てる臨時スレとして使ったり・・使い道は多いと思うんです。
お返事お待ちしてまーす^^

>>149
それ、面白いですよね^^
ちょっとイタズラしたい時とかには最適・・?w
ただ、ちょっとこのスレには向かない情報だと思いますので、小ネタを募集しているいくさsのスレに投稿するのが良いと思いますよ^^
スレタイは『世にも下らない小ネタ博物館〜(#^o^)』です。

Re: ワカバの情報屋Part6,5 〜おい森質問受付中♪〜 ( No.151 )
日時: 2008/08/08 05:53
名前: 葉月 ◆hjAE94JkIU (ID: sFz0WLkt)
参照: 寝てない・・・

おはようございます。
七代目は8時スタートですか。楽しみです^^

Re: ワカバの情報屋Part6,5 〜おい森質問受付中♪〜 ( No.152 )
日時: 2008/08/08 05:55
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: IsQerC0t)

>>151
お久しぶりです^^
完璧にスタートするまではまだ色々と準備がありますけどね^^;
とりあえず、8時をお楽しみに♪(殴

・・って、寝てないんですか?
実は僕も・・w

Re: ワカバの情報屋Part6,5 〜おい森質問受付中♪〜 ( No.153 )
日時: 2008/08/08 05:59
名前: 葉月 ◆hjAE94JkIU (ID: sFz0WLkt)
参照: 寝てない・・・

お久しぶりです。
一度スイッチが入るとなかなか寝れなくて・・・;

ワカバsすごいですね。寝てなくてこれから準備するんですよね・・・
見習いたいです。

Re: ワカバの情報屋Part6,5 〜おい森質問受付中♪〜 ( No.154 )
日時: 2008/08/08 06:02
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: IsQerC0t)

>>153
わかります。
寝なきゃと思っても、つい朝まで過ごしちゃうんです^^;

僕なんか見習っても得することなんてあまり無いと思いますが^^;
でも、そう思われるのは嬉しいです^^

じゃあ、雑談はこれくらいで・・。
そろそろ準備を再開しますね。
ではノシ

Re: ワカバの情報屋Part6,5 〜おい森質問受付中♪〜 ( No.155 )
日時: 2008/08/08 06:05
名前: 葉月 ◆hjAE94JkIU (ID: sFz0WLkt)
参照: 寝てない・・・

準備頑張ってください^^
さようならノシ

Re: ワカバの情報屋Part6,5 〜おい森質問受付中♪〜 ( No.156 )
日時: 2008/08/08 08:08
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: IsQerC0t)

準備もなんとか最後まで終わり、Part7を無事開放することが出来ました^^

Re: ワカバの情報屋Part6,5 〜おい森質問受付中♪〜 ( No.157 )
日時: 2008/08/08 13:23
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: 5xRuHQIJ)

こんにちは^^) 

>>147
知らせてくれてありがとうございます。 
休憩所にもかきましが、しばらくの間はガイドの雑談コ〜ナ〜をつかってくださいね。 

>>150
じゃ、ここはスレタイを変更して残しておいた方がいいんでしょうか? 
私は、普段はロックして、必要な時だけ開放するという形にしようかと思っていたのですが…  

>>156
新スレ準備お疲れ様でしたm(._.)m

Re: ワカバの情報屋Part…〜予備スレ〜 ( No.158 )
日時: 2008/08/08 17:27
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: IsQerC0t)

こんばんわ。

>>157
>普段はロックして、必要な時だけ開放するという形にしようかと思っていたのですが…
あ、それでOKです^^

Re: ワカバの情報屋Part…〜予備スレ〜 ( No.159 )
日時: 2008/08/08 22:17
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: 5xRuHQIJ)

>>158
わかりました^^)

では、このスレは出番が来るまではロックしておきますね。

皆様、当スレをご利用いただきありがとうございましたm(._.)m

Re: ワカバの情報屋Part7,5…〜臨時スレ〜 ( No.160 )
日時: 2008/11/30 22:06
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: 5xRuHQIJ)

 【おしらせ】

ワカバの情報屋7代目スレが満了したので次の準備が出来るまで臨時スレを解放します。

質問もここで受け付けますので聞きたい事のあるかたはいつでもどうぞ^^)

ワカバの情報屋Part8〜Happy!おい森ライフ〜 ( No.161 )
日時: 2009/02/10 23:13
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: UXP/rFHj)
参照: http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=view2&f=5672&no=1

   
↑【7代目スレ情報集】は上記参照URLからみれます。


↓【情報集携帯用URL】はこちら 

h★ttp://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=view2&f=5672&no=1
(hとt間の★をはずしてね)

Re: ワカバの情報屋Part7,5…〜臨時スレ〜 ( No.162 )
日時: 2008/11/30 22:16
名前: ゆうき ◆1gCc6MpUUY (ID: DrkZ5g/p)

ついにきたか・・

Re: ワカバの情報屋Part7,5…〜臨時スレ〜 ( No.163 )
日時: 2008/11/30 22:45
名前: 12233 (ID: ???)


前回のスレでヌマ式のことを教えてくださった方有難うございました。

無事出来ました!

Re: ワカバの情報屋Part7,5…〜臨時スレ〜 ( No.164 )
日時: 2008/11/30 22:49
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: zyz/JhZx)

>>163
あっ、前の回答を貼ろうと思いましたが見てくれてたんですね!

良かったです。
またどうぞ♪

Re: ワカバの情報屋Part7,5〜臨時スレ〜 ( No.165 )
日時: 2008/11/30 23:01
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: hMtE.UVn)


 〜風船やUFOの来る時間〜 
(情報提供:オレンジニュースs、まゆ) 

風船やUFOが飛んでくる時間には、実は決まりがあります。 
 
風船が飛んでくるのは、日中の4分。 
つまり、 
『4分・14分・24分・34分・44分・54分』 
の時が狙い目です! 
 
UFOが飛んでくるのは、訪問者のいない日の2分と7分。 
つまり、 
『2分・12分・22分・32分・42分・52分 
 7分・17分・27分・37分・47分・57分』 
の時が狙い目です! 

撃ち落としたい人は、この時間に北側にいるとうまく撃ち落とせるかも知れません。 

ちなみに、天気はあまり関係ないようです。 

  (前スレより)

Re: ワカバの情報屋Part7,5〜臨時スレ〜 ( No.166 )
日時: 2008/11/30 23:30
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: t3n5DtaJ)

表示修正の為上げレスします。

Re: ワカバの情報屋Part7,5〜臨時スレ〜 ( No.167 )
日時: 2008/12/01 02:14
名前: 12233 (ID: ???)


またまた質問すみませんm(__)m


640万の募金をして虹色の羽が欲しいのですが,
アイテムをベル袋でいっぱいにしても640万にはならないので
一気に640万募金するのは無理ですよね?

と言うことは何回かに分けて募金し,トータルで640万募金すれば羽が貰えるんでしょうか?

Re: ワカバの情報屋Part7,5〜臨時スレ〜 ( No.168 )
日時: 2008/12/01 08:09
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: /8RPd6Ii)

>>167
募金額はプレイヤー全員でコツコツとしていき、その累計で数えます。
そして羽はもらえる額になったあと、最初に起動したプレイヤーのところに手紙で届きます。 
例えば、Aが一昨日1万ベル、Bが昨日1万ベル募金して、今日Aが最初に始めたら、Aのところに緑の羽が届きます。 

また、一気に募金してしまうと、もらえない羽がでたりします。
例えば一度に21万ベルを募金すると、青の羽は届きますが、緑の羽はもらえなくなります。

役場でのコメントからだいたいの募金額がわかるので募金したらコメントに注意してみてくださいね!

基本的に多額でなければ大丈夫ですが、青い羽までは1万ベルずつ、それ以降は10万ベルずつ募金していくのがやりやすいですよ。

Re: ワカバの情報屋Part7,5〜臨時スレ〜 ( No.169 )
日時: 2008/12/01 08:22
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: IsQerC0t)

おはようございます。
まゆs、臨時スレ開放ありがとうございます♪
今日の夕方頃にはスクーリングも終了するので、明日辺りからちょくちょく準備を進めようと思います。

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18