[雑談掲示板] 雑学の館

雑学の館
日時: 2012/06/17 19:15
名前: アリサ・ボスコノビッチ (ID: yE.2POpv)
参照: 格ゲーのキャラです。元シノモン

入ってくれてありがとうございまーす。

ここは、アナタの知っている雑学を書き込んでいくスレです。

どうしてもいいことでも、みんなが知ってそうなことでも構いません。

まぁ、ケンカとか荒らしとか、面白かったらいいですけどwww

売っている相手にやめろと言われたら、ぼちぼちやめて下さい。

まぁ、このぐらいかな。

一応雑談もOKでーす。

よろしくお願いしまーす。

悪気があったり、自覚がある等のガセネタとかもあんまりしないでね〜。

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10



Re: 雑学の館 ( No.199 )
日時: 2012/06/17 19:50
名前: 王様 ◆wwww/7ZoNc (ID: lUSIXdeU)
参照: 原発推進派

「常にジャイアンにべったりしていて、」

常にはべったりしてないだろう。どんだけキモいんだよ

>言っておくけど、のび太君やればできるんだよ?

>夏休みの宿題をたった一夜でやり終えたし(道具なし)。
>ジャイアンにも一回勝ったことあるし(道具なし)。

其れがスネ夫と戦う時にも使えるという証拠^^

Re: 雑学の館 ( No.200 )
日時: 2012/06/17 19:53
名前: 夢夢 現 ◆7CFEKdX3mE (ID: ol9itQdY)
参照: 夢夢 現(ゆめゆめ うつつ) 元アリサ・ボスコノビッチ

>>197

いやこれはお前の「マンガではこうだった」って話だろ?

アニメ関係ないじゃん。


タイマンしたことねーのになんでわかんだよ。

Re: 雑学の館 ( No.201 )
日時: 2012/06/17 19:57
名前: 夢夢 現 ◆7CFEKdX3mE (ID: yE.2POpv)
参照: 夢夢 現(ゆめゆめ うつつ) 元アリサ・ボスコノビッチ

>>199

え、してんじゃん。

大分してるよ。常にじゃないけど。


やればできるんであって、いつでもできるわけじゃない。

Re: 雑学の館 ( No.202 )
日時: 2012/06/17 20:02
名前: 夢夢 現 ◆7CFEKdX3mE (ID: 4ejw0jz1)
参照: 夢夢 現(ゆめゆめ うつつ) 元アリサ・ボスコノビッチ

そして状況は(うろ覚え)。

@のび太「死ぬ気でがんばるよ」
Aのび太「うおー」
Bバキドコ
Cジャイアン「なんだこいつ、殴っても殴っても引かねー」
Dのび太「まだまだー」
Eジャイアン「気味わりー」
Fジャイアン逃走

勝利

Re: 雑学の館 ( No.203 )
日時: 2012/06/17 20:04
名前: 夢夢 現 ◆7CFEKdX3mE (ID: yE.2POpv)
参照: 夢夢 現(ゆめゆめ うつつ) 元アリサ・ボスコノビッチ

的な感じだった気がする。


皆様のおかげでコメント200を越しましたありがとうございまーす。

Re: 雑学の館 ( No.204 )
日時: 2012/06/17 20:05
名前: 王様 ◆wwww/7ZoNc (ID: lUSIXdeU)
参照: 原発推進派

>>201

>やればできるんであって、いつでもできるわけじゃない。
そんな事云うんなら、
其の、「いつでもできるわけじゃない」のできない時に
タイマンになったらどうなる?
そんな事云ったらこんがらがる。

>>200

厭もう・・・読解力ないなぁ。
>思うだろうよ

仮にこう思ってたとしても其れは最初ぐらいだろ?
今はこんなこと思ってないと思う。

Re: 雑学の館 ( No.205 )
日時: 2012/06/17 20:07
名前: 王様 ◆wwww/7ZoNc (ID: lUSIXdeU)
参照: 原発推進派

>>202

何だ知ってんじゃん。

「さようならドラえもん」ですね。

Re: 雑学の館 ( No.206 )
日時: 2012/06/17 20:11
名前: 夢夢 現 ◆7CFEKdX3mE (ID: yE.2POpv)
参照: 夢夢 現(ゆめゆめ うつつ) 元アリサ・ボスコノビッチ

>>204


? もうちょっとわかりやすく説明してくれ。


今の話なんてしてねぇよ。
厭もう・・・読解力ないなぁ。

Re: 雑学の館 ( No.207 )
日時: 2012/06/17 20:12
名前: 夢夢 現 ◆7CFEKdX3mE (ID: 4ejw0jz1)
参照: 夢夢 現(ゆめゆめ うつつ) 元アリサ・ボスコノビッチ

>>205

そうなんだ、なんかうろ覚えだから否定されるかと思った^^

Re: 雑学の館 ( No.208 )
日時: 2012/06/17 20:23
名前: 王様 ◆wwww/7ZoNc (ID: lUSIXdeU)
参照: 原発推進派

いつでもできるわけじゃない≒できない時もある

できない時にスネ夫と喧嘩したらどうする?

Re: 雑学の館 ( No.209 )
日時: 2012/06/17 20:24
名前: 夢夢 現 ◆7CFEKdX3mE (ID: ol9itQdY)
参照: 夢夢 現(ゆめゆめ うつつ) 元アリサ・ボスコノビッチ

負けんじゃん?

わかりやすくしてくれてありがとう^^

Re: 雑学の館 ( No.210 )
日時: 2012/06/17 20:31
名前: 王様 ◆wwww/7ZoNc (ID: lUSIXdeU)
参照: 原発推進派

ジャイアン>のび太>スネ夫

ただ上記の「強さ」っていうのは、
タイマンはって勝ったほうが強いって思ってた。
それなのに「やればできるんだよ?」って・・・

>>209を見ると、普通に戦ったらのび太が負けるって
自分で云ってるじゃん。

Re: 雑学の館 ( No.211 )
日時: 2012/06/17 20:46
名前: 夢夢 現 ◆7CFEKdX3mE (ID: yE.2POpv)
参照: 夢夢 現(ゆめゆめ うつつ) 元アリサ・ボスコノビッチ

すまん飯落ちしてた。

>>210
てかあれだよね、まだスネ夫がのび太君に勝ったかどうかも分かんねーのに語っても先なんて見えねーよ。
明日ドラえもん読んでみるわ。


すまんな、考えずに適当に返したわ。

Re: 雑学の館 ( No.212 )
日時: 2012/06/17 20:48
名前: 夢夢 現 ◆7CFEKdX3mE (ID: yE.2POpv)
参照: 夢夢 現(ゆめゆめ うつつ) 元アリサ・ボスコノビッチ

補足

>>210のコメに対して考えずに適当に返したわ。

Re: 雑学の館 ( No.213 )
日時: 2012/06/17 20:49
名前: 王様 ◆wwww/7ZoNc (ID: lUSIXdeU)
参照: 原発推進派

じゃあ終わり。



論争疲れた('A`)

平和にいこうっと

Re: 雑学の館 ( No.214 )
日時: 2012/06/17 20:52
名前: 夢夢 現 ◆7CFEKdX3mE (ID: 4ejw0jz1)
参照: 夢夢 現(ゆめゆめ うつつ) 元アリサ・ボスコノビッチ

そうだな、ぼちぼち終えるか。

いい反論だったな〜//▽//

議論大好き!


学校のHRで議論やんないときは本当眠くなる。

Re: 雑学の館 ( No.215 )
日時: 2012/06/17 21:41
名前: 桜 ◆MGw/iklpYU (ID: cebg9jtM)
参照: 恋歌募集中【詳しくは『何でも雑談2』で】

あ、好きなんだw

Re: 雑学の館 ( No.216 )
日時: 2012/06/17 22:36
名前: 夢夢 現 ◆7CFEKdX3mE (ID: yE.2POpv)
参照: 夢夢 現(ゆめゆめ うつつ) 元アリサ・ボスコノビッチ

もーーー大っっっ好き!!

想像しただけでボ×キしちゃいそう//▽//


言われて返して返されて言って、ああ言えばこう言われて、頭使って言えば頭捻って返されて、追い詰められては追い返し、揚げ足取っては逆手に取られ。

きっと頭良くなるよ、議論してると。
ほら、学者全員頭いいじゃん。

あれは学者が議論を繰り返してるからなんだよ。きっとwww


Re: 雑学の館 ( No.217 )
日時: 2012/06/17 22:49
名前: 王様 ◆wwww/7ZoNc (ID: lUSIXdeU)
参照: 原発推進派

>>216

学者が頭良いのは色んな人の意見・考え方を自分が知って、
自分の馬鹿らしいただ一つの意見から開放され、
色んな人の意見を知ることによって、広い考えを
持つからじゃないか?

特に証拠やソースは無いが。

↑だからついさっきまでやっていた論争が下らなくなってきたよ。


Re: 雑学の館 ( No.218 )
日時: 2012/06/17 23:01
名前: アタイクミコ ◆djyBitTJmk (ID: NCmapTWN)
参照: 桜見て 腹が減るなり うふふふふ

がんこちゃん(NHK)の裏設定は人類滅亡後の世界である。因みに公式。

Re: 雑学の館 ( No.219 )
日時: 2012/06/17 23:19
名前: 夢夢 現 ◆7CFEKdX3mE (ID: 4ejw0jz1)
参照: 夢夢 現(ゆめゆめ うつつ) 元アリサ・ボスコノビッチ

>>217
学者は元から頭いいんだよ。
頑張って勉強してるから学者になるんだよ。

もちろん相手の意見を受け入れるのは良いことだ。
相手の意見というのはおおむね自分と違う意見。

つまり、自分では思いつかない考えだったりするわけだ。
そういう意見というのは、受け入れるのが第一だと思うんだよね。

最近の大人気なさすぎる。
大人は意地になり自分の意見を尊重しすぎる。

もうちょい自重した方がいいよな。
だからといい自分の意見をダメだと思うのも絶対にダメというわけでもないよね。

自分の道が間違えてると思ったら、相手の意見で自分を染めるのも十分第一歩すなわち「進化」なんだよ。
だからといい、「自分」を失っちゃダメだけどね。


>>218
へー!

Re: 雑学の館 ( No.220 )
日時: 2012/06/17 23:37
名前: 王様 ◆wwww/7ZoNc (ID: lUSIXdeU)
参照: 原発推進派

「学者は本を読めばだれにでもなれるものです。しかし、志のない学問はなんにもなりません。」

此れは吉田松陰大先生が弟子達に向けて云った言葉。

俺がこの言葉から受け取ったのを一つ。

「学者になるのは大抵簡単だ。だけど。喩えば古生物学者。
此れでもっと上を目指したい。という気持ち等がなければ、なる意味が無い。」

↑という風にできたわ。

もっと云うと、「学者に限らない。スポーツでもなんでも。
上を目指さなければ、そんな事を始めるな。
全てを頑張って初めて幕府を倒し、新しいことができるのだ。」

↑この取り方に何か付け足そうぜ。

Re: 雑学の館 ( No.221 )
日時: 2012/06/18 00:05
名前: 夢夢 現 ◆7CFEKdX3mE (ID: 4ejw0jz1)
参照: 夢夢 現(ゆめゆめ うつつ) 元アリサ・ボスコノビッチ

これ→此れ
それ→其れ
いう→云う
おれ→己

中2病によくあるケースらしい。


>>220
大抵の人(学者になりたいという夢を持っている人)は学者になったら満足するだろ。
それに古生物学者の上ってなんだよ。

大古生物学者か?超古生物学者か?www


[志す]目標・目的を心に定める.目ざす.

つまり、誰にでもなれる職業があるとする。

「のへへ〜んとなった職業」と、
「志を持ち、腹を決め掴んだ職業」と、どちらの方が価値があるかどうかみたいなうにゃうにゃの言葉じゃないの?

Re: 雑学の館 ( No.222 )
日時: 2012/06/18 00:12
名前: 王様 ◆wwww/7ZoNc (ID: lUSIXdeU)
参照: 原発推進派

>それに古生物学者の上ってなんだよ。

スポーツであるじゃん。
イチローみたいにね。200本安打してくれたじゃん。

つまり、「古生物学者」という職業の中でも上の部類

って事だよ。

それとあんまり俺は「w」を好んでないので・・・

Re: 雑学の館 ( No.223 )
日時: 2012/06/18 00:13
名前: 王様 ◆wwww/7ZoNc (ID: lUSIXdeU)
参照: 原発推進派

これ→此れ
それ→其れ
いう→云う
おれ→己

中2病によくあるケースらしい。

↑そうなの?「己」は使わないけどね

中二病じゃないかもなまだ。そろそろなると思うわ。

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 3000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。