[雑談掲示板] 雑学の館

雑学の館
日時: 2012/06/17 19:15
名前: アリサ・ボスコノビッチ (ID: yE.2POpv)
参照: 格ゲーのキャラです。元シノモン

入ってくれてありがとうございまーす。

ここは、アナタの知っている雑学を書き込んでいくスレです。

どうしてもいいことでも、みんなが知ってそうなことでも構いません。

まぁ、ケンカとか荒らしとか、面白かったらいいですけどwww

売っている相手にやめろと言われたら、ぼちぼちやめて下さい。

まぁ、このぐらいかな。

一応雑談もOKでーす。

よろしくお願いしまーす。

悪気があったり、自覚がある等のガセネタとかもあんまりしないでね〜。

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10



Re: 雑学の館 ( No.48 )
日時: 2012/06/10 22:05
名前: 夢夢 現 (ID: ol9itQdY)
参照: 好きな言葉は「半熟卵(はんじゅくたまご)」です。

紙コップで出てくる自販機ってあるじゃん?

あれは絶対飲まない方がいいよ

絶対に。

Re: 雑学の館 ( No.49 )
日時: 2012/06/10 22:14
名前: ミカ ◆MR5gI0P/R. (ID: x9WEDbHK)
参照: 嵐LOVE

あ、知ってる・・・

ゴキブリ天国・・・

知らないほうが良かった雑学でやってたww

Re: 雑学の館 ( No.50 )
日時: 2012/06/10 22:17
名前: 夢夢 現 (ID: ol9itQdY)
参照: 好きな言葉は「半熟卵(はんじゅくたまご)」です。

あ、知ってたか…

俺は友達に聞いた!

Re: 雑学の館 ( No.51 )
日時: 2012/06/10 22:19
名前: ミカ ◆MR5gI0P/R. (ID: x9WEDbHK)
参照: 嵐LOVE

ふとんほしたときのいい匂いはダニの死骸のどの匂い。

Re: 雑学の館 ( No.52 )
日時: 2012/06/10 22:22
名前: ミカ ◆MR5gI0P/R. (ID: x9WEDbHK)
参照: 嵐LOVE

マツタケにも一応、毒はある。
生食すると腹痛を起こす程度。など

Re: 雑学の館 ( No.53 )
日時: 2012/06/10 22:41
名前: まくまく (ID: smQzDzj0)

顔ダニのほとんどは人間の顔にいるとかですよねえ
あれはいややわーーーって思いましたww

Re: 雑学の館 ( No.54 )
日時: 2012/06/10 22:42
名前: 夢夢 現 (ID: yE.2POpv)
参照: 好きな言葉は「半熟卵(はんじゅくたまご)」です。

>>51

それ、ガセらしいですよwww

>>52

ヘェ〜

雑学
貝には微量ではあるが毒があり、ネコなどが食べると腹痛が起こる。

Re: 雑学の館 ( No.55 )
日時: 2012/06/10 22:44
名前: まくまく (ID: smQzDzj0)

ねこなんだねww

Re: 雑学の館 ( No.56 )
日時: 2012/06/10 22:51
名前: 夢夢 現 (ID: yE.2POpv)
参照: 好きな言葉は「半熟卵(はんじゅくたまご)」です。

うんネコwww

Re: 雑学の館 ( No.57 )
日時: 2012/06/11 19:51
名前: 夢夢 現 (ID: 4ejw0jz1)
参照: 好きな言葉は「半熟卵(はんじゅくたまご)」です。

キリンは1日20分しか寝ないらしい。

Re: 雑学の館 ( No.58 )
日時: 2012/06/11 20:21
名前: ミカ ◆MR5gI0P/R. (ID: x9WEDbHK)
参照: 嵐LOVE

まぢかwww

そんな睡眠時間でよく生きてんなww

Re: 雑学の館 ( No.59 )
日時: 2012/06/11 22:58
名前: まくまく (ID: GsOoxhO4)

あげ+落ちます
おやすみなさいませ〜

Re: 雑学の館 ( No.60 )
日時: 2012/06/12 22:06
名前: 夢夢 現 (ID: ol9itQdY)
参照: なぁ、超能力を最初に考えた人は中2病だと思わないか?

某会社の商品、漂白剤のカビ※ラーはCMでは派手に菌を壊しているにも関わらず、かけても白く着色するだけで除菌しているわけではない。らしい。

※キ


Re: 雑学の館 ( No.61 )
日時: 2012/06/12 23:02
名前: まくまく (ID: GsOoxhO4)

あげ+落ち
また雑学考えときます。

Re: 雑学の館 ( No.62 )
日時: 2012/06/12 23:13
名前: 夢夢 現 (ID: 4ejw0jz1)
参照: なぁ、超能力を最初に考えた人は中2病だと思わないか?

お願いしま〜す。

&ありがと〜♪

Re: 雑学の館 ( No.63 )
日時: 2012/06/13 19:02
名前: アタイクミコ ◆djyBitTJmk (ID: dP/RlTyN)
参照: 3DSフレコ うふふふ−こやつめ−ハハハ

知らない方が幸せだった雑学

ガセネタもあるが、面白い。

Re: 雑学の館 ( No.64 )
日時: 2012/06/13 20:02
名前: 夢夢 現 (ID: ol9itQdY)
参照: なぁ、超能力を最初に考えた人は中2病だと思わないか?

雑学

シャワーを出したとき、一番最初に出るあの冷たいヤツの正体。あれの正体は「菌」なんです。

「冷たくて気持ちいい」とバチャバチャかけているアナタは、知らず知らずのうちに大量の菌を体にあててたんですね〜

Re: 雑学の館 ( No.65 )
日時: 2012/06/13 21:20
名前: まくまく (ID: GsOoxhO4)

>>64
・・・まじスカ
さいあくだあ
これからは絶対やらんとこw

Re: 雑学の館 ( No.66 )
日時: 2012/06/13 21:24
名前: 夢夢 現 (ID: yE.2POpv)
参照: なぁ、超能力を最初に考えた人は中2病だと思わないか?

アフリカ現地の人が一番恐がっているのはライオンではなく、カバ。らしい。

意外にカバは強いんだよね〜。
カバによる殺害が最も多いらしい。

Re: 雑学の館 ( No.67 )
日時: 2012/06/13 21:25
名前: ミカ ◆6GSokUR.J6 (ID: x9WEDbHK)
参照: 嵐LOVE&うちのスレ来てくれw「何でもしゃべろ」

ほんと?!

初めて聞いた

Re: 雑学の館 ( No.68 )
日時: 2012/06/13 22:28
名前: 夢夢 現 (ID: yE.2POpv)
参照: なぁ、超能力を最初に考えた人は中2病だと思わないか?

韓国のオリコン上位の曲は、日本の悪口を言ってる曲が多いらしい。

Re: 雑学の館 ( No.69 )
日時: 2012/06/13 23:40
名前: 桜 ◆MGw/iklpYU (ID: cebg9jtM)
参照: 恋歌募集中【詳しくは『何でも雑談2』で】

>>60それ知ってる!ただ着色してるだけなんだってねー!ってことは、カビ菌が白くなって見えなくなって?『わーきれいになった!』って触っている人の指は、カビ菌だらけww
こえーなw(なんか、自分で言うなよw)

みなさん知ってます?
オペラあるじゃないですか。
その主人公は最後に絶対死ぬんだよ!
※たまに例外もあるが。

Re: 雑学の館 ( No.70 )
日時: 2012/06/14 07:46
名前: 夢夢 現 (ID: yE.2POpv)
参照: なぁ、超能力を最初に考えた人は中2病だと思わないか?

>>69

そんなんだ…www

Re: 雑学の館 ( No.71 )
日時: 2012/06/14 18:05
名前: ミカ ◆MR5gI0P/R. (ID: x9WEDbHK)
参照: 嵐LOVE&うちのスレにも来てね「何でもしゃべろ」だよ♪

なんか皆いろいろ知ってますのぉ〜

Re: 雑学の館 ( No.72 )
日時: 2012/06/14 18:11
名前: ミカ ◆MR5gI0P/R. (ID: x9WEDbHK)
参照: 嵐LOVE&うちのスレにも来てね「何でもしゃべろ」だよ♪

米にはほぼ100%虫の卵が産み付けられている。・・・らしい

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 3000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。