[雑談掲示板] 雑学の館

雑学の館
日時: 2012/06/17 19:15
名前: アリサ・ボスコノビッチ (ID: yE.2POpv)
参照: 格ゲーのキャラです。元シノモン

入ってくれてありがとうございまーす。

ここは、アナタの知っている雑学を書き込んでいくスレです。

どうしてもいいことでも、みんなが知ってそうなことでも構いません。

まぁ、ケンカとか荒らしとか、面白かったらいいですけどwww

売っている相手にやめろと言われたら、ぼちぼちやめて下さい。

まぁ、このぐらいかな。

一応雑談もOKでーす。

よろしくお願いしまーす。

悪気があったり、自覚がある等のガセネタとかもあんまりしないでね〜。

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10



Re: 雑学の館 ( No.73 )
日時: 2012/06/14 18:32
名前: ミカ ◆MR5gI0P/R. (ID: x9WEDbHK)
参照: 嵐LOVE&うちのスレにも来てね「何でもしゃべろ」だよ♪

ペットボトルは分別しないほうが地球に優しい。

Re: 雑学の館 ( No.74 )
日時: 2012/06/14 18:47
名前: 夢夢 現 (ID: ol9itQdY)
参照: なぁ、超能力を最初に考えた人は中2病だと思わないか?

>>72
…うげぇ

>>73
そーらしーねー

雑学
「通せんぼ」は犯罪

俺子供のころ、犯罪犯しちゃったんだよね〜

前科一犯ってとこかな?

Re: 雑学の館 ( No.75 )
日時: 2012/06/14 18:49
名前: ミカ ◆MR5gI0P/R. (ID: x9WEDbHK)
参照: 嵐LOVE&うちのスレにも来てね「何でもしゃべろ」だよ♪

なんじゃそれwwwwwwww

Re: 雑学の館 ( No.76 )
日時: 2012/06/14 19:01
名前: 夢夢 現 (ID: yE.2POpv)
参照: なぁ、超能力を最初に考えた人は中2病だと思わないか?

赤色の絵の具に入っている材料は「猛毒」

Re: 雑学の館 ( No.77 )
日時: 2012/06/14 19:05
名前: ミカ ◆MR5gI0P/R. (ID: x9WEDbHK)
参照: 嵐LOVE&うちのスレにも来てね「何でもしゃべろ」だよ♪

うわっ

Re: 雑学の館 ( No.78 )
日時: 2012/06/14 20:40
名前: 夢夢 現 (ID: ol9itQdY)
参照: なぁ、超能力を最初に考えた人は中2病だと思わないか?

歯磨きしすぎると味オンチになる。

ビールを飲むと、脳細胞の約80万が壊れる。

凍え死ぬときは焼けるように熱い感覚。

Re: 雑学の館 ( No.79 )
日時: 2012/06/14 21:28
名前: アタイクミコ ◆djyBitTJmk (ID: dP/RlTyN)

抹茶の緑色は、蚕の脱糞で出来ている。

まあ食うがなwww

Re: 雑学の館 ( No.80 )
日時: 2012/06/14 21:38
名前: 夢夢 現 (ID: 4ejw0jz1)
参照: なぁ、超能力を最初に考えた人は中2病だと思わないか?

インスタントラーメンのスープとかにも蚕の糞使われてる(ような気がする)らしいよね。

イチゴオレのピンク色は、砂漠のサボテンについてる虫の体液。

Re: 雑学の館 ( No.81 )
日時: 2012/06/14 21:52
名前: 桜 ◆MGw/iklpYU (ID: cebg9jtM)
参照: 恋歌募集中【詳しくは『何でも雑談2』で】

ごぼうの花言葉は 『いじめないで』

>>74じゃあ、私も前科者じゃんw

Re: 雑学の館 ( No.82 )
日時: 2012/06/14 21:55
名前: 桜 ◆MGw/iklpYU (ID: cebg9jtM)
参照: 恋歌募集中【詳しくは『何でも雑談2』で】

茶団子おいしいよねー
でも、あの綺麗な緑色は、全部着色料…ほんとは、茶色なんだよー

ちょい残念…

Re: 雑学の館 ( No.83 )
日時: 2012/06/14 22:50
名前: 夢夢 現 (ID: yE.2POpv)
参照: なぁ、超能力を最初に考えた人は中2病だと思わないか?

>>81

ごぼう…www


>>82

着色料とか食ってて大丈夫なのかなぁ…

Re: 雑学の館 ( No.84 )
日時: 2012/06/14 22:57
名前: 桜 ◆MGw/iklpYU (ID: cebg9jtM)
参照: 恋歌募集中【詳しくは『何でも雑談2』で】

>>83
…よくないよね…w
てかあれは、着色料の固まりなのか!?

☆雑学☆
『元カレ殺ス』という歌が本当に実在する…
ネーミングOUTでしょw

Re: 雑学の館 ( No.85 )
日時: 2012/06/14 23:20
名前: 夢夢 現 ◆7CFEKdX3mE (ID: yE.2POpv)
参照: なぁ、超能力を最初に考えた人は中2病だと思わないか?

>>84

怨念こもりすぎだろwww

雑学(ていうか都市伝説)

1933年にハンガリーで発表された「暗い日曜日」という曲は発売当初から聞いた人を陰鬱にさせ、ハンガリーではこの曲が原因と思われる自殺者が後を絶たなかった。それが理由でヨーロッパ各国では暗い日曜日が放送禁止曲となってしまった、という話。だが直接の原因と思われる自殺者の数などは不明。正確な数字はわかっていないが、暗い日曜日の作曲者シェレッシュ・レジェーも後に自殺している。

http://m.youtube.com/results?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&gl=JP&client=mv-google&hl=ja&q=%88%c3%82%a2%93%fa%97j%93%fa&submit=%8c%9f%8d%f5
(コレかどうかはわかんないwww)


信じるか信じないかはアナタ次第です。

Re: 雑学の館 ( No.86 )
日時: 2012/06/15 12:45
名前: 夢夢 現 ◆7CFEKdX3mE (ID: yE.2POpv)
参照: なぁ、超能力を最初に考えた人は中2病だと思わないか?

休み時間ってホント素晴らしい時間だよね。


雑学

人は寝ている間、約14匹の虫を食べている。らしい。

とある学者が言った言葉だが、根拠がないため学者界で否定されている。らしい。

Re: 雑学の館 ( No.87 )
日時: 2012/06/15 17:00
名前: ミカ ◆MR5gI0P/R. (ID: x9WEDbHK)
参照: 嵐LOVE&うちのスレにも来てね「何でもしゃべろ」だよ♪

(大爆笑中)

なんか休み時間ってホント素晴らしい時間だよね。ってところの「素晴らしい」ってところが非常に笑えるww←うちって笑うととずれてるwww

Re: 雑学の館 ( No.88 )
日時: 2012/06/15 20:39
名前: 夢夢 現 ◆7CFEKdX3mE (ID: 4ejw0jz1)
参照: 夢夢 現(ゆめゆめ うつつ)

あ…あぁ…あー、う、うんうん!

そ、そうだよねっ…面白いよねっ!…あはは…

Re: 雑学の館 ( No.89 )
日時: 2012/06/15 20:41
名前: ミカ ◆MR5gI0P/R. (ID: x9WEDbHK)
参照: 嵐LOVE&うちのスレにも来てね「何でもしゃべろ」だよ♪

なんかどした?

Re: 雑学の館 ( No.90 )
日時: 2012/06/15 20:53
名前: 夢夢 現 ◆7CFEKdX3mE (ID: yE.2POpv)
参照: 夢夢 現(ゆめゆめ うつつ)

いやなんでもないっス

Re: 雑学の館 ( No.91 )
日時: 2012/06/15 20:55
名前: ミカ ◆MR5gI0P/R. (ID: x9WEDbHK)
参照: 嵐LOVE&うちのスレにも来てね「何でもしゃべろ」だよ♪

そうっすかww

Re: 雑学の館 ( No.92 )
日時: 2012/06/15 21:26
名前: 夢夢 現 ◆7CFEKdX3mE (ID: yE.2POpv)
参照: 夢夢 現(ゆめゆめ うつつ)

雑学

地球温暖化の原因が二酸化炭素というのは「説」であり。

決定的な原因はまだ「わかっていない」

Re: 雑学の館 ( No.93 )
日時: 2012/06/15 21:46
名前: 魅弦逗 ◆ZJEI3SLM4w (ID: eahZ4LLD)
参照: http:// (・ω・ ↑みげんずって読む。りぃなぁ

このスレ削除依頼でてたような。

Re: 雑学の館 ( No.94 )
日時: 2012/06/15 21:49
名前: ミカ ◆MR5gI0P/R. (ID: x9WEDbHK)
参照: 嵐LOVE&うちのスレにも来てね「何でもしゃべろ」だよ♪

>>92 それしってるwww

>>93 まぢか?!うちはこのスレ結構おもろいww

Re: 雑学の館 ( No.95 )
日時: 2012/06/15 21:51
名前: 魅弦逗 ◆ZJEI3SLM4w (ID: eahZ4LLD)
参照: http:// (・ω・ ↑みげんずって読む。りぃなぁ

>>94 mjd 普段から返事をまってる身になれよ

絶対毎日返信こないかみてるぜ?

Re: 雑学の館 ( No.96 )
日時: 2012/06/15 21:52
名前: まくまく (ID: GsOoxhO4)

うちもこのスレすきですよ!
何というか楽しいですね!

Re: 雑学の館 ( No.97 )
日時: 2012/06/15 21:53
名前: 魅弦逗 ◆ZJEI3SLM4w (ID: eahZ4LLD)
参照: http:// (・ω・ ↑みげんずって読む。りぃなぁ

楽しいのかwwんじゃ参加する

っていっても、もう落ちるかもしれないな

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 3000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。