[雑談掲示板] 雑学の館

雑学の館
日時: 2012/06/17 19:15
名前: アリサ・ボスコノビッチ (ID: yE.2POpv)
参照: 格ゲーのキャラです。元シノモン

入ってくれてありがとうございまーす。

ここは、アナタの知っている雑学を書き込んでいくスレです。

どうしてもいいことでも、みんなが知ってそうなことでも構いません。

まぁ、ケンカとか荒らしとか、面白かったらいいですけどwww

売っている相手にやめろと言われたら、ぼちぼちやめて下さい。

まぁ、このぐらいかな。

一応雑談もOKでーす。

よろしくお願いしまーす。

悪気があったり、自覚がある等のガセネタとかもあんまりしないでね〜。

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10



Re: 雑学の館 ( No.12 )
日時: 2012/06/08 23:58
名前: アタイクミコ ◆djyBitTJmk (ID: dP/RlTyN)
参照: まんじゅうこわい

おお、こわいこわい

Re: 雑学の館 ( No.13 )
日時: 2012/06/09 10:52
名前: Mr.AGE (ID: yE.2POpv)

フラミンゴは魚を取るため(かは知らないけど)水辺にいます。

皆さんご存知、片足をあげるポーズ。ありますよね?

なぜ片足をあげているかというと、単に寒いからです。

もう片足は体で温めていたんですね…

だったら入んなきゃいいのにwww

海鳥(カモメとか?)は魚を取るため、海面にダイブします。

ところが、海面にダイブする度、目に負担がかかり視力が低下していきます。

死ぬ頃には完全に目が見えなくなっています…

だったら取らなきゃいいのにwww

Re: 雑学の館 ( No.14 )
日時: 2012/06/09 21:23
名前: アリサ・ボスコノビッチ (ID: yE.2POpv)
参照: 朝起きて人類(自分以外)絶滅してたらどうする?俺は泣く。

雑学

水曜日の夜10時からはメッチャクチャ面白いテレビがやっている。

その名も「ピカルの定理」!

超面白い、ヤバテルピッカピカン。

超オモロい。是非見てね!

Re: 雑学の館 ( No.15 )
日時: 2012/06/10 10:32
名前: 夢夢 現 (ゆめゆめ うつつ) (ID: yE.2POpv)
参照: 名前変えました〜 シノモン⇒アリサ(略)⇒夢夢 現 (ゆめゆめ うつつ)

まぁ、それは主観の問題だから俺が面白いと思っていて、違う人が面白くないと思うのは当たり前なことなので、文句は言いません。


てめぇピカルのどこが面白くねぇってんだ!!ゴラ!?


でも、確かに最近は面白くない。

そもそも夏菜ちゃん、いや夏菜ちゃん様を卒業させたのはクソだと思う。

確かにセイラ(だっけ?)はかわいいと思う。

なぜショートヘァのキャラがいねぇ!?

I love short!!

Re: 雑学の館 ( No.16 )
日時: 2012/06/10 10:42
名前: 自由君 (ID: zxt9.MYW)

そうですか。
今度また機会があったら見てみようと思います。

Re: 雑学の館 ( No.28 )
日時: 2012/06/10 15:25
名前: アタイクミコ ◆djyBitTJmk (ID: dP/RlTyN)

雑学について話すわ

オカピはキリン科である
昔アンビリバボーである心霊現象の特集をしたところ、霊能者から苦情が殺到したという伝説の特集がある。検索しない方がいい。

Re: 雑学の館 ( No.29 )
日時: 2012/06/10 15:59
名前: 夢夢 現 (ID: 4ejw0jz1)
参照: 好きな言葉は「半熟卵(はんじゅくたまご)」です。

えっ?何で!?恐いの!?

Re: 雑学の館 ( No.30 )
日時: 2012/06/10 16:28
名前: 夢夢 現 (ID: ol9itQdY)
参照: 好きな言葉は「半熟卵(はんじゅくたまご)」です。

一番、砂漠の遭難者で多い死に方は…溺死(水死)らしい。



なぜ干からびている砂漠で溺死が多いかというと、
@砂漠はめったに雨が降らない、が、たまに雨が降るとたちまち川が出来てしまう。餓死寸前の遭難者達は泳ぐ力もなく、溺死してしまう。
A同じく餓死寸前の遭難者、やっとこさ水辺を見つけたそのとき、安心しすぎて力が抜けてご臨終。

この2パターンが最も多いケースだそうだ。

多少不謹慎ではあるが、水が欲しくて欲しくてたまらない遭難者にとって、水の中で死ねるのは嬉しい事なのかもしれない。

Re: 雑学の館 ( No.31 )
日時: 2012/06/10 18:41
名前: 夢夢 現 (ID: yE.2POpv)
参照: 好きな言葉は「半熟卵(はんじゅくたまご)」です。

ウサギやコアラは常に栄養が片寄っているため、自分のウンコやお母さんのウンコを食べることがあるらしい。

キモいwww

Re: 雑学の館 ( No.32 )
日時: 2012/06/10 20:46
名前: まくまく (ID: GsOoxhO4)

はじめまして!
雑学ってどういう感じのがいいのか・・・
わからんw

Re: 雑学の館 ( No.33 )
日時: 2012/06/10 20:49
名前: 夢夢 現 (ID: yE.2POpv)
参照: 好きな言葉は「半熟卵(はんじゅくたまご)」です。

まくまくsだー!

ありがとー!

なんでもいいから豆知識言って!www

Re: 雑学の館 ( No.34 )
日時: 2012/06/10 20:55
名前: まくまく (ID: GsOoxhO4)

えっ ま、豆知識!?
えーっと
知ってる人もいるかもですけど
今思いついたやつやけど・・・

ミクミクは実は宇宙人らしいですw

Re: 雑学の館 ( No.35 )
日時: 2012/06/10 21:11
名前: 夢夢 現 (ID: ol9itQdY)
参照: 好きな言葉は「半熟卵(はんじゅくたまご)」です。

だれすか!?www

Re: 雑学の館 ( No.36 )
日時: 2012/06/10 21:15
名前: まくまく (ID: GsOoxhO4)

YOU−TUBEで
みくみくの歌って調べると
でてきますよう!

Re: 雑学の館 ( No.37 )
日時: 2012/06/10 21:25
名前: 夢夢 現 (ID: ol9itQdY)
参照: 好きな言葉は「半熟卵(はんじゅくたまご)」です。

あとで見てみますwww


今はテレビのインセプション見てるwww

Re: 雑学の館 ( No.38 )
日時: 2012/06/10 21:25
名前: ミカ ◆MR5gI0P/R. (ID: x9WEDbHK)
参照: 嵐LOVE

やっ!

Re: 雑学の館 ( No.39 )
日時: 2012/06/10 21:27
名前: まくまく (ID: GsOoxhO4)

うちんちもそのチャンネルですw
私が見てるわけじゃあないんですがね((キリッ

Re: 雑学の館 ( No.40 )
日時: 2012/06/10 21:29
名前: 夢夢 現 (ID: 4ejw0jz1)
参照: 好きな言葉は「半熟卵(はんじゅくたまご)」です。

(笑)

うわっ爆発したっ!

Re: 雑学の館 ( No.41 )
日時: 2012/06/10 21:52
名前: まくまく (ID: smQzDzj0)

ザ・雑学
アブラゼミは
ピーナッツクリームの味がするらしいです

Re: 雑学の館 ( No.42 )
日時: 2012/06/10 21:54
名前: 夢夢 現 (ID: 4ejw0jz1)
参照: 好きな言葉は「半熟卵(はんじゅくたまご)」です。

マジで!?

………ジュル

Re: 雑学の館 ( No.43 )
日時: 2012/06/10 21:55
名前: ミカ ◆MR5gI0P/R. (ID: x9WEDbHK)
参照: 嵐LOVE

あっ、しってる〜

Re: 雑学の館 ( No.44 )
日時: 2012/06/10 21:56
名前: 夢夢 現 (ID: yE.2POpv)
参照: 好きな言葉は「半熟卵(はんじゅくたまご)」です。

食ったことたんのか!!?www

Re: 雑学の館 ( No.45 )
日時: 2012/06/10 21:57
名前: ミカ ◆MR5gI0P/R. (ID: x9WEDbHK)
参照: 嵐LOVE

ないないwww

アブラゼミはピーナッツクリームの味がするってことがしってるってこと

Re: 雑学の館 ( No.46 )
日時: 2012/06/10 21:59
名前: 夢夢 現 (ID: 4ejw0jz1)
参照: 好きな言葉は「半熟卵(はんじゅくたまご)」です。

それ発見した人、相当腹減ってたんだなろーなwww

Re: 雑学の館 ( No.47 )
日時: 2012/06/10 22:02
名前: まくまく (ID: smQzDzj0)

ほんとだよww
相当腹へってたんでしょうねえww
ほかに雑学あります?

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 3000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。