[雑談掲示板] 雑学の館

雑学の館
日時: 2012/06/17 19:15
名前: アリサ・ボスコノビッチ (ID: yE.2POpv)
参照: 格ゲーのキャラです。元シノモン

入ってくれてありがとうございまーす。

ここは、アナタの知っている雑学を書き込んでいくスレです。

どうしてもいいことでも、みんなが知ってそうなことでも構いません。

まぁ、ケンカとか荒らしとか、面白かったらいいですけどwww

売っている相手にやめろと言われたら、ぼちぼちやめて下さい。

まぁ、このぐらいかな。

一応雑談もOKでーす。

よろしくお願いしまーす。

悪気があったり、自覚がある等のガセネタとかもあんまりしないでね〜。

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10



Re: 雑学の館 ( No.174 )
日時: 2012/06/17 16:45
名前: 夢夢 現 ◆7CFEKdX3mE (ID: 4ejw0jz1)
参照: 夢夢 現(ゆめゆめ うつつ) 元アリサ・ボスコノビッチ

悪気があるガセはやめてってことな。

まぁ、それは書いてなかった俺が悪かったすまない。


今、出かけている途中でありファミリーブックにもブックスーパー伊藤にもブックオフにも行けないんだ。

明日学校の帰り、ないしは学校へ行く途中寄ってみるわ。

ドラえもん持ってんならてめぇが調べろって感じだけどな。

Re: 雑学の館 ( No.175 )
日時: 2012/06/17 16:56
名前: 王様 ◆wwww/7ZoNc (ID: lUSIXdeU)
参照: 原発推進派

今はどんな事になってんのかわかんないけど、
まぁ単純に考えよう。
まずのび太は、「ドラえもんがいないとダメダメ」
という設定じゃん?

こんな事はわかるよね。

さらにだ。

スネ夫はジャイアンとは違い、「心理的な嫌がらせ」
をのび太にしてくるじゃん。
此れもわかるよね。

仮にのび太の方が強かったとして、スネ夫は、
「自分より強い人」をいじめたりなんかするか?
其れはジャイアンが近くにいる時だけではなかった。

↑の二つはどう説明すんの?

Re: 雑学の館 ( No.176 )
日時: 2012/06/17 17:01
名前: 夢夢 現 ◆7CFEKdX3mE (ID: ol9itQdY)
参照: 夢夢 現(ゆめゆめ うつつ) 元アリサ・ボスコノビッチ

どの2つ?

御託はいいから聞きたいことを率直に聞いてくれ。

Re: 雑学の館 ( No.177 )
日時: 2012/06/17 17:05
名前: 王様 ◆wwww/7ZoNc (ID: lUSIXdeU)
参照: 原発推進派

まずのび太は、「ドラえもんがいないとダメダメ」
という設定じゃん?

仮にのび太の方が強かったとして、スネ夫は、
「自分より強い人」をいじめたりなんかするか?

↑この二つだと受け取って欲しいがな

Re: 雑学の館 ( No.178 )
日時: 2012/06/17 19:16
名前: 夢夢 現 ◆7CFEKdX3mE (ID: yE.2POpv)
参照: 夢夢 現(ゆめゆめ うつつ) 元アリサ・ボスコノビッチ

言っておくけど、のび太君やればできるんだよ?

夏休みの宿題をたった一夜でやり終えたし(道具なし)。
ジャイアンにも一回勝ったことあるし(道具なし)。


まず、最初はわかんないじゃん。相手の実力なんて。
それに常にジャイアンにべったりしていて、のび太君をボッコボコにしているのだからさらにスネ夫は自分の方が強いと思うだろうよ。


反論待ってます。

Re: 雑学の館 ( No.179 )
日時: 2012/06/17 18:04
名前: 夢夢 現 ◆7CFEKdX3mE (ID: yE.2POpv)
参照: 夢夢 現(ゆめゆめ うつつ) 元アリサ・ボスコノビッチ

まだー?

Re: 雑学の館 ( No.180 )
日時: 2012/06/17 18:22
名前: 王様 ◆wwww/7ZoNc (ID: lUSIXdeU)
参照: 原発推進派

>>178

反論のしようが無い。
物理的に考えようやぁ。

>言っておくけど、のび太君やればできるんだよ?

>夏休みの宿題をたった一夜でやり終えたし(道具なし)。
>ジャイアンにも一回勝ったことあるし(道具なし)。

▲どう反論すればいい?「論」でも無いし。

>まず、最初はわかんないじゃん。相手の実力なんて。
>それに常にジャイアンにべったりしていてのび太君をボコボコにしているんだから
>さらにスネ夫は自分の方が強いと思うはずだろ?

▲思う筈?実際にスネ夫は勝ってるんだよ。


Re: 雑学の館 ( No.181 )
日時: 2012/06/17 18:31
名前: 夢夢 現 ◆7CFEKdX3mE (ID: 4ejw0jz1)
参照: 夢夢 現(ゆめゆめ うつつ) 元アリサ・ボスコノビッチ

いやぁそういう反論ではなくて、こっちの意見に対しての反論が欲しいんですよね。
アナタのは揚げ足なんですわ。

ちなみに
[論]
(1)議論.(2)意見.
[反論]
<スル>相手に対して反対すること.また,その議論.

>>178はりっぱな論ですな。


いやだから実際勝ってるかどうかもあやふやなのこっちは。

なんなら証拠だせや。ってことになるだろ?


俺の「論」に対しての「反論」を待ってまーすwww

Re: 雑学の館 ( No.182 )
日時: 2012/06/17 18:41
名前: 王様 ◆wwww/7ZoNc (ID: lUSIXdeU)
参照: 原発推進派

君のは「論」ですらない。
「心情的」「内面的」すぎて。

>(ry思うはずだろ?

↑其れは心の中身なんだから人によって違う。

Re: 雑学の館 ( No.183 )
日時: 2012/06/17 18:52
名前: L  〇u  ◆iqSuHZWzV2 (ID: eMRX3Yay)

ヤフージャパンの正式スタートは
1996年4月1日15時20分らしーよ^^

Re: 雑学の館 ( No.184 )
日時: 2012/06/17 18:59
名前: 夢夢 現 ◆7CFEKdX3mE (ID: yE.2POpv)
参照: 夢夢 現(ゆめゆめ うつつ) 元アリサ・ボスコノビッチ

>>182

いやぁ、意見って意味では論だろって話なんだが…www


どこの話?No.何?

>>183
へぇー

Re: 雑学の館 ( No.185 )
日時: 2012/06/17 19:03
名前: 王様 ◆wwww/7ZoNc (ID: lUSIXdeU)
参照: 原発推進派

>>184

心情、内面的なものは人によって違うんだよ。
それを何故「思うはずだろ?」なんて断定できるの?

Re: 雑学の館 ( No.186 )
日時: 2012/06/17 19:11
名前: 夢夢 現 ◆7CFEKdX3mE (ID: yE.2POpv)
参照: 夢夢 現(ゆめゆめ うつつ) 元アリサ・ボスコノビッチ

いやだからそれはNo.何の話だって聞いてんの。

Re: 雑学の館 ( No.187 )
日時: 2012/06/17 19:11
名前: 王様 ◆wwww/7ZoNc (ID: lUSIXdeU)
参照: 原発推進派

>>178ですね

Re: 雑学の館 ( No.188 )
日時: 2012/06/17 19:13
名前: 夢夢 現 ◆7CFEKdX3mE (ID: 4ejw0jz1)
参照: 夢夢 現(ゆめゆめ うつつ) 元アリサ・ボスコノビッチ

わかった。直しとく。

間違いの提供ありがとうな。

Re: 雑学の館 ( No.189 )
日時: 2012/06/17 19:22
名前: 王様 ◆wwww/7ZoNc (ID: lUSIXdeU)
参照: 原発推進派

>>178

何でそう思うと云えるの?

Re: 雑学の館 ( No.190 )
日時: 2012/06/17 19:23
名前: 夢夢 現 ◆7CFEKdX3mE (ID: yE.2POpv)
参照: 夢夢 現(ゆめゆめ うつつ) 元アリサ・ボスコノビッチ

他は?

早く反論してくれよ。

そして早く俺を言い負かしてくれや。

Re: 雑学の館 ( No.191 )
日時: 2012/06/17 19:26
名前: 夢夢 現 ◆7CFEKdX3mE (ID: ol9itQdY)
参照: 夢夢 現(ゆめゆめ うつつ) 元アリサ・ボスコノビッチ

あ、言ってた…www

ちょっと待ってて、5、10分ぐらい。

Re: 雑学の館 ( No.192 )
日時: 2012/06/17 19:27
名前: 夢夢 現 ◆7CFEKdX3mE (ID: ol9itQdY)
参照: 夢夢 現(ゆめゆめ うつつ) 元アリサ・ボスコノビッチ

そうでもなかった。

上記。

Re: 雑学の館 ( No.193 )
日時: 2012/06/17 19:29
名前: 王様 ◆wwww/7ZoNc (ID: lUSIXdeU)
参照: 原発推進派

>>191

自分の矛盾をただ「修正」で許されるとでも?
矛盾に気づいた時点で負けだよ。

Re: 雑学の館 ( No.194 )
日時: 2012/06/17 19:33
名前: 夢夢 現 ◆7CFEKdX3mE (ID: yE.2POpv)
参照: 夢夢 現(ゆめゆめ うつつ) 元アリサ・ボスコノビッチ

いや、そういう意味じゃなくて。

O様に「反論早くしろ」ってコメしたのに、先に言ってた。って意味な。

Re: 雑学の館 ( No.195 )
日時: 2012/06/17 19:34
名前: 王様 ◆wwww/7ZoNc (ID: lUSIXdeU)
参照: 原発推進派

>>194

其れは知ってる。

>わかった。直しとく。

>間違いの提供ありがとうな。

これで許されるの?負け?

Re: 雑学の館 ( No.196 )
日時: 2012/06/17 19:40
名前: 夢夢 現 ◆7CFEKdX3mE (ID: 4ejw0jz1)
参照: 夢夢 現(ゆめゆめ うつつ) 元アリサ・ボスコノビッチ

まぁ言っちゃえば、議論の話をずらして人の揚げ足を取るようになっちゃったらある意味負けだよね。

「議論」で言い返してないもんな?

だからもうお前は負けてんだよ。


Re: 雑学の館 ( No.197 )
日時: 2012/06/17 19:45
名前: 王様 ◆wwww/7ZoNc (ID: lUSIXdeU)
参照: 原発推進派

>それに常にジャイアンにべったりしていて、のび太君をボッコボコにしているのだから
>さらにスネ夫は自分の方が強いと思うだろうよ。

何を云ってんの?もうかなりスネ夫はのび太の事を知ってる筈だろ。
「思うだろうよ」30年以上アニメ続いてるのに何?

Re: 雑学の館 ( No.198 )
日時: 2012/06/17 19:49
名前: 夢夢 現 ◆7CFEKdX3mE (ID: ol9itQdY)
参照: 夢夢 現(ゆめゆめ うつつ) 元アリサ・ボスコノビッチ

許されるかどうかなんて知ったこっちゃねーよ。
お前の勝手だろうよ。

俺はただ、相手が正しいと思ったから訂正したのであって、負けたかどうかは主観の問題だろ?

それに勝敗の基準がわからない。

何?相手が正しいと思ったら負けなの?

じゃあとっくにお前は負けてんじゃん。

お前の相手の俺が正しいんだからお前は負け犬な。

もちろんこれは俺の意見だから、実際に負けてるとお前が自覚するまで勝敗はつかない。

けど、>>188これで俺が「負け」という基準ならお前はこれ以外全部負けてんじゃん。

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 3000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。