[雑談掲示板] 雑学の館

雑学の館
日時: 2012/06/17 19:15
名前: アリサ・ボスコノビッチ (ID: yE.2POpv)
参照: 格ゲーのキャラです。元シノモン

入ってくれてありがとうございまーす。

ここは、アナタの知っている雑学を書き込んでいくスレです。

どうしてもいいことでも、みんなが知ってそうなことでも構いません。

まぁ、ケンカとか荒らしとか、面白かったらいいですけどwww

売っている相手にやめろと言われたら、ぼちぼちやめて下さい。

まぁ、このぐらいかな。

一応雑談もOKでーす。

よろしくお願いしまーす。

悪気があったり、自覚がある等のガセネタとかもあんまりしないでね〜。

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10



Re: 雑学の館 ( No.98 )
日時: 2012/06/15 21:57
名前: ミカ ◆MR5gI0P/R. (ID: x9WEDbHK)
参照: 嵐LOVE&うちのスレにも来てね「何でもしゃべろ」だよ♪

>>95 なんかごめん・・・・
>>96 だよね!
>>97 楽しいぜ☆   乙

Re: 雑学の館 ( No.99 )
日時: 2012/06/15 21:58
名前: 夢夢 現 ◆7CFEKdX3mE (ID: 4ejw0jz1)
参照: 夢夢 現(ゆめゆめ うつつ)

>>94>>96

あ、ありがとうございます//▽//

>>93

うっそー?別に害なくない?このスレ…

Re: 雑学の館 ( No.100 )
日時: 2012/06/15 22:01
名前: 魅弦逗 ◆ZJEI3SLM4w (ID: eahZ4LLD)
参照: http:// (・ω・ ↑みげんずって読む。りぃなぁ

>>99 僕わすれっぽいから

http://www.oi-mori.com/bbs_kanri/index.cgi?mode=view&no=56

えぇっとね、これの>>161

Re: 雑学の館 ( No.101 )
日時: 2012/06/15 22:02
名前: ミカ ◆MR5gI0P/R. (ID: x9WEDbHK)
参照: 嵐LOVE&うちのスレにも来てね「何でもしゃべろ」だよ♪

落ちます。

Re: 雑学の館 ( No.102 )
日時: 2012/06/15 22:03
名前: 魅弦逗 ◆ZJEI3SLM4w (ID: eahZ4LLD)
参照: http:// (・ω・ ↑みげんずって読む。りぃなぁ

さようなら

ゆめゆめうつつさん ガチでうけとめなくてもよい

桜って荒らしかy

Re: 雑学の館 ( No.103 )
日時: 2012/06/15 22:03
名前: 魅弦逗 ◆ZJEI3SLM4w (ID: eahZ4LLD)
参照: http:// (・ω・ ↑みげんずって読む。りぃなぁ

おちr

Re: 雑学の館 ( No.104 )
日時: 2012/06/15 22:26
名前: 夢夢 現 ◆7CFEKdX3mE (ID: ol9itQdY)
参照: 夢夢 現(ゆめゆめ うつつ)

>>101>>103

さいなら〜^^

>>102
ありがとう;ω;

てか地味に100コメ越しました皆さんアリガトー★


そして最後
パラ ル本当ウゼェェェ
なんだアイツ!
何アレ!?ほぼアイツの所為だろ!!

もうヤダ;;

魅弦逗s提供ありがとうございます!

パ ソルもうヤダ;;

Re: 雑学の館 ( No.105 )
日時: 2012/06/15 23:06
名前: アタイクミコ ◆djyBitTJmk (ID: dP/RlTyN)

たぶんだが、桜はこのスレにじゃなく頭がパラパラ ルに向かって言ってるのでは?

Re: 雑学の館 ( No.106 )
日時: 2012/06/16 02:09
名前: Nitro ◆vista7cTTU (ID: ZoVg1Y7C)

「えーっ」てなるようなのをちょっと書きだしてみた。

・地球温暖化の原因は解明されていない。二酸化炭素がどうとかはただのこじつけ。
・家庭で節電をしても使用電力は全く減らない。本当に節電すべきなのは大量の電気を使う大企業。
・辛いものを食べた時に水を飲むと逆に辛くなる。正しくは牛乳を飲みましょう。
・水風呂に入っても風邪は引かない。冬に風邪を引きやすいのは乾燥しているから。
・朝起きたときすぐに目を覚ましたいときは日光を見るのが一番確実。
・牛乳飲んでも身長は伸びない。
・ワインの起源はフランスでもイタリアでもなく、グルジア。
・インドにはインド語というものはない。インドには10ヶ国語以上の公用語がある。
・日本の硬貨は漢字で金額が書かれている方が表。
・中学で学習する「四大文明」は嘘で、外国では否定されている。(古代には日本文明などもっとたくさんの文明があった)
・"How are you?"は初対面などの人につかう挨拶で、普通は"What's up?"という。
・大阪から北海道に行くより大阪からロシアに行くほうが近い。
・唐辛子はナスと同じ仲間。
・さつまいもと朝顔は同じ仲間。

Re: 雑学の館 ( No.107 )
日時: 2012/06/16 07:54
名前: 夢夢 現 ◆7CFEKdX3mE (ID: ol9itQdY)
参照: 夢夢 現(ゆめゆめ うつつ)

・日本の硬貨は漢字で金額が書かれている方が表。
・中学で学習する「四大文明」は嘘で、外国では否定されている。(古代には日本文明などもっとたくさんの文明があった)・大阪から北海道に行くより大阪からロシアに行くほうが近い。
・唐辛子はナスと同じ仲間。
・さつまいもと朝顔は同じ仲間。

これは知らなかった^^

Re: 雑学の館 ( No.108 )
日時: 2012/06/16 10:14
名前: 王様様 ◆wwww/7ZoNc (ID: ezn6wPAf)

皆憶測ばかりですねw

>・地球温暖化の原因は解明されていない。二酸化炭素がどうとかはただのこじつけ。
↑これは流石にありえんだろw

Re: 雑学の館 ( No.109 )
日時: 2012/06/16 11:55
名前: 魅弦逗 ◆ZJEI3SLM4w (ID: eahZ4LLD)
参照: http:// (・ω・ ↑みげんずって読む。りぃなぁ

>>106 mjk 二酸化炭素が原因という甘い考えをもっていた。ニトロさんトリップつけたのね

Re: 雑学の館 ( No.110 )
日時: 2012/06/16 14:24
名前: Nitro ◆vista7cTTU (ID: ZoVg1Y7C)
参照: javascript:document.cookie

>>108
少し考えてみてくださいよ。

本当にCO2って温暖化の原因ですか?

Re: 雑学の館 ( No.111 )
日時: 2012/06/16 14:25
名前: Nitro ◆vista7cTTU (ID: ZoVg1Y7C)

>>48
それは有名な嘘だよー。
もともとはそうだったけど今はちゃんと対策されてるから大丈夫。

Re: 雑学の館 ( No.112 )
日時: 2012/06/16 14:40
名前: 夢夢 現 ◆7CFEKdX3mE (ID: yE.2POpv)
参照: 夢夢 現(ゆめゆめ うつつ)

対策っつってもアルコール消毒ぐらいだろ?



>>108
結構有名な話だよ!

Re: 雑学の館 ( No.113 )
日時: 2012/06/16 16:28
名前: 魅弦逗 ◆ZJEI3SLM4w (ID: eahZ4LLD)
参照: http:// (・ω・ ↑みげんずって読む。りぃなぁ

いや、消しとく

Re: 雑学の館 ( No.114 )
日時: 2012/06/16 16:24
名前: 夢夢 現 ◆7CFEKdX3mE (ID: 4ejw0jz1)
参照: 夢夢 現(ゆめゆめ うつつ)

風邪?

何の話?

俺はゴキちゃんの話なんだが。

Re: 雑学の館 ( No.115 )
日時: 2012/06/16 16:27
名前: 魅弦逗 ◆ZJEI3SLM4w (ID: eahZ4LLD)
参照: http:// (・ω・ ↑みげんずって読む。りぃなぁ

>>114 あーごめんごめん 無意味なこといった。
なんでもないなんでもない

ただそのままのことをいっただけ。

消しとく。

Re: 雑学の館 ( No.116 )
日時: 2012/06/16 16:53
名前: 夢夢 現 ◆7CFEKdX3mE (ID: ol9itQdY)
参照: 夢夢 現(ゆめゆめ うつつ)

あっそ。


〜雑学〜
エレベーターの中は無重力。

Re: 雑学の館 ( No.117 )
日時: 2012/06/16 16:57
名前: ミカ ◆MR5gI0P/R. (ID: x9WEDbHK)
参照: 嵐LOVE&うちのスレにも来てね「何でもしゃべろ」だよ♪

エレベーターの中はむ、無重力?!

紐とかついてないのか?!

Re: 雑学の館 ( No.118 )
日時: 2012/06/16 17:11
名前: 魅弦逗 ◆ZJEI3SLM4w (ID: eahZ4LLD)
参照: http:// (・ω・ ↑みげんずって読む。りぃなぁ

荒らしいるな。これわ 

Re: 雑学の館 ( No.119 )
日時: 2012/06/16 17:10
名前: 魅弦逗 ◆ZJEI3SLM4w (ID: eahZ4LLD)
参照: _cold_148/folder/1201576/img_1201576_34390593_0?1326970306

>>114>>116 は別人だぞ?

>>116 が偽者かな?そうだまされねぇよ

IP で分かる。 

Re: 雑学の館 ( No.120 )
日時: 2012/06/16 17:12
名前: ミカ ◆MR5gI0P/R. (ID: x9WEDbHK)
参照: 嵐LOVE&うちのスレにも来てね「何でもしゃべろ」だよ♪

>>118
すみませんねっ

Re: 雑学の館 ( No.121 )
日時: 2012/06/16 17:17
名前: 夢夢 現 ◆7CFEKdX3mE (ID: 4ejw0jz1)
参照: 夢夢 現(ゆめゆめ うつつ)

>>119

ゴメッ

両方俺な


なぜかID違うんだよね〜

ほら、トリップおんなじじゃん?




Re: 雑学の館 ( No.122 )
日時: 2012/06/16 17:23
名前: 魅弦逗 ◆ZJEI3SLM4w (ID: eahZ4LLD)
参照: _cold_148/folder/1201576/img_1201576_34390593_0?1326970306

分かった。

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 3000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。